三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

181: 匿名 
[2011-10-02 15:38:23]
半年点検の連絡ってなかったですよね?


まだなのかな?
182: 匿名 
[2011-10-02 15:59:11]
半年点検の連絡ないですよね。
気になってました。

管理組合の話も全然聞かないし遅いですよね。
183: 住民さんE 
[2011-10-02 16:13:08]
三ヶ月点検の次は1年と聞いたような
184: 匿名 
[2011-10-02 19:14:01]
1年点検ですか。
安心しました。

185: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:05:59]
管理組合が設立しましたね。違法駐車・駐輪やその他いろいろありますが、役員の方をはじめ、みんなでいい方向に向かうようになればいいですね。
186: マンション住民さん 
[2011-11-15 20:43:04]
お客さん用の自転車はどうすればいいですか?
管理人さんに言えばいいのですか?
188: うさぎ 
[2011-11-15 23:22:41]
186さんへ

お客さん用の自転車は管理人さんに言うと札をくれます。
その札を掛けて粗大ゴミ置き場(駐車場横のコンクリ部分)に留めればOKです。
札が掛かっていないと違法駐輪とみなされて警察に相談します、とその場所に
張り紙がしてあります。
189: 186 
[2011-11-16 21:53:33]
うさぎさん丁寧に教えて頂きありがとうございました。
190: マンション住民さん 
[2011-11-28 23:47:13]
集会場が使用可能に・・・・
詳しくは、管理人さんにお尋ねください。

使用専用用紙があるはずなんで、部屋番号を伝えて下さい。
記入用紙がない場合、管理会社より発行されます。
発行された用紙は管理人さんにポストに入れるよう申し込めば
記入し、管理人さん→理事長→使用を認めるとなってるらしいです。
191: マンション住民さん 
[2011-12-05 23:54:08]
来客用スペースに違法駐車とは、
かないませんわ!!
管理人さんも営業妨害になったらしく警察に通報したみたいですが・・・・
車番照合でここの住所じゃないので外部の人間らしいって事で、
1日中置かれていたみたいで、住居者の予約者がキャンセルするはめになったらしいです。
 やっぱり、125世帯に対して1台しかスペースしかないのがネックですな~
少し自然破壊(木を切る)、(芝生をアスファルト化)をしてスペース作らないといけないのかな~?
木を切る、芝生の撤去=みんなの財産を損傷するらしい^^;
ようわからんけど、物件の価値観が下がるって管理会社が言うとる!!
 64人以上の賛同が得られば、建築改造出来るのは事実なんやけど、建築改造(案)には、賛成?反対?
192: 匿名 
[2011-12-06 07:33:38]
誰でも違法駐車が簡単に出来ないように入口にゲートがほしいです。

193: マンション住民です。 
[2011-12-07 00:11:53]
No.192さんへ
入口にゲートが欲しいってことなんですが、管理会社へ問い合した結果
チェンゲート設置費用に300万円前後するらしいです。
今期の予算配布されたのでご存知だと思いますが、
チェーンゲート設置した場合、管理費をUPさせないといけなくなる結果に
なります。
安くて良い物件ってなかなか何か落とし穴があるのですよね。
6本木ヒルズの例を見ると3・11震災時首都大停電の中
自家発電機能があり、全戸明りがついていなのが、都会マンションで
1件だけ、さすが高いマンションだけあるわな~^^;
 住宅価格と比例して管理費が設定されています。
5千万以下なら落とし穴ありと実感しました。姉羽の二の前にならないように
耐震がいいと言うてましたが、ホンマか?って疑うようにしつこく構造設計を
聞いて購入しましたしね^^販売主と3LDKOちゃうやろな~とか冗談交えて話して会話がはずみましたら、手がすらすら~って記入してましたわ。
平凡サラリーマンなら安くても家は家と買いましたので、宝くじが当たれば
梅田北ヤードに引越しします。高級マンションはやっぱり設備いいし交通の便も
さらにいいですよね。
194: マンション住民さん 
[2011-12-07 02:25:23]
皆さんは、町内会入られますか?
町内会のメリットは??
月400円でももったいない気がして。。。


195: マンション住民です。 
[2011-12-07 22:15:46]
町内会は任意です。強制ではありません。
町内会の下に自治会があり、さらに組合があり
その組合の中に婦人会、老人会、子供会があるそうです。
管理人さんに聞いたら詳しく教えてくれます。

そもそも、管理人さんの地区では、町会長からお願いにくるみたいです。
なぜに、頼んでまで入らなあかんねんって逆やろ?って言ってました。
しかも、このマンションの加入条件があります。
125戸中64戸が加入しないと町内会に入れさせないと町会長が言うてはるねん。
どう思う?しかもマンション独自で婦人会とか子供会や老人会作ってやれや~って
管理人さんもおかしいでここの町会長って言うてました。
その件については、管理会社としても頭をかかえています。
 マンション独自となるとまたどうしたものか?理事長さんの仕事が増えるよな~
アンケートは絶対加入の意味ではありません。一応、加入意向を数字で町会長に報告それから次の行動に移るって管理会社も申してましたので・・・・・
現状10人に1人が加入しますの状態なんで、反対派が多いのも現状。
集会場使えますので独自に婦人会、老人会、子供会を開ける方向にもっていけたらと思います。私自身も管理会社同様、個々に入れるものと思っておりました。
ホンマ、呆れた町会長やから困ったもんだ。
最終集計結果からは規定変更もありうりますね。第2回臨時総会?
あかん12月忙しいわ。大みそかあるし、クリスマスあるし、天皇誕生日もあるし。
196: 住民さんA 
[2011-12-07 23:28:03]
↑なぜそんなに詳しいのですか?
197: 匿名 
[2011-12-09 21:59:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
198: 住民さんA 
[2011-12-09 22:48:09]
管理人さんがやめるんですか?
199: 理事長です。 
[2011-12-10 12:33:03]
12月末で管理人さんの交代をいたします。
1月から三洋コミュニティー直の管理人が
2名配属されます。
新しい人を入れる前に慣れた人を残す方向で
いいのではと私なりに交渉をして双方との和解策を
考案してまいりましたが、双方とも決別の結果になり
 この場をお借りして陳謝いたします。
「申し訳ございません。」
尚、マンション住民さんにおかれましては、今後とも生活に支障はありません。
しかし、サービス面でご不便をかけるかも知れませんが・・・
今の管理人さんみたいに臨期応変にしてくれる管理人なら歓迎しますが、
規則は規則だからスパーンってなる可能性もあります。
 その場合は、役員一同立ちあがり、規則改定を行い親身になって議論してまいります。

200: 契約済みさん 
[2011-12-11 15:30:22]
今の管理人さんってそんなに臨機応変に対応してくださるんですか??

理事長さんはNO.199がはじめての書き込みなのでしょうか??
201: 理事長です 
[2011-12-11 16:59:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる