三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

81: ラニ 
[2011-04-20 15:10:51]
うさぎさんへ

何日かPC見てなかったのですが、担当者さん異動に
なられたそうですね。

とても仲良しだとお聞きしていたからうさぎさんがと
てもショックな気持ちわかります。
(私も前の担当者さんとの時そうだったし・・・)

でも、最後まで同じ担当者さんに担当していただけて
よかったじゃないですか!!>^_^<

きっとまたどこかで(私がここで三洋ホームズの人に
再会したみたいに)急に会うことがあるかも知れないし…

私もちょっと最近出かけがちで土日も帰りが遅かった
ので担当者さんとお会いすることなかったのですが、
きっと異動でしょうね。(いつ命令がでるかわからない
っておしゃっていたので・・・)
82: ラニ 
[2011-04-20 15:25:20]

79さんが新聞配達のこと書きこまれていましたが、
朝からメールボックスまで新聞を取りにいくことを
考えたら少し面倒に思って現在はまだ新聞をとって
いません。

テレビでニュースも見れるし、ネットで広告も見れ
るし・・・とか考えていたらこのままとらない方向
でいこうかな~と考えたり…

朝だけ解除も反対される方もいらっしゃると思うし・・

83: 住民さんA 
[2011-04-20 15:59:38]
オートロック解除は、防犯性をなくすため、よろしくねいですね。

するなら、管理人を立ち会わせないと、合意しないでしょうし、しても早朝4時、5時なので管理費用の上乗せ等条件がつくでしょうね。

新聞業者→管理人でルール決めをして、うまく各階あるいは、各戸へ配達してただけるなら、いいのですけど。

No.82さんが言われるように、大きなニュース、天気予報程度ならTVでも見れるので、十分な声もありますね。
84: 入居済みさん 
[2011-04-20 16:22:05]
自分も前の家では新聞をとっていたのですが、ここに引越しをしてきて
オートロックになってみなさんがいわれるようにやはり1Fまで取りに
いくのが億劫で、今、検討しています。

朝だけのオートロック解除はきっと無理でしょうね。
85: 匿名 
[2011-04-21 05:33:15]
オートロックのマンション(というか最近)新聞とっておられる方減ってるのではないでしょうか?

新聞ならではのいいところいっぱいあるのですが、82ラニさんがおしゃっておられるように確かに

簡単にニュースを知ったりするのはテレビでOKだし、広告もこの頃ネットでみることもできますしね。

友人や知り合いも結構新聞とってない人が多いので、オートロックだととっていない人のほうが多いのか

もしれないですね。

オートロック朝だけ解除の件はきっと無理でしょうね。

86: 匿名 
[2011-04-21 12:28:24]
みなさんは浴室乾燥使っておられるでしょうか?

雨の日なんかに使ってみたいと思っているのですが、

ドラム式の洗濯機で乾燥させるのとどちらがよく乾くのでしょうか?

また、電気代ってどうなんでしょうか?
87: うさぎ 
[2011-04-21 23:45:02]
ラニさんへ
担当さん異動は本当にショックでしたが、ある程度覚悟していたので
最後にお話できて良かったです。
私は「異動になる時は絶対連絡下さいね!」と常々言っていたので連絡頂きましたが
もしかしたらラニさんの担当さんも異動になられたかもしれませんね。

新聞についてですがうちは以前の契約も残っていたので取っています。
朝は取りに行く時間がないので仕事帰りに取りに行ってます。
地域のチラシが見たいので・・・
大丸などの百貨店のチラシもたくさん入るので便利です。

浴室乾燥はあまり使用していません。
ドラム式乾燥機はよく乾きますがシワになりやすい気がします。
(機種にもよると思います)
電気代はよく分かりませんがシワになるものだったら浴室乾燥のほうが
良いかもしれません。


88: 入居済みさん 
[2011-04-22 05:19:50]
浴室乾燥だけですべて終わらせようと思うと
かなり時間がかかります。
それにムラがあって、途中で洗濯物を裏返し
たり、方向を変えたりしないとドラム式のよ
うには乾きません。
どっちがいいとはいちがいに言えないので、
うちはその時々に応じてドラムを使用した
り、浴室乾燥を使用したりしています。
電気代についてはまだわからないです。
89: 匿名 
[2011-04-23 22:59:02]
オール電化ということで、深夜や早朝に洗濯機や食洗機を稼動させています。
が、ご近所さんへの音や振動が気になってます。といっても、自分からご近所さんに
聞く勇気もなく・・・・
みなさん、気になる音や振動はありますか?
90: 匿名 
[2011-04-24 01:36:16]
オール電化でも深夜に洗濯機はさすがに使わないです。

このマンションを買うときに担当の方も『深夜料金は安いけど洗濯機とかはさすがに騒音トラブルにつながるので常識の範囲内で…』って言われてました。

昔、夜中に上階が洗濯機をまわしていて、寝室が洗面所の隣だったので響いて迷惑でした。(→もちろん分譲マンションです。)

お互い気になるようなことは気をつけた方がいいのではないかと思います。

マンションとかは少しのことでトラブルになりますし…。
91: 入居済みさん 
[2011-04-29 13:30:19]
このゴールデンウイーク中残り物件はどのくらい売れるのでしょうか?
92: 匿名さん 
[2011-04-30 06:50:43]
管理員メールボックスって長谷工コミュニティと書かれたところのことでしょうか?

知ってる方いらっしゃたら教えてください。
93: 入居済みさん 
[2011-05-01 06:18:08]
駅前ではないけど、また新高に分譲マンションできるんですね。
94: 匿名さん 
[2011-05-04 11:32:01]
1丁目ですから三国の方ですよね。
あちらは確か東急不動産が販売するそうですね。
95: 入居済みさん 
[2011-05-04 11:48:41]
新高小学校の横です。

ちょっと興味もってしまったり・・・

もう住んでるのに・・
96: 住人さん 
[2011-05-04 16:58:51]
今日、三国駅近くのケーキ屋さん「ハンブルグ」でケーキを買って食べましたが、
おいしかったですよ(#^.^#)

お店でも食べれるようですし、店の感じもおしゃれです。

三国和三盆ロールが有名らしく、堂島ロールとはまた違った味でおいしかったです。
97: 匿名 
[2011-05-05 13:46:54]
以前小学校のすぐ近くに住んでいましたが授業のチャイムの音とかすごく響きます。

悲惨なのが運動会の時期で運動会の練習や運動会当日の音はとにかくうるさかったです。
98: ラニ 
[2011-05-06 19:59:47]
私の以前三国に住んでいたので・・・

そのマンションちょっと気になってたのですが、

新高小学校の隣ですか。

学校のチャイムの音とかあるのなら・・・

ここのほうがいいですよね。駅近いし!


ハンブルクも4年前はその近くに住んで

いたのでよく買いにいってたな~

久々に買いにいきたいな~!
99: 匿名 
[2011-05-06 22:04:50]
三国の商店街入口付近にある「町家」も美味しいですよね♪
100: 住人さん 
[2011-05-07 17:21:53]
「町家」って焼き鳥屋さんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる