三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

260: 匿名 
[2012-02-22 02:24:30]
>259=理事長さんへ
この掲示板は当マンション固有のものではなく、ここを知るのは極僅かな住民数だと思われます。よって当マンションの運営に関わる事柄について、色々と議論するのには不向き(不公平)だと判断するからです。
無論、日常生活についての意見交換等は好ましいことだと思います。
お分かりいただけましたでしょうか吉宗殿…
261: マンション住民さん 
[2012-02-22 22:37:51]
この掲示板は住民以外の不特定多数が閲覧、書き込み出来る掲示板です。
そんな、どこの誰が書いたかわからないような意見をマンション運営の参考にしないでください。
262: 理事長です 
[2012-02-22 23:54:15]
マンション運営って言いますが、運営してるのは管理会社やし、俺一人で決めれるもんとちゃうしな!(~~)/~~~
理事長なんか飾りにすぎませんよ。管理会社が全てしよる。書類に印鑑押せやの掲示板のために印鑑って石井管理員さんの時はなかったし、今はややこしいもんだ。帰って来ても管理員さんおらんし、書類だけポーンとあるだけで処理に大変よ。書面に捺印お願いしますだけのメモ書いてあるだけでどこに書いてええねんみたいな書類が多くて適当に書いて出してる始末。出張で留守の時は部屋に山積みよ(笑)共働きなもんで、管理員さんに会うのはめったになくなりました。
石井管理員さんなら、帰ってくるのを待つ人でしたけど今は定時出勤になり昼休みはシャッターガラガラはじめて見ました。〈昼休み〉表札ありのシャッターガラガラ(^_^;)
書類の質問も出来ないし困ったもんです。めちゃくちゃ困った時は管理会社に聞くけど、これが複雑になったりするねん。
263: 匿名 
[2012-02-23 20:51:46]
「理事長なんて飾りにすぎませんよ。」は言わないでください!
せっかくのイベントを企画する等、理事長の熱意が全て適当に感じてしまいます。
 管理人の悪口は思っていてもネット上に書き込むのはどうなのか・・・

ちなみに私の意見として、
1 目安箱は原始的ではありますが、スーパーの苦情を受け付ける箱みたいなのを作成する。(純粋に住民の意見を取り入れ るため)
2 この掲示板は必ずしも住民の意見と受け取らないでネットユーザー(どっかのだれか)の意見として受け取って参考にす る。
3 住民全ての意見を反映することは不可能に近いことですので、ある程度は役員会で道筋を決めてもらう。
 (役員会の意見がすべて正しいとは限りませんが、役員に一存しないと決まらないこともありますので、ネットに頼らない で!)
がありますが、最後に
「理事長はトップなのですから大阪市で言う橋下徹市長と一緒です。「船中八策」期待しております。」
264: 匿名 
[2012-02-24 12:01:46]
意見書は必ず記名制にしましょう。無記名は無効です。
265: 理事長です。 
[2012-02-24 12:51:01]
263と264さんありがとう。意見書提出の方法は素晴らしい安ですね~検討してみます。3月の役員会の山場になってる議題は防火責任者認定の件と自治会加入の件についてがテーマになっておりビッグイベントの話も盛り込んで、解決出来ればと思っております。早期解決に全力を尽くします。
266: 匿名 
[2012-03-06 23:26:46]
また、タバコの不始末があったみたいです。吸われる方は携帯灰皿を使用するようにお願いします。 駅のホームも全部禁煙ですが携帯灰皿があると便利です。注意されたら、その場しのぎで対応出来ますし、御堂筋の路上禁煙ですが、ヤバイと思えば証拠なくなります。とても便利です。活用の価値があります。吸わないようにと規則は規則ですが見つかる悪い事をしないようにお願いします。
悪い事は見つからないようにする事です。見つかるから問題になり、怒られたり、酷い時にはマスコミ型になるのです。
注意して吸うようにお願いします。
267: 理事長です。 
[2012-03-11 16:18:47]
全世帯でのパーティーは不可能となりました。今後は、役員会にて、内々の慰労会になりましたので、報告とさせて頂きます。また独自の自治会の発足は、無理のため、新新高自治会と合流し、入会希望者のみ加入して頂きたいに決まりました。詳しくは自治会長が来るらしく、入会希望者と話相をする機会を作ると管理会社が申していました。日程が決まり次第掲示板にて報告します。
268: マンション住民さん 
[2012-03-22 09:27:29]
今日未明に停電なかったですか?けっこう長い時間の…。

最初ブレーカーが落ちたのかなと思い見たけど、落ちてなかったし。

269: 匿名 
[2012-03-22 18:41:57]
雷か?何か光ってたような(-_-;)
気のせいかな?共用部分はUPSがあるからラッキーだけど専用部にも何か欲しいな(^O^)電気関係は個人で細工しても他の住民には迷惑しないと思う。例えば、窓ガラス用ソーラーパネルとバッテリーでとりあえずリビングは、関電から切りはなせるから節約になるかな?(^O^)
問題点は設置費用、わかる方いたら、教えて下さい。
270: マンション住民さん 
[2012-03-22 23:37:50]
22日午前0時から午前1時15分まで停電でしたねえ、張り紙で原因の説明があったみたいなんですけど、夜になると張り紙がなくなっていました。原因は具体的にどういうことだったのか気になります。
271: 理事長です。 
[2012-03-23 00:50:54]
昨日停電あった事に気づかず、夢の中でした。肝心な時に閉店ガラガラをしてしまい申し訳ございません。m(_ _)m
原因追求は管理会社に申請しておきます。わかり次第公表出すようにしておきます。また、総会の時にもオール電化の欠点の見直しをみんなの意見で管理会社を動かし、対策をしていければと考えています。積み立て金を少し崩せば全世帯への無停電設備を配置出来るような気がします。毎月一定額の積み立て金が入るし、今の所使う予定もないし何十年後のための財産と言っても、電気無くなって生活出来なきゃ困るしな、今使わないといけないので全員一致してもらうのが条件で無停電計画の推奨にご協力お願いします。決定後は次の理事長さんに引き継がれ、流れ的には、管理会社→見積もり→理事会→臨時総会→工事着工→完成となるでしょ。
272: マンション住民さん 
[2012-04-24 23:09:04]
エレベーターでペットがオシッコしちゃったならちゃんと処理してくださいね。
あ、しちゃったで終わり?
それペット飼う資格ないよ。

273: 匿名さん 
[2012-04-26 15:33:58]
まず住民としての資格すら無いよねー(笑
274: 匿名 
[2012-07-24 22:42:21]
昨年、マンションから淀川花火大会をご覧になった方いますか?
見えたかどうか教えて頂けると嬉しいです!
275: 匿名 
[2012-07-25 07:15:26]
物凄い迫力で見えましたよ
もっと小さく見えるのかと思いましたが、凄く近くで花火が上がってました。

今年も楽しみです
276: 匿名 
[2012-07-25 21:18:07]
ありがとうございます!
去年は見れなかったので今年は見てみたいと思います^^
277: 匿名さん 
[2019-06-29 23:49:22]
駅前だけあって資産価値維持率高いな
シティテラス神崎川駅前は安倍バブルの時やから新築から値段高かったしな


物件名
サンメゾン北大阪神崎川駅前ザ・ゲート
販売価格
2880万円
所在地
大阪府大阪市淀川区新高6
沿線・駅
阪急神戸線「神崎川」徒歩2分
専有面積
70.1m2(21.20坪)(壁芯)
間取り
2LDK
バルコニー
12.6m2
築年月
2011年1月
所在階/構造・階建
7階/RC11階建
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92207218
278: 匿名さん 
[2019-07-01 06:01:53]
>>272 マンション住民さん
管理会社には報告しましたか?
住民マナーは良くなってますかね?

279: 匿名さん 
[2019-11-03 00:01:34]
7階70.1m2は成約したんかな?
狭くなって階も下になって価格も上がってる

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92767945/
物件名
≪駅徒歩2分≫サンメゾン北大阪神崎川駅前ザ・ゲート
販売価格
2980万円
所在地
大阪府大阪市淀川区新高6
沿線・駅
阪急神戸線「神崎川」徒歩2分
専有面積
66.67m2(壁芯)
間取り
2LDK
バルコニー
12.4m2
築年月
2011年1月
所在階/構造・階建
5階/RC11階建

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる