三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34
 削除依頼 投稿する

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】

41: 匿名 
[2011-04-13 05:04:01]
どうなんだろう、賃貸?

これからここに住んでいくうちに理事会や色々な問題も出てきたりすると思うけど、賃貸で住んでいる人は同じ所に住んでいても何も関係なく住んでいられるのがいいですよね。
42: 匿名 
[2011-04-13 08:05:30]
実際、分譲マンションで賃貸もありというのを経験された方から話を聞くといろいろ問題があるみたいで…。

特に役員とかの責任もないし、借りて住んでいるだけで分譲みたいにずっと住み続けるという訳でもないので、責任感と言いますか、騒音の問題であったり、ある程度は適当なところで分譲とのギャップが出たりするみたいです。

必ずしも賃貸の方がそうという訳でもないと思うので、失礼に聞こえたならすみませんm(__)m

でも正直なんか嫌です。
43: 匿名 
[2011-04-13 08:24:52]
この間、夜に住民の方が1階のソファーに座って長い時間大きな声で携帯でしゃべっていたけど、かなり響いていたのでやめていただきたい。

お風呂あがりに部屋着であそこはあなたの部屋じゃないですよ。
44: 住民さんA 
[2011-04-13 13:16:17]
それ嫌ですよね。
いくらソファが住民だれでもが自由に使えるっていっても
マナーのない使い方って?


うさぎさん、カード作られたんですね。
行動力があられてすごい。


私、今日初めてロッカーを使用したのですが、
使い方が分からなくて、番号を押しても何度
も「番号を押してください」とういアナウン
スが流れて、別の番号を押したらやっと開い
て、それがカードを入れ忘れてて、それなの
に開いたので?

側に管理人さんも通りがかる人もいなくて聞
けなかったのですが、カードっていつ差込む
のでしょうか?
差し込んでいないのに開いたのはなぜ?
45: 入居済みさん 
[2011-04-13 15:54:50]
他のマンションの事例で、宅配ボックスが占有され利用できなかった、届けたはずが、空きだった等の事例があるそうです。

私もまだ、入居して間もないので、宅配ボックス利用を検討中です。

セキュリティー強化でカード式にしてると思うんですけど、簡単に開くなら、もう少し様子を見てから
使用を考えたいと思います。

配達人の入れミス?等生じるなら、トラブル生じず、再配達の方が、スムーズですね。


46: ラニ 
[2011-04-13 17:41:31]
44さんへ
前のマンションは非接触キーで簡単に取り出していたので、カードが
初めてで、この間初めて受け取りに行った日、44さんと同じような
ことになりました。

どうしてカードを入れていないのに開いたのか?は不明ですが、取出
を押して、確認ボタンを押した後にカードを入れる(間違っていたら
スミマセン)みたいです。

まだそれ以来使う機会がなくて試していないのですが・・・


うさぎさんへ
まだ残ってらっしゃる方ってたくさん?いるんですね。
もしうさぎさんの担当者さんが私の後担当者だったら
はじめから??とか思わないはずですよね(^_^;)
47: 匿名 
[2011-04-13 19:18:38]
宅配ロッカーって宅配してほしい荷物を入れて利用することも可能?
48: 匿名 
[2011-04-13 21:21:28]
粗大ゴミ置場に、2台大型バイクがとめてありますが、どういうつもりなんでしょうか?

マナーが悪すぎます。

あと、ナンバー1112の白のワゴン車が、いつも侵入路脇にとめています。
先週もその車が邪魔で引越車が敷地内に入れなかったようです。

少し前も、ごみ捨て場のスペースにとめていて張り紙されてましたけど・・・

そういう人って神経疑います。
49: 匿名 
[2011-04-13 22:25:22]
今日、大型バイクがとまっているの見ました。

車もそうですがほんといい加減にしてほしい。

なんでそんなことが平気で出来るんだろう。
50: うさぎ 
[2011-04-13 23:24:46]
住民Aさんへ

宅配ロッカーはまず「開始」を押して「2 取出」を押して「カードを挿入」
したら「○番が開きます」とアナウンスがありロッカーの扉が開く、と
いう仕組みだと思います。
カードに番号が連動してると思うので何番のロッカーに荷物が入っていても
番号を入力することはありません。
勝手に開くというのは経験したことないのでわかりませんがカードを入れなければ
開かない仕組みだと思ってました。

45さんへ

ロッカーに配達されたら郵便受けに配達人が入れた番号が印刷された紙が
入っているので入れ間違いはないと思うのですが・・・
今まで何度も利用してますがカードを入れずにロッカーが開いたことは
なかったです。


47さんへ

自分が配達したい荷物を入れても配達はしてくれません。
あくまで荷物を送ってもらったものを入れておくためのものです。
自分が出したい荷物は管理人室に持参するとクロネコヤマトで配達して
くれるようです。
ただ管理人さんがいる時間に渡さないといけないですが。



私も今日大型バイク2台が駐車されてるのを見ました。
あの場所、チェーンとか張って欲しいです。


51: 匿名 
[2011-04-14 04:55:57]
ごみ置き場にしてもそうだし、だんだんマナーの悪い人増えてきましたよね。
52: 住民さんA 
[2011-04-14 08:55:13]
45さん、ラニさん、うさぎさん書き込みありがとうございます。
宅配BOXもう一度届いた時、やってみます。

でも、まだ使い慣れていないから不安なんですが、カードを手に持ったまま
だったのに開いたので何故?って未だに疑問が残ってます。
53: 匿名 
[2011-04-14 09:47:09]
ごみ置き場に放置されている大型ゴミの引き取り費用って
みんなの管理費とかから出すのでしょうか?
54: 匿名 
[2011-04-14 13:15:24]
本人が処分しない場合は、管理費用からになるのでそうなると思います。

マナーを守ればこんな嫌な思いはしなくてすむのに。
55: 匿名 
[2011-04-14 15:35:13]
監視カメラとかからマナー違反者(と、いうかルール違反ですよね)を特定することできないのかなぁ。
夜中にこっそり捨ててるんだろうか。
56: マンション住民さん 
[2011-04-14 19:01:27]
あまり事態が、しつこいようであれば、警察に相談するのも、一つの手段かなとは、思いますね。
57: 匿名 
[2011-04-14 19:11:32]
夜とか外から見るとまだ結構あいている部屋が多く見られるのですが、引越しがまだなのかあと残り何戸くらいになったのかご存知の方いらっしゃいますか。

マナーの問題も含めて、良いところも悪いところも住んでいて他に最近何か気になるところとか出てきましたか。

お子さんの足音や扉の開閉の音以外の騒音はいかがですか。
58: 匿名 
[2011-04-14 22:58:55]
静かです。

今のところ、騒音と感じる音は聞こえてこないです。
59: 匿名 
[2011-04-15 05:35:24]
多少騒音ありです。
どこから聞こえているのかは不明ですが、どすどすする音や犬の鳴き声等々。
でも、夜は今のところ比較的静かなので問題にするほどではないですね。


大型ゴミで出さなければならないゴミをゴミ置き場に置いて行っているマナー違反の人。
いったいいつそのゴミを運んできたのか?処理費用はどこから出すと思っているのでしょう?

残りははっきりいくつ残っているのかは知りませんが、鍵の引き渡し日に聞いた時点では約30件
と言ってましたが、現在はしりません。
60: 入居済みさん 
[2011-04-15 06:24:33]
粗大ゴミと表示されていますが、よく見れば、まだ使えるのもあるかもしれませんね。

人のゴミを、管理費から処理代として、支払わさせられるのは、本当に、気分良くないですけど、

使用可能であれば、東北地震の救援物資の1部として、
提供するのも、良いかもしれませんね。

早急に管理組合を発足し、監視カメラをつける等対策は必要でしょう。

いい大人達が、入居してるんだから、数百円の処理費を払わない事を、恥と思って欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる