なんでも雑談「関東住人は西へ避難すべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関東住人は西へ避難すべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 11:54:49
 削除依頼 投稿する

原発が逝ったら10H以内に逃げないと関東も被ばくするってホント?
混乱した中で10H以内ってそれ無理。

[スレ作成日時]2011-03-18 20:02:31

 
注文住宅のオンライン相談

関東住人は西へ避難すべきか?

493: 匿名さん 
[2011-08-09 11:16:52]
関所がいるね。
新潟、長野、静岡より、西がセーフだな、やっぱり500キロだな?
ワシャ、パンだけど、輸入の小麦に国内産1割とか混ぜてるのかな?
ウィスキーなんかそうだったけどね、国内の生産者保護とかでね。
国内産は値段が高いので、とかボヤいてたね。メーカーさん。
温暖化が進んでるので、東北や北海道のうまい米に期待してたのにね。
北海道の米は、議員とか官僚さんが手をまわしているのかもね。
494: 匿名さん 
[2011-09-27 10:38:53]
関東住人で、体力のある人は、西日本に引っ越しているようだね。
495: 匿名さん 
[2011-09-27 10:43:31]
人口流出は少しずつ始まっています。
そのうち大きな流れになると思う。
チェルノブイリでも最初に知識人が逃げた。
最後に逃げられない人が残る。
ふるさとがこんなことになっちゃって悲しいです。
496: 匿名さん 
[2011-09-27 10:57:20]
マンション販売数 関東で前月比4%増、関西で60%増  この差は???
497: 匿名さん 
[2011-09-27 11:06:21]
数字は雄弁ですね~。
498: 匿名さん 
[2011-09-27 11:16:10]
関東でも激増ではないけれどチョビットずつ増えているのが判らない。
499: 匿名さん 
[2011-09-27 11:24:44]
ただいま海外移住申請中。
500: 匿名さん 
[2011-09-28 16:33:45]

海外?
四国かい?沖縄か?
501: 匿名さん 
[2011-09-29 08:11:24]
佐渡島です。
502: 松山 
[2011-09-29 17:19:24]
もう遅い

手遅れゾナもし
503: 匿名さん 
[2011-09-29 18:39:38]
冬は寒いけど北海道が安全なんでは?
西は東海南海大地震の心配がある。

今日のニュースでこんな記事がでていた。
      ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110929-00000040-jnn-soc...

もしかすると、大地震の前触れなのかも?
504: 匿名さん 
[2011-09-29 21:03:09]
>>502
被曝は積算ですから、いつからであろうと避難するに越した事はありません。
505: 匿名さん 
[2011-09-30 06:32:16]
> 【食料生産者の皆さんへ】
> 国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるために
> やむを得ず口にする食物の汚染上限です。もしも放射性セシウム137が500Bq /Kgも
> 含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
> 全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値
> では10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。
> つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すると言うことは、その食品を食べた人が
> 10年後に半数は死亡してもかまわないと言っているのと同じだと言うことを忘れないで
> ください。
>
> 追記、500Bq/Kgでやむを得ず食べる場合の期間は3ヶ月とされています。全面核戦争で
> 食べ物がない場合の基準が規定の2倍の期間も放置されています。

東北文教大松田浩平教授:国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限
506: 匿名さん 
[2011-10-01 18:55:28]
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-828.html

チェルノブイリ原発事故(原子炉の爆発)が起きたのは、1986年4月26日。
この写真が撮影されたのは、1986年8月。約4ヵ月後のことでした。
この除染作業で、大勢の人たちが亡くなっていったのです。

フクシマとチェルノブイリとは、線量が違う?
ところが、福島は場所によってチェルノブイリ以上の汚染スポットが見つかっています。

一目瞭然です。
福島県には、「濃縮された“チェルノブイリ地帯”」があるのです。

チェルノブイリの居住禁止区域は、1平方メートル当たり148万ベクレル以上。
厳戒管理区域(強制的移住区域)は1平方メートル当たり55.5万ベクレル以上ですが、飯館村、大熊町では、チェレルブイリと同等か、それ以上に汚染された地域が見つかりました。
507: 匿名さん 
[2011-10-02 05:01:28]
チェルノブイリ原発事故で復旧作業に当たった作業員で
今生きている人はほとんどいない?
福島第一原発事故の復旧作業をした人は、数年後には、なん
らかしかの病で死去するでしょうか?
508: 匿名さん 
[2014-01-02 14:43:01]
あきらめた?
509: デベにお勤めさん 
[2014-05-31 12:59:35]
西へ避難すべきだが、西ならどこでもいいと言うわけでもない。
例えばこんなところへ避難する位なら、しないほうがいいとも考えられる?

みなさん危険は回避するのが当たり前です 名古屋や美濃へ移住したら大災害で死にますよ?

〓大地震の震源と火山〓住む場所を選ばないと死ぬ!
http://raytheory.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/06/active_volcan...

〓南海トラフ巨大地震〓東海・中京地方は大惨事!
http://www.asahi.com/special/news/images/TKY201303180445.jpg
http://www.imart.co.jp/12.23-jisindou-zenkoku.jpg

〓濃尾地震で震度7〓愛知や岐阜は壊滅!北陸の原発も危険!
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/gk/publication/Sect-1/Fig7.2.1-...

〓名古屋は海でした〓地震に津波に液状化!もんじゅの死の灰も降る名古屋!
https://1topi.s3.amazonaws.com/system/curations/saved_quote_image_3112...
http://hishida-dental.up.n.seesaa.net/hishida-dental/image/1282728556_...
510: 匿名 
[2018-10-03 11:28:09]
日本どこにいても無駄?
北海道や九州も危ないね
511: 匿名さん 
[2018-10-03 14:04:15]
山本太郎先生も一時避難なさってましたね。
親分の小沢一郎さんも雲隠れして決して地元に近寄らなかったですし。
512: 匿名 
[2021-02-17 11:54:49]
西って何処まで?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる