なんでも雑談「関東住人は西へ避難すべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関東住人は西へ避難すべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 11:54:49
 削除依頼 投稿する

原発が逝ったら10H以内に逃げないと関東も被ばくするってホント?
混乱した中で10H以内ってそれ無理。

[スレ作成日時]2011-03-18 20:02:31

 
注文住宅のオンライン相談

関東住人は西へ避難すべきか?

413: 匿名さん 
[2011-05-17 12:57:47]
淡路島だけど島ではない、神戸から歩いて行ける。
414: 匿名 
[2011-05-17 14:26:59]
海に渡る橋を渡ればな
415: 匿名 
[2011-05-17 14:29:15]
瀬戸内絶賛されてますが愛媛に伊方原発ありますよ。
4基か5基ある。
絶賛稼動中。
416: 匿名さん 
[2011-05-17 17:12:19]
ダメじゃん。

沖縄にしよーぜ。
417: 匿名さん 
[2011-05-17 19:11:02]

失業者は来るな!
418: 匿名さん 
[2011-05-17 21:09:14]
>瀬戸内絶賛されてますが愛媛に伊方原発ありますよ。

活断層の先端に立つ伊方原発
419: 匿名さん 
[2011-05-17 21:58:36]
瀬戸内海が魅力的なことには異論ないが、島である必然性もない。

伊方原発の存在は否定根拠にならない。例えば北海道は泊、九州は川内が逝けば福島と同じ目に遭う。
もんじゅが逝けば名古屋は死の世界になる。京都も同じく。
420: 匿名さん 
[2011-05-17 21:59:53]
四国は水がないよね
421: 匿名 
[2011-05-17 23:26:44]
だから沖縄だって。
422: 匿名さん 
[2011-05-18 07:20:20]
原発なんか、ボーンと爆発してから、引っ越したらいいんじゃないの?
農耕民族だし、田んぼ持ってりゃ、なんかと国から補助金なんか貰えるけどね、
その日暮らしで引っ越しざんまいも気楽でいいよ、
424: 匿名さん 
[2011-05-18 23:22:43]
九州への避難は止め

2011年5月18日(水)19時6分配信 共同通信 

 九州電力の真部利応社長は18日の定例記者会見で、火力発電用の燃料について、7月中旬以降、確保の見通しが立っていないことを明らかにした。
同社長は「(利用者に)電力の調整をお願いしたい」と述べ、6月中旬にも節電を呼び掛け、最大15%程度の節電が必要になるとの考えを示した。
426: 匿名さん 
[2011-05-19 02:02:06]
「西へ避難すべき」とは思わないが、「避難したほうがいい」とは思う。
瀬戸内海沿岸地域のように、災害リスクの少ないところが適当ではないか。
427: 匿名さん 
[2011-05-19 03:39:03]
広島がいいな。
428: 匿名さん 
[2011-05-19 22:33:38]
>>427
芸予地震って、ご存知かしら?
客観的にみて安全なのは、岡山、香川、富山。
432: 匿名さん 
[2011-05-22 16:31:17]
ボクの名前を知ってるかい ♪♪
原発太郎というんだぜ ♪
ガスや石油にゃ負け~ないぞ ♪
433: 匿名さん 
[2011-05-23 17:15:31]
>431
関西も、もうだめかもわからんな。

 どこかの原発で何かあったの?
 断水とか?

434: 匿名さん 
[2011-05-24 02:29:49]
もんじゅに何かあれば、中部地方と近畿地方は壊滅だろうね。
435: 匿名さん 
[2011-05-24 06:45:52]
北の親方、寝ぼけてテポドンなど発射すれば、日本はオワリ。
436: 匿名さん 
[2011-05-24 06:49:40]
>434
なかなか、あなたの期待どおりにはなりませんねえ、
437: 匿名さん 
[2011-05-30 09:04:54]
1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)
************0.111 アメリカの法令基準(水)
************0.5 ドイツガス水道協会
************1 WHO基準(水)
***********10 WHO基準(野菜)
***********10 チェルノブイリの基準(水)
***********10 日本の3月16日までの基準値(水)
***********37 チェルノブイリの基準(食べ物)
**********100 日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
**********170 アメリカの法令基準(飲食物)
**********210 東京都金町浄水場
**********300 日本の3月17日以降の暫定指標(水)
**********370 日本の3月16日までの基準値(野菜)
**********493 チェルノブイリの土壌基準
**********965 福島県飯館村の水道水
*********1000 WHO基準 ←餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態時の数値
*********2000 日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)
*********5000 日本の土壌基準3/17-
*********8300 千葉旭市の水洗いした春菊 ←26日時点
********14400 福島産コウナゴ4/22 セシウム
********54100 茨城の水洗いしたホウレン草 ←食べても直ちに健康に影響があるわけではない
********87000 原発付近の海底の土砂のセシウム137のみの数値
*******158000 飯舘の学校の砂4/5ヨウ素  セシウム137は5万8000 セシウム134は5万4700
******5190000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草
***3900000000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水
2900000000000 2号機の溜まり水
438: 匿名さん 
[2011-05-31 05:24:11]
西に来ないでください
439: 匿名さん 
[2011-05-31 05:58:36]
西は西で危ないところもあるでしょー
440: 匿名さん 
[2011-05-31 06:58:19]

だから、西に来ないでください。
電力会社を潰せ壊せの呼びかけは、東の方でやって下さい。
西は細々やっているので、暴れに来ないでください。
441: 匿名 
[2011-05-31 07:42:29]
>436
メーンイベンターは一番最後に登場する。
442: 匿名さん 
[2011-05-31 12:17:13]
関東女性の母乳からセシウム、岩手県北部や千葉県の牧草からセシウム。
関東・東北の人は(特に子供と若者)、早めに西日本に移動したほうがいい。
とはいえ、西日本でも巨大地震が懸念される名古屋、もんじゅに何かあったときに壊滅する名阪は避けたほうがいい。
443: 匿名さん 
[2011-05-31 14:46:05]
最も危険なのは、夜間の外出だよ。
女性や子供が被害に遭ってる、
車も危ない、十分に注意して運転しても、規則違反や居眠りなどの相手にやられる。
歩道を歩行してる時も、要注意、猛スピードの自転車がぶっつかってきたら、命が危ない。
それに比べりゃ

放射能?放射性物質?
野菜や果物は良く洗ったの?
風俗化粧の外食店での飲食度合いは?
インフルエンザ用のマスクの着用は?

ちょっと注意するだけでいいのじゃない、
444: 匿名 
[2011-05-31 16:57:16]
線量計は配られてないの? 何故? 経済が大事だからですか
445: 匿名さん 
[2011-05-31 17:27:56]
はい、経済も大事です。
線量計を買うのにもお金が必要です。
446: 匿名 
[2011-05-31 18:38:44]
西は大丈夫か?
案外東京人のほうが最低限の心がある。

意外と西の人間のほうが心より鋭利を重視する奴多いよ。
悪徳消費者金融発祥は福岡や大阪だし

人の心や命はゼニ次第みたいな嫌らしい連中も福岡や大阪に多い。

福岡なんて金八みたいな人間は情けと心ですとか熱い人間臭い奴なんて印象論で偏ったイメージだけで少数だよ。
基本的に東京人のほうがクールだけど暖かい。

あんな鋭利主義の悪魔の**の福岡や大阪に逃げるくらいなら海外移住したほうがマシ。
447: 匿名さん 
[2011-05-31 18:56:39]
クールで暖かい国の言葉はむつかしい、
鋭利主義って、西日本ではあまり聞かない。
448: 匿名さん 
[2011-05-31 19:47:21]
>446

>人の心や命はゼニ次第みたいな嫌らしい連中も福岡や大阪に多い。
それって偏見だろ!
449: 匿名さん 
[2011-05-31 20:02:18]
それは、偏見ではないよ「ひがみ」って言うの。無いもののひがみだよ。
450: 匿名 
[2011-05-31 20:09:09]
クールで暖かいの意味=冷静で喜怒哀楽に激しくなく冷たそうだが人間としての優しい心がある。

西日本 福岡や大阪はいかにも義理人情みたいな熱い雰囲気するが腹の中は打算的・金で命や心は買えると思う奴ばっか。
大阪人とかすぐゼニゼニ言うし!
絶対絶対!偏見じゃない!
大阪人はゼニゼニとか良く聞くじゃん
無人島でも水よりゼニが大切と言うのが大阪人や福岡人!
451: 匿名さん 
[2011-05-31 20:10:28]
<450
何かうらみでもあるんですか?
452: 匿名さん 
[2011-05-31 20:11:04]
>450

よっぽど嫌なことがあったんだね?
453: 匿名さん 
[2011-05-31 20:11:44]
福岡と大阪の企業に就職できなかったの?
454: 匿名さん 
[2011-06-01 07:05:48]
おカネが無いだけのこと、
カネのうらみは・・・・・・
ほかの事は、言葉でいやせるが、お金の事は無ければどうしようもないよ。
455: 匿名さん 
[2011-06-01 07:31:47]
>450
お金のトラブルがあったのか・・・・・何だかお気の毒ですね。。。。。
456: 匿名さん 
[2011-06-01 08:17:44]
関東さん西には向かわず北上しなさい
457: 匿名さん 
[2011-06-05 15:34:42]
西は日の出が遅いから、ダメだね。
458: 匿名さん 
[2011-06-06 01:26:01]
お金に対する執着が強いのは大阪と名古屋。
見栄っ張りなのは京都と名古屋。
腹黒いのも京都と名古屋。
信用しちゃいけないのは神戸と名古屋。
459: 匿名さん 
[2011-06-06 07:45:20]
東海沖地震は、ヤマを越えたという、内陸火山が要注意らしい。
南海沖地震の大きいのは、50年先。

日本の活火山は、108箇所、
東日本とりわけ、北関東や東北にやたら多い、信州、九州、北海道にパラパラ。
近畿や四国にはなさそう。

溶岩流などによる犠牲者の出た、普賢岳の教訓を忘れている。
富士山の周辺地区の避難マニュアルはどうなっている?

とにかく、東日本は地震の多発地区、東京や富士山周辺からの民族大移動が必要。
地震などの災害による犠牲を最小にする前広な国策が要る。

460: 匿名さん 
[2011-06-06 09:32:12]
安全なところへ避難するのは当然だけど、
国会議員の皆さんは、国会議事堂内に収容して一歩も外へ出ないようにして、
全員、討ち死にしてもらいたい。
死ぬまで、国のためとか国民のためとか復興のためとか、しゃべりまくってね。

461: 匿名さん 
[2011-06-06 18:52:43]
浜岡原発をとめたのは、新幹線と高速道路を守るためだから、
人々は西へ・・・・だろう。
462: 匿名さん 
[2011-06-10 17:10:58]
西も電力不足になるらしい、関電の原発が稼働出来なくなるらしい。
電気がなくなりゃお終いだね。
60年も昔は、停電なんて何時もあったし、家にはランプやローソクおいてあったしね。
463: 匿名さん 
[2011-06-11 05:39:26]
電気さがして3千里か?
企業は、中国とか韓国の原発たよりに、引っ越しかい?
仕方なかっぺ、電気がなけりゃどうしようもないものね、
464: 匿名さん 
[2011-06-13 09:35:15]
火山の分布もだが、過去の大地震の震源、活断層の分布が重要だ。
例えば今回未曾有の災害となった三陸方面は、確かに高リスク地域だった。
企業も市民も、これについて認識が甘かった部分は否めない。
そして、静岡県を含む広域関東圏も、いずれは大地震に見舞われる。
これは避けられない。

とはいえ、西日本なら安全なのかと言えば、答えは否である。
西日本でも近畿・中京地方は活断層が集中する地域であり、
愛知県は濃尾地震、東南海地震、東海地震、南海地震が特に危険である。
三陸よりも高リスク地域であるにも拘らず、やはり企業の認識は甘い。
465: 匿名さん 
[2011-06-18 20:42:30]
関東の人、働く旦那は関東に残して、
ママと子供達は石垣島など沖縄への移住が増えているらしい。
1年程の予定だという。
朝の宮根屋では、現在の東京の放射線量は大阪と同じ程度とのこと、
地質などの関係で西高東低なのだが、東京がかすかに高くなって東西同程度なのだそうだ。
福島が爆発するとか無ければ、心配は無くなったということらしい。
が、夕方の毎日テレビの報道特集で、関東からの沖縄移住を放送してた。
なんと言われようと、放射能から離れたいとか、
離れ過ぎじゃないのかね、中国や台湾などどんどん原発建設してるし、
原潜だって近くを潜ってるもんね。
でも、何があっても、知らされなきゃいいってことか。

466: 匿名さん 
[2011-06-18 20:47:55]
原潜も他国が海に沈めた核廃棄物も、知らされなきゃいいじゃ困るね。

東海大震災は必ず起こると言われているし、
TVでいうように、もし南海~東海にかけての大規模地震が起きたら怖いです。
467: 匿名さん 
[2011-06-18 20:50:35]
でも沖縄の地価が上昇してるとか。
夏は台風被害が怖いけどね。
468: 匿名 
[2011-06-18 22:51:32]
石垣島に逃げるなら、いっそうの事、海外にする
469: 匿名さん 
[2011-06-19 06:01:34]
石垣はいいねえ、暖かくて。
平和過ぎて自然過ぎて、長くいると退屈しそう。
幼稚園から大学までの学校をつくればね、勉強に専念出来ると思うがねえ。
東京や大阪にあるような遊びの学校じゃなくてね。
今の大学卒業しても、昔の中卒と高卒の間ぐらいの学力、なんてことは克服できそうだがね。
470: 匿名さん 
[2011-06-19 11:48:09]
石垣など南西諸島は、海が危ないよ。
せまいところを、中国やアメリカの原潜がうじゃうじゃ行き来している、
交通整理うまくいかなかったら、ドッカーンだものね。
原潜の事故などすぐには報道しないものね、相当たってからの報道か、化粧されてるものね。
471:   
[2011-06-19 11:58:21]
でも、関東、東北よりはマシ。
472: 匿名さん 
[2011-06-22 20:11:45]
もらうもの貰って、沖縄暮らしだよな。いいなあ。
473:   
[2011-06-22 22:58:27]
福井県は22日、原発が停止中でも炉の規模(熱出力)に応じて核燃料税を課す全国初の方式を導入し、実質税率を立地道県で最高の17%に引き上げる条例改正案を、6月県議会に提出した。7月14日までの会期中に可決される見通し。

 西川一誠知事は、提案理由の説明で「災害、事故をふまえて今後必要となる安全対策を実施していくため、安定した税収を確保できる新たな課税方式を採り入れた」と述べた。

 全国最多の原発15基がある福井県は、東日本大震災後の国の安全対策が不十分として、現在停止中の原発の再稼働を認めていない。知事は、今回の課税方式の改定と再稼働の問題は関係ないと説明してきている。

 ゆ○り た○り ここに極めり・・
 沖縄より たちがわるいな
474: 匿名さん 
[2011-06-24 14:09:25]
ゆす○、たか○、だな?
475: 匿名さん 
[2011-06-24 14:11:44]
福井に15基もあったんだね。
476: 匿名 
[2011-06-24 17:48:31]
馬鹿な奴。
リゾート気分で南の島に行くとか浅はか。
丸山健二やサバイバル放浪作家の本でも読め!

石垣島や沖縄や八重山等の南の島の人々は優しく明るく気さくな人が多くて、旅行者にはそういう接し方をしますが・・・・旅行と住むじゃあ大違いだよ!

石垣や沖縄の数々の島は共同体村意識が強いから、新しく住む人には最初は閉鎖的だったりする!!!!

丸山健二曰く「田舎暮らしや山村暮らしや南の島暮らしに幻想抱いてリゾート気分で来る奴いるが、そういう奴はすぐ挫折するね!田舎や島や山村のシビアさに無知!変な幻想抱くな」

鈴木光二「世の中にパラダイスなんてない!そんな場所を求めるな!自然と接してる人は案外ドライでシビア!どんな場所土地にも短所はある!」
477: 夢〜眠 
[2011-06-24 17:53:31]
九州の牛舎、大雨で土砂崩落したじゃないか…(T_T)
478: 夢〜眠 
[2011-06-24 17:53:43]
九州の牛舎、大雨で土砂崩落したじゃないか…(T_T)
479: 匿名さん 
[2011-06-24 18:50:21]
≫476
放射能から離れたいだけなのだろう?単純に、
480: 匿名さん 
[2011-06-25 18:30:02]
寒い東北からみたら、南西諸島は暖かい夢の島だろうね。
ハワイは手が出なくても、国内だしなんとかなりそうだものね。
481: 匿名さん 
[2011-07-11 08:22:04]
子供だけでも、夏休み期間は四国や九州に集団疎開できないものかね、
放射能から数週間離れるだけで、回復するらしいのに。
482: 匿名さん 
[2011-07-11 10:22:20]
>>481
短期間でもいいから安心して過ごせる場所に移動してのんびり出来るといいよね。関東のある大手中学受験塾の上位クラスでは、北海道で合宿だってさ。
483: 匿名 
[2011-07-11 11:33:39]
そりゃ夏に勉強したいなら、九州より北海道だろうな。
484: 匿名さん 
[2011-07-11 16:39:57]
北海道は、もう牛が先に疎開している。
485: 匿名さん 
[2011-07-12 03:58:26]

動物より人じゃないの、
486: 匿名さん 
[2011-08-05 06:50:42]
動物も魚類もまた被害者
487: 匿名さん 
[2011-08-05 08:22:48]
>>482
函館で合宿中らしいね。同じ塾なのにこっちは、別会社だから上位クラスの合宿なしだって。
488: 匿名さん 
[2011-08-08 07:44:58]
東北の人が、沖縄などで暮らすと、暖かくて腑抜けになってしまう。
忍耐、我慢、辛抱とかコツコツあきらめず努力とか、宝ものがなくなってしまう。
489: 匿名 
[2011-08-08 12:28:30]
ここに避難スレがちゃんとあるのに調べもせず新たなスレを立てる放射能ノイローゼの女がいる。
490: 匿名 
[2011-08-08 14:15:13]
いるねー紫のアザができて病院に行ったけどパニクって症状の名前すら聞いていない頭悪い主婦www
491: 匿名 
[2011-08-08 14:27:06]
あと東大とかの権威にすがる馬鹿。
大学の研究機関のレベルを過信しすぎ
492: 匿名さん 
[2011-08-09 00:17:16]
アンタよりはマシやろ(笑)
493: 匿名さん 
[2011-08-09 11:16:52]
関所がいるね。
新潟、長野、静岡より、西がセーフだな、やっぱり500キロだな?
ワシャ、パンだけど、輸入の小麦に国内産1割とか混ぜてるのかな?
ウィスキーなんかそうだったけどね、国内の生産者保護とかでね。
国内産は値段が高いので、とかボヤいてたね。メーカーさん。
温暖化が進んでるので、東北や北海道のうまい米に期待してたのにね。
北海道の米は、議員とか官僚さんが手をまわしているのかもね。
494: 匿名さん 
[2011-09-27 10:38:53]
関東住人で、体力のある人は、西日本に引っ越しているようだね。
495: 匿名さん 
[2011-09-27 10:43:31]
人口流出は少しずつ始まっています。
そのうち大きな流れになると思う。
チェルノブイリでも最初に知識人が逃げた。
最後に逃げられない人が残る。
ふるさとがこんなことになっちゃって悲しいです。
496: 匿名さん 
[2011-09-27 10:57:20]
マンション販売数 関東で前月比4%増、関西で60%増  この差は???
497: 匿名さん 
[2011-09-27 11:06:21]
数字は雄弁ですね~。
498: 匿名さん 
[2011-09-27 11:16:10]
関東でも激増ではないけれどチョビットずつ増えているのが判らない。
499: 匿名さん 
[2011-09-27 11:24:44]
ただいま海外移住申請中。
500: 匿名さん 
[2011-09-28 16:33:45]

海外?
四国かい?沖縄か?
501: 匿名さん 
[2011-09-29 08:11:24]
佐渡島です。
502: 松山 
[2011-09-29 17:19:24]
もう遅い

手遅れゾナもし
503: 匿名さん 
[2011-09-29 18:39:38]
冬は寒いけど北海道が安全なんでは?
西は東海南海大地震の心配がある。

今日のニュースでこんな記事がでていた。
      ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110929-00000040-jnn-soc...

もしかすると、大地震の前触れなのかも?
504: 匿名さん 
[2011-09-29 21:03:09]
>>502
被曝は積算ですから、いつからであろうと避難するに越した事はありません。
505: 匿名さん 
[2011-09-30 06:32:16]
> 【食料生産者の皆さんへ】
> 国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるために
> やむを得ず口にする食物の汚染上限です。もしも放射性セシウム137が500Bq /Kgも
> 含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
> 全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値
> では10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。
> つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すると言うことは、その食品を食べた人が
> 10年後に半数は死亡してもかまわないと言っているのと同じだと言うことを忘れないで
> ください。
>
> 追記、500Bq/Kgでやむを得ず食べる場合の期間は3ヶ月とされています。全面核戦争で
> 食べ物がない場合の基準が規定の2倍の期間も放置されています。

東北文教大松田浩平教授:国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限
506: 匿名さん 
[2011-10-01 18:55:28]
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-828.html

チェルノブイリ原発事故(原子炉の爆発)が起きたのは、1986年4月26日。
この写真が撮影されたのは、1986年8月。約4ヵ月後のことでした。
この除染作業で、大勢の人たちが亡くなっていったのです。

フクシマとチェルノブイリとは、線量が違う?
ところが、福島は場所によってチェルノブイリ以上の汚染スポットが見つかっています。

一目瞭然です。
福島県には、「濃縮された“チェルノブイリ地帯”」があるのです。

チェルノブイリの居住禁止区域は、1平方メートル当たり148万ベクレル以上。
厳戒管理区域(強制的移住区域)は1平方メートル当たり55.5万ベクレル以上ですが、飯館村、大熊町では、チェレルブイリと同等か、それ以上に汚染された地域が見つかりました。
507: 匿名さん 
[2011-10-02 05:01:28]
チェルノブイリ原発事故で復旧作業に当たった作業員で
今生きている人はほとんどいない?
福島第一原発事故の復旧作業をした人は、数年後には、なん
らかしかの病で死去するでしょうか?
508: 匿名さん 
[2014-01-02 14:43:01]
あきらめた?
509: デベにお勤めさん 
[2014-05-31 12:59:35]
西へ避難すべきだが、西ならどこでもいいと言うわけでもない。
例えばこんなところへ避難する位なら、しないほうがいいとも考えられる?

みなさん危険は回避するのが当たり前です 名古屋や美濃へ移住したら大災害で死にますよ?

〓大地震の震源と火山〓住む場所を選ばないと死ぬ!
http://raytheory.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/06/active_volcan...

〓南海トラフ巨大地震〓東海・中京地方は大惨事!
http://www.asahi.com/special/news/images/TKY201303180445.jpg
http://www.imart.co.jp/12.23-jisindou-zenkoku.jpg

〓濃尾地震で震度7〓愛知や岐阜は壊滅!北陸の原発も危険!
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/gk/publication/Sect-1/Fig7.2.1-...

〓名古屋は海でした〓地震に津波に液状化!もんじゅの死の灰も降る名古屋!
https://1topi.s3.amazonaws.com/system/curations/saved_quote_image_3112...
http://hishida-dental.up.n.seesaa.net/hishida-dental/image/1282728556_...
510: 匿名 
[2018-10-03 11:28:09]
日本どこにいても無駄?
北海道や九州も危ないね
511: 匿名さん 
[2018-10-03 14:04:15]
山本太郎先生も一時避難なさってましたね。
親分の小沢一郎さんも雲隠れして決して地元に近寄らなかったですし。
512: 匿名 
[2021-02-17 11:54:49]
西って何処まで?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる