一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

380: 匿名 
[2012-02-11 20:33:44]
>>379

地方のプロパン地域なら激減間違いなしだよ。
一定数いるし、レアなケースじゃないだろう。
381: 購入経験者さん 
[2012-02-11 21:42:07]
モノは言い様だよね。

> 思ったよりランニングコストが高い、となってたと思います。
→思ったより安くならなかった、ガス併用と大して変わらなかったと思うかもしれませんね。

> 実際にオール電化でランニングコストが激減することはほとんどない
→オール電化だからランニングコストが激減するというわけではない

ステマって言葉を使いたくて仕方がないんですね。
比較対象のメリットは最小、デメリットは最大で説明。
どっちがステマなんだか。
382: 匿名さん 
[2012-02-12 09:44:15]
電力会社のようにここではステマは当たり前みたいですね。
383: 匿名さん 
[2012-02-16 00:13:31]
378です。
もう設置済みなので意味はないかもしれませんが、オール電化じゃないとエコキュートを導入する意味ないんですかね?
オール電化って5%割引になるくらいしかメリットがないのかなと思いますが。

エコキュートは電気代だけ見ればランニングコストがかなり低く抑えられると思ってました。
ただ、まだ歴史の浅い器具なので、故障率や耐久年数が未知数。同じように室外機のあるエアコンと同等と考えて比較し、仕組みのシンプルな電温のほうが長く使えるかな・・と。

ガスを入れてるのは、料理用に強い火力が欲しいという経済的な観点ではない理由によるものです。
ま、後から考えると、IH対応のナベやフライパンを買わないといけないんだということが分かったんですけどね。
384: 匿名 
[2012-02-16 22:31:40]
ぜんぶよんでなくてすみません。
中古購入で、当然エコキュートとかなく、台所ガスも風呂も水道をお湯にして使うのもすべてプロパンガスでの使用です。 福島県在住ですが、一ヶ月どのくらいかかるのか怖いです。

誰かわかる方教えて下さい!
日中は主婦のわたしとこども二人ですごしてます。四人家族。
385: 匿名さん 
[2012-02-20 09:01:39]
2月分(1/13~2/9)電化deナイト・10kVA
2,501円(766kWh)
デイ85kWh
リビング257kWh
ナイト424kWh

38坪・4人家族・オール電化・太陽光4.2kw・エコキュート460

ペットのために2階は一日中エアコン2台+コタツ1台の暖房入れてます
電気代は思った以上に安くなりました

売電2,256円(47kw)ですw
日本海側のため曇りの日が多い、暖房消費で冬の売電は期待できません
386: 匿名さん 
[2012-02-20 09:03:37]
訂正

2,501円→12,501円
387: 匿名さん 
[2012-02-20 09:04:53]
単身赴任、プロパンガス、電気、水道で1万円。
プロパンガスは600円/m3と暴利、公益事業の名を借りたぼったくりだ。
電気事業も値上げが問題となっているが、まだプロパンガスに比べれば透明性がある。
388: 匿名さん 
[2012-02-21 01:46:02]
プロパンガスの600円はたしかにボッタくりですね。
交渉次第で240-270円くらいは見込めますが、賃貸じゃねえ。
389: e戸建てファン 
[2012-02-21 08:35:52]
栃木県在住です.

自宅は築100年以上の古民家で間取りは100坪10部屋+台所です。田の字作りの障子と襖の家です、リフォームでアルミサッシだけは入っています。

設備はエアコン2台とファンヒーター3台,TV6台、冷蔵庫5台、堀炬燵2個、
で1月の電気代は4万円、台所のLPガス4千円 風呂用灯油100L/月、ファンヒーター用灯油54L/月。
(朝の外気温―6℃ 室内気温-2℃です)
390: 匿名さん 
[2012-02-21 08:43:26]
面白いけど参考にならないw
391: 匿名さん 
[2012-02-21 15:30:36]
やはり、ぼったくりか。
kmiめ。
392: 匿名さん 
[2012-02-25 13:49:41]
北海道の函館にオール電化で新築を考えて居ます。

家族構成は5人夫婦、子供高校生3人です。

夏・冬の光熱費がいくらくらいかかるか、経験談お聞かせ願います。

ちなみに上記に太陽光プラスしてる方いらしたら、経験談教えて下さい。
393: 匿名 
[2012-02-25 17:54:44]
たまたまこのスレを見たので、
書き込みさせていただきます。
前のスレは読んでいませんので、脈絡がわからず
唐突と思われるかも知れませんがご了承ください。
場所は札幌市、坪数36坪の1戸建てです。
昨年の光熱費は以下のようになります。

灯油ffストーブと給湯のための灯油消費量⇒1200L(96,000円)
薪ストーブの薪1.5㎥購入費用⇒15,000円
(さらに3.0㎥ほど使いますが、残りは自前で調達できます。)
電気代⇒120,000万円
ガス代⇒36,000円

光熱費合計⇒267,000円
394: 匿名さん 
[2012-02-25 22:01:22]
>電気代⇒120,000万円
何か工場ですか?
395: 匿名さん 
[2012-02-25 23:13:51]
昨年の、とあるので年間の光熱費なのでは?
396: 契約済みさん 
[2012-02-25 23:39:15]
みなさんの光熱費は高いですね。

我が家は少なくて、恥ずかしくなりました。

397: 匿名さん 
[2012-02-26 00:17:35]
年間でしょ
398: 匿名さん 
[2012-02-26 00:29:52]
12億ってとても払えません。
399: 匿名さん 
[2012-02-26 02:33:03]
ほんとだ、12億だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる