一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

298: 匿名さん 
[2011-08-07 13:25:03]
やらせとは294?295?または両方?
299: 匿名 
[2011-08-07 13:41:03]
自分で世帯によると書いてながらヤラセとは?
信じられない数字なんだね
300: 匿名さん 
[2011-08-07 21:27:07]

ヤラセ自体は否定しないわけだ。

図星だったかな。

原発事故で原発再開できない電力会社と、オール電化が売れなくて困る業者は、似た者同士ですものね。
301: 匿名さん 
[2011-08-07 22:00:20]
294さんはやらせと言うほどの内容ではないと思いますよ。
結構節電はしていると思いますが。

うちは太陽光発電をしているのですが、リアルタイムで発電量
及び使用量がでる表示板があるので、自然と使わなくなります。

ガスは、都市ガスであれば安いのでいいのですが、プロパンだと
高いのです。うちは都市ガスエリアから外れてしまったので、
必然的にオール電化にしました。
都市ガスエリアであれば、ミックスかエネファームを検討したと
思います。

うちの実績です。
一戸建て3人家族
関東地方

6月22日~7月24日(33日間)
電化上手10kVA
総量:258kWh
昼 : 11kWh
朝晩:105kWh
夜 :142kWh

金額:5,477円

ちなみに同期間での太陽光発電で売電は下記の通り。
太陽光:約2.7KW
売電量:240kWh

売電額:11,520円

302: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-08 01:09:38]
私はオール電化にしてよかったです。
太陽光4KWのおかげでマイナスです。
オール電化は原発もあり不人気のようですが、個人的には大満足です。
今まで3万円かかっていたのがマイナスですし、
石油ストーブを買いに行かなくなったのもうれしいです。
303: 匿名 
[2011-08-08 02:22:34]

うちもオール電化は良かったです
太陽光発電率がもっと上がればなおいいですね
304: 匿名さん 
[2011-08-08 07:10:01]

こんなんでオール電化と太陽光発電買ってくれたら、
業者はウハウハですね。

305: 匿名 
[2011-08-08 10:50:11]
企業は営利ですから、購入してウハウハにならない企業を教えて下さい
306: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-08 12:12:08]
要は、光熱費がさがればいいな。
うちは8年で設置費を回収できます。
そしてさらに8年で設置費分儲けます。
いいことばかりでなく、予定では15、6年で故障します。
307: 匿名さん 
[2011-08-08 16:58:21]
後は穴だらけの屋根の補修が待っています
308: 匿名さん 
[2011-08-08 17:08:40]
>306

10年目以降の計画がなぜ建てられるのか不思議。
309: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-08 18:47:19]
転勤がなく特に引っ越す理由はないです。
幸い駅からも近く、都心にもすぐ出れます。
310: 匿名さん 
[2011-08-08 20:49:51]
306さん
8年で設置費回収
いいことばかりですね。
311: 匿名さん 
[2011-08-08 21:51:41]
一応書いておきますが>>295はやらせではないですよ。
都市ガスは好きなのでうちはガスでよかったです^^
プロパンだったらオール電化にしたと思います。
どちらもいいところがあるので、単純な自分は
どっちでも満足できたでしょう。
(節電は上記とはまた別の問題なので・・)
312: 匿名さん 
[2011-08-08 21:59:19]
5人家族でオール電化+ 太陽光5.4KWです。
買電:6千円台~9千台
売電:1万6千円台~3万3千円台(2月と3月がが最大でした)

ちなみに8月分(実質7月)は買電6,345円、売電19,680円でした。
オール電化は原発推進派のレッテルを貼られ気味ですが、個人的には大満足です。 (別に推進派ではなく反対な方です)

ちなみに建替え前はガスコンロ&給湯、灯油風呂給湯でした。
電気1万8千円前後、ガス1万6千円前後、灯油5千円台~1万円台位?

仮住まいのアパートプロパンガス給湯。
電気代1万3千円前後、プロパンガス2万5千円前後
夏場で暖房を使わない割りにLPGが高いのでびっくりしました。
部屋数が少ないので電気代は安かったのですが、その割には高いのは深夜割引が無かったからかな。
313: 匿名さん 
[2011-08-08 22:05:44]
15,6年で故障する予定?
いいことばかり書くとヤラセに見えるからって、いい加減だね。
浅はか。
314: 匿名さん 
[2011-08-08 22:13:24]
306さんは不動産購入勉強の必要なさそうw
315: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-09 00:29:19]
オール電化、太陽光設置が原発推進なのですか?
私は脱原発ですよ。
誤解されていますね。
とにかく、オール電化、太陽光で納得していますよ。
316: 匿名さん 
[2011-08-09 01:12:24]

知らないだけでしょ。

オール電化は原発依存だし、原発推進につながりますよ。

原発事故でオール電化にしたことを後悔しているブログは多数ありますね。
317: 匿名 
[2011-08-11 10:20:22]
7/11〜8/9(30日)
電化deナイト10VA(割引対象2kVA)
4人家族(時々5人)
日中在宅2人
ペット9匹

買電−406kw 6854円
デイ−19kw
リビング−156kw
ナイト−231kw
売電(太陽光4kw)−288kw 13824円

デイが安いのは太陽光のおかげ
24時間稼働しているもの
換気システム
浴室換気
冷蔵庫(620L、140L)
エアコン2台(約延60平米)
空気清浄機3台
テレビ、電話などの待機電力
エコキュート(保温)

リビングが高いのはIH調理とlDKのエアコンをつけるから、あとテレビ(3台)くらいかな

ナイトはエコキュート(沸かし)、洗濯機、食洗機、エアコンが消費メイン

節電いわれてるけどさすがに暑すぎ…太陽光の売電より快適性を取っています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる