住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

187: 匿名さん 
[2013-06-26 01:27:10]
でも現実問題、お隣と同じ色で、しかも単純に色だけかぶるならまだしも、
今回で言えば全く同じ商品、同じ外壁ってのは嫌なもんじゃないのかなぁ。お互いに。
188: 契約済みさん 
[2013-06-26 14:07:24]
皆さん。
本当にありがとうございました。

先日たまたまお隣の施主様とお会いすることができ、
意見交換できました。

お隣さんのご意見
・茶色はどうしても変更したくない。
(なんでも茶色が少ないって理由だけでなく、
お隣さんの奥様がお好きだから。←一番大事な理由が伝わってなかったんですね…汗)

私どもの意見
・色は変更したいけど、もう変更できない。

共通意見
お互い同じ形で、同じ色は正直嫌だ…。

とのことでした。
なんだ、本音はお互い同じ色で同じ形なんて嫌なんじゃん…。。ってことで
結果、お隣さんと一緒になって、
現場に居合わせた現場監督を説得。。
なんとか我が家の色を変更することが可能となりました。

皆様、いろんなご意見&貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m
189: まつうら 
[2014-07-20 06:10:29]
隣の車のドアをしめる音がうるさい 1日2,3回 すぐとなりなのでものすごくひびいて迷惑しています。まだ注意はしていません。 どうすればいいでしょうか。 夜10時電話くれ 072-782-2519
190: 匿名さん 
[2014-07-21 02:56:25]
まつうらさん
こういうところに電話番号をのせている人を初めて見ました。
いろいろな意味で大丈夫でしたか?
191: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-02-12 11:31:44]
>>90
近所に人の悪口しかいわないじじいがいます
じじいもすごいもんです
192: 匿名さん 
[2015-02-16 20:42:31]
こちらは気違意の**スレッドでございます

ここから羽ばたかれる犯罪者の方もいらっしゃるかと

193: 匿名さん 
[2015-02-26 20:04:27]
上下左右の部屋から違法電波煩すぎ耐えられない許せない我慢できない
194: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-23 00:53:52]
うちの上階 騒音が激しすぎ。もうすぐ一年たちます。ひどい時は24時間。
現在は夜間から深夜 早朝。
色んな部屋でふすま クローゼット 引き戸 蹴るような音だったり 開閉音がはげしい。繰り返し何度も開け閉めする。
床を固いものでコンコン叩く音。
床に鉄アレイのようなものを落とすような音。話し合いしても「うちではありません。」ばかり。
目に見えない証拠を伝えても同じ事をいう。それなのに騒音計で数値をとって証拠を見せろって意味わかります?
数値計ったら認めるのかって話ですよ。挙げ句の果てに管理会社に嘘ついたり 自作自演のビデオを一晩中撮影して弁護士に検証してもらって 問題ないと判断もらったという。
そんなレベルの低い弁護士がいるの?
うちは当初から静かにしてもらえたらそれでいいと伝えても 未だつづいてます。本人が言ってる事で ご主人 息子は睡眠障害だそうで 人から聞いた話では以前 鬱病で仕事を休んでたとか。この人一体何がしたいのか さっぱり。 
警察にも名指しで相談して近所の見回りを増やしてもらいました。
195: 匿名さん 
[2016-08-14 04:57:37]
場所は、横浜洋光台です。
1年くらいになります。下記の事で大変困っています。
近所のおじさん(50代半ばの人)で、こちらが仕事で帰って来る時間に必ずそのおじさんは必ず庭にでて来る。
こちらは、23時、24時など仕事で遅くなることありますが、こちらがおじさん宅の前面道路を通ると、ほぼ毎日たばこを吸いながら御自分宅の庭に出てくるのです。
そのおじさん宅をの前面道路の公道を通らないとこちらの自宅には行く事ができなく困っています。
とても気持ち悪いです。
196: 匿名さん 
[2016-08-14 10:42:22]
>>195
それを被害妄想っていうんじゃないの
おじさんが自分の敷地内でタバコ吸おうが
庭に出て遊ぼうが何も問題ありませんよ
あなたが神経質なんじゃないの
それより夜中でもおじさんに気付いたなら挨拶でもしたら
197: 匿名さん 
[2016-08-14 10:52:29]
↑こういうオバカは無視で

恐らくストーカーでしょう
毎回ってあり得ません
警察に強く言って何回かついてきてもらって
威嚇すれば収まるのでは
198: 匿名さん 
[2016-08-14 11:36:49]
↑こういうオバカは無視で

そのおじさん法に触れる犯罪か何か犯してるの?
警察なんてついてくるわけないでしょ 
バカにつける薬ないって本当ね
199: 匿名 
[2016-08-14 11:48:53]
は?犯罪者発想じゃん、あんたコワイわ
200: 匿名さん 
[2016-08-14 12:08:05]

おまえが怖いわ
おじさんは自分の家で好きなことしてて
どういうわけで警察が来るんだ?
おまえ警察に行って来いよ ばぁ~かって追い返されるわ

おじさんが路上に出て不審な行動してるなら話は別だが
おまえ少しは常識を知れや

そいつはただの病気だよ 被害妄想な
201: 匿名さん 
[2016-08-14 12:35:13]
タバコ吸う人は、吸いたいから、庭に出てる時間の方が長いのでは?
帰りの時間に関係なく、1日中庭で過ごしてる人って結構いますよ。友人のご主人もタバコを吸うのと、庭仕事が趣味なので、いつも庭にいるからちょうどいい距離感なんて言ってましたから。
202: 匿名さん 
[2016-08-14 13:37:59]
その家の前を通らないと自宅へ入れない、ってことは袋小路の中の家でしょうか。196さんと同じ意見で、ご近所なのですから気がついたら大きな声で挨拶すれば、またお互いの印象も変わると思います。

現在は全く無視の状態ですか?それはそれであまり良くないと思います。

庭にウロウロ出ている人がいる方が防犯上良いみたいです。留守の間見張ってくれていると思えば良いのではと思いますがね。
203: 匿名 
[2016-08-14 14:08:54]
認知症か何かの病気では?
本人以外の家族に直接具体的に言ったほうがいいでしょう
204: 匿名さん 
[2016-08-14 14:32:12]
自身の自宅敷地内での行動、他人がとやかく言えるわけがありません。
非常識なのは、おじさんを見て勝手に気持ち悪がる人ですよ。
被害妄想的です、心療内科行ってみて。
おむかえのベランダから人が見ているとか、
隣の庭に人がいると気持ち悪いとかは病気ですよ。
205: 匿名さん 
[2016-08-14 14:48:17]
覗き・無意味で過度な徘徊・監視も犯罪
心の問題にすり替えるな
206: 匿名さん 
[2016-08-14 14:59:17]
>>205
自分の家の敷地内で表眺めたりタバコ吸うのが犯罪なわけないだろ。
おまえ頭狂ってるな? で、どこに無意味に徘徊してるなんて書いてあるんだ?
路上や人の家の前で不審な行動してるなら言えや。

神経質な被害妄想する当人が病気なんだよ、病院行ったほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる