住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-19 03:54:35
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

104: 匿名 
[2010-09-16 08:38:11]
自治会のじーさんは大嫌い。



若者に意地悪してくるから。



おばさんたちも悪口言うし、観察するし。



自治会なんか入らなきゃよかった。


嫌な人ばかり。


これから引っ越しする人は気をつけたほうがいいよ。


地域性があるから。

105: 匿名 
[2010-09-16 08:40:41]
老人がピンピンして若者は疲れている。


誰か助けてほしい。


老人は限りなく意地悪で若者をいじめている。
106: 匿名 
[2010-09-16 08:59:16]
老人ばかり。

嫌気がさす。

ゲートボールでキャーキャー言っている老人。

人の悪口で盛り上がっている老人。

若者に意地悪する老人。

みんな平等といいながら根本的には差別している老人。

昔の話をして自分たちの偉さを強調するろうじん。

若者がどれだけ苦しんでいても知らんぷりのろうじん。

もう年なのに色気出してくるじーさん。

たまに尊敬できる老人もいるけど、ほとんどは根性悪。

加齢臭の上に香水つけないでね。

歯みがきして目くそ取って鼻くそもとって、人の悪口いわないでください。

じーさんは、ばーさんだけと交流してください。

若い人に色気ださないで、きしょくわるいから。

ばーさんとだけ仲良くして、きしょくわるいから。

臭いお口で人の悪口言わないで。


107: 親と同居中さん 
[2010-09-16 20:06:51]
自治会のじじいにいじめられる、しにたい、ババアも怖い、悪口ばかりいうから。
自分の家庭も変なのに人の家庭の悪口いうな!
108: 匿名さん 
[2010-09-18 12:24:02]
旦那の同僚家族が隣に引っ越してきた。

旦那が反対しても聞かなかったらしい…。

先日、布団を干していたらベランダから身を乗り出して覗いてきた。

びっくりして布団たたきで撃退しそうになった。

目が合ったら即、あわてて部屋に逃げて行ったし。

知り合いだから文句も言いにくいし、隣との境目を上手く隠して様子を見るしかないかな。





110: 匿名 
[2010-09-25 11:51:15]
隣が最悪だとマンションの価値下がりますね。
早苗容疑者宅みたいにベランダにゴミや荷物置かれると快適な空間台なしやね。うちは台風や大雨の時にベランダ掃除します。隣に少し水が行っても大丈夫な様に。布団は内庭方向がベランダなので皆、垂らして干すので、しまう時は上の人より早めにしまいます。上の人が布団叩きしだしたら、アウト!としてます。
ちなみにうちは、叩かないで布団叩きにブラシが付いてるのでブラシングして終います。どちらにしろ下にホコリは落ちますが。
111: 匿名さん 
[2010-09-25 12:33:48]
掃除機使えよ原始人
112: 匿名 
[2010-09-25 15:07:33]
叩くよりマシでしょ。
見えっ張り
113: 匿名さん 
[2010-10-02 18:00:09]
>>98
保土ヶ谷常盤台のkis◯◯も**一家
中学生のバカ息子どもは口からでまかせ
の嘘と言い訳
バカ親は注意されたら朝からバイクを噴かせて
近所にいやがらせ。
**一家には関わらないのが1番だが、
なんとかこの地域から追い出せないものか
。。。
ほんと最近**一家が増えてしまったな
114: 匿名人 
[2010-10-08 20:36:39]
近所の汚い在日のクリーニング屋
まじむかつき
挨拶と同時に 「洗濯屋どこに持っていきます?」
なんて聞きやがって
下手くそのエタの二代目とこには、持っていかんよ。
石油臭いしビニール膨らんだ洗濯物

大手の取次店にみんな持っていってるさぁ
115: 匿名 
[2010-10-20 17:41:59]
本当にご近所付き合いは疲れる。
昔から住んでいた人で地元の人は威張っているから。
そんな人は住むところを変えてみたらいい。
自分がいかに井の中の蛙かわかるから。
老人も老人ホームに入ってみたらいい。

116: 心配 
[2010-10-27 07:37:14]
自治会名簿に生年月日を載せるのはやめて欲しい。悪用されたらどうする気だ!近所にも悪い奴がいるかもしれん!誰も信用しない方がいい。だまされるから。みんなも気をつけろ!特に証券マンは信用できん!
117: 匿名 
[2010-10-28 00:48:23]
生年月日なんて、みんな、デタラメ書いてると思ってたわw
118: 匿名 
[2010-11-01 19:55:53]
そうか、その手があったか、ありがと。>117




みんな、この手があったぞー!!!
119: 匿名さん 
[2010-11-07 00:24:38]
助けて
120: 匿名さん 
[2010-11-07 00:27:36]
厚木市みはる野一丁目のある人が毎回子供が外で遊んでるとすげえ顔して文句を子供に言うんです!何も迷惑かけてないのに。子供がいないからひがみかなあ
121: 匿名 
[2010-11-16 06:06:49]
藤沢市長後の桔梗台ハイムの2階角の変な親子2人ドアの開閉、わざとバンバンやっていて、ものすごいウザイ深夜早朝お構いなしで、いつも起こされる
共用廊下で、しゃがんで髪をとかしながらタバコ吸っていて、毛玉が廊下にいくつも落ちてる。
迷惑極まりない早く越してくれないかなぁ~
122: 匿名 
[2010-12-02 09:27:22]
賃貸に住んでいます。一年過ぎたくらいから、隣の子供の足音が朝から晩まで気になるようになりました。毎日なので休みの日でも足音で目が覚め睡眠不足です。小さいお子さんなので普通に歩くならそんな足音も聞こえないはず。今まで聞こえなかったので…どこかから飛び降りるようなドタンバタンというのを何度も繰り返します。生活騒音は基準が難しいようですが、今まで引っ越しで毎回隣や上下にお子さんがいる家族でしたが、不快に思った事はありませんでした。こんかいは壁が薄いせいか?かなり物音が響いて苦痛です。
123: 匿名 
[2010-12-04 15:54:50]
四年前に新築で引っ越してきた。翌年、三軒裏の土建自営業の娘(小学四年くらい)が雑種犬を飼うようになり、家の前を散歩するようになったが…毛の長い犬の毛並みを玄関前でとかし、そのまま放置して通過。目撃したあたしはその娘に持ち帰るよう注意、その時もばか娘は何怒ってんだってポカンとしてる。
親に叱られた事をチクったみたいで、たまたま帰宅して車庫入れしてるときにその母子が散歩で通りヤンキー睨みされた。逆キレばか親子を無視してたら、離れた場所で「なんか文句あんのか~?」と叫ぶ始末。
こんな親子の近くに引越した事を後悔。近所調査すればよかった~これだから子供も真似すんだよ、うざい、倒産でもして引越してくれ!
ばか親子が散歩や車で通るし顔もみたくないっす。
124: 匿名さん 
[2010-12-04 16:40:45]
近所に気がおかしいのいると疲れますね。
家の近所には女とわかると老人でも幼児でも上から下までなめまわすように見る変態中年男がいます。
まだ刑事事件になるような実被害が出てないので訴えるわけにもいかない。
そいつも土建やだ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる