ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2

1035: 住民さんC 
[2011-08-06 02:26:18]
常識かどうかはさておき、
前スレの665あたりに1街区でのポーチに自転車の話が出ています。

議事録に結論的なものが載ってなかったのですが
掲示のあと、3カ月ほど、実態調査がされたみたいですね~。

また、誰かが苦情を言えば、掲示がされるかもね。
1036: マンション住民さん 
[2011-08-06 03:30:38]
>1027さん
自転車が御趣味ならポーチに置きたい気持ちもわかりますが、
全世帯1400戸の方が自転車が趣味でポーチに置いたとしたら?

極論で申し訳ないですが、それによる危険性や
エレベーターなど、自転車搬入の為に人が乗れなかったりとの
不都合があるから禁止なのではないでしょうか?

全部屋
1037: 入居済みさん 
[2011-08-06 06:29:37]
私は重要事項説明の時に『基本ポーチに物を置くことは禁止』って言われました。
だからベビーカーも自転車も靴もエアコン室外機も禁止だと思い何も置いてません。
1038: 匿名 
[2011-08-06 12:04:02]
1027とか1030は相手にしなくていいと思いますよ。
どうせ荒らしか他デベ営業ですよ。
1039: 住民E 
[2011-08-06 18:33:45]
G棟1階廊下で猫に遭遇しました。まさか野良猫?
1040: 匿名 
[2011-08-06 23:05:44]
自転車をエレベーターとか、くだらない話はやめませんか!
そういう人をみかけたら管理会社に直接電話して個戸や張り紙等で対応してもらうしかありません。ここで吠えても何も解決しません。それよりは近隣の情報やお部屋の済み心地等皆さんの為になる有意義な場所にしましょう。
1041: マンション住民さん 
[2011-08-07 11:30:31]
1039さん

私も見ました!!
ある部屋で、エサあげてました…
1042: 入居済み 
[2011-08-08 00:08:05]
重要事項説明の際に確認したところ、
ポーチへ置いていいもの : 子ども用自転車・ベビーカー
大人用の自転車はNGで、自転車置き場へとのことでした。
1043: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 08:13:41]
折りたたみ自転車も置いてよかったと思いますよ。
1044: 住民さんC 
[2011-08-08 16:21:47]
I棟 一階。
エントランスから数分歩いた一階に大人用自転車が堂々と置いてありますが管理組合は見回りしてないの?昨日もまだ置いてありました。
ちなみに共用廊下を自転車で走ってた女の部屋です。
1045: マンション住民さん 
[2011-08-08 17:37:06]
>>1044
管理組合には言ったの?
それと数分も歩けば敷地外にだって行けるね。
1046: マンション住民さん 
[2011-08-09 00:19:11]
みんな、こんなとこで愚痴るなよ。

見苦しいぞ。

掲示板は、もっと有意義な情報交換の場に使えや!

1047: 住民さんC 
[2011-08-09 00:29:44]
1000を超えると次のスレッドを建てるように言われるけど、
実際は、いくつまで行けるのかな??

>1043
折り畳み式自転車は、折り畳まれているという条件付きだったと思います。

>1044
エントランスの前を通るんだったら、その時に、受付でも管理人でも言えばいいじゃん。

1048: 入居済みさん 
[2011-08-09 13:18:19]
昨晩、家の玄関前にセミが倒れてました。動かないので死んでいるのかと思ったら急に飛んでびっくり。どうやらセミも光に集まる習性があるのかポーチの照明付近を飛び回ってました。妻が大のセミ嫌いなので何とかしてあげたいのですが、どなたか対策等をされている方がいましたら教えていただけませんか?やっぱり難しいんですかね?
1049: 匿名 
[2011-08-10 07:32:31]
1048

また次にセミがいる確率は限り無くゼロに違いので、そんなことで悩まなくともいいのではないでしょうか。
1050: マンション住民さん 
[2011-08-10 13:01:26]
蝉が嫌う臭いのスプレーだかオイルだかがあるらしいです。
1051: 入居済みさん 
[2011-08-10 15:53:58]
結局、今現在はプールの営業時間、お休みの日ってどうなっているのですか??

こちら1街区の掲示板にはプールの事なんにも張り出しされていないので、いつ利用できるのか全く見当がつきません


一時期は、予約制って張り紙は見たことがあるのですが。
1052: 入居済みさん 
[2011-08-10 18:23:44]
昨夜7時頃、たぶんマンションの住人で車を所有の方で同じ住人じゃなきゃいいなと思った光景を
見てしまいました。
駐車場を車で走行してるのですが、かなりのスピードを出してスロープを上る前に必ずクラクションを
鳴らして我が物顔で走行していました。住人でなくて友人とかであればいいのですが。

もしこれを見てたらそういう運転はやめた方がいいですよ。運転もあまりうまくなかったですし、
事故るなら敷地外でお願いします。
1053: 住民さんC 
[2011-08-10 20:31:18]
>1051
共用棟まで見に行けばいいじゃん。
夏季は、木曜が休みで、11-18くらいだったかな。
記憶が怪しいので、直接確認してください。

何回か利用しましたが、予約は不要です。
夏休みになって、まあまあな利用状況じゃないかと思います。

1058: 管理担当 
[2011-08-13 04:03:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179099/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる