ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2

1020: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:31:39]
鶴見川の花火大会ですが、どの棟のどの辺がよく見えるんですか?花火全体を。
H棟、I棟、F,G棟(高層階)ですか?
1021: 入居済みさん 
[2011-08-03 17:51:18]
1020さん

A棟がお部屋の中からでも良く見えますよ。
1022: マンション住民さん 
[2011-08-04 02:16:59]
グランドパークでの花火見物は、
もう定員締切のようで。。
周辺住民や物件検討者が優先なのかと。
1023: 入居済みさん 
[2011-08-04 11:53:15]
周辺でお祭りやってる所知ってますか?
1024: マンション住民さん 
[2011-08-04 12:43:08]
1021さん

ありがとうございました。
方角としては総持寺がよくみえれば、花火もよくみえますか?
1025: マンション住民さん 
[2011-08-04 17:42:12]
>>1023さん
土日に熊野神社でお祭りがあります。
1026: 匿名 
[2011-08-04 19:32:43]
自転車をエレベーターに乗せるのと、廊下を自転車に乗って走るのはモラルの問題じゃない違いがあるぞ~
1027: 入居済みさん 
[2011-08-05 15:13:46]
そもそも論として、なぜポーチに自転車を置いてはいけないのでしょうか?
廊下は手で押す、エレベーターは他の住人さんがいたら譲ればいいのでは?

ポーチ部分が玄関になっている住人さんや、エアコン室外機が廊下に出てる方が、
見た目的にも変なのでは?

私は、自転車が趣味なもので、できればポーチに置きたいのですが...

1028: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 16:33:20]
すれ違う人のほとんどが挨拶をするようなマンションです。

悪戯などの報告はほとんどデマ。

競合他社さん、「なりすまし住人」大変ですね。

住人なら、自分のマンションの価値を下げるような書き込みはしませんヨ。


週末は引っ越し(入居)のトラックを必ず見かけます。

検討中の方はお早めに~
1029: マンション住民さん 
[2011-08-05 17:59:58]
>>1027
>なぜポーチに自転車を置いてはいけないのでしょうか
ポーチへ自転車を置くなら外部から玄関まで、どこを通りますか?
屋内に自転車を持ち込むのは非常識です。
エレベータも論外です。エレベータ内が傷ついたり、汚れます。
入り口から担いで、階段を使ってください。
1030: 入居済みさん 
[2011-08-05 22:50:05]
1029>

じゃー担いで、ポーチまで持って行きます♪

自転車軽いんで楽勝です!


んな、かったるい事、普通しませんけど!!
1031: マンション住民さん 
[2011-08-05 22:54:15]
1029様

屋内に自転車の何が、非常識なんですか?

靴底とあまり変わらないかと!

なんでも禁止マンション!
1032: 入居済みさん 
[2011-08-05 22:57:44]
自転車は駐輪場に。

これ常識。
1033: マンション住民さん 
[2011-08-05 23:04:04]
1032>

だから、なぜ?

常識!?
1034: マンション住民さん 
[2011-08-06 02:22:14]
なんでも禁止のマンションとかいってるけど、

自転車以外厳しく禁止されていましたっけ?

ここは割と寛大なほうだと思うけどなぁ。


他のマンションは景観上の問題でベビーカー、

傘たてすら禁止ってところがありますよ。


自転車に関しては一家で複数台保有していて

契約している駐輪場に置ききれないって状況なら

まだ同情の余地はありますけど。。。(子供用自転車ならまだ許せる)

それ以外の理由ならルールも守れないただの自分勝手。
1035: 住民さんC 
[2011-08-06 02:26:18]
常識かどうかはさておき、
前スレの665あたりに1街区でのポーチに自転車の話が出ています。

議事録に結論的なものが載ってなかったのですが
掲示のあと、3カ月ほど、実態調査がされたみたいですね~。

また、誰かが苦情を言えば、掲示がされるかもね。
1036: マンション住民さん 
[2011-08-06 03:30:38]
>1027さん
自転車が御趣味ならポーチに置きたい気持ちもわかりますが、
全世帯1400戸の方が自転車が趣味でポーチに置いたとしたら?

極論で申し訳ないですが、それによる危険性や
エレベーターなど、自転車搬入の為に人が乗れなかったりとの
不都合があるから禁止なのではないでしょうか?

全部屋
1037: 入居済みさん 
[2011-08-06 06:29:37]
私は重要事項説明の時に『基本ポーチに物を置くことは禁止』って言われました。
だからベビーカーも自転車も靴もエアコン室外機も禁止だと思い何も置いてません。
1038: 匿名 
[2011-08-06 12:04:02]
1027とか1030は相手にしなくていいと思いますよ。
どうせ荒らしか他デベ営業ですよ。
1039: 住民E 
[2011-08-06 18:33:45]
G棟1階廊下で猫に遭遇しました。まさか野良猫?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる