ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2

912: マンション住民さん 
[2011-07-15 14:36:21]
毎日暑いですね
2歳児をベランダでプールで遊ばせたいのですが、ベランダでプールしてる方いますか?
キッチンの蛇口にはホース付けられなそうだし、水をどうやって入れたらいいか…
いいアイディアありますか?
913: マンション住民さん 
[2011-07-15 15:49:43]
911さん

色々ありますが、中古の価格が高いということは、住んでる者としては
気分がイイですね。

関係ないですが、皆さん!友達呼んだとき自転車ってドコに
停めさせてます?

914: 住民さんA 
[2011-07-15 16:32:08]
912さん

プールをされるのであれば、くれぐれもお子さんが下の階に水を飛ばさないようにお願い致します!

親御さんからしたら、ほんの少し飛ばしたので大急ぎで止めたとかでも下の者からしたら迷惑です。
915: マンション住民さん 
[2011-07-15 18:07:55]
912さん

もちろん1階の方ですよね??
普通、常識的に2階以上のベランダで子供の水遊び(プール)ってしませんよね?
うちも、下の階に万が一水が垂れるような事があると迷惑になるので、ベランダでプールなんて思いもつきませんでしたよ。
せいぜい、シャボン玉遊び程度で我慢させてましたよ。

もし、プールをどうしてさせたいのなら、キッズパーククラブに要望を出してはいかがでしょうか?共用施設のプールはオムツはずれてないと入れませんので、そういった子供たちにも楽しませてあげたいですね。
そうすれば、マンション敷地内の何処かに、ビニールプールを設置して、キッズパークの登録会員で遊ぶイベントなんてあったら良いかと思います。
916: 住民さんC 
[2011-07-15 18:14:52]
>912
金具付ける気があるなら、風呂場からホースで行けます。
上の階なら、下の階のこと考えて下さいね。
ガラスパネルだと、明るくていいですが、下に落とさないように、気を付けないとね。
水回りだと、エレベータに貼られている注意の件もお忘れなく。

>913
一応、共用棟の裏に、来客者用の駐車場所があるようです。
自転車エリアの友達は、まだいないので、使ったことはありませんけど。
917: 匿名さん 
[2011-07-15 18:15:42]
>新築とほどんど値段が変わってないみたい
中古は値切られることが前提の値段なので、実際の取引価格はもっと低いです。
よほどの人気マンションじゃない限り、売り出し希望価格での引き合いはないですよ。
918: 匿名 
[2011-07-15 18:36:18]
それにしても一年二年で売りに出すって、どんな理由なんでしょうね。
棟は違うとはいえ、まだ新築が買えますから、
中古で売るのは厳しそうですね。
919: 住民さんC 
[2011-07-15 22:57:43]
ナイスの仲介の方で調べたら、もう一軒、中古が出てますね。
こっちも強気の価格設定
実際にいくらで売れるのかは興味深いところですが、
売り急ぎでなければ、値崩れしないという感じがします。

と言っても、2年未満で手放すからには、やむを得ない事情があるんでしょうね。
920: 匿名 
[2011-07-15 23:12:24]
プールの方は2街区ですかね。
周りはコンクリート壁だから子供プールじゃ下や横には水いかないし。
921: 住民さん 
[2011-07-16 00:24:23]
ベランダでプールいいじゃない(^-^)

熱中症だけはくれぐれも気を付けてね!
922: 住民さん 
[2011-07-16 07:19:30]
今 2街区の中からタバコを吸いながら歩いている男の人が2街区のゴミ捨て場の間にある排水口にタバコをポイ捨てしてました。
その後踏切を渡りローソンに入っていきました。
排水口の上に捨てられたタバコにはまだ火と煙が…
あとを追いかけて注意しようと思ったんですがヤ○ザ顔で怖かったので女性の私は注意できませんでした。
質の悪い住民が同じ2街区でがっかりです。
923: 住民さん 
[2011-07-16 11:15:04]
922さん

流れの空気読みましょう。

そんな困ったさんが居たなら
管理組合いの方へご意見を。
924: マンション住民 
[2011-07-16 11:27:28]
そうそう。ここでチクられてもどうすることもできませんから。
926: 881 
[2011-07-16 12:06:04]
>>901さん

私も自分の家、家族を守ることで精一杯です。

自分の家、家族をタバコの煙からも守る必要があるのです。
927: 住民さん 
[2011-07-16 12:31:28]
>>926さん
ではお尋ねしますが、ここに書いてなんの解決になるのですか?
923/さんは管理組合いに言った方が解決になるのでは?
と言ってるのだと思いますよ。

そして、いつも気になっていたのですが
ここにいつも常駐して、逆撫でするような925さんの様なレス。
みんなが口論する様に頑張ってらっしゃるのを見ていて
人間性が出ていますね。可哀想です。
他マンションの方か他デべの書き込みだと信じたいですね。
929: 住民さん 
[2011-07-16 12:48:54]
住民の意見を言えなくしてるのは>>927だよね。
931: 匿名 
[2011-07-16 14:56:07]
>>930さん

通りすがりですみません。
私は>>927さんの意見は間違っていないと思います。

「管理組合へ」と仰っているのが、そんなに不愉快な事ですか?

932: 匿名 
[2011-07-16 15:12:33]
もちろん管理組合にはとっくに伝えてあります
933: 入居済みさん 
[2011-07-16 15:46:29]
最近越してきたものです。
この間思ったことがありましてE棟のエントランス側とと工事車両の通路の間に
幅2mくらいの通路がありますが、配達のバイクがものすごいスピードで我が物顔で走って
いました。郵便局員だけはバイクを押していましたが、これって管理組合に言えばいいんで
かね?人がベビーカーを押して歩いているのその脇を徐行するわけでもなく走りぬけて行き
ました。

あとプールに行きたいのですが、お金はフロントで払うのですか?それともプールの中に
発券機があるのですか?
934: 881,926 
[2011-07-16 20:50:42]
>>927さん

私はここに書き込むことで情報共有しているつもりです。

管理組合に禁煙化を提案したところで、
簡単に禁煙化できるとは思っていません。

ですが、非喫煙者の力のベクトルを一つにあわせれば、
禁煙化に一歩でも近づけるかもしれません。

ベクトルを合わせるためには情報を共有しなければ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる