ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2

860: マンション住民さん 
[2011-07-11 06:46:08]
>859

勧誘っぽいと言いながら、8回も鳴らされて
ここに「通報した方がいいですか?」と書くより
インターフォンに出て「うちは結構です」と言えば
8回も鳴らされる事も無いんじゃないですか?


861: 匿名 
[2011-07-11 09:12:35]
そんなのは人それぞれでしょ。あなたの意見を押し付けないでね
862: マンション住民さん 
[2011-07-11 12:24:49]
>861さん
通報した方がいいか?との問いかけに
「そもそもインターフォンに出て、ハッキリ断った方が良かったのでは?」
と言ったまでです。
本当に用事があって誰かがインターフォンを鳴らしてるかも知れないのに
それを通報って(;´д`)

押し付けとか、どの文章を読めばそう思うのでしょうか?

「人それぞれ」と言うなら、インターフォンに出ないのも
貴女の自由なのですから「しつこくインターフォンを鳴らすのか誰だか分からないから通報した方がいいか?」ってレスを付けることもないでしょう。
それに、警察も迷惑てますよ。

普通は出ますよ。それで何度も鳴らされたから警察通報って言うならわかりますが。

866: マンション住民さん 
[2011-07-11 21:38:36]
ここ数日、毎朝洗濯物を干す時にベランダにタバコの吸い殻が1本あります。
うちの主人はタバコは吸いません。
銘柄がKENTでした。以前、ベランダから芝生に吸い殻を投げないようにという旨の張り紙がエレベーター内に貼ってあった事があり、その張り紙に銘柄も記載してあってそれがKENTだったんです…。


KENTをベランダで吸っている人!!吸い殻は投げないでください!!
867: 住民さんC 
[2011-07-12 00:41:20]
吸殻は危ないので、続くようであれば、ベランダを禁煙区画にする提案を理事会に出さないとね~。
一部の人のマナーの悪さが、喫煙しているすべての人に迷惑をかける。
いい大人なんだから、やっていいことと悪いことの区別くらい付きそうなものなのにね~。

同様に子供がベランダに出ていたら、物を落とさないように注意するのも大人の義務。


>854
一度、警察に通報してみて、お巡りさんになんて言われたか共有してくださいな。
ただし、110じゃなくて、尻手交番とか#9110にかけてくださいね。
868: さすらいのマンション住民さん 
[2011-07-12 07:35:50]
854さん>
(859・861・863>)

横から口をはさんでスミマセンが・・・。

あなた様はインターホンをしつこく鳴らされたことについて、
「相談ごと」として、この掲示板に書かれたのですよね?

その「相談ごと」について、858さん(860・862)は
恐らく一般的な見解としてアドバイスをされています。

その858さんのアドバイスを、
他人の意見の押し付け、とか、人それぞれ、
とか言うのでしたら、
初めから854の掲示を載せなければ良かったのです。
逆にどんな回答を期待していたのかな??と不思議に思ってしまいます。

客観的に考えると、
これだけたくさんの世帯があるこのマンションで、
1軒に対して集中的にインターホンを鳴らすというのは
押し売りとしては実に「非」効率的です。
恐らく、押し売りというよりも、
本当に用事があったものと推察できるのですが。。。
(私もインターホンに出るべきだったのではと思います)

869: 入居済みさん 
[2011-07-12 07:42:49]
てか普通はそんなにしつこくインターホン鳴らされたら怪しいし怖いから出ないよ。
特に女性だと狙われたくないしね
嫌がらせの場合もあるから変に出ない方が良いよ。
最近パンク事件とかも相次いでるから。
870: 住民さんA 
[2011-07-12 12:30:46]
インターホン出るも出ないも自由。カメラで顔が確認できるのもその為では?
勧誘がきて断れる人もいれば、断れない人もいるし。

出ないのは自由だけど、インターホン押されたくらいで警察ってのは行き過ぎって感じがします。


タバコの吸い殻は困りますね。。エレベーターの所に貼り紙してある箇所がありました。
871: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:17:33]
吸殻がベランダに落ちているとは、大変なストレスですね。

吸殻だけでなく、他の物が落ちてくる危険性を考えてしまいます。

ベランダの喫煙、賛成です。
872: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:19:57]
前にもインターホンに出ないひとのレスあったね?
上の方も言ってる通り出ないのは自由だけど
インターホン鳴らされて通報とか無いと思う。

嫌がらせとか、それもドラマの見すぎよ様な‥‥‥
余程、普段から恨みをかってる様な人以外は
ただのセールスかなにかだと思う。

断れないって言うのも解る気もするけれど
「結構です」のひと言でガチャン!で良いと思います。

それでも自分は怖くて出れない!って人は
誰かが家のインターホンを鳴らすのですか‥と言う類いの相談はやめましょう。
あなたが、ご自分の家のインターホンを出ない限り、他人には誰が来たのか解るはずもないと思います。
873: 匿名 
[2011-07-12 17:12:57]
タバコの吸い殻の犯人は前に見つかって謝罪したはずだけどまた同じKENTの人??
874: マンション住民さん 
[2011-07-12 18:20:16]
>866さん
何棟ですか?
せめて何街区だけでも教えて下さい。


ベランダからタバコのポイ棄てとかイヤだわぁ
875: マンション住民さん 
[2011-07-12 18:48:15]
873さん

えっ!?前にKENTの人、謝罪されてたんですか??
全く知らなかったです。だた芝生にKENTが…っていう張り紙しか見てないので。
その人って日本の方でしたか??
876: 喫煙者 
[2011-07-12 19:43:53]
私は喫煙者です。最近はどこもかしこも禁煙で、肩身の狭い思いをしてます。我が家も小さな子供がいるので室内では喫煙できません。
ベランダでの喫煙が話題になってます。最終的には個人の判断とは思いますが、隣や上階の方に煙が流れるのは申し訳ないので、私は敷地の外で携帯灰皿を使っています。
非喫煙者の方々を含め、このマンション全体の環境が良くなるよう、喫煙者はモラルのある行動を取るべきではないかと思います。
少なくとも、吸殻を投棄するような行為は、火傷を含め様々な問題があると思います。
喫煙者の皆さん、私を含めて我々は周りへの配慮をしないと快適に煙を吸えないご時世だと認識して、節度ある対応をやるべきと考えます。
ご意見ありましたら、よろしくお願いします。
877: 匿名 
[2011-07-12 23:45:08]
↑こーいう方が増えてくれると有り難いですね。
我が家は非喫煙者ですが、この時期窓を開けているとプーンと煙草の臭いがしてきて困ってます。
それと数日前、駐車.駐輪場などがある道で(E棟より)歩き煙草してる方がいて唖然としてしまいました。
878: 匿名 
[2011-07-13 08:51:06]
2街区ですが、やはりたばこのニオイはかなり不快な思いをします。

バルコニーに洗濯物も干してますし、バルコニーでの喫煙はやめて欲しいです。
879: 入居済みさん 
[2011-07-13 12:12:59]
私も2街区ですがベランダにタバコの匂いが凄くて頭痛になります。洗濯物にも匂いがついてしまって最悪です。
他の住民に不快な思いをさせるなら自分の部屋の中で吸って欲しいです。
880: 住民さんA 
[2011-07-13 22:17:36]
2街区低層階住民です。

タバコの煙は、相当離れたところまで届きます。

ベランダで遊んでいた子供たちが「たばこくさーい!」と言いながら
部屋に飛びこんできたので、窓を閉めがてら周りを見回しましたが、
下や左右ではありませんでした。(上は見えないのでわかりません)

876さんのお心遣いは素晴らしいと思いますが
外で喫煙と言っても、せいぜいマンションの敷地内ですよね。

煙はかなり遠くまで、何メートルも届きます。

節電でエアコンの使用を控えるために窓を開けているので、ベランダが禁煙になり、
皆さんが『気を遣って』外で喫煙されるようになると思うとゾッとします。

喫煙は、敷地内ではなく、御自宅室内、もしくは自家用車内でお願いしたいです。
881: マンション住民さん 
[2011-07-14 00:07:14]
喫煙者はなぜベランダでタバコを吸うの?
自室が臭くなるから?子供に悪影響だから?

でもベランダで吸ったタバコの煙は
隣室に入って、隣室が臭くなって、
隣室の子供に悪影響を与えるけど。

そんなことどうでも良いの??

<結論>
 「良識ある喫煙者」は窓を閉め切った自室で吸いましょう。
 もちろん換気扇も回さずにね。
 (換気扇の出口は共用スペースですから)

それで自室が臭くなろうが、子供に悪影響を及ぼそうが、
そんなの知ったことじゃない。嫌なら喫煙しなければ良いだけ。

ところで喫煙者は「放射線が・・・」とか騒いでないですよね?
自分たちが肺癌の原因を撒き散らしてるのに、
放射線を悪く言うことなんてできないですもんね。当然ですよね。
883: 住民さんC 
[2011-07-14 08:13:03]
喫煙者にロクな人間じゃないというのは言い過ぎでしょ。

ただ、タバコはどんどん値上がってきていますし、
この機会に、禁煙をお勧めします。

実際、体に良いものでもないですし、禁煙してみれば良くわかりますが
タバコの煙はかなりニオウものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる