ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2

859: 匿名 
[2011-07-10 23:53:54]
勧誘って書いてあるじゃん。日本語読めないのかしら??
860: マンション住民さん 
[2011-07-11 06:46:08]
>859

勧誘っぽいと言いながら、8回も鳴らされて
ここに「通報した方がいいですか?」と書くより
インターフォンに出て「うちは結構です」と言えば
8回も鳴らされる事も無いんじゃないですか?


861: 匿名 
[2011-07-11 09:12:35]
そんなのは人それぞれでしょ。あなたの意見を押し付けないでね
862: マンション住民さん 
[2011-07-11 12:24:49]
>861さん
通報した方がいいか?との問いかけに
「そもそもインターフォンに出て、ハッキリ断った方が良かったのでは?」
と言ったまでです。
本当に用事があって誰かがインターフォンを鳴らしてるかも知れないのに
それを通報って(;´д`)

押し付けとか、どの文章を読めばそう思うのでしょうか?

「人それぞれ」と言うなら、インターフォンに出ないのも
貴女の自由なのですから「しつこくインターフォンを鳴らすのか誰だか分からないから通報した方がいいか?」ってレスを付けることもないでしょう。
それに、警察も迷惑てますよ。

普通は出ますよ。それで何度も鳴らされたから警察通報って言うならわかりますが。

866: マンション住民さん 
[2011-07-11 21:38:36]
ここ数日、毎朝洗濯物を干す時にベランダにタバコの吸い殻が1本あります。
うちの主人はタバコは吸いません。
銘柄がKENTでした。以前、ベランダから芝生に吸い殻を投げないようにという旨の張り紙がエレベーター内に貼ってあった事があり、その張り紙に銘柄も記載してあってそれがKENTだったんです…。


KENTをベランダで吸っている人!!吸い殻は投げないでください!!
867: 住民さんC 
[2011-07-12 00:41:20]
吸殻は危ないので、続くようであれば、ベランダを禁煙区画にする提案を理事会に出さないとね~。
一部の人のマナーの悪さが、喫煙しているすべての人に迷惑をかける。
いい大人なんだから、やっていいことと悪いことの区別くらい付きそうなものなのにね~。

同様に子供がベランダに出ていたら、物を落とさないように注意するのも大人の義務。


>854
一度、警察に通報してみて、お巡りさんになんて言われたか共有してくださいな。
ただし、110じゃなくて、尻手交番とか#9110にかけてくださいね。
868: さすらいのマンション住民さん 
[2011-07-12 07:35:50]
854さん>
(859・861・863>)

横から口をはさんでスミマセンが・・・。

あなた様はインターホンをしつこく鳴らされたことについて、
「相談ごと」として、この掲示板に書かれたのですよね?

その「相談ごと」について、858さん(860・862)は
恐らく一般的な見解としてアドバイスをされています。

その858さんのアドバイスを、
他人の意見の押し付け、とか、人それぞれ、
とか言うのでしたら、
初めから854の掲示を載せなければ良かったのです。
逆にどんな回答を期待していたのかな??と不思議に思ってしまいます。

客観的に考えると、
これだけたくさんの世帯があるこのマンションで、
1軒に対して集中的にインターホンを鳴らすというのは
押し売りとしては実に「非」効率的です。
恐らく、押し売りというよりも、
本当に用事があったものと推察できるのですが。。。
(私もインターホンに出るべきだったのではと思います)

869: 入居済みさん 
[2011-07-12 07:42:49]
てか普通はそんなにしつこくインターホン鳴らされたら怪しいし怖いから出ないよ。
特に女性だと狙われたくないしね
嫌がらせの場合もあるから変に出ない方が良いよ。
最近パンク事件とかも相次いでるから。
870: 住民さんA 
[2011-07-12 12:30:46]
インターホン出るも出ないも自由。カメラで顔が確認できるのもその為では?
勧誘がきて断れる人もいれば、断れない人もいるし。

出ないのは自由だけど、インターホン押されたくらいで警察ってのは行き過ぎって感じがします。


タバコの吸い殻は困りますね。。エレベーターの所に貼り紙してある箇所がありました。
871: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:17:33]
吸殻がベランダに落ちているとは、大変なストレスですね。

吸殻だけでなく、他の物が落ちてくる危険性を考えてしまいます。

ベランダの喫煙、賛成です。
872: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:19:57]
前にもインターホンに出ないひとのレスあったね?
上の方も言ってる通り出ないのは自由だけど
インターホン鳴らされて通報とか無いと思う。

嫌がらせとか、それもドラマの見すぎよ様な‥‥‥
余程、普段から恨みをかってる様な人以外は
ただのセールスかなにかだと思う。

断れないって言うのも解る気もするけれど
「結構です」のひと言でガチャン!で良いと思います。

それでも自分は怖くて出れない!って人は
誰かが家のインターホンを鳴らすのですか‥と言う類いの相談はやめましょう。
あなたが、ご自分の家のインターホンを出ない限り、他人には誰が来たのか解るはずもないと思います。
873: 匿名 
[2011-07-12 17:12:57]
タバコの吸い殻の犯人は前に見つかって謝罪したはずだけどまた同じKENTの人??
874: マンション住民さん 
[2011-07-12 18:20:16]
>866さん
何棟ですか?
せめて何街区だけでも教えて下さい。


ベランダからタバコのポイ棄てとかイヤだわぁ
875: マンション住民さん 
[2011-07-12 18:48:15]
873さん

えっ!?前にKENTの人、謝罪されてたんですか??
全く知らなかったです。だた芝生にKENTが…っていう張り紙しか見てないので。
その人って日本の方でしたか??
876: 喫煙者 
[2011-07-12 19:43:53]
私は喫煙者です。最近はどこもかしこも禁煙で、肩身の狭い思いをしてます。我が家も小さな子供がいるので室内では喫煙できません。
ベランダでの喫煙が話題になってます。最終的には個人の判断とは思いますが、隣や上階の方に煙が流れるのは申し訳ないので、私は敷地の外で携帯灰皿を使っています。
非喫煙者の方々を含め、このマンション全体の環境が良くなるよう、喫煙者はモラルのある行動を取るべきではないかと思います。
少なくとも、吸殻を投棄するような行為は、火傷を含め様々な問題があると思います。
喫煙者の皆さん、私を含めて我々は周りへの配慮をしないと快適に煙を吸えないご時世だと認識して、節度ある対応をやるべきと考えます。
ご意見ありましたら、よろしくお願いします。
877: 匿名 
[2011-07-12 23:45:08]
↑こーいう方が増えてくれると有り難いですね。
我が家は非喫煙者ですが、この時期窓を開けているとプーンと煙草の臭いがしてきて困ってます。
それと数日前、駐車.駐輪場などがある道で(E棟より)歩き煙草してる方がいて唖然としてしまいました。
878: 匿名 
[2011-07-13 08:51:06]
2街区ですが、やはりたばこのニオイはかなり不快な思いをします。

バルコニーに洗濯物も干してますし、バルコニーでの喫煙はやめて欲しいです。
879: 入居済みさん 
[2011-07-13 12:12:59]
私も2街区ですがベランダにタバコの匂いが凄くて頭痛になります。洗濯物にも匂いがついてしまって最悪です。
他の住民に不快な思いをさせるなら自分の部屋の中で吸って欲しいです。
880: 住民さんA 
[2011-07-13 22:17:36]
2街区低層階住民です。

タバコの煙は、相当離れたところまで届きます。

ベランダで遊んでいた子供たちが「たばこくさーい!」と言いながら
部屋に飛びこんできたので、窓を閉めがてら周りを見回しましたが、
下や左右ではありませんでした。(上は見えないのでわかりません)

876さんのお心遣いは素晴らしいと思いますが
外で喫煙と言っても、せいぜいマンションの敷地内ですよね。

煙はかなり遠くまで、何メートルも届きます。

節電でエアコンの使用を控えるために窓を開けているので、ベランダが禁煙になり、
皆さんが『気を遣って』外で喫煙されるようになると思うとゾッとします。

喫煙は、敷地内ではなく、御自宅室内、もしくは自家用車内でお願いしたいです。
881: マンション住民さん 
[2011-07-14 00:07:14]
喫煙者はなぜベランダでタバコを吸うの?
自室が臭くなるから?子供に悪影響だから?

でもベランダで吸ったタバコの煙は
隣室に入って、隣室が臭くなって、
隣室の子供に悪影響を与えるけど。

そんなことどうでも良いの??

<結論>
 「良識ある喫煙者」は窓を閉め切った自室で吸いましょう。
 もちろん換気扇も回さずにね。
 (換気扇の出口は共用スペースですから)

それで自室が臭くなろうが、子供に悪影響を及ぼそうが、
そんなの知ったことじゃない。嫌なら喫煙しなければ良いだけ。

ところで喫煙者は「放射線が・・・」とか騒いでないですよね?
自分たちが肺癌の原因を撒き散らしてるのに、
放射線を悪く言うことなんてできないですもんね。当然ですよね。
883: 住民さんC 
[2011-07-14 08:13:03]
喫煙者にロクな人間じゃないというのは言い過ぎでしょ。

ただ、タバコはどんどん値上がってきていますし、
この機会に、禁煙をお勧めします。

実際、体に良いものでもないですし、禁煙してみれば良くわかりますが
タバコの煙はかなりニオウものです。
885: 匿名 
[2011-07-14 13:22:29]
駐車場のエレベーターの所って異常な暑さですよね!24時間扉解放は出来ないんですかね防犯上といっても階段は誰でも使えますし…
886: 匿名さん 
[2011-07-14 13:46:59]
タバコは吸わないが、882みたいな意見はどうかと思う。
ベランダでタバコを吸うよりよっぽど情けない。
887: マンション住民さん 
[2011-07-14 14:23:09]
すいませんが、885さんの書き込み削除してもらえないでしようか?

いちいちマンション内部バラさなくても…
888: 入居済みさん 
[2011-07-14 14:28:08]
886さん

同感です!

ちなみに881さんの態度も、どうだか...
892: マンション住民さん 
[2011-07-14 17:53:27]
一時期電車内で携帯電話が使えなくなるようにする案まで出されていましたが、メーカー・利用者がマナーモードを徹底したことで、ほとんどトラブルは無くなりました。
一方で昔は電車内で喫煙することもできましたが、いまはホームの喫煙コーナーすら無くなり全面禁煙となっています。
これは喫煙者には「自重することができない」人の割合が圧倒的に高く、外部から規制するしかないということです。
893: 住民さんC 
[2011-07-14 18:01:35]
今日も朝6時なのにタバコの煙がどこからか入ってきました。喫煙者は病気です。
周りの人の方が肺癌になりやすいのにいい迷惑。
894: 匿名さん 
[2011-07-14 20:50:18]
集合住宅を買ったんだから色々我慢しなきゃ。
子供の騒ぎ声とかもね。
895: 匿名 
[2011-07-14 21:30:25]
喫煙者が我慢すればいいだけ
896: 契約済みさん 
[2011-07-14 21:32:47]
このマンションって文句のレスばっかりですね。
住人同士の罵倒のし合い。
入居する楽しみがココを読んで半減しました。

攻撃的な人が多いみたいですが、実際はどうですか?
897: 住民さんA 
[2011-07-14 21:41:36]


もういい加減に煙草に関する言い合いは辞めませんか?
どこまでも平行線だし、ここを読むのは住人だけとは限りません。
↑の方みたいに入居前の方や、これから検討・契約を考えてる方も見ています。

住人同士の言い合いの様子を見ていて、住みたいと思いますか?
折角、こんな住みやすく施設も充実しているマンションなのに、
自分達で価値を落としてどうするのですか?

どんな事でも、何か問題があれば
この様な掲示板に書くのではなく管理組などに意見書を出した方が
宜しいかと思います。

898: マンション住民さん 
[2011-07-14 21:45:04]
894さんの真上にお住まいの方。
お子さんに好きなだけ走り回ったり飛び跳ねさせても、894さんは我慢なさるそうです。
899: 匿名 
[2011-07-14 22:13:15]
>896さん

実際はこんな感じじゃないのでご安心を。
攻撃的なのはネット上だけなのかなと思います。
まぁこれだけの規模のマンションですから色々な意見が出るのも仕方ないのかもしれませんね。
901: 匿名 
[2011-07-14 22:51:58]
このスレ見ていて、なんだか愚痴の捌け口みたいで、見る度痛いです。
煙草を吸う吸わない、子供が居る居ない家族・・関係ないと思うけどなぁ!
私は自分の家守る事でいっぱいいっぱいです!
このマンションを買った理由は、セキュリティーがしっかりしていると思って購入しました。
人の家はそれぞれだし、そんなに言うのであれば、一軒家に住めばよかったのでは?と思いますが。
904: マンション住民さん 
[2011-07-14 23:53:16]
こんばんは。

ここは、住民同士挨拶も交わし合って雰囲気のいいマンションだと思いますよ。

話は変わりますが、以前フロントの人数に対してご意見がありましたが、

我が家では売店の店員の質がどうかと思います。

男性の店員さんは仕事、対応、挨拶全てできていますが、

女性店員です。確かほとんど研修中とありましたが、

仕事ができなければ、対応、挨拶全くできていません。

近々、時間のある時に管理組合に伝えようと思っていますが、

皆さんはどうお思いでしょうか?

マンション内のショップもウリのマンションなのに、

あれでは残念です。
906: 匿名 
[2011-07-15 02:32:47]
フローリングの床が場所によって沈む所があります。床の音は木鳴りの説明書があったので分かるのですが…クッションフロアとも書いてありますが…皆様どうでしょうか?
907: 住民さん 
[2011-07-15 06:37:31]
>>904さん

私もそれは思っていました!!

特に女性店員は応対に問題ありますね。
客がいても二人でお喋り三昧。
908: 入居済みさん 
[2011-07-15 10:13:23]
906>

内覧会のときに指摘しましたが、そういう性質の物らしいです。

ウチは子どもがいるのでクッションで良かったと思います。
909: マンション住民さん 
[2011-07-15 10:15:10]
>>904
売店は、1度だけ利用したことあるけど、
コンビニ価格だし、あそこまで買いに行くんだったら、
ローソンまで行ったほうがいいかなって感じ
早くに閉まっちゃうし、プールの用具とか売ってたけど
別に売店なくてもいいかなって思ってる。
910: 住民さん 
[2011-07-15 10:33:19]


>904さん
私が見る時は、皆さん感じが良くてお仕事もちゃんとされて
いました。みなさん挨拶も気持ちよくして下さいます。
I棟なので、1日何度も通りますが一度も『感じ悪っ』っと思った事はないです。
私が店員さんに販売以上の物を求めていないから、何も感じないのかも
知れませんが(^-^;

早朝からやっているので、店員さんは何人かで
ローテーションを組んでいる様ですね。



911: 住民さんC 
[2011-07-15 13:31:08]
一部、感じの悪い書込みをされている人もいますが、たぶん部外者です。
明らかに部外者と分かる書き込みされている人は、いいですが、
盛り上げようと、わざと荒れる書き方をする人がいるみたいで、困ったもんです。

>906
クッションなので、沈み込む感じがするのは正しいですが、
一部だけ、沈み込みが大きいようなら、6か月、点検時に聞いてみるものいいと思いますよ。

ところで、1街区の中古の広告が入りましたね。
新築とほどんど値段が変わってないみたいだけど、仲介手数料を考えると
むしろ、中古購入の方が高い??

912: マンション住民さん 
[2011-07-15 14:36:21]
毎日暑いですね
2歳児をベランダでプールで遊ばせたいのですが、ベランダでプールしてる方いますか?
キッチンの蛇口にはホース付けられなそうだし、水をどうやって入れたらいいか…
いいアイディアありますか?
913: マンション住民さん 
[2011-07-15 15:49:43]
911さん

色々ありますが、中古の価格が高いということは、住んでる者としては
気分がイイですね。

関係ないですが、皆さん!友達呼んだとき自転車ってドコに
停めさせてます?

914: 住民さんA 
[2011-07-15 16:32:08]
912さん

プールをされるのであれば、くれぐれもお子さんが下の階に水を飛ばさないようにお願い致します!

親御さんからしたら、ほんの少し飛ばしたので大急ぎで止めたとかでも下の者からしたら迷惑です。
915: マンション住民さん 
[2011-07-15 18:07:55]
912さん

もちろん1階の方ですよね??
普通、常識的に2階以上のベランダで子供の水遊び(プール)ってしませんよね?
うちも、下の階に万が一水が垂れるような事があると迷惑になるので、ベランダでプールなんて思いもつきませんでしたよ。
せいぜい、シャボン玉遊び程度で我慢させてましたよ。

もし、プールをどうしてさせたいのなら、キッズパーククラブに要望を出してはいかがでしょうか?共用施設のプールはオムツはずれてないと入れませんので、そういった子供たちにも楽しませてあげたいですね。
そうすれば、マンション敷地内の何処かに、ビニールプールを設置して、キッズパークの登録会員で遊ぶイベントなんてあったら良いかと思います。
916: 住民さんC 
[2011-07-15 18:14:52]
>912
金具付ける気があるなら、風呂場からホースで行けます。
上の階なら、下の階のこと考えて下さいね。
ガラスパネルだと、明るくていいですが、下に落とさないように、気を付けないとね。
水回りだと、エレベータに貼られている注意の件もお忘れなく。

>913
一応、共用棟の裏に、来客者用の駐車場所があるようです。
自転車エリアの友達は、まだいないので、使ったことはありませんけど。
917: 匿名さん 
[2011-07-15 18:15:42]
>新築とほどんど値段が変わってないみたい
中古は値切られることが前提の値段なので、実際の取引価格はもっと低いです。
よほどの人気マンションじゃない限り、売り出し希望価格での引き合いはないですよ。
918: 匿名 
[2011-07-15 18:36:18]
それにしても一年二年で売りに出すって、どんな理由なんでしょうね。
棟は違うとはいえ、まだ新築が買えますから、
中古で売るのは厳しそうですね。
919: 住民さんC 
[2011-07-15 22:57:43]
ナイスの仲介の方で調べたら、もう一軒、中古が出てますね。
こっちも強気の価格設定
実際にいくらで売れるのかは興味深いところですが、
売り急ぎでなければ、値崩れしないという感じがします。

と言っても、2年未満で手放すからには、やむを得ない事情があるんでしょうね。
920: 匿名 
[2011-07-15 23:12:24]
プールの方は2街区ですかね。
周りはコンクリート壁だから子供プールじゃ下や横には水いかないし。
921: 住民さん 
[2011-07-16 00:24:23]
ベランダでプールいいじゃない(^-^)

熱中症だけはくれぐれも気を付けてね!
922: 住民さん 
[2011-07-16 07:19:30]
今 2街区の中からタバコを吸いながら歩いている男の人が2街区のゴミ捨て場の間にある排水口にタバコをポイ捨てしてました。
その後踏切を渡りローソンに入っていきました。
排水口の上に捨てられたタバコにはまだ火と煙が…
あとを追いかけて注意しようと思ったんですがヤ○ザ顔で怖かったので女性の私は注意できませんでした。
質の悪い住民が同じ2街区でがっかりです。
923: 住民さん 
[2011-07-16 11:15:04]
922さん

流れの空気読みましょう。

そんな困ったさんが居たなら
管理組合いの方へご意見を。
924: マンション住民 
[2011-07-16 11:27:28]
そうそう。ここでチクられてもどうすることもできませんから。
926: 881 
[2011-07-16 12:06:04]
>>901さん

私も自分の家、家族を守ることで精一杯です。

自分の家、家族をタバコの煙からも守る必要があるのです。
927: 住民さん 
[2011-07-16 12:31:28]
>>926さん
ではお尋ねしますが、ここに書いてなんの解決になるのですか?
923/さんは管理組合いに言った方が解決になるのでは?
と言ってるのだと思いますよ。

そして、いつも気になっていたのですが
ここにいつも常駐して、逆撫でするような925さんの様なレス。
みんなが口論する様に頑張ってらっしゃるのを見ていて
人間性が出ていますね。可哀想です。
他マンションの方か他デべの書き込みだと信じたいですね。
929: 住民さん 
[2011-07-16 12:48:54]
住民の意見を言えなくしてるのは>>927だよね。
931: 匿名 
[2011-07-16 14:56:07]
>>930さん

通りすがりですみません。
私は>>927さんの意見は間違っていないと思います。

「管理組合へ」と仰っているのが、そんなに不愉快な事ですか?

932: 匿名 
[2011-07-16 15:12:33]
もちろん管理組合にはとっくに伝えてあります
933: 入居済みさん 
[2011-07-16 15:46:29]
最近越してきたものです。
この間思ったことがありましてE棟のエントランス側とと工事車両の通路の間に
幅2mくらいの通路がありますが、配達のバイクがものすごいスピードで我が物顔で走って
いました。郵便局員だけはバイクを押していましたが、これって管理組合に言えばいいんで
かね?人がベビーカーを押して歩いているのその脇を徐行するわけでもなく走りぬけて行き
ました。

あとプールに行きたいのですが、お金はフロントで払うのですか?それともプールの中に
発券機があるのですか?
934: 881,926 
[2011-07-16 20:50:42]
>>927さん

私はここに書き込むことで情報共有しているつもりです。

管理組合に禁煙化を提案したところで、
簡単に禁煙化できるとは思っていません。

ですが、非喫煙者の力のベクトルを一つにあわせれば、
禁煙化に一歩でも近づけるかもしれません。

ベクトルを合わせるためには情報を共有しなければ。
935: 住民さん 
[2011-07-16 21:56:11]
934さんの言うとおりだと思います
936: 住民さんC 
[2011-07-16 22:16:37]
>933
プール利用もフロントです。
配達関連のバイクは、管理組合に言うより、その会社に直で文句言った方が
ダイレクトに効きますよ。
なお、規約にも記載がありますが、公開空地は自転車も手押しです。
(バイク飛ばすのは論外!)

>932
管理組合からの回答も是非共有してください。
提案として出されたのであれば、管理組合も管理会社も無視しません。

掲示板で、残念人に残念と言っても
可哀相な人に可哀相と言っても伝わらないので、
優しくスルーするのがいいと思います。
あまりにも見るに堪えない場合は、削除申請してください。
937: 匿名 
[2011-07-16 22:23:26]
>933さん
プールは共同棟の受付でお金を払うのです。
プールに入る前に受付に寄って下さいね!

狭い道を配達バイクですか(>_<)
それは危ないですね。
今後、線路側の道も4街区に繋がれ人やバイク、自転車など
一般道化になってしまうのでしょうか?
あの道は私有地ですね?何か対策とかはあるのでしょうか?
938: 入居済みさん 
[2011-07-17 00:34:48]
昨日の夕方、一街区の敷地内で
警察官が巡回してるのを見かけましたが
何かあったんでしょうか?
939: 住民さんC 
[2011-07-17 07:31:24]
>934
ベクトル合う方向に行ってます?
最初、ベランダの禁煙の話だったけど、
今は、敷地内禁煙?
ただ情報共有しても、実現に向けたベクトル合わせになってないと思うけど?

>937
線路側は開放していないので、一般道化はしないと思います。
(チェーンゲートもあるので、私有地と分かりやすい)
余りにもひどければ、警備員たてるくらいしか対策はないんじゃないかな。

>938
巡回なら何にもないのでは?
自転車のパンク事件とかで、巡回強化の依頼はしているみたいなので
945: マンション住民さん 
[2011-07-17 21:27:57]

土日は、変わらず。

平日は10時~15時と19時~22時に営業時間変更。
946: 匿名 
[2011-07-17 22:11:48]
平日夜までに伸びたの?
947: マンション住民さん 
[2011-07-18 06:20:59]
946さん

945ですが、あくまでも希望です!
948: マンション住民さん 
[2011-07-18 08:47:08]
940から944にかけて、
削除されているようですが、
どんな話題だったのですか?
949: 匿名 
[2011-07-18 14:05:57]
ほんとだ、削除されてますね。デマだったのかな?
プールの利用時間が社会人と無職で分かれることになったと書き込みされていたので、
それはどういう意味かと尋ねたのですが…。
950: マンション住民さん 
[2011-07-18 21:34:23]
>>939さん

当初はベランダ禁煙だったのが今では敷地内禁煙・・・

良いじゃないですか。禁煙範囲が広がりました。

なんなら敷地外も禁煙にしちゃいます!?
951: 匿名 
[2011-07-19 09:35:25]
部屋の中で窓を開けて喫煙されても一緒なので、室内も禁煙に!
952: 匿名 
[2011-07-19 09:52:15]
>946
この間、夜やってましたよ。
9時頃までやってたと思います。
私が買い物に行ったのは8時前後でしたけど
953: マンション住民さん 
[2011-07-19 12:10:11]
さきほど警報メールが、届きましたが、何か起きました?
954: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 13:02:12]
953>

警報機の点検では?
955: 匿名 
[2011-07-19 22:37:52]
H棟につい最近に入居したものです。
E.F.G.I棟はお部屋の設備や内装は違うんでしょうか?
価格もそうですが…
H棟の階段だけ安上がりに感じたんですけど!すでに入居してる皆様何か違い等あれば教えて下さい。
956: 住民E 
[2011-07-20 14:12:45]
>955さん
H棟だけが違うということはないはずです。
線路沿いだから安いだけですよ。
H棟が分譲された頃、I棟がほぼ完売だったと思いますが、H棟とI棟は同じ価格帯なはず。
部屋によって各部屋ドアやフローリングの色等は違うようですが。
957: 入居済みさん 
[2011-07-20 18:29:51]
I棟は100平米があるんでしょ?
広い部屋いいな
958: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 22:42:12]
>>955

H棟は以前、一街区との購入で迷ってる時に
営業の方から、建材費用が安く抑えられてるので、販売価格も
抑えられると聞いたコトがあります。
内装は各棟とも変わらないのでは?
階段の部分は、コンクリートタイル貼りと違って、修繕の度に塗装しなければならないかと思います。
まあ各棟とも、タイル貼りが少ないから、塗装だけでも大規模修繕の際は、計画通り
予算内に収まらない様な気はするんですけど。。
959: 入居済み 
[2011-07-21 10:34:23]
最近 犬の無駄吠えがうるさいです。
どこの部屋からかは分からないけど、ペット可だからしょうがないのかな。
今日も H棟エントランス辺りで、朝から吠えていました。
960: 入居済みさん 
[2011-07-21 10:49:01]
諦めましょう。気にすると疲れるから。
961: 匿名 
[2011-07-21 13:01:44]
駐車場の使用について!
ラインギリギリの車やドアミラー等はクローズして欲しいです。ちょっとした気配りで気持ちよく使用出来ると思います。
962: 匿名 
[2011-07-21 13:26:46]
>959さん
それを感じていたのは、私だけではなかったのですね…。
毎日のように、朝早く(昨日は夜も)、結構長い時間、ずっと吠えてますよね。
H棟エントランス付近となると、我が家はかなり離れているので、それでもあんなに聞こえるなら、近くの方は相当聞こえているのでは…と思います。
我が家のお隣りさんも犬を飼われていますが、とても静かです。
気配りされているんだろうなと思います。
そういう方もいるだけに、とても残念です。
963: 住民さんB 
[2011-07-21 13:56:55]
もしかしたら、引っ越して来たばかりで
犬も環境に慣れていないのかも知れませんね。

相手は動物なので、あまり酷い様ならプロにお願いして
無駄吠えの訓練をするといいですね。

犬と言えば、2街区のごみ捨て場の通りの駐車場入り口
付近の鉄?ステンレス?製のポールみたいのに
オシッコさせてる人居ませんか?
多分オス犬だと思うのですが(オシッコをポールに向かってしてる感じ)
オシッコをさせた様な跡があります。
あと、遠くからみたのは、施設棟エントランス前の白い砂利の
所でオシッコさせて る人がいました。
散歩に連れて行くのか、施設棟から出て来て直ぐ前の砂利でさせてるのには
目が点になりました。
犬種や色も分かっていますが、ここで書くと特定されてしまうので
書きませんが、もし飼い主さんが見ていたら次回からやめて頂きたいです。
水も流さないで行っちゃいましたからね。

相手は動物なので、マナーは飼い主さんの責任ですね。

964: 入居済みさん 
[2011-07-23 16:08:53]
なにげに1階の人って自転車(大人用)ポーチに置いてOKなんでしょうか?

何棟とはいいませんが、フロントから歩いている間に連続して見るのですが...

できれば私も駐輪場代払って、キツキツなところに停めたくないのですが!!!

しかもパンクまで、させられるし!!!
965: 住民さんC 
[2011-07-23 17:27:41]
>964
もちろん、自転車のポーチ持ち込みはNGです。
例外は三輪車と折り畳まれた折り畳み自転車です。
去年、張り紙が出ました。

去年1街区で管理組合が対応した話は、2,3街区入居者に周知しときゃいいのにね。

いつの間にか、公開空地通行に関する看板が立ちましたね。
何人が見ているか疑問ですが、これで良識のある方は、自転車で疾走したりしなくなるでしょう。
966: マンション住民さん 
[2011-07-24 15:28:21]
>>964さん

私もそれは思ってました。

I棟の一階のエントランス自動ドア入り口から一階の自分の部屋まで自転車で廊下を走ってる女性もいます。
非常に危険な事なのに会社の帰り、毎日同じ時間に見かけます。

一階の方はあまり気にしてないのか玄関ポーチに下駄箱とか靴がごちゃごちゃ置いてありますからね。

管理組合は見回りとかして注意しないのでしょうか?それとも1階だけ許可してるとか。

私も買ったばかりの自転車パンクさせられていたので正直1階の方と同じようにしたいです。
967: 匿名さん 
[2011-07-24 16:01:34]
私もしたいではなく、私はしない。
そういう考えの人が増えない限りなくならないよ。
968: 住民さんC 
[2011-07-24 22:06:25]
>966
管理組合に訴えてくれれば、見回りすると思いますよ。
訴えがなければ、動きようがないですから。

しかし、I棟のエントランスって、フロントの前を通るじゃないですか、
フロントの人がいない時間帯だけ、そんなことしているんですかね~。
969: 入居済みさん 
[2011-07-25 22:38:44]
ここの中古売り出しチラシがポストにありました。
なんで同じマンションのポストに投函・・・
970: 匿名さん 
[2011-07-25 22:48:39]
入居してまもなく中古売出しは1組離婚したと考えておこう。

ここ買った人が友人、親戚を紹介して成約された方はいますか?
971: 匿名 
[2011-07-25 23:30:51]
つい最近入居した者です。H棟側の踏切ってベビーカー等で押して歩くと狭くて怖いんですが…
改善案みたいのはでているのでしょうか
ででなければ管理組合に話をするつもりなんですが…
972: 住民E 
[2011-07-26 00:13:21]
>970さん

成約後に私の知人も同じマンション買ってたという話なら2組も居ます。
お互い勿体無い事したなーと思ってます。
今キャンペーン倍額ですしね。
973: 匿名 
[2011-07-26 02:19:48]
H棟に入居しました!
駐車場が、てっきりいっぱいだから1街区の方を使用してるのかと思ったんですが!ふと駐車場を見ると空きがいっぱい 4街区の為に残してあるのでしょうか?
974: 住民さんC 
[2011-07-26 07:16:01]
>971
計画道路なので、30年後くらいには、良くなるかもしれません。
管理組合としては、対応していないので、圧力団体として動くと計画が前倒されるかも。
ちなみに市民の声に対する横浜市の回答はこんな感じ
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/22003146.html


>973
約半分は4街区用に確保されてますよ。
975: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:17:14]
>>973
駐車場は借りてても車持ってない人も
たくさんいるよ。
976: 匿名 
[2011-07-26 22:30:00]
973さん
1街区から2街区へ駐車場の移動って可能ですかね!管理会社へ問い合わせしてみようと思うんですが!
977: 住民さんC 
[2011-07-26 23:48:56]
4街区用に残してある場所はロープとか張って、とめれないようにしているエリアです。
残りは、2,3街区の抽選で割り当てが決まっているところなので、
貸し借りは出来るでしょうが、交換が出来るかは微妙な気がする。
978: 住民さんB 
[2011-07-27 00:02:05]
>976さん
交換は無理だと思います。
みんな抽選で今の場所に停めているのです。
納得していない方の方が殆どだと思いますよ。
抽選で順番に場所を選んだのですから。

979: マンション住民さん 
[2011-07-27 13:16:27]
交換は不可です。
2街区の駐車スペースを貸したかったが、借り手がいなかったという世帯もあるはずなので、管理会社に問い合わせれば2街区の駐車スペースを借りられる可能性はあると思います。
980: 979 
[2011-07-28 00:18:46]
訂正。
物件が売却される際は、そこに割り当てられている駐車スペースに対して希望者があれば(複数いれば抽選の上で)交換されます。
気長に告知をまってください。
981: 住民さんC 
[2011-07-29 01:15:11]
6月の理事会の議事録がやっと掲示されましたね。(HPの方はマダ)
1か月も何やってるんだという気もするが、ナイスの仕事が遅いのかねぇ。

すでに、遅い話題ですが、自転車の件も書かれています。
1か月も経っているので、もう状況が違うかもしれませんが・・
982: 住民さんE 
[2011-07-29 05:06:05]
976
思いがあれば通じる。
結果の行方は、それをやるか、やらざるか次第である。
983: 住民さんB 
[2011-07-30 05:07:33]
さっき2街区の1階で新聞屋さんの女の人とすれ違った。
解放廊下を自転車を引いて、かごに新聞を入れていた。

えっ?
新聞屋さんって、マンション内を自転車を引いて配っているの?
住人だって、マンション内に自転車乗り入れはさていないのに。。。

私の方が急いでいたので、何新聞だか聞けなかったけども。
丁度、その頃(朝の4時過ぎ)はどしゃ降りの雨だったから
新聞が濡れるといけない!と今日だけの行動だったと願いたい。
984: 匿名 
[2011-07-30 13:45:04]
相変わらず、ここの住民は
ポーチ内に自転車ブチ込んでる方も居る様ですけどね・・・。
985: マンション住民さん 
[2011-07-30 17:46:55]
>>984
一階の住民でしょ。
やはり線路側の一階は値段が他より大幅に安いだけに常識に欠けた人が多いんだよ。
値下げしてるけどうちより2000万近く安いもん。

昨日も自転車で廊下走ってる女がいたよ。
986: 住民さんA 
[2011-07-30 19:27:23]
線路側じゃない上の階にもママチャリとめてる人もいますよ。一階は沢山人が通るから目にとまるけど。985
のように安い所買った人は非常識みたいな言い方はどうかと思いますよ。
やめてほしいなら自分はもちろんやらない、本人に注意、言えないならどこの部屋かわかっているなら管理会社に注意してもらうなりの措置をとればいいと思います。
987: 匿名 
[2011-07-30 20:13:12]
管理組合って電話しても直接注意してくれないよね?
何回か電話したけどさ~改善されてないよ。
ポストに注意喚起チラシ入れるとかしないと無理かな。
988: マンション住民さん 
[2011-07-30 20:40:18]
あの~1街区の上層階の方も結構、自転車をエレベーターに乗せてますよー!
989: マンション住民さん 
[2011-07-30 20:44:23]
注意しても本人のモラルの問題だから改善しようとしない人もいますよね。私は実際にマンションの中を自転車で走ってる人を見たことないのですが、ちょっと考えられないですね。。もっと節度ある行動をとってほしいものですね。ポストに注意のチラシを入れておくのはいいかもしれないですね。
990: 住民さんC 
[2011-07-30 20:58:40]
1階以外って、エレベータで自転車を運んだということ?
管理会社に注意してもらうのが、一番いいね。

騒音みたいな、当事者同士の問題ではなく、明らかな規約違反なら、
連絡があれば、直接注意もあると思いますよ。

新聞もひどいね。
そんな新聞配達業者は出禁にすべきだと思う。
夏休みになって、学生のバイトも増えるだろうから、そんな状態じゃ怖いなあ。

991: マンション住民さん 
[2011-07-30 22:14:48]
そうです、平然とエレベーターで自転車を運んでらっしゃいますよ。。。
そのせいで、乗れませんでしたよ!!
たかだか、駐輪料金300円なのにね!!
992: 匿名 
[2011-07-30 23:34:53]
エクセルコート
オナーコートが全戸 完売!おめでとう
993: 匿名 
[2011-07-30 23:44:25]
相変わらず、ご自身の住んでるマンションの
価値を下げる様な書き込みが続いてますね。
匿名掲示板にわざわざ愚痴こぼさなくても、管理会社等々に各々連絡すれば
済む話じゃないんですか?
あまりに他力本願で、恥をさらす様な書き込みに・・・
いやはやなんとも・・・
994: マンション住民さん 
[2011-07-30 23:48:16]
>985

凄い偏見。
安い所を買った人は常識に欠けるの?
どれだけ上から目線なんだか呆れるわ。

自転車をマンション内に乗り入れてる人が非常識であって
安い部屋を買った人が非常識な訳ないでしょう。

言葉は選んだ方がいいですよ。


995: マンション住民さん 
[2011-07-31 02:40:11]
>>993さん
「ご自身の住んでるマンション」じゃないからですよ。
996: 匿名 
[2011-07-31 08:44:02]
というか、
自転車をマンション内に乗り入れてる人=安い部屋を買った人なんでしょ。
997: 入居済みさん 
[2011-07-31 08:50:15]
確かに事実だよね。
残念ながら一階を見ればわかるよ。

悔しいみたいだけど、>>994もその中の一人。
998: マンション住民 
[2011-07-31 09:04:46]
昨日の夜から廊下側で犬がずっと吠えてる…高い声と低い声。
EFG棟の廊下中に響いてません?
999: 匿名 
[2011-07-31 10:12:27]
E棟ですが聞こえませんでした。
犬の件はだいぶ前に管理組合にも報告済みだった気がしますがまだ改善されてないんですか?

1000: 住民 
[2011-07-31 10:49:05]
>992さん

オナーコートってH棟?
意外と完売早いですね。まぁ今金利も低いですしね。
1001: マンション住民さん 
[2011-07-31 10:56:15]
>997
994です。
必ず私も1階住人だと言われると思いました。

私は1階でもなければ自転車も持っていません。

1002: マンション住民さん 
[2011-07-31 14:40:48]
「何とか」と煙は高いところが好き

は事実ですからね。
1003: マンション住人 
[2011-07-31 15:41:43]
富裕層は川崎市鶴見区には住まんよ…

でも満足してるけどね☆
1004: 住民さんC 
[2011-07-31 16:49:22]
住民が川崎市って言っちゃなんですな~
まあ、限りなく川崎市ではありますが。

お互い大人なんですから、刺がない言葉を使いましょうよ

しかし、H棟完売は、予想より早かったですね。
これなら、もっと早く売り出せばよかったのに。。
1005: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 18:51:14]
犬の鳴き声、一街区にまで聞こえてますよ…
うるさい。
1006: マンション住民さん 
[2011-07-31 19:17:47]
うちは3街区だけども、廊下側の窓を開けていると
犬の鳴き声が早朝に聞こえる時があります。
中型犬の声かなぁ?結構シッカリした声なので御近所さんは大変ですね。
御飯か散歩をねだっているのかな?
1007: 匿名 
[2011-07-31 19:54:17]
犬よりオバサンたちの話し声のがうるさいよ~
1008: マンション住民さん 
[2011-08-01 01:10:40]
>985
>997

同じマンションに住んでいて、自分と違う棟、低層階といって蔑むようなコメントはどうかと思います。
私もどなたかと同じようにどんだけ上から目線なんだろう、そんなことを言う人がいるんだと・・
まぁ、これだけの世帯ですからいるかもしれませんが、同じマンションに住んでいるのですから、
そういう言い方はやめた方がいいと思います。

3街区の1階なんてとても広そうですし、どの棟にしても広さや階で値段が違いますよね。

マンション内自転車走行する人を見て部屋がわかったら管理会社または管理人さんに伝えるのが私もいいと思います。

ちなみに我が家は上層階の方で、そんなに安くないですよ。念のため。

1009: TOKUMEI 
[2011-08-01 04:17:22]
きっと住民ではない、部外者が、このサイトをもてあそんで書き込みをしているんだと思います。

あまりヒートアップしないようにしましょう。
1010: 理事 
[2011-08-01 12:49:33]
>>1009さん
実のところ、そうです。
みなさんも、この掲示板の『管理組合に要望出した~」は全て荒らし投稿だと思ってください。そんな要望書見たことありません。

廊下自転車走行やエレベーター乗せを本当に見たなら、何日何時に何棟どの部屋あたり、と管理へ通報してください。
1011: 住民さんC 
[2011-08-01 22:32:41]
>1010
こんなところで、理事を名乗るとは、なんとも勇気ある(?)お方ですね。

管理組合の支援サイトとかで、こういった掲示板を作ってくれれば、
住民が偽住民に煽られることもなくなると思いますので、
本物でしたら、是非ご検討を。
1012: 匿名 
[2011-08-02 00:23:07]
どんぐり広場で手持ち花火をやってもいいですかね
1013: マンション住民さん 
[2011-08-02 00:48:24]
どの棟も階も色んな間取りがあってみなそれぞれ良いところがあると思います。

1014: 理事 
[2011-08-02 01:08:57]
>>1011さん
そういった要望は記名の上で、管理組合宛の要望書を出してください。
そうしてもらわないと、理事会で検討する余地はまったくありません。
この掲示板のレスのプリントアウトを添付し、理事会へも出席してもらえると、実現する可能性が高くなります。

>>1012さん
火を使う行為は禁止です。
1015: 入居済みさん 
[2011-08-02 06:44:15]
普通に常識のある人ならこんな公の場で理事と名乗らないと思うけど。
ホントならうちのマンションの理事はどんな育ちをされたのだろうか…恥ずかしいね。
1016: 理事 
[2011-08-02 07:58:04]
>>1015
住人の振りをして荒らす人のデマ対策として理事と名乗って投稿しています。
こういう人はどんな育ちをされたのかと思うと、残念ですね。

先も書いたとおり、この掲示板に要望を書かれても私は拾い上げませんので、管理組合宛に要望書を出してください。
1017: マンション住民さん 
[2011-08-02 13:40:39]
確かに他のスレッドをみても、
騒音や階層、ペット、警備体制などは、
マンション住民内を荒らしたい人の口実になっています。
次のパターンとしては、管理組合の批判、危ない人の目撃、
地域環境などがありますね。
他の営業マンなどプロも多く見ているサイトなので、
販売時期の前後は、何らかの動きがあるのも特徴ですね。
対処法は無視するか、削除依頼をするのが、
他のマンション板では有効のようです。

理事の方の勇気ある行動は応援します。
ただ、今後は理事批判なども荒しの口実となり、
他のスレッドのように炎上することのないよう、
冷静なやりとりを期待しています。
1018: 住民さんC 
[2011-08-03 01:47:45]
とういうことで、
理事様には、そろそろ次のスレッドの作成を依頼したい感じです。
よろしくお願いします。
1019: 入居済みさん 
[2011-08-03 10:58:36]
E棟の1階、2階から鶴見の花火は見れるんですかね?
1020: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:31:39]
鶴見川の花火大会ですが、どの棟のどの辺がよく見えるんですか?花火全体を。
H棟、I棟、F,G棟(高層階)ですか?
1021: 入居済みさん 
[2011-08-03 17:51:18]
1020さん

A棟がお部屋の中からでも良く見えますよ。
1022: マンション住民さん 
[2011-08-04 02:16:59]
グランドパークでの花火見物は、
もう定員締切のようで。。
周辺住民や物件検討者が優先なのかと。
1023: 入居済みさん 
[2011-08-04 11:53:15]
周辺でお祭りやってる所知ってますか?
1024: マンション住民さん 
[2011-08-04 12:43:08]
1021さん

ありがとうございました。
方角としては総持寺がよくみえれば、花火もよくみえますか?
1025: マンション住民さん 
[2011-08-04 17:42:12]
>>1023さん
土日に熊野神社でお祭りがあります。
1026: 匿名 
[2011-08-04 19:32:43]
自転車をエレベーターに乗せるのと、廊下を自転車に乗って走るのはモラルの問題じゃない違いがあるぞ~
1027: 入居済みさん 
[2011-08-05 15:13:46]
そもそも論として、なぜポーチに自転車を置いてはいけないのでしょうか?
廊下は手で押す、エレベーターは他の住人さんがいたら譲ればいいのでは?

ポーチ部分が玄関になっている住人さんや、エアコン室外機が廊下に出てる方が、
見た目的にも変なのでは?

私は、自転車が趣味なもので、できればポーチに置きたいのですが...

1028: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 16:33:20]
すれ違う人のほとんどが挨拶をするようなマンションです。

悪戯などの報告はほとんどデマ。

競合他社さん、「なりすまし住人」大変ですね。

住人なら、自分のマンションの価値を下げるような書き込みはしませんヨ。


週末は引っ越し(入居)のトラックを必ず見かけます。

検討中の方はお早めに~
1029: マンション住民さん 
[2011-08-05 17:59:58]
>>1027
>なぜポーチに自転車を置いてはいけないのでしょうか
ポーチへ自転車を置くなら外部から玄関まで、どこを通りますか?
屋内に自転車を持ち込むのは非常識です。
エレベータも論外です。エレベータ内が傷ついたり、汚れます。
入り口から担いで、階段を使ってください。
1030: 入居済みさん 
[2011-08-05 22:50:05]
1029>

じゃー担いで、ポーチまで持って行きます♪

自転車軽いんで楽勝です!


んな、かったるい事、普通しませんけど!!
1031: マンション住民さん 
[2011-08-05 22:54:15]
1029様

屋内に自転車の何が、非常識なんですか?

靴底とあまり変わらないかと!

なんでも禁止マンション!
1032: 入居済みさん 
[2011-08-05 22:57:44]
自転車は駐輪場に。

これ常識。
1033: マンション住民さん 
[2011-08-05 23:04:04]
1032>

だから、なぜ?

常識!?
1034: マンション住民さん 
[2011-08-06 02:22:14]
なんでも禁止のマンションとかいってるけど、

自転車以外厳しく禁止されていましたっけ?

ここは割と寛大なほうだと思うけどなぁ。


他のマンションは景観上の問題でベビーカー、

傘たてすら禁止ってところがありますよ。


自転車に関しては一家で複数台保有していて

契約している駐輪場に置ききれないって状況なら

まだ同情の余地はありますけど。。。(子供用自転車ならまだ許せる)

それ以外の理由ならルールも守れないただの自分勝手。
1035: 住民さんC 
[2011-08-06 02:26:18]
常識かどうかはさておき、
前スレの665あたりに1街区でのポーチに自転車の話が出ています。

議事録に結論的なものが載ってなかったのですが
掲示のあと、3カ月ほど、実態調査がされたみたいですね~。

また、誰かが苦情を言えば、掲示がされるかもね。
1036: マンション住民さん 
[2011-08-06 03:30:38]
>1027さん
自転車が御趣味ならポーチに置きたい気持ちもわかりますが、
全世帯1400戸の方が自転車が趣味でポーチに置いたとしたら?

極論で申し訳ないですが、それによる危険性や
エレベーターなど、自転車搬入の為に人が乗れなかったりとの
不都合があるから禁止なのではないでしょうか?

全部屋
1037: 入居済みさん 
[2011-08-06 06:29:37]
私は重要事項説明の時に『基本ポーチに物を置くことは禁止』って言われました。
だからベビーカーも自転車も靴もエアコン室外機も禁止だと思い何も置いてません。
1038: 匿名 
[2011-08-06 12:04:02]
1027とか1030は相手にしなくていいと思いますよ。
どうせ荒らしか他デベ営業ですよ。
1039: 住民E 
[2011-08-06 18:33:45]
G棟1階廊下で猫に遭遇しました。まさか野良猫?
1040: 匿名 
[2011-08-06 23:05:44]
自転車をエレベーターとか、くだらない話はやめませんか!
そういう人をみかけたら管理会社に直接電話して個戸や張り紙等で対応してもらうしかありません。ここで吠えても何も解決しません。それよりは近隣の情報やお部屋の済み心地等皆さんの為になる有意義な場所にしましょう。
1041: マンション住民さん 
[2011-08-07 11:30:31]
1039さん

私も見ました!!
ある部屋で、エサあげてました…
1042: 入居済み 
[2011-08-08 00:08:05]
重要事項説明の際に確認したところ、
ポーチへ置いていいもの : 子ども用自転車・ベビーカー
大人用の自転車はNGで、自転車置き場へとのことでした。
1043: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 08:13:41]
折りたたみ自転車も置いてよかったと思いますよ。
1044: 住民さんC 
[2011-08-08 16:21:47]
I棟 一階。
エントランスから数分歩いた一階に大人用自転車が堂々と置いてありますが管理組合は見回りしてないの?昨日もまだ置いてありました。
ちなみに共用廊下を自転車で走ってた女の部屋です。
1045: マンション住民さん 
[2011-08-08 17:37:06]
>>1044
管理組合には言ったの?
それと数分も歩けば敷地外にだって行けるね。
1046: マンション住民さん 
[2011-08-09 00:19:11]
みんな、こんなとこで愚痴るなよ。

見苦しいぞ。

掲示板は、もっと有意義な情報交換の場に使えや!

1047: 住民さんC 
[2011-08-09 00:29:44]
1000を超えると次のスレッドを建てるように言われるけど、
実際は、いくつまで行けるのかな??

>1043
折り畳み式自転車は、折り畳まれているという条件付きだったと思います。

>1044
エントランスの前を通るんだったら、その時に、受付でも管理人でも言えばいいじゃん。

1048: 入居済みさん 
[2011-08-09 13:18:19]
昨晩、家の玄関前にセミが倒れてました。動かないので死んでいるのかと思ったら急に飛んでびっくり。どうやらセミも光に集まる習性があるのかポーチの照明付近を飛び回ってました。妻が大のセミ嫌いなので何とかしてあげたいのですが、どなたか対策等をされている方がいましたら教えていただけませんか?やっぱり難しいんですかね?
1049: 匿名 
[2011-08-10 07:32:31]
1048

また次にセミがいる確率は限り無くゼロに違いので、そんなことで悩まなくともいいのではないでしょうか。
1050: マンション住民さん 
[2011-08-10 13:01:26]
蝉が嫌う臭いのスプレーだかオイルだかがあるらしいです。
1051: 入居済みさん 
[2011-08-10 15:53:58]
結局、今現在はプールの営業時間、お休みの日ってどうなっているのですか??

こちら1街区の掲示板にはプールの事なんにも張り出しされていないので、いつ利用できるのか全く見当がつきません


一時期は、予約制って張り紙は見たことがあるのですが。
1052: 入居済みさん 
[2011-08-10 18:23:44]
昨夜7時頃、たぶんマンションの住人で車を所有の方で同じ住人じゃなきゃいいなと思った光景を
見てしまいました。
駐車場を車で走行してるのですが、かなりのスピードを出してスロープを上る前に必ずクラクションを
鳴らして我が物顔で走行していました。住人でなくて友人とかであればいいのですが。

もしこれを見てたらそういう運転はやめた方がいいですよ。運転もあまりうまくなかったですし、
事故るなら敷地外でお願いします。
1053: 住民さんC 
[2011-08-10 20:31:18]
>1051
共用棟まで見に行けばいいじゃん。
夏季は、木曜が休みで、11-18くらいだったかな。
記憶が怪しいので、直接確認してください。

何回か利用しましたが、予約は不要です。
夏休みになって、まあまあな利用状況じゃないかと思います。

1058: 管理担当 
[2011-08-13 04:03:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179099/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる