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家具を買うならIKEA派?ニトリ派? 私はニトリ派です。 【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
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スレッド名:IKEA vs ニトリ
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名前:
ニトリは最悪です。
ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
最初からわかる人と話させろ!と沸々。
すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
持ち帰って不良品の確認しないの?
購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
お勉強になりました。