家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

2: 匿名さん 
[2006-09-30 17:37:00]
両方とも絶対イヤです。
3: 匿名さん 
[2006-09-30 19:12:00]
両方とも、安っぽい。
4: 匿名さん 
[2006-09-30 19:35:00]
ニトリに一票(^^
デザインも価格も手ごろ。うちは昨年新居へ引っ越す際の家具・インテリア類は
9割方ニトリで揃えました。今もちょいちょい覗きに行ってます。
5: 匿名さん 
[2006-09-30 21:01:00]
両方嫌にもう一票!
6: 匿名さん 
[2006-09-30 21:10:00]
アパート住まいとか、一人暮らしなら、ニトリに1票。
イケアの家具は、ノックダウンのうちは、どこにも不向き。
小物かうなら、どちらも×。
家具として、ちゃんと買うならどちらも×
7: 匿名さん 
[2006-10-01 02:08:00]
ニトリの現品処分品に1票!
8: 匿名さん 
[2006-10-01 02:13:00]
ニトリって無印良品と比べてどうですか?上質ですか?
9: 匿名さん 
[2006-10-01 11:48:00]
近所にニトリあるけど、家具は買いたいと思わない。
買うのは収納小物やタオル、シーツなどの消耗品だけ。
10: aki 
[2006-10-02 13:30:00]
ニトリに一票

ニトリの家具ではなく私も小物等です。
家具はネットとかで見て購入します。

ただイケアは私には不向き 購入したいとは思わなかった。
11: 匿名さん 
[2006-10-03 18:45:00]
イケア大好き!港北店オープンして、もう3回も
行っちゃった☆
そんな立派な家具買おうとしなければ、
インテリア雑貨なんていろいろ変わったものがあって
楽しいと思うけどな〜♪
12: 匿名さん 
[2006-10-03 18:59:00]
友人が働いていたがニトリって不良品多いみたいね。
割れてたりネジが入ってなかったりテーブルの天板に虫が塗り込められてたり。
どこかのレスにもあったがやはり東南アジアでつくってる為安かろう悪かろう。
オシャレではないしね。

従業員待遇も悪いせいで離職率も高くやる気のない販売員も多いらしい。

13: 匿名さん 
[2006-10-03 20:25:00]
品質に関してはどっちもどっちかと。ikeaも中国産がほとんどだし。

最近のBlog見ると「ikea行ってきました!」ってのはよく見るけど
「ニトリ行ってきました!」ってのはあんまりないよね。

そんな感じじゃないですか?
14: 匿名さん 
[2006-10-03 21:04:00]
イケヤ好きです。重いのが欠点かな。
15: 匿名さん 
[2006-10-04 01:17:00]
>12
今週の東洋経済に平均就業年数載ってます。

平均4.6年....
16: 匿名さん 
[2006-10-04 04:25:00]
ニトリもIKEAも値段相応の質だよ。
17: 匿名さん 
[2006-10-04 09:48:00]
うちは、こどもが小さいうちは、ニトリでいいや!って感じ。
傷つこうが、汚れようが、気にならないもん。
自分の時間が持てる様になったら(いつのことやら・・・)
好きな家具を揃えたい。
キッチンマット・ランチョンマット等はニトリでも十分満足してます。
あ、あと、バスケット類も、安くて◎。
18: 匿名さん 
[2006-10-04 10:39:00]
>>13
全国展開のニトリと数店舗のIKEAを比べるのは無理がある。
反対であれば、「ニトリ行って来ました!」となるでしょ。

19: 匿名さん 
[2006-10-04 12:20:00]
世界的に見てみたら?
20: 匿名さん 
[2006-10-04 18:45:00]
>>17
賛成です!
21: 匿名さん 
[2006-10-04 18:55:00]
>>18
ブランド力という意味で。
いや、たいしたブランドだとは思わないけど。
22: 匿名さん 
[2006-10-04 20:09:00]
転勤族なのでニトリの家具で十分と思っています。
マンション購入したときは「良い物を揃えたい」と思ったけどニトリでデザインが
気に入ったものを購入しました。
現在マンションは賃貸に出し家族で賃貸マンション暮らし、引っ越しで家具も傷みます。
転勤が多いうちはニトリでイイや。
23: 匿名さん 
[2006-10-04 20:15:00]
港北ニトリしか行ったことないけど、
確かにフロアはだだっ広いが、置いてあるソファーなんか
みんな同じようなデザインで、色もベージュみたいの
ばっか・・・  これじゃイケアにお客さん奪われちゃうよ。
港北ニトリも今ガラ空きよ。
カラフルなイケア商品見ちゃった3〜40代は、ニトリの地味なカンジには
もう戻らないんじゃないの??
24: 匿名さん 
[2006-10-04 20:25:00]
>>22
海外転勤の時はまさにIkeaがニトリにあたります。助かりました。
25: 匿名さん 
[2006-10-04 22:17:00]
私も16さんに1票!
友達から薦められて南船橋のIKEAに行ったのですが、
いいなあと思ったのはそれ相当の値段でした。
だったらわざわざ行かなくても、近くで買えばいいかと・・・


26: 匿名さん 
[2006-10-05 01:24:00]
ニトリのオーダーカーテンはどうですか
安いです
27: 匿名さん 
[2006-10-05 10:29:00]
ニトリで買った後IKEA行って”しまったー!”って思った人どれくらいいるんだろう。。。
”へー”っては思ったけどそこまでヤラレタ感は感じなかったんですが。
28: 匿名さん 
[2006-10-05 11:57:00]
うちは車が無いので、IKEAなんか行けない。
なので、比較できない・・・(泣
でも、話を聞いてるだけだと、ニトリの方がまだいいかなー。
キッチングッズ・カトラリー系・ラグ・マット系なら、十分だもん。
こどもがすぐ汚すしー。
29: 匿名さん 
[2006-10-05 12:07:00]
ニトリの物は見た目がちょっと・・・
30: 匿名さん 
[2006-10-05 14:52:00]
IKEAの物は組立式なのがちょっと…
31: 匿名さん 
[2006-10-05 16:01:00]
どっちもちょっと・・・
32: 匿名さん 
[2006-10-05 17:09:00]
目○○VS鼻○○のような戦い。
33: 匿名さん 
[2006-10-05 17:22:00]
なるほど・・・・・
34: 匿名さん 
[2006-10-05 17:43:00]
IKEAは、買いにくい。どこに何があるか分かりにくい。
その点ニトリはどこに何があるかはわかりやすいと思う。
これが欲しいのにこれは1階にて販売してますの紙が貼ってあってその時点で買う気が失せた。
家具は大塚家具、1000円、2000円の消耗品はニトリ、100円はダイソー、88円はIKEAじゃないかな?
35: 匿名さん 
[2006-10-05 18:21:00]
IKEAの家具は考え物。IKEAのスレをご覧あれ。
大塚家具も考え物。大塚家具スレをご覧ください。
36: 匿名さん 
[2006-10-05 19:43:00]
>32
私もそう思います。

ニ○リのダンボール家具と,I○EAの紙細工。
37: 匿名さん 
[2006-10-05 22:28:00]
ググッた
ニトリ の検索結果のうち 日本語のページ 約 719,000 件
イケア の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,060,000 件
Ikea の検索結果のうち 日本語のページ 約 4,280,000 件
38: 匿名さん 
[2006-11-01 01:32:00]
まだまだ混んでいそうなので、IKEAに出かけるのをためらっています

新居のダイニングテーブルを探していて
安めなところでミキモクにしようと考えているのですが
IKEAを見てからにするかどうか・・・悩んでいます

IKEAは安いけど、家具を自分で組み立てるものがほとんどだと聞きました
テーブルの脚も(ネジタイプじゃなく)自分で付けたりするのかな?
イスはどうなんでしょう?さすがに完成品でしょうか?
教えてください〜
39: 匿名さん 
[2006-11-01 06:45:00]
私もこどもが小さいうちはどうせ汚すから、とニトリとか見ました。
が、結局ネットでダイニングテーブル等買いました。
IKEA見ても結局ニトリと同じかなと思いまして。
どんなの買っても、テーブルなどは脚は自分で付けるのではないでしょうか?
椅子は完成品だと思いますが。
40: 匿名さん 
[2006-11-01 09:21:00]
椅子も組み立てですよ。
電動ドライバーが無いときついです。
我が家もテーブル、椅子4脚組み立てました。
1日作業です。
41: 38 
[2006-11-01 11:14:00]
>>39さん>>40さん レスありがとうございます
一般的なテーブルなら、脚組み立てでもネジ式で、回すだけでいいと思いますが
イスも組み立てですか・・・

夫婦そろって不器用なので、キツイかな
42: 匿名さん 
[2006-11-01 15:13:00]
IKEAでは組み立てサービス(有料)もありますよ。
持ってきて組み立てるのか、組み立てて持ってくるのかはわかりませんが。
43: 38 
[2006-11-03 01:11:00]
>>42さん ありがとうございます
そうなんですか
じゃやっぱり一度見てこようかな
IKEAはファブリックや小物が充実してるようだし(^^)
44: 匿名さん 
[2006-11-03 12:09:00]
我が家は先日IKEAで小物類からクローゼット収納用品やベッドサイドテーブルを購入しました。
確かにお店の中はぐるぐると回りながら探すのは手間取ってしまいました。
価格も安く品数も豊富なので、私個人的にはニトリよりIKEAの方が見ていて楽しかったです。
ただ気をつけたい点はネジなどは附属されていないので、個別に購入しなくてはいけません。
ラグマットや観葉植物類は文句ないのですが、組立類は自宅でやろうとすると、トンカチが必要だったり
するのでお気をつけ下さい。
先に述べましたが、購入したベッドサイドテーブルはIKEA展示のベッドと合体させるサイドテーブルだったらしく
自宅で組み立てた時に足が1本足りない??って事でやっとうちは気付いたので確認してから購入が
いいかと思います。←うちが何も確認しなかったので・・(>_<)
その他は、満足する品物が豊富ですよ!
45: 匿名さん 
[2006-11-04 22:42:00]
妻がIKEAのダイニングテーブルで気に入ったのが合ったので購入した。
まず65キロを超える物品を自分で倉庫からレジに運ぶのにびびった。横で在庫表つけてる店員
手伝ってくださいと思って声をかけたが聞こえないのか移動した。きっと声が小さかったんだ
と思う。隣のお客に助けてもらった。たいへんありがたく人の情を感じました。
というか、あの倉庫みたいなのって地震がきたら大変なことになるのではないかと感じた。
レジで45分間、並ぶのにじっと耐えた。
配送料金がレジをでるまで明記されてなかったので気が滅入った。配送にも色々と条件があり
レジをでてから知る後だしジャンケンが多くて返品したくなったが、そうしたら負けだとなぜ
か感じた。
港北ニュータウン点は組み立てサービスを行って居ないらしく来週届くダイニングテーブルを
自分が組み立てるのかと思うと欝だ。(5千円はらうから組み立ててくれ)ちなみに配送時の傷
等で返品をしたい場合でも自分で店まで荷物を運ぶ必要があるので今回の物品は事実上返品不可
能だ。軽トラックをレンタルして店まで運ぶ気はない。
一番印象的なのは何処でも聞こえてくる子供の泣き声だった。
ニトリでは一応、店員がシステムで対応してくれるので楽だった印象がある。
皆、すでに理解しているのか大物を購入している人はあまり見かけなかった。
安心して買い物できるようにして欲しいと思う。値段は安かったが………。
安い物にはたくさんの裏があるものだと思ったので、ちゃんと名前と連絡先を記名して
意見箱に入れておいた。
46: 38 
[2006-11-04 23:46:00]
>>44さん>>45さん
わかりやすいアドバイスありがとうございます
自分も港北店に行く予定だったので、組み立てサービスが無いとはショック!!
しかも45分もレジに並ぶなんて・・・絶句
やはり混んでいるんですね〜

今日は、カーテンをオーダー専門店に選びに行って、3時間
昼食とって、5度目の大型電気店へ、買う物が決まっていたから2時間で済んだ
残るは、ダイニングセット、TVボード、カウンターキャビネ&小物
予算が限られていると、なかなか決まりません・・・汗

新居選びから始まってこの2年、新生活のスタートも近いけど
子どもはじっとしててくれないし、本当に色々大変ですよね〜
あともうひと踏ん張り、頑張ります!
色々と参考になります〜本当に感謝!
47: 44 
[2006-11-05 10:46:00]
>46さん
うちはIKEA港北店で平日に買物しました。まだレジもそう並ばなかったので土日の混み方は分かりません・・。
お子さんいらっしゃるのなら1階のキッズルームで見てもらうシステムも利用すればゆっくり買物出来ますよ。
我が家は子供がいないので対象年齢等の詳細は分かりませんが、これなら親がゆっくり回れるし便利なシステムなんだ
なーーって通りながら思ったので。
それとある程度家具配置するスペースなどを計って行った方が買物もスムーズかもしれません。
品物が豊富なので、ホント目移りしちゃうので買いたいリスト作った方があれもこれもとならないかも。
新生活まで色々大変とは思いますが頑張って下さいね!
48: 匿名さん 
[2006-11-06 09:55:00]
港北イケア行きましたが、雑全と広くて見るだけで疲れましたのは私だけでしょうか?
美容室のモデルルームなんか意味ないのでは・・・
49: 匿名さん 
[2006-11-06 12:44:00]
IKEAの不便利さに文句言うやつは、高い家具屋に行けばいいんだよな。
不便利でも、その分安いものが買いたいってやつが行くところなんだから。

ただIKEAは判断力と自制心がないと、本当に”お得な”家具のみを買うのは無理だな。
50: 匿名さん 
[2006-11-06 14:10:00]
>>46さん
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/store_experience/before_you_go...
はじめてならHPのお買い物の仕方ムービーでなんとなくイメージつかめます。

基本的にセルフサービスなので45さんのように重いものを買おうとすると大変です。
私も棚から下ろす時に難儀し、店員さんに手伝ってもらいました。
カートに乗せてしまえばレジまでは楽なんですけど、また車に乗せるのがちょっと大変でした。

私も週末に何回か行きましたけど、レジの列が長蛇でも20分ほどで終わりました。
列によってだいぶスピードが違うんでしょうか?

あと、ねじとかの部品の欠品は多いようです。私の時もねじが足りませんでした。
持ち帰りの場合では、車の中で部品を確認した方がいいと思います。

IKEAの最終品質保証は検品をユーザー側にやらせることで、コストダウンをしているようです(笑)

あ、あと組み立てるのには結構なスペースが必要ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる