住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44
 

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2

1: 匿名さん 
[2011-03-03 10:38:51]
管理者が違うからかもしれませんが、サザンの検討サイトとしてはPart2(途中までのものを含めると3つめ?)になると思うのですが、どれもリンクがうまくはれていないので見にくいのですが。。。

Part1の後のリンクで行くと、途中で閉鎖された過去のサイトにいってしまいます。

もう少しスマートにならないのですかね~~。

2: 匿名 
[2011-03-05 01:24:53]
八王子…
3: 匿名 
[2011-03-06 20:05:54]
PART2になったとたん、急にレスが少なくなりましたねぇ。

MRの跡地、マンションでも建つのかと思ったんですが、結局駐車場に。

ここに書く事ではまったくありませんが、駐車場前の三角地帯の土地と合わせてマンションを建てられなかったのでしょうか?駅近だし。

でもちょっと土地が狭いかな。
4: 匿名 
[2011-03-06 21:01:06]
そうですね、おとなしくなりましたよね。そろそろ完売だからかね!?
5: サラリーマンさん 
[2011-03-06 21:16:43]
>>3
そこには大型商業施設ができますよ。日経新聞の報道に出ています。

JR貨物、八王子駅前に大型商業施設 13年建設

日本貨物鉄道(JR貨物)はJR八王子駅(東京都八王子市)の駅前に大型商業施設を建設する。同駅に隣接する施設跡地を活用、商業ビルを 2013年に建設してテナントに貸し出す。今年3月に建設会社などから提案を集め、ビルの高さや用途など設計の詳細を決める。
鉄道貨物事業は景気に左右される面があるため、遊休地の有効活用を進め安定した賃料収入の確保をめざす。 八王子駅南口から徒歩1分の敷地面積約3700平方メートルの土地に商業ビルを建設する。
(2011/02/28 日経新聞)

http://www.nikken-times.co.jp/new/20110228.0/1298819164.html
7: 近所をよく知る人 
[2011-03-07 14:24:43]
南口に大型商業施設。来年そごう撤退後の駅ビルに何が入るか楽しみですね。
八王子駅は巨大化しつつあります。これが再開発の威力なんでしょう。
8: 匿名さん 
[2011-03-08 02:56:33]
メガドンキだったら笑える。
9: サラリーマンさん 
[2011-03-08 13:50:49]
もっぱらパルコとのうわさですね。
今月、設計に入るのですから既に何が入るか店舗が決まってますね。
10: 匿名 
[2011-03-08 15:49:33]
>>6
同意します。
今の黒須市長の前の波多野市長が一番大切な時期に4500億も借金作って、大事なことは
何もやらなかった。山梨出身なので山梨系企業の八王子進出を長い在任期間中、やっただけだ。
その間に立川に完全に抜かれた。今更いろいろやっても無理だと思います。
そごうの撤退もサザンの売れ行きの様子見て、みんなで内緒にしてたわけでしょう。
南口、全然、賑わってませんね。ガックリです。
11: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 17:27:38]
南口ですが、以前よりずっと良くなったと思いますけど。前のままのほうがよかったという人はいるのでしょうかね~。

住民としてはとても快適です。都心の駅直結ビルに勤務しているので、傘から解放されたのは大きいです。
買い物にいくのも傘なくいけるので、駅、スーパー、医療機関など必要なところに直結しているメリットは感じます。

八王子と山梨のつながりは信玄のいた時代にも遡れるようですが、現代にもつながりがあるというのは面白いですね。横浜線は、山梨から横浜に絹、生糸、織物を運ぶために貨物列車路線がルーツという話も聞いたことがあります。そういえば、甲州商人は日本経済の活性化に大きく貢献ましたよね。

歴史がある町は、”いいな”と個人的には思っています。シガラミとかもあるのかもしれませんが、人情のあふれた方もいるし、住みやすい町だと思いますよ。

まあ、歴史の話はともかく、八王子が栄えるかどうかは、市とか業者とかに任せるというのではなく、市民ひとりひとりが町を活性化しようと思うところからスタートするのではないかなと思います。

新参者ですが、最初の一歩として、地元で買い物をなるべくしようと思っています。
12: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 17:30:01]
11です。誤字脱字があり見苦しいですね。

メリットは⇒メリットを

貢献ましたよね⇒貢献しましたよね

すみません。
13: 物件比較中さん 
[2011-03-08 18:01:17]
過疎化している 私の故郷の再開発とは意味が全く違うと思うので、改善はされても、悪くなるとは思えません。
14: 匿名さん 
[2011-03-08 18:10:39]
マンションの残り部屋も数えられる程度になったのかもしれないですね。北西角部屋も半分くらいは入居済のようですし、ビルに大きく張られていたモデルルーム案内の広告が小さくなっていますね。4月を目途にいよいよ低層階も販売されるのでしょうか。。あるいは、賃貸物件にするのでしょうか。

色々書かれていましたが、すみふさんの営業さん達は相対的に頑張っていると思います。ただ、1点だけ言いたいことがあります。できれば、商談中であるときは仕方がないと思うのですが、せめてエレベーターホールとかではにこやかに軽くでも挨拶していただけないかなと思います。挨拶はマナーの基本であると同時に、防犯のためにも重要なことではないのかと思います。

以前のスレッドにもありましたが、このマンションは、住民同士は挨拶される方が多いのでよかったと思います。
15: 匿名はん 
[2011-03-08 21:41:00]
南口すっかり変わりましたね。久しぶりに八王子に来たのですが、きれいになってて驚きました。
北口も再開発されると聴きましたが、北口にある歴史ある建物は残してほしいです。どこのまちも画一的で同じようになる中、八王子は八王子らしさを失わないまちづくりをしてほしいですね。
八王子は歴史的遺産のある東京では数少ないまちですから。
16: 匿名 
[2011-03-08 23:46:23]
>6さん、>10さん、つかぬ事をお聞きしますが、八王子市民の方ですか?

もし八王子市民ならば、ご自分が住まわれている八王子市の事は好きですか?
18: 土地勘無しさん 
[2011-03-09 00:19:13]
八王子市民も立川に買い物に出るので、八王子が栄えると立川に行く買い物客が減って
立川が寂れるから必死なんでしょうね。同じようなパターンが過去の書き込みにも何度もありましたね。
19: 匿名さん 
[2011-03-09 00:40:38]
せめて名前変える努力しろよというか面白い。
読みづらい改行位置もまったく同じ。

この人のパターンは
・3割以上売れ残ってる
・すみふの営業に聞いた話では
・市長がどうの税金を大量につぎ込んでどうの
・耐震構造

などなど、時間をおいて話をループさせて
ひたすら八王子を貶める書き込みを続ける方です。
20: 匿名さん 
[2011-03-09 20:49:12]
自作自演にしてもそうでないにしても、本当にしょうもないですね。
市への文句は市に直接言ってください。
21: 匿名さん 
[2011-03-10 08:49:31]
無視すればいいだけですよ。わざわざつっこまない。
22: 匿名 
[2011-03-10 08:54:11]
このマンションの特徴は、
雨に濡れず、段差なく、
至近距離に有る駅、買い物施設、飲食施設、病院、理容美容室、オリンパスホールなどに行けることですね。
こんな物件は二度と出ませんので、
車椅子利用者など上記の条件が必須の方にとっては、ほぼ無限の価値が有ります。
時間をかければ必ず売れる物件ですから、
値引き販売はしないでしょう。
また高齢者の場合、元気なうちは入居しない場合も考えられます。
入居完了にも時間がかかると思います。
また、購入者に八王子在住者が多いのは、
八王子の良さ、八王子駅周辺の良さを知っているからです。
八王子が嫌いなら、別の地域のマンションを購入するはずです。
このマンションを買う方は、
この物件が個人の価値観に合致して、かつ資金力のある方だと思います。
心配することは何もありませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる