住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44
 

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2

No.1  
by 匿名さん 2011-03-03 10:38:51
管理者が違うからかもしれませんが、サザンの検討サイトとしてはPart2(途中までのものを含めると3つめ?)になると思うのですが、どれもリンクがうまくはれていないので見にくいのですが。。。

Part1の後のリンクで行くと、途中で閉鎖された過去のサイトにいってしまいます。

もう少しスマートにならないのですかね~~。

No.2  
by 匿名 2011-03-05 01:24:53
八王子…
No.3  
by 匿名 2011-03-06 20:05:54
PART2になったとたん、急にレスが少なくなりましたねぇ。

MRの跡地、マンションでも建つのかと思ったんですが、結局駐車場に。

ここに書く事ではまったくありませんが、駐車場前の三角地帯の土地と合わせてマンションを建てられなかったのでしょうか?駅近だし。

でもちょっと土地が狭いかな。
No.4  
by 匿名 2011-03-06 21:01:06
そうですね、おとなしくなりましたよね。そろそろ完売だからかね!?
No.5  
by サラリーマンさん 2011-03-06 21:16:43
>>3
そこには大型商業施設ができますよ。日経新聞の報道に出ています。

JR貨物、八王子駅前に大型商業施設 13年建設

日本貨物鉄道(JR貨物)はJR八王子駅(東京都八王子市)の駅前に大型商業施設を建設する。同駅に隣接する施設跡地を活用、商業ビルを 2013年に建設してテナントに貸し出す。今年3月に建設会社などから提案を集め、ビルの高さや用途など設計の詳細を決める。
鉄道貨物事業は景気に左右される面があるため、遊休地の有効活用を進め安定した賃料収入の確保をめざす。 八王子駅南口から徒歩1分の敷地面積約3700平方メートルの土地に商業ビルを建設する。
(2011/02/28 日経新聞)

http://www.nikken-times.co.jp/new/20110228.0/1298819164.html
No.7  
by 近所をよく知る人 2011-03-07 14:24:43
南口に大型商業施設。来年そごう撤退後の駅ビルに何が入るか楽しみですね。
八王子駅は巨大化しつつあります。これが再開発の威力なんでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2011-03-08 02:56:33
メガドンキだったら笑える。
No.9  
by サラリーマンさん 2011-03-08 13:50:49
もっぱらパルコとのうわさですね。
今月、設計に入るのですから既に何が入るか店舗が決まってますね。
No.10  
by 匿名 2011-03-08 15:49:33
>>6
同意します。
今の黒須市長の前の波多野市長が一番大切な時期に4500億も借金作って、大事なことは
何もやらなかった。山梨出身なので山梨系企業の八王子進出を長い在任期間中、やっただけだ。
その間に立川に完全に抜かれた。今更いろいろやっても無理だと思います。
そごうの撤退もサザンの売れ行きの様子見て、みんなで内緒にしてたわけでしょう。
南口、全然、賑わってませんね。ガックリです。
No.11  
by 入居済み住民さん 2011-03-08 17:27:38
南口ですが、以前よりずっと良くなったと思いますけど。前のままのほうがよかったという人はいるのでしょうかね~。

住民としてはとても快適です。都心の駅直結ビルに勤務しているので、傘から解放されたのは大きいです。
買い物にいくのも傘なくいけるので、駅、スーパー、医療機関など必要なところに直結しているメリットは感じます。

八王子と山梨のつながりは信玄のいた時代にも遡れるようですが、現代にもつながりがあるというのは面白いですね。横浜線は、山梨から横浜に絹、生糸、織物を運ぶために貨物列車路線がルーツという話も聞いたことがあります。そういえば、甲州商人は日本経済の活性化に大きく貢献ましたよね。

歴史がある町は、”いいな”と個人的には思っています。シガラミとかもあるのかもしれませんが、人情のあふれた方もいるし、住みやすい町だと思いますよ。

まあ、歴史の話はともかく、八王子が栄えるかどうかは、市とか業者とかに任せるというのではなく、市民ひとりひとりが町を活性化しようと思うところからスタートするのではないかなと思います。

新参者ですが、最初の一歩として、地元で買い物をなるべくしようと思っています。
No.12  
by 入居済み住民さん 2011-03-08 17:30:01
11です。誤字脱字があり見苦しいですね。

メリットは⇒メリットを

貢献ましたよね⇒貢献しましたよね

すみません。
No.13  
by 物件比較中さん 2011-03-08 18:01:17
過疎化している 私の故郷の再開発とは意味が全く違うと思うので、改善はされても、悪くなるとは思えません。
No.14  
by 匿名さん 2011-03-08 18:10:39
マンションの残り部屋も数えられる程度になったのかもしれないですね。北西角部屋も半分くらいは入居済のようですし、ビルに大きく張られていたモデルルーム案内の広告が小さくなっていますね。4月を目途にいよいよ低層階も販売されるのでしょうか。。あるいは、賃貸物件にするのでしょうか。

色々書かれていましたが、すみふさんの営業さん達は相対的に頑張っていると思います。ただ、1点だけ言いたいことがあります。できれば、商談中であるときは仕方がないと思うのですが、せめてエレベーターホールとかではにこやかに軽くでも挨拶していただけないかなと思います。挨拶はマナーの基本であると同時に、防犯のためにも重要なことではないのかと思います。

以前のスレッドにもありましたが、このマンションは、住民同士は挨拶される方が多いのでよかったと思います。
No.15  
by 匿名はん 2011-03-08 21:41:00
南口すっかり変わりましたね。久しぶりに八王子に来たのですが、きれいになってて驚きました。
北口も再開発されると聴きましたが、北口にある歴史ある建物は残してほしいです。どこのまちも画一的で同じようになる中、八王子は八王子らしさを失わないまちづくりをしてほしいですね。
八王子は歴史的遺産のある東京では数少ないまちですから。
No.16  
by 匿名 2011-03-08 23:46:23
>6さん、>10さん、つかぬ事をお聞きしますが、八王子市民の方ですか?

もし八王子市民ならば、ご自分が住まわれている八王子市の事は好きですか?
No.18  
by 土地勘無しさん 2011-03-09 00:19:13
八王子市民も立川に買い物に出るので、八王子が栄えると立川に行く買い物客が減って
立川が寂れるから必死なんでしょうね。同じようなパターンが過去の書き込みにも何度もありましたね。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-09 00:40:38
せめて名前変える努力しろよというか面白い。
読みづらい改行位置もまったく同じ。

この人のパターンは
・3割以上売れ残ってる
・すみふの営業に聞いた話では
・市長がどうの税金を大量につぎ込んでどうの
・耐震構造

などなど、時間をおいて話をループさせて
ひたすら八王子を貶める書き込みを続ける方です。
No.20  
by 匿名さん 2011-03-09 20:49:12
自作自演にしてもそうでないにしても、本当にしょうもないですね。
市への文句は市に直接言ってください。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-10 08:49:31
無視すればいいだけですよ。わざわざつっこまない。
No.22  
by 匿名 2011-03-10 08:54:11
このマンションの特徴は、
雨に濡れず、段差なく、
至近距離に有る駅、買い物施設、飲食施設、病院、理容美容室、オリンパスホールなどに行けることですね。
こんな物件は二度と出ませんので、
車椅子利用者など上記の条件が必須の方にとっては、ほぼ無限の価値が有ります。
時間をかければ必ず売れる物件ですから、
値引き販売はしないでしょう。
また高齢者の場合、元気なうちは入居しない場合も考えられます。
入居完了にも時間がかかると思います。
また、購入者に八王子在住者が多いのは、
八王子の良さ、八王子駅周辺の良さを知っているからです。
八王子が嫌いなら、別の地域のマンションを購入するはずです。
このマンションを買う方は、
この物件が個人の価値観に合致して、かつ資金力のある方だと思います。
心配することは何もありませんね。
No.23  
by 物件比較中さん 2011-03-10 18:11:51
値引きがないのはわかりますが、価格が上がらないことを希望します。
No.24  
by 匿名さん 2011-03-10 23:12:23
私がこの物件にした理由も雨にぬれずにスーパー、100円ショップ、ビックカメラ等で買い物ができ、
中央線の始発もある八王子駅にも行けることですね。
もっと都心寄りに住んでいましたが、こちらに越してきて何気に快適になりました。
なにげに八王子で降りたことすら数回でした。

あとこれは最近のマンションならどこでも完備されているかもしれませんが、
なにげにごみだしが各階で24時間可能なのがかなり便利

と、ただ褒めるだけだとただの営業になるので、マイナス点も。
駐車場の代金がか高すぎます。正直今後も車もつことはなさそうです。
契約するにしても抽選でもれると僻地駐車場ってのはかなり厳しいと思いました。
No.25  
by 購入経験者さん 2011-03-11 05:22:54
>22
確かに、エレベータや階段を2回降りるだけで東京駅まで行けてしまうマンションはそうは出ないですね。誰が何と言おうとも買って間違いないです。値段はどうでもよいのですが100㎡以上がないのがとても残念です。そういう意味では中途半端です。南口の発展もどうでもよいです。

いやしかし多摩都市モノレール、どのぐらい確度があるのでしょう?南からの大通りからストレートにサザンスカイタワーとビックカメラの間はちゃんと開けてあるので、設計上はまだモノレール意識した構造になってるなと思います。八王子市の都市計画にも南バイパスとともに明記されてるし・・発展の話はJR駅の改築とモノレールが本決まりしてからですね。
No.26  
by 購入者 2011-03-11 17:11:06
雪の日は確かに便利でした。タクシーやバスを待ってる人を見て悪い気もしました。

たぶん、価格は下がっても上がる事はないと思いますが立地条件というのは代えがたいと思います。

私も八王子の発展はどちらでもという気持ちです。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-11 19:05:04
今回の地震で、あきらめることにしました。
No.28  
by 匿名 2011-03-11 20:05:12
正解ですな
No.29  
by 匿名 2011-03-11 20:15:53
制震でも免震でもないので凄い揺れだそうです。

長周期地震ではタワーは弱いなー

なんで制震か免震にしなかったのかねー

ストレスたまると構造設計士の話では6階位から折れてもおかしくないそうです。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-11 20:51:30
これで、タワーマンションに対する考えが大きく変わるのはまちがいない。
No.31  
by 匿名さん 2011-03-12 04:57:52
今回の揺れどうだったのですか?
ここに住んでいる人教えてください。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-12 06:21:14
オフィスが新宿ですが、高層ビルは大きく揺れ、上層のフロアの揺れはすごかったようです。
ただし新宿では地震後も混乱はありませんでした。
退勤時まで普通に仕事をしてる会社が多かったです。
ただバスとタクシーを待つ長蛇の列ができあがってましたね。

千葉の幕張では、液状化が起こり、また地面から水が溢れ出して道路が水浸しになっているようです。
地震を考えると海側の幕張、お台場、品川、江東区方面の埋立地に住む気になりませんね。津波や液状化が怖いです。
No.33  
by 住まいに詳しい人 2011-03-12 06:40:47
>>29

地震の揺れについては、耐震より免震の方が揺れが激しい構造です。
免震は建物を揺らしてそのエネルギーを放出します。
No.34  
by 匿名 2011-03-12 07:57:40
この程度の揺れで建物が壊れたとしたら、
欠陥住宅ですね。
ただし、室内は、物が落ちたり、家具が転倒したりしますので、かなり危険です。
家具の転倒防止措置や扉の固定措置は必要だと思います。
別にタワーマンションに限った話ではありませんが。
No.35  
by 匿名 2011-03-12 08:48:58

見送るか…悩みますね

せっかく入居間近だったのに…
No.36  
by 入居済みさん 2011-03-12 08:51:46
入居済みのものです。帰宅難民で今、かえったところなので、八王子での揺れはわかりませんが、家の状況は全く問題なしです。ガラスが好きなのでガラスのテーブルやガラスの置物などかなりあって、正直、めちゃめちゃになることを覚悟してかえってきました。一応、最低限の転倒防止対策はしていましたが、それでも不安でした。本当によかった。なんてすばらしいのだろうと。嬉しくて泣きそうになりました。

高層ビルの最上階に近いところに勤務していますが、それはそれはすごい揺れでした。書類やファイル類がバタバタと落ちていました。ただ、慣れてくると普通に仕事をしていました。揺れることでエネルギーを吸収してくれるならば仕方がないことだと思います。高層ビルのほうがよほど安全らしいです。

勤務先ビルから下を眺めると、タクシー車の渋滞状況やテレポートセンター付近の煙があがっていて、衝撃的でした。。。車の渋滞は深夜すぎでもありました。他のビルも沢山電気がついていたのでビルにとどまった人も多かったのかと思います。今朝の早朝電車は平日ラッシュ時よりもこんでいました。

サザンの話に戻りますが、地震よりも前に警報、エレベーターもすぐに復旧、食器棚等もロック機能が発揮、ドアはあいている、など本当に素晴らしかったと思います。

今回の経験でよりこのマンションでよかったと思いました。今回の地震は、まさに100年に1度レベルのものでしょうから。。。ただ、お年寄りの方はあまり高層だといざという時に大変だと思いますので(勤務先ビルは今もエレベータ故障停止中。。。)、低層階にしたほうがよいかと思います。

参考になれば。
No.37  
by 匿名さん 2011-03-12 08:55:39
免震構造の方が内部の揺れがかなり激しいというのは常識です。免震では揺れがないと勘違いしている方々が多数いるみたいなので、しっかりと調べ直した方が良いのではないでしょうか。いずれにしても家財の自主的な耐震補強は大切です。
No.38  
by 匿名 2011-03-12 09:02:03
35は入居間近だったなら見送るのではなくて転売でしょう。
いい加減な書込みはしないでください。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-12 10:43:08
耐震性能

■免震構造

・耐震構造の30~50%(半分以下)に地震応答を低減します。
・家具、什器等の転倒破壊を防ぎます。(ゆっくり揺れる)
・耐震等級3(外力1.5倍)以上です。

■制震構造

・耐震構造の70~80%に地震応答を低減します。
・家具、什器等の転倒破壊の恐れがあります。(激しく揺れる)
・耐震等級2~3です。
No.40  
by 匿名さん 2011-03-12 11:12:51
29やそれらの書き込みはいつものひとです。
前スレでも耐震性能の知識もないのに適当なことを言って
窘められたのにまるで変わっていません。放置しましょう。

都内に閉じ込められていましたが、先ほどやっと帰ってきました。
家具など心配しておりましたが特に大きな問題はありません。
積んでいた本が少し落ちていたくらいです。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-12 13:50:20

耐震構造のメリットだけ語るのではなく、デメリットも語るべきでは...

■【免震構造のデメリット】

・免震構造は、横揺れ地震に対応しているが縦揺れ地震には対応していないこと
免震構造は横揺れに対して強いという特徴があるが、反対に縦揺れにはあまり効果がない
というデメリットがあります。都市直下型地震は縦揺れ地震といわれています。

・コストが高いこと
工事費が高くなるのと定期的な装置取替え工事が必要などのデメリットもあります。
耐震構造では必要としない免震装置を生成する積層ゴムや、免震継手の価格や工事費は
一つのマンションで億単位になります。
又、この積層ゴムは消耗品であり、耐用年数が繰れば交換しなければなりません。
メーカーによっても異なりますが、積層ゴムの耐用年数は40年前後と言われています。
しかし、免震構造の歴史は浅い為、本当に40年持つのか疑問視する声もあります。
耐用年数がきて積層ゴムを交換するときには、何千万、何億のお金が必要となります。
そのお金はもちろん、入居者の管理費や修繕積立金から賄われるのです。


マンションを購入する際には、地震のリスク/建設コスト/メンテナンスコスト等を考慮
してどのタイプの構造にするか判断することが大切、との事。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-12 15:45:17
制震構造のデメリットはなんですか?
No.43  
by 匿名さん 2011-03-12 16:02:29
今回の地震で、関東沖、東海、東南海地震を連動的に引き起こす可能性が高まったらしい。今のところ、免震が日本では最新技術だけど、もし将来新しい技術が開発されたら、お金かかっても後付けできるならやってほしいかな。死ぬよりはまし。今回の地震は本当に揺れて怖かった。もう二度と体験したくないです。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-12 17:12:22
>39

間違いは書かないで!と

こんな時にSOGOの地下では普通にホワイトデーの
買い物で賑わっている、今日は自宅待機です。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-12 17:27:08
こんな時だからこそ、男性の皆さんは奥様方にホワイトデーのプレゼントをしたらいかがですか?日ごろの感謝の意をこめて。そういえば、SOGOの地下は来年閉鎖しないんでしたっけ?
No.46  
by 匿名さん 2011-03-12 18:33:06
えーっ、そんな感じ?すか
No.47  
by 入居済みさん 2011-03-13 00:05:26
私自身は耐震技術、免震技術について素人なので、よくわからないのですが、建物の床下の地盤の強さというのは技術以前の前に重要なのではないかと思いますが、どうなのでしょうか。

江東区や千葉埋め立て地域の住居に住む友人の話を聞くと、地盤の緩さとか埋め立てだからなのではないかと思うことが少なくありません。液状化するってひどくないですか?八王子はそういう心配がないからよかったと思っています。

耐震ドア枠、扉開放防止機構(扉ロック)、緊急地震速報の警報などがちゃんと必要な時に機能することが確認できてよかったです。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-13 08:43:48
今回の地震は、このマンションの各種対震装置の動作確認テストになったみたいですね。
被災者の方には申し訳ありません。
No.49  
by 入居済み住民さん 2011-03-13 14:07:16
47です。マンション購入検討者の方に良かれとおもい、書きこみましたが、日本全国の被害状況や被災された方のことを考えると少し配慮が足りませんでした。すみません。
No.50  
by 匿名さん 2011-03-13 15:32:32
購入者専用版で、今回の地震でここのエレベーターがと止まらなかった、だからこのマンションが良いなどという無知な書き込みがありましたが本当ですか?
本当だったら、大変無知な書き込みであるとともに、このマンションの災害システムは最悪ですよ。

通常、タワーマンションのエレベーターは地震があれば止まる仕組みになっているのであって、
決して故障で止まる訳ではありません。災害の緊急システムが働き止るんです。
そのぐらいのことも分からないで、無知な書き込みがあったので呆れて、ここに来てしまいました。

地盤が良いとかじゃなく、このマンションの災害対策システムに疑問を持ってください。
No.51  
by 入居済みさん 2011-03-13 15:35:07
エレベーターはしっかり停まりましたよ。
放送でその旨の報告もありました。
復旧が早かったということだけでは?
No.52  
by 匿名さん 2011-03-13 15:40:32
止まらなかったという書き込みありましたっけ?当然とまるでしょう。危険ですし。

復旧が早くてよかったというだけです。
エレベーター業者の復旧作業をたまたま迅速であっただけのようです。

No.53  
by 匿名さん 2011-03-13 15:40:35
なんだかんだで未だに完売できてないんですよね。
他の駅直結物件や、他の分譲マンションは竣工一年経たないうちから間取り別に価格表記しているにも関わらず、
何故ここは価格表記が曖昧なんでしょうか。

築1年経っても売れない物件は中古扱いになるので、ここも早いうちに値下がりするでしょうね。
No.54  
by 入居済みさん 2011-03-13 15:50:08
購入者サイトでは、皆さん1日してから帰宅した方が多かったので、動いていることに驚いたという書きこみでしたよね。地震のときに動いていたとはどこにも書かれていません。

災害の緊急システムでとまりますし、とまらないと困ります。
このマンションはエレベーターの定期点検が頻繁にあって、その日とあたっていたので、迅速に復旧作業が進んだようです。

不眠不休でやってもエレベーターの安全性確保に時間がかかるので、普通は復旧に時間かかるでしょうし、都市だと高層ビルが多いので時間もかなり要するのでは。

No.55  
by 匿名さん 2011-03-13 15:57:37
確かに、なかなか全完売しないですね
ほとんど埋まっているといいながら、実際は利権者が買占めているだけなので、
入居者と販売数が平行していないのが現状です

個人的には、ここより23区内、都心へも近い某駅と大手百貨店直結の分譲マンションの方が気になりますし、
こことほとんど価格が変わらないので、八王子にこの価格を出すなら、そっちを買うと思います

今より八王子駅が発展するという保障は何も無いので

No.56  
by 匿名さん 2011-03-13 16:47:44
前に営業の方が低層階特に北側はオリンパスホールの音の影響を
確かめてもらってから販売すると言ってましたよ。
なのでまだ販売出来ないのでは? 良心的だと思いますが。

でも値下がりを待つならそれもいい考えですね。
間取りや方角を取るか、価格を取るか。
興味のないマンションに書き込みをするってよっぽど時間の
ある方なんでしょうし、いつまでも待てますね。
No.57  
by 匿名さん 2011-03-13 17:05:12
エレベーターの件は54さんが書いてあるのが真実です。無知なのは50さんの方です。

あとここは竣工したのは去年の夏です。まだ1年経っていません。
またオリンパスホールの音の影響がわからないため、まだ売れない部屋もあるのです。
こういう部屋であれば、他の部屋よりも少し値段も考慮してくれるでしょう。

いずれにしても、すみふが値下げして売りさばくとは思えないので
買えるのであればさっさと購入するか、他を探すかしないですよ。
No.58  
by 匿名 2011-03-13 17:34:07
タワマンは低層と北向きは売れないなです。

市民会館の影響とか、それはスミフのまやかしです。売れてるという話ですが仲介に出てる物件も全然

売れないし、53,55の人の言う通りです。北は最終的にゼネの大林が買い取り、子会社が法人の

賃貸で貸すという事です。購入者はよく思いたいのはわかりますけど。北側が売れないのは計算済み

でしょう。だから容積率を特別に緩和して約90室も上に積み増ししてるんです。上は売れるので。

スミフも必死ですよ。駅直結というネタだけで相場の倍の価格で売ろうというわけだから。

No.59  
by 匿名 2011-03-13 17:49:04
>>53、55さん

購入者のいう話じゃ、早期のうちに人気で売れて、売れて、値上がりしてるとか、地権者が金額を
上乗せして売却して儲けてるとか、残りの部屋も速い順だとか、夢でも見たような事、見受けますが
どう思われますか。
駅数分のマンションが築十年で30%も下がっているのに。
エレベーターも390世帯あって2基しかない、免震、制震でもない。都内のタワマンと比べたら
不思議です。
No.60  
by 匿名 2011-03-13 18:08:58
>>59
エレベーターは4基ね。公式HPにもありますよ。
意味のわからないことをゴチャゴチャ書く前にちゃんと調べてください。
No.61  
by 匿名 2011-03-13 18:15:43
そう4基ですよ。
良く見てください。まあ、それでも50世帯で1基が普通なので
メチャ少ないですが。
No.62  
by 購入検討中さん 2011-03-13 18:45:11
素朴な疑問なんですが、このマンションがダメと批判している方はどこのマンションならいいと思ってらっしゃいますか?
一応検討板であるはずなので、どういうところを検討していらっしゃるのか参考にさせていただきたいです。
私は八王子ならここがいいと思っているのですが、諸事情で今すぐには購入を決定できませんのでぜひ教えてください。
とにかくここがダメと批判ばかりするのは購入された方に対して失礼なので止めた方がいいのでは。
私は、地盤がいいので費用対効果を考えて免震・制震ではないと思っていますし、エレベーターも多すぎれば管理費や修繕費が上がると思うので最小限でいいと思うのは間違いなのでしょうか。
No.63  
by 入居済み 2011-03-13 18:54:35
エレベーターは非常用も普段から使えるので、5基です。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-13 19:04:29
非常用も含めると5基ですよ。非常用といってもペット用も兼ねているので結構使用されています。

私は職場の関係で八王子市内しか選択肢になかったので、マンションだったらここしかないという選択でした。
駅周辺のマンションなんて興味なかったので見ていませんし検討もしていません。
10年で30%の下落だったらいいほうじゃないんですかねー。

ここと比べるんだったら都内のマンションか駅周辺の戸建てと比べないと意味がなくないですか?
値段的にもそういう人たちが選択していると思います。半分の価格だったら、みんな最上階買いますよ!
No.65  
by 匿名さん 2011-03-13 20:35:03
58と59はいつもの人。
改行おかしく、日本語もおかしい人。内容もいつも一緒。
どういう動機でここに書き込んでいるんだろう。
このマンションに恨みやコンプレックスがあるとしか思えない。
No.66  
by 匿名さん 2011-03-13 21:27:36
八王子は輪番停電第2グループ、第3グループです。
停電対策をしっかりしましょう。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-13 21:37:54
スルーした方が良いのでしょうが...

以前の書き込みにもありましたが、時間をおいて話をループさせて
ひたすら八王子を貶める書き込みを続ける方は、相変わらずですね。

賢明な方であれば惑わされる事もないと思いますが、要するに

・サザンを購入された方達は、非常に満足されているという事
・同業含め、サザンに恨み妬みを持っている方が多いという事


妬みを買うという事は、良い物件であるという証拠なんでしょうw

No.68  
by 匿名さん 2011-03-13 22:09:07
輪番グループは、子安町は第二グループということです。
八王子でもエリアにおって時間は違うようです。
ただ、駅まで停電になることはないかと思いますが・・・・

戦後混乱期以降はじめてのことなので予測がつかないですね。
No.69  
by 匿名さん 2011-03-13 22:30:42
※いつもの人はスルーしましょう。

最近いつもの人の書き込みのお陰でこのマンションのいいところが
ピックアップされてきているのは気のせいではないと思います。

子安町は9:30~13:00、18:20~22:00といったところですかね
No.70  
by 入居済み住民さん 2011-03-13 22:55:38
マンションのことを悪くかかれても、入居者として自分が満足しているので、別に何とも思わないです。
それぞれの事情や価値観、予算の範囲でマンションは選択する物だと思うので。

私は入居者ですが、別にマンションの資産価値をあげようなんて思ったこともないですし、価格の動向はどうでもよいのです。自分の基準で八王子で買うならばここしかないと思い、そして、一斉入居期間の12月以降に入居して2カ月以上たちますが、買ったことを後悔していない。ただ、それだけです。


それから、輪番停電の件ですが、第二グループというのは明日のことで、4月末くらいまでややこしいことにグループも日によって変わるようです。

毎日東京電力HPを見ないといけないのかと思うと・・・・緊急事態だから仕方がないですね。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110313-OYT1T00556.htm?from=mai...





No.71  
by 匿名さん 2011-03-14 01:49:14
輪番停電始まりますね。
JRは自前の発電所を保有していますから、
ほぼ毎日動きますが、
京王線はかなり支障すると思います。
京王線ではまともに通勤できなくなるでしょう。
マンションのエレベーターも止まりますから、
帰宅可能時間が制約されます。
それにしても、夜間、光も暖房も、テレビも無しで過ごすことになりますね。
No.72  
by 匿名はん 2011-03-14 03:16:21
いつもの人は1人で何役もやってアホな投稿しとるなあ..

ひがみか?ストレス解消か?

つまらん奴よ。暇な奴よ。
No.73  
by 匿名 2011-03-14 07:52:54
〉71
中央線は東京−立川間しか動いてない
JRから流れてきた乗客で京王は混雑してるけど、ちゃんと動いている。
JRは緊急時まったくあてにならん
No.74  
by 入居済みさん 2011-03-14 07:56:56
そうですね。今日はJRは動きません。JRは広範囲だから仕方がないのかもしれませんが。

都心に行く人は京王で行くか、バスで立川までいきJRに乗るかですね。高速バスで新宿まで行けるとはおもいますが。

明日以降どうなるか不明ですが・・・・日本経済への影響ははかりしれないですね。
No.75  
by サラリーマンさん 2011-03-15 10:49:36
>>73
昨日も今日もJRは東京駅から八王子駅どころか大月まで運行してましたよ。
私は今朝も正常通り八王子駅から東京駅まで出勤しています。
よく確認される方がいいですよ。
No.76  
by 匿名 2011-03-15 12:11:04
昨日の朝は動いてなかったよ。京王は大混雑でした
No.77  
by 匿名さん 2011-03-15 12:36:47
昨日は東京~立川間しか運行しない予定だったのに、途中お昼ごろから
立川~高尾間の運行始めましたよね。
その上その一本目で西八王子での人身事故があり、またダイヤが乱れまくりました。
東京~高尾間の直通運転は夕方の時点でもありませんでしたよ。

75さんは昨日の朝、本当に普通どおり出勤なさいましたか? 不思議。
ただこんなときなのでどこもパニックになっていると思います。
とにかく安全に運行していただければ十分と思います。
No.78  
by 匿名 2011-03-15 13:11:58
朝の東京〜立川間も折り返し運転で、始発が立川に来たのは2時間後ですよ。
青梅線も全線運休だし、JRは多摩地区の立川より西側を見捨てたのかと思ったよ。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-15 14:56:02
昨日の朝、立川より西側で運休となったのは
踏切への影響を見極めていたかららしいですね。
No.80  
by 匿名さん 2011-03-15 17:18:11
住民スレをみてるとこのマンションは地震に弱いみたいですね。
ほかの免震マンションだと耐震ラッチも作動しない位揺れなかったみたいですね。
こここわいな
No.81  
by 匿名さん 2011-03-15 18:01:36
最新耐震構造のこのマンションが地震に弱いなら、
新宿の高層ビル群は古い耐震構造だから全滅になるよ。デマはやめよう。
No.82  
by 匿名さん 2011-03-15 19:10:21
周りの地域は停電してるのにさ、電気つけ過ぎじゃん!角部屋のお金持ちさま、節電!ですよ…
No.83  
by 匿名さん 2011-03-15 20:24:51
>80

またいつもの人がいつものネタを繰り返してるのかな。
芸がなくてつまらないというか、いい加減に飽きた。

このマンションは怖いので購入諦めた方が良いですよw
No.84  
by 匿名さん 2011-03-15 22:53:42
いつものさん、こんばんわー
No.85  
by 入居済み住民さん 2011-03-15 23:01:57
今日の計画停電は北側の半分くらいが真っ黒になっていましたね。
どこのエリアが停電するかはわからないですし、たまたま南口付近は停電しなかったので、目立ったかもしれませんが、省エネしていないわけではありません。節電は重要だと思います。
そう見えなかったらごめんなさい。

地盤は強いというのは、ここだけというのではなく、八王子全般に当てはまる話ですよ。
ここが弱いというならば八王子の多くが弱いということになります。八王子市民の皆さん同意しないですよね。

悪ふざけはストレス発散なのかもしれませんが、根拠のないことで他人の不安をあおるのは悪趣味です。
本気でマンション購入を検討している方に対して失礼です。

No.86  
by 八王子市民 2011-03-15 23:13:21
部屋から見下ろしていつもより街が暗くありませんか?
停電しているのかと思うほど節電している地区もあるんですよ?
八王子のランドマークなら、率先して節電に協力したらどうですか?
いつもと同じくらいの窓に灯りが見えますよ。
不謹慎。
たった一人の為にエレベーターの電力使い40階の素敵な部屋まで?
滑稽です。
No.87  
by 匿名 2011-03-16 00:15:40
ひがみ妬みみたいな書き込みは止めましょうよ。
節電に対する考えは一マンションで区切れるものではないってわかってるでしょう。
この状況に便乗した86のような書き込みこそ不謹慎ですし、見ていて恥ずかしいです。
No.88  
by 周辺住民さん 2011-03-16 00:43:12
中央線の北側が停電、南側は無停電だったようですね。
停電するかしないか分からないのは、本当に困りますね。
もっと細かい単位で、停電実施、不実施、実施予備に分けて発表すべきです。
現在は無計画停電に近い状態です。
No.89  
by 匿名さん 2011-03-16 00:44:54
これは恥ずかしいw
歯軋りしながらマンション見つめてるんでしょうねー。

パチンコ屋、ゲームセンター、映画館等娯楽施設に対しても
もちろん抗議なさっているんでしょうね。不謹慎が聞いて呆れます。
No.90  
by 入居済みさん 2011-03-16 07:09:18
たしかにここ数日、街の明かりは全体的に暗くなったと思います。一戸建ての多いエリアは特にそう感じます。
こちらも節電に心がけています。ただ、カーテンをしていない部屋が多いこと、他のエリアが計画停電で暗くなっているから目立ってしまうだけだと思います。マンション住民も多くは節電に心がけているのではないかと・・・

あと、マンションの場合はどうしても共有スペースがあり、停電中は強制的にシャットダウンされてしまうでしょうが、それ以外は防犯面もありますが、完全に真っ暗にはできないかと。ここから見る限り、他のマンションも他よりは明るく見えました。停電前後の北側のタワーも同様だったと思います。

また、八王子他エリアの計画停電中は、停電していないので動かそうと思えば動かすことができたエレベーターをここの住民は一切使用していませんけど・・・・階段で歩ける人は歩き、そうでない人はロビーで待機していました。

八王子市のレベルであちらは停電、こちらは違うなんていっても仕方がないですし、ここだけ停電する可能性もゼロではないと思います。日本全体が大変なことになっていますし、お互いにイライラを募らせるようなことはしたくないなと・・・
No.91  
by 匿名 2011-03-16 20:57:45
>>83

残念

いつもの人じゃ無いですよー。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-16 21:50:44
83です。

>91
なるほど。

>住民スレをみてるとこのマンションは地震に弱いみたいですね。

日本語が通じないという意味では、いつもと人と大差ないよ。

お仲間さんみたいなもんでしょw
No.93  
by 匿名さん 2011-03-16 21:53:53
>92に関して

誤)
いつもと人と

正)
いつもの人と

つられて日本語間違えちゃいましたw
No.94  
by 匿名 2011-03-16 22:27:46
サザン見えると自分の家がこんな方向と

今までになく場所がわかって帰るのが楽しくなります。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-16 22:33:02
八王子は今回の地震で地盤が強いことが証明された。
11日の地震時、都心では震度5強。八王子震度弱。
昨日の静岡の地震でも震度が都心の半分くらいだった。
浦安や沿岸部の埋立地では液状化が酷い。地盤の強い八王子でマンションを買ったことが正解だと思った。
No.96  
by 匿名 2011-03-17 22:23:58
それは地盤の問題じゃ無く、純粋に震度の違いです。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-18 14:56:56
JRが大量に買い占めていた高層階の東南角部屋が一斉に発売されだしましたね。
今回は35階前後の部屋が売り出されています。

前に、JRが買占め利ざや稼ぎする未住居の部屋が何戸もあると書き込みがありましたが、本当だったんですね。
今回の地震でケチがついたので一斉に手放す感じなんでしょうか。

・・・・・にしても、ここも南側が完売し入居住みなんて書き込みが相次いでいた時がありましたが、
嘘がバレてしまいましたよね。
東南角部屋でさえ一斉処分するほどの在庫抱えるぐらいだから、
南側も全入居なんて事はあり得ない訳ですから。

最初に南側が完売したと見せかけ、北西や角ではない南側を無知な人に値を吊り上げ売りさばき、
最後に東南角部屋で利ざや稼ぎする予定が今回の地震で狂ってしまった訳です。

まだ北西の部屋も全部売れてないまま、築1年が経ってしまいましたね。
No.98  
by 匿名 2011-03-18 15:42:06
>97

JRは買い占めじゃなく、再開発組合員だったと思いますが。土地を結構もっていたはずです。

曖昧ですみませんが。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-18 16:08:32
>>98
しかし再開発組合の立場をいいことに良い部屋を買占め一般に出すのを遅らせ、
八王子経済新聞でほぼ完売との記事まで出し(実際には、ほぼ買い占めたけど住居用じゃなく転売用)
売れにくかったり無難な部屋を先売りして、後から発売始めるのはいただけませんね
竣工しても価格を出さないのは、すみふがそういった手法で販売しているからなんでしょ
早くしないと南向きが埋まると焦って相場よりうんと高い値で買った購入者が可哀相
No.100  
by 匿名さん 2011-03-18 16:12:20
またまた始まりました。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-18 20:14:57
>>99
高層階の角部屋はどこで売り出されていますか?
すみふ販売?
できれば30階以上を希望しています
正直なところ八王子のランドマークであり、羨ましい限りです。
少し高めでも4LDKがあればよかったです。
初動が遅すぎた感がありますが、角部屋は待たなきゃ
購入できないなら、仕方なしとも思います。
No.102  
by 匿名 2011-03-18 20:19:19
別にJRを擁護する気はありませんが、元は国鉄とは言え今は民間企業。利益を求めるのは当たり前では?利益が上がらなきゃ運賃が上がると思いますが。(国鉄債務の文句は国へどうぞ)

再開発組合員だから一番先に見合った場所を選べるんでは?買ってはいないんだから「買い占め」では無いじゃん。それをいつ誰に転売しようが貸そうが住居用にしようが、誰も文句を言える立場にはないと思いますね。

「八百茂」が入っているあの場所、ずるい!なんて言っている人いますか?再開発組合員として受け取った場所でしょ。

そんな「再開発組合」があるマンションやビルは五万とあると思いますねぇ。

ちなみに>97の言う「大量の買い占め」って何部屋なんですかね?50部屋ぐらい?100部屋ぐらい??大量って言葉、もし10部屋くらいなら笑っちゃえます。

新聞記事の「ほぼ完売」も書き方としては数が曖昧。だけど、再開発組合員の持ち分以外の部屋を住友不動産が販売していて、その分が「ほぼ完売」。

それにJR持ちの何部屋かだって、住友不動産が「後出し」発売しているわけではないでしょ、JRの持ち部屋の転売なんだから。

そー言えば最近、また引っ越しが増えてきましたね。引っ越し路駐は邪魔くさい。何で荷おろしスペースを作らなかった??

あまりに前の人たちのレスがおかしくて、スルーできませんでした。他のみなさん、また荒れたらごめんなさい。

ここは、住友不動産や八王子市、マンション住民に文句を言う場では無いし>100も呆れている事だし、毎回毎回いちゃもんばかりレスして楽しんでいる方、今までお疲れ様でした〜♪

…でも、またレスしにココに来るんでしょうね。何日か間をあけて。笑
No.103  
by だるっ!!! 2011-03-18 23:34:47
買占めじゃあねーし。

高層東南は殆ど地権者だし。



まじ、うぜー。





No.104  
by 入居済み住民さん 2011-03-18 23:55:06
地震でケチがついたとは思いませんが・・むしろ、私は、今回の地震でこのマンションの利便性を再確認しました。もちろん日本の現状を理解しているので、絶対に食品や燃料の買占め行動をすることはしませんし、節電を心がけています。

でも、もしもの話ですが、車がなければ買い物いけない場所で公共交通手段がないようなところに住んでいたら、ガソリンのために並び、食品のために並びという行動をとってしまう方の気持も全くわからないわけではありません。アルプスは品薄になってはいるかもしれませんが、営業していますし、ものは確実に手に入ります。大量にものをかわなくても必要な分をその都度下におりて買えばよいだけですし。電車がとまっていたとしても、駅まですぐなので、すぐに戻ることもできます。

それから、地権者がいつ販売しようが自由だと思いますけど・・・販売時期による価格変動リスクはあるでしょうし、そのリスクを自らおっているでしょうし。

いつもの人かどうかよくわかりませんが、マンコミでわざわざ根拠のないネガティブなことを書き込む人の目的は何なのでしょうか・・・”荒らし”とはそういうものなのかもしれませんが・・・
何か特別な目的があるのかなあと疑いたくなります・・・・
No.105  
by 匿名さん 2011-03-19 00:23:02
>>101
すみふのようですね。今回は29~35階まで。2LDKで4千万台だそうです。
これからも一斉販売が随時予定されているそうですよ。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-19 00:43:30
2LDKの部屋は北側ですか?角部屋ではないですよね。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-19 00:44:14
東南角は2Lじゃないし、4千万台じゃ買えない。竣工も1年経っていない。
ここの嘘ばっかの情報じゃなくてMRに行った方が賢明だと思う。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-19 08:16:03
JRは、この震災で大変な被害を受けました。
このマンションを売却して復交資金にするのでしょうか。
最後に高層階東南の角部屋が売却される のは、
めずらしいですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-19 10:30:13
ただ単に第四期に目玉商品を残してただけだよ。
角はほんとレベル違うよ。
No.110  
by 105 2011-03-19 11:12:05
>>105ですが嘘と書かれていて驚きました、私が見学に行って聞いた値段を書いただけですが。
長文になりますが、補足として詳しく説明しておきますね。

2LDKの部屋は4000万台みたいですね。
その部屋は北西角みたいでヘーベーは狭かったと思います。

あと、83ヘーベーで3Lの部屋も結構ありますよ、29~35階で、そこは東南角部屋です。
確か3Lの部屋タイプはIタイプだったと思います。
(Iタイプは今まで未販売だったようです、JRから再度すみふ買い戻した物件)

嘘だと思う人は見学に行って確認してください。
値段は、顧客の年収によって多少変えるようで(これは私と私の知人が別々に見学に行ったので分かった事)、
一斉にローン審査を煽り決めるようなので、あえて明確には書かないでおきます。

北西の2Ldkは富士山が眺望できて良いですが、ラブホテルと墓場が真下に見えるので安いのかな?
でも素敵な物件だと思いますよ。
内廊下じゃなく吹き抜けだったりトイレがタンクレスじゃなかったり色々残念な箇所はあったけど。
私は今回、ここよりも他の駅直結物件の方が気に入ったので、ここの購入は止めますが。
ラブホテルや墓場が気にならないなら北西角部屋もオススメだし、

3LDKの東南角部屋も、結構まだ空いてますので、見学行ってみることを薦めます。

私が書いた2つの部屋タイプ以外にも、まだJRから買戻しした物件が今後出てくると、
営業担当の方に教えていただきました、なので見学はお薦めしますが焦って購入しなくても良いと思います。

ちなみに、前述した私の知人は地震前に見学行って、見学会場が盛況だったようですが、
私は地震後に見学会場に行き、見学会場は閑散としていました、地震の影響だそうです。

もっと詳しく書けば知人より私に言った値段の方が安かったですよ。
知人は年3千万以上あるからかもしれませんけど、少なからず地震の影響もあり、
それで値引き折衝が可能なのでは無いでしょうか。←ここの部分だけは憶測ですけどね
No.111  
by 匿名さん 2011-03-19 11:39:24
>>101
>八王子のランドマーク

二子玉や白金のタワーや23区内なら分かるけど八王子ランドマークってフレーズw
もう百貨店もない家電やパチ屋だらけの東京さいはて田舎の駅にランドマークてちょっとカッコ悪いw
No.112  
by 匿名さん 2011-03-19 12:40:31
北西の角部屋は3LDKですよ。このマンションに2LDKの角部屋はありません。
4000万円台の角部屋もないと思います。

値段も人によって変えてるんじゃなくて、今は向こうの希望価格を言ってるだけで
まだ第四期の価格表が決まってないんじゃないのでしょうか?
あとは仲介物件で、売主によったり、方角や階によって金額が違うこともあり得ます。

第四期の金額が決まれば今までのように公表するでしょう。



No.113  
by 匿名さん 2011-03-19 12:51:36
北西角部屋は曖昧なので北西じゃなく北東とか他の箇所かも知れないですね。
>>110は北西の部屋には特に興味か無さそうなので北西は角部屋じゃないけど角部屋と勘違いされたのかも。
ちなみに、35階で2LDKの部屋、ありますよ。タイプはGタイプ。60ヘーベーぐらいだったかな。
ここだと5千万以内でもあると思います。この時期、震災の影響でマンション購入者は激減しています。
キャンセルも相次いでいるそうです。この時期にマンションを買うのを待って、
これから建設されるマンションにする人も増えるかもしれません。
また、タワマンや湾岸沿いのマンションは需要が減り、内陸地の低層物件が人気になるかも知れません。
すみふは不動産の中でも最後まで公に価格を明示しなかったりするので、
焦って買わない方が得策という考えには私も賛成ですね。
まずは見学してクオリティーを確かめ、他の物件とも比較して、じっくり考えてください。
No.114  
by 物件比較中さん 2011-03-19 13:07:54
私個人の意見からすると、ここは無しかなと思いました。
まず八王子駅の発展性、将来性、利便性の悪さ。
うちは主人が殆ど海外出張なので、駅直結や駅近の物件で、駅には拘らず色々な物件を見学しましたが、
ここは八王子の相場を大きく上回ってますね。なのに設備が充実していない。
天上型エアコンや食器洗浄器も標準装備されてなく、タンクレストイレじゃない、
浴槽が一体型でなく填め込み式、浄水器は一体型で分離式じゃない、
内廊下風であって内廊下設計じゃなく寒いこと、タワーなのに免震じゃないこと、
タワー内の店舗に魅力を感じられないこと、
そして一番のマイナス要因はそごうが撤退し今後百貨店建設の可能性が極めて低いこと。

この価格帯から考えるとクオリティが落ちるというのが私の感想です。
No.115  
by 入居済み住民さん 2011-03-19 13:53:52
Gは3LDKですし、70平米越えています。
また、北西角部屋は3LDKで80平米越えています。
記憶だけで聞いているのであればアバウトになるのは仕方がないとは思いますが。。。

みなさん、何か必死な感じがしますね~。購入検討者さんのほか、不動産会社さんも多いのかなとおもいますが営業も大変でしょうね。今後、消費税はあがるのは必須でしょうし、インフレ気味になるかもしれません。経済情勢をみてタイミングをはかるのも大切でしょうが、御自身にとってのタイミングとそれがあうとよいですね。

そうそう、設備面についてはその人のニーズによりますよね。私は十分だと思いますし、利便性もよいですよ。エアコンや食器洗浄器も標準装備されていないといいますが、必要に応じて自分でつければよいだけですし。タンクレストイレはアメニティレベルで考えると素敵でよいなと思いますけど、絶対必要かというと別に。。。まあ、個人の価値観なのでそれが絶対必需ならばほかを検討されることをお勧めしますが。

こういう時だからこそ感じるのかもしれませんが、このマンションに引っ越していなかったら、結構大変だったろうなと思います。災害センターや管理人さんの対応もよく感謝しています。
No.116  
by 匿名 2011-03-19 16:33:03
>>115
お気持ちは解りますが、Gは2LDKで合ってますよ
Gはずっと販売していなかった物件なので、
既に購入されてる方は知らないタイプです
今まで手渡された資料にも出てなかったタイプですもの
No.117  
by 匿名さん 2011-03-19 17:09:07
今まで手渡された資料って何ですか?
手作りの資料とかあるのかな?

パンフレット見れば全部の部屋の間取りや地権者住戸かどうかまでわかると思いますよ。
契約するまでもらえてないのかな。

あと同じ階のGタイプのお部屋の人は最初から住んでいます。
No.118  
by 匿名 2011-03-19 17:12:18
115っていつもの勘違いしてて鼻に付くコメントしてくる住人さん?
なんだか、115も必死な感じがしますよ〜
あなたが必死に良いとアピールしても、他の物件と比べてそうだと感じない人だっていますから

No.119  
by 匿名 2011-03-19 17:15:18
(笑)
GじゃなくJの間違いでは?
見学来た人もどうでもいいのか みんな曖昧ですね〜
Jなら2Lで35階の部屋 ありますけど
No.120  
by 匿名さん 2011-03-19 17:41:47
主婦って頭弱ww
一人が間違うと吊られてGをJと思っちゃったんでしょ
35階のJタイプは今回販売されている物件ですよ
IとJは今回、JRから買い戻しし一斉販売させています
また売れなかった場合は賃貸になると思う
No.121  
by 匿名さん 2011-03-19 19:44:43
地権者住戸なので、買い戻しというわけではないと思いますが、どうでしょう。
あと、Jに地権者住戸は図面集上はないので、たぶん単に売ってなかっただけではないでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-19 20:01:13
いつものさんが反撃材料を手に入れたので動きが活発です。

>鼻に付くコメントしてくる住人さん?
無視しててもやっぱりイライラしていたんですね。
免震、ってキーワードを毎回出すと特定されやすいですよ。


あと、コレは単純に聞きたいのですが、
「他の物件と比べて」というのはたとえばどのような物件ですか?
他にいいマンションがあるなら教えて欲しいです。

設備、価格、地震対策、まわりの環境等いろいろ気になります。
八王子ではなくてもかまいません。
いつものさんおすすめの物件が知りたいです。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-19 20:33:30
>>122
ここは検討スレなので、いつもの入居住みアピールさんは速やかにお引取りください
No.124  
by 匿名さん 2011-03-19 20:50:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.125  
by 匿名 2011-03-19 21:16:57
>>122
貴女が毎回毎回毎日毎日、勘違いした煽りコメント連発させているのも周りからしたら迷惑です
誰彼かまわず当たり散らして、
なんだか何らかの制裁を加えようと必死に見えるし

誰が見てもイライラしているのは貴女ですよ?

ここのマンションが気に入ってるなら、それで良いじゃないですか

もしかして他のマンションに移りたいんですか?もしそうなら、ここに住んでこの掲示板から去る事を薦めます
http://azabudai-ph.com/
No.126  
by 匿名 2011-03-19 21:30:35
>122
なにせ震災があったばかりです
そうじゃなくてもタワマンで免震じゃないことが気になる人は一人だけじゃないと思いますよ

他にいいマンションがあるなら教えてと書いてますが、ここが一番だと思ってるのですか
そう思うのは勝手ですが、そういう事はあまり口に出さないほうがいいかと
No.127  
by 匿名さん 2011-03-19 23:26:46
麻布台…
No.128  
by 匿名 2011-03-19 23:37:47
Jの部屋は2LDKですね。
麻布はアメリカンクラブの施設が全て直結されたところですね。
エントランスからロビーまでのムービーも見たけど凄いね!!格が違いすぎる・・・。

もっと安くて良いところありますよ、
LOFTが入った大手百貨店や24時間スーパーマーケットなどの駅直結マンションで、むかいに東急ハンズあるとことか。
その他の物件でも区内で渋谷に近い所でも今は意外に高くない物件は沢山あるみたいです。
No.129  
by 匿名 2011-03-19 23:42:17
おばはん頑張って!
No.130  
by 匿名はん 2011-03-19 23:54:03
ものすごい罵詈雑言が消されてるw
保存しておけばよかったな
No.131  
by 匿名さん 2011-03-20 01:53:45
どうしてここは4LDKを作らなかったのでしょうか?
高層階は億ションでしたが、億以上のお金を出せる人にとって3LDKは狭いです。
もう少し高価格帯でもいいので広めのマンションを望む人がいることを想定して、
そういうタイプの部屋も建設してほしかったですね。
No.132  
by 匿名さん 2011-03-20 08:42:58
JR電車の利便性について説明します。
都心に向けての所要時間は、
最短で、新宿35分、東京50分です。
時間はかかりますが、乗り換えが無いことが利点です。
始発電車が有り、朝でも10分前に行けば、座れます。
特急やライナーが停車しますので、
通勤に便利に利用できます。
定期券でも利用できますが、
別料金500円が必要です。
また、中央線で甲信越方面に旅行する時も、
特急に直接乗れるので便利です。
事故の時は京王線に振り替えになりますので、
陸の孤島になる心配は有りません。
都心に通勤される方でも、
電車の中の時間を有効活用できる方なら、
利便性は高いと思います。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-20 20:56:11
なぜ122さんが叩かれるのか、不思議です。
123,124,126は同一人物ですねw

一人で何役も、おつかれさまです。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-20 20:58:30
訂正。
123,125,126が同一人物。
消された124もそうかもしれないけど。
No.135  
by 匿名はん 2011-03-20 22:42:52
無差別に攻撃してどうしようもない輩がおるねえ。。。

何役もやっとるいつもの輩のことよ。

こんな奴にイラッとしたりすること自体、無駄な労力でっせ。

軽くあしらいましょ。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-20 23:50:10
116,118,119,120,123,125,126

一人でこの掲示板を盛り上げてくれてありがとうw
129,130あたりも怪しいですけど。

否定したらキリがないので、ピックアップします。

>>116
>>お気持ちは解りますが、Gは2LDKで合ってますよ
>>Gはずっと販売していなかった物件なので、
>>既に購入されてる方は知らないタイプです
>>今まで手渡された資料にも出てなかったタイプですもの

Gは最初から販売されていて、3LDKの物件なんですけど。。
同業者用(?)にインチキな資料でも回っていたのでしょうかw

>>118,119,120
下らな過ぎて突っ込む気すら失せるので割愛します。

>>123,125,126
>>ここは検討スレなので、いつもの入居住みアピールさんは速やかにお引取りください

検討スレは、検討を真剣に考えている方が出入りするスレではないでしょうか。
入居住みの方が書き込みをするのをとやかく言うのであれば、
全く検討しておらず、ただ妨害したいだけの貴方も速やかにお引き取り下さい。
誰が何と言おうと、貴方はただの荒らしですからw


135さんの仰っている事に、全て集約されているかと思います。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-21 00:24:07
ここで議論すべきことではないのかもしれませんが。。

最近、サザンの前で市職員の人が義捐金を集めていますが、具体的に何に使われるのか分かりますか?今日は日赤やボーイスカウトも街頭に出ていて、支援したい気持ちはありますが、具体的な支援内容がわからないと判断できないかなと思うのですが・・・

もしご存じの方がいたら教えてください。

No.138  
by 匿名さん 2011-03-21 08:44:03
マンション購入の場合、入居済みの方のご意見が重要ですね。
マンション管理、住民の質、眺望、騒音、共有施設の使い勝手など、
住んでみないと分からないことがたくさん有ります。
住民の方の参加は大歓迎です。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-21 13:01:25
今日も停電回避!実は電力が余っているじゃないかな?ナベツネも知ってるから野球始めるんですね!良かった、八王子に住んでいても大丈夫だ!
No.140  
by 匿名さん 2011-03-21 13:48:35
節電は身近に出来る支援です。

皆でもっと意識して参りましょうね。
No.142  
by 近所 2011-03-21 18:01:35
>>99
正解ですよ
私も122さんにボロクソ言われてきましたが本当に人気で飛ぶように売れていたら
一年も何の為に引き延ばしてもなお且つ売れ残るような事しますか。
変でしょう、そんな値段を付ける場所じゃないから売れないんですよ。検討した時
そう考えない人は居ないと思いますよ。jRが利ざやなんて売れないのに更に乗せられるわけ
ないです。良い方に考えたいだけですよね。
もはや、すみふも在庫になる覚悟してますよ。まあ、言われてるようにゼネが
買い取ってくれるでしょうけど。買った人は気にって買ってるんだから良いんじゃないですか
いろいろな事実の言いわけが必死で過去スレ見てると笑ってしまいます。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-21 19:02:12
>>142
あなたの過去のレスこそ笑ってしまいます。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-21 20:21:42
何で他人様がこんなにも必死になるのか理解出来ませんね。ご近所さんということですが何か嫌な思いでもされたのですか?
高く売りつけてるという内容ですが、購入者がすみふの売り方を知らないで購入していると思っているのが不思議でなりません。これだけネットで情報が氾濫しているのに。

あと毎回思うのですが、もう少し読みやすい日本語で書いてください。途中から意味が分かりません。

No.145  
by 匿名さん 2011-03-21 23:54:48
ばれないと思ってるのでしょうかね?
自分の書き込みに対してレスしてるのを見てると笑ってしまいます。

そろそろイメージダウンを図る作業はあきらめましょう。
これ以上大恥かいて悔しい思いをしてもなにもいいことないと思いますよー
No.146  
by 匿名はん 2011-03-22 00:43:01
相変わらず荒らしマンなやっちゃなー。
しかも必死(爆笑)
悲魔人さーん、今度は誰に扮するの?
ぷっ!
No.147  
by 匿名さん 2011-03-22 01:05:46
これ見てください。今回の地震で沿岸部は液状化で大変なことに。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110321-00000724-fnn-soc...

八王子を選択してつくづく良かったと思いました。
No.148  
by 匿名さん 2011-03-22 01:36:42
マンションの管理や入居者の質はご自分の目で判断した方がいいかもしれません。私は不満はありません。よくやってくれていると思います。

眺望ですが最初のうちは感動してましたが、今は日常の風景になってしまいました。
飽きたと言えば飽きたのかもしれません。
カーテンを開けると外の風景と部屋の中を一体に感じることができ、カーテン開けっ放しの開放感は表現し難いぐらい快適です。
周りに何もない田舎のタワマンの特権かもしれませんね。八王子の夜景も本当に綺麗です。

騒音ですが、上下階と両隣に恵まれたのかもしれませんが、音は全く聞こえません。電車の音や救急車の音はTVを付けたり、会話している分には全く聞こえません。部屋に音がないと少し聞こえます。あとベランダで人が喋っている声は、こちらが窓を閉めていても良く聞こえます。ベランダに出る人はすくないですが。自分の家の中では別の部屋の音もわりかし聞こえます。

共用施設はありません。トランクルームは申込しておけば良かったかなと後悔しています。
基本的に部屋の内部は温かいです。湿度によるのかもしれませんが結露もあります。北側の部屋が特に結露しているように感じます。ただし、北側は暗いことはなく、すごく明るいし涼しいので夏場は最高に過ごしやすそうです。
北側角部屋住人の感想です。他の方角、間取りだとまた違った感想になるでしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2011-03-22 12:49:15
>>148さん

北側バルコニーの棟内モデルを見た事があります。
結構明るいですよね!とってもビックリしました。
No.150  
by 匿名 2011-03-22 15:30:50
間違えてたらごめんなさい。参考までに。

<9階〜39階>
Aタイプ…3LDK+N+WIC
 北西 83.22㎡
Bタイプ…3LDK+WIC+SIC
  西  72.38㎡
Cタイプ…3LDK+WIC+SIC
 南西 88.50㎡
Dタイプ…2LDK+WIC+SIC
  南  62.55㎡
Eタイプ…3LDK+WIC+SIC
  南  78.89㎡
Fタイプ…3LDK+WIC+SIC
  南  73.38㎡
Gタイプ…3LDK+WIC+SIC
  南  71.44㎡
Hタイプ…3LDK+WIC
  南  74.03㎡
Iタイプ…3LDK+WIC
 南東 83.41㎡
Jタイプ…2LDK+WIC
  東  62.34㎡
Kタイプ…3LDK+WIC
 北東 80.73㎡
Lタイプ…2LDK+N+WIC
  北  60.05㎡

<40階〜41階>
Mタイプ…3LDK+2WIC+SIC
 北西 100.10㎡
Nタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
  西  100.48㎡
Oタイプ…3LDK+WIC+SIC
 南西 100.65㎡
Pタイプ…3LDK+2WIC+SIC
  南  100.64㎡
Qタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
  南  100.03㎡
Rタイプ…3LDK+WIC+SIC
  南  100.21㎡
Sタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
 南東 102.46㎡
Tタイプ…3LDK+WIC+SIC
 北東 101.97㎡
Uタイプ…3LDK+WIC
  北  91.03㎡
No.151  
by 匿名さん 2011-03-22 15:58:26
>>147さん

私も八王子大好きです。

でも、災害に遭われた地域を引き合いにだすのは、
控えましょう。
No.152  
by いつか買いたいさん 2011-03-22 22:15:25
現在の2LDKの北の最低価格はおいくらくらいなのでしょうか?
お値段は以前より高くなっているのですかね
No.153  
by 匿名さん 2011-03-22 23:27:28
私も八王子が大好きです! でも、そごうが撤退するのが残念ですね。
震災の募金を、そごうの店員もやっていましたけど、何となく嫌なので八王子市役所の方の募金箱に入れました。
1000円だけですが・・・ 少なかったかな・・・
No.154  
by 匿名さん 2011-03-23 00:04:52
野〇不動産のモデルルームが出来た頃から強引なネガレス増えたな。
内容があまりに稚拙だから業者の妨害とは思えんが…
No.155  
by 匿名さん 2011-03-23 07:44:00
街頭募金、大丈夫ですか?
然るべき機関に振込んだ方が確実なような気がします。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-23 21:26:27
街頭募金は私もそう思います。然るべき機関もちゃんと選ばないとダメですが。
が、募金の話はこの掲示板で話すことではないですね。
No.157  
by 入居済み住民さん 2011-03-24 00:25:38
>>153さん

  の行為は立派ですよ。尊いです。

No.159  
by 匿名さん 2011-03-25 00:07:08
>154
デベロッパーじゃなくて、そこと契約している印象操作会社の人達がいるんですよ。
毎日あちこちで書いていて、今までのログを保存していて、膨大なマニュアルを元に
日々契約担当物件の擁護・防衛をしたり、近隣の物件のこき下ろし・攻撃をします。
手口も論理的なものや低レベルのいちゃもんなど色々使い分けます。特に某社のは
汚いので有名です。そう理解してこのスレや他のスレを見るとははーんとなります。
そういう所からのアルバイト誘われた人に聞いた話ですが。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-25 03:46:10
>>158
反対に、私は八王子が年々明るくなってきたと感じます。
のどかだった南口にセレオ八王子とサザンスカイタワー八王子ができ、来月2日にはオリンパスホール八王子も開館しますね。また南口からみなみ野方面に行く途中には、フードワン片倉店ができました。
去年までは、いま言ったような商業施設はありませんでした。

また5月にはみなみ野駅前にフォーマックスーパーデポができます。
次から次へと新しい店舗ができて八王子が生まれ変わろうとしているのがわかりますよね。

特に2013年に完成するJR貨物の大型商業施設で南口も大変身すると思いますよ。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-25 06:23:22
サザンスカイタワーの場合、類似物件、競合物件が無いので、
印象操作はできない でしょう。
単に個人の価値観と価格の比較の問題だと思います。
かなり大きな駅との直結にどれだけ価値を感じるか、
その価値に対して価格が高いのか低いのかで意志決定すると思います。
全くの私感ですが、男性より女性の評価が高いような気がします。
No.162  
by 匿名 2011-03-25 11:14:28
勝手にN村のブラヴドがサザンをライバル視しているんだろうな。まったく比較にならないのにね(笑)
No.163  
by 匿名さん 2011-03-25 11:24:14
オリンパスホールのオープンは延期になったと聞きましたが。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-25 15:59:43
そういうデマはやめましょう。
計画通りのオープンとなっています。
No.165  
by 入居済みさん 2011-03-25 16:32:29

都市文化ふれあい財団よりオリンパスホール開館記念コンサートの延期のお知らせがありました。
日時・・5月4日(水、祝)
    開場・13:40
    開演・14:10
出演変更として東京都交響楽団 → 新日本フィルハーモニー交響楽団
       片倉高校は欠場

*参加不可能な方には各会館窓口で返金だそうです。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-25 19:26:44
>>165
オリンパスホール開館記念コンサートが延期なだけであって、他の公演、例えば
4月13日の北島三郎氏の芸道50周年コンサートなどは、そのまま開催されますよ。
お間違いなく。チケットも完売しています。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-25 19:28:49
http://www.hachiojibunka.or.jp/performance/olympus.htm

こちらで各公演を確認してください。
No.168  
by 入居済み住民さん 2011-03-25 19:29:59
情報ありがとうございます。残念ですが、このご時世だから仕方がないですね。
ほかのイベントも延期になるのでしょうか。チケット入手したものもあったのでどうなるのかと気になります。

私はまだ義捐金を送る場所を決めかねています。必ずするつもりですが、事後でもよくやっていたなと思える組織にしたいです。

計画停電で大混乱もなく協力している八王子市民はすごいなとおもいます。今日のように夜間だと暗くてかなしい気持ですが、停電分も被災地への支援と思えば気持も晴れるかなと思います。電気がなくても携帯でTVやラジオが聴けるのですごい時代になったなと今更ながら思います。

話題をマンションの話にもどしますが、どなたかがおっしゃっていましたが、眺望はたしかに最初のころの感動まではなくなりましたが、カーテンあけっぱなしでもよい解放感はいいですよ!別に購入したからいうのではなく、仮に賃貸だとしても同じように感じたと思いますが、ここに住んで不便は感じないし、満足度は高いです。

もっとあったらよかったなと思うのは、トランクルームが抽選で全戸分ないので、全戸分あるといいなとは思います。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-26 10:48:07
大震災、原発事故と日本が大変な状況ですが

首都圏の不動産の取引はどんな感じなのでしょうか? 普通に取引されてるのでしょうかね?
No.170  
by 匿名 2011-03-30 23:59:22
残り一割ですか…。相当な人気で出遅れました。
No.171  
by 匿名さん 2011-04-03 08:51:05
地権者所有の東南角部屋は、全部売れてしまったのでしょうか?
最近、チラシにも掲載されませんね。
No.172  
by 匿名さん 2011-04-04 00:25:09
169さん

震災の仮設住宅用に建築資材が大量に必要らしく、一般住居の建築用になかなか回ってこなくなっているようです。その関係で、建築資材の価格が高くなるのではないかと言われているようです。

ここのようにすでに建設済マンションには関係ない話でしょうが、住宅価格があがるのではないかという憶測も一部にあるようです。
No.173  
by 匿名さん 2011-04-04 07:28:29
こうなってくると、JR貨物の商業ビルもあと2年内に竣工することができるのかも疑問ですね。合板メーカーのほとんどが東北にあるというのも問題ですよね。
No.174  
by 匿名さん 2011-04-04 07:46:54
被災地の惨状を見ると、災害復旧優先で良いような気がします。
東京の土木建築関係者は、しばらくの間被災地に行って、
復旧工事にあたるべきだと思います。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-05 02:20:36
>>174さん
私も同意します。
まずは被災地の復興に全力を傾けてほしいですね。
JR貨物の商業施設はその後でも十分です。別に困りません。
No.176  
by 匿名さん 2011-04-05 07:54:25
このまま放置すると、
建築資材やセメントの価格高騰は必至です。
結果として被災者の復興の夢を打ち砕くことになります。
土木建築関係の新規着工は、
しばらく見送るのが正しい被災地支援だと思います。
今回の震災はあまりに規模が大きく、
日本全体が団結して協力しないと、早期復興はできないと思います。
被災地、被災者が必要としているものを奪わないことが、
最大の支援になると思います。
No.177  
by 匿名さん 2011-04-05 10:44:48
新規着工を見送ってもまだ足りないらしいです。輸入に頼るしかないみたいですよ。資材メーカーのほとんどが東北で被災してしまったらしいです。
No.178  
by 匿名 2011-04-08 00:39:25
>>171さん
仲介で未使用が売れずにずーっと出てますよ。
ヤフー不動産でご確認を。よろしければ。。。。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-08 18:20:28
ヤフー不動産見ました
ありがとうございました
これからは地権者の所有する物件の売りが出てきますね
結構な価格ですから、なかなか売れないのでしょう
駅前でないと困る方が出てくるのを待っているようです
No.180  
by 匿名さん 2011-04-09 03:51:54
ヤフー不動産見ました。同じ広さで同じ間取りなのに、38階の部屋の方が36階よりも300万も安いですよね。やっぱり値段は所有者が決めるからでしょうか。それとも地震の影響で、下の階の方が値段高くなっているのかな?
No.181  
by 匿名さん 2011-04-09 07:50:04
38階の所有者の方が早く売りたいのではないでしょうか。
36階も38階も、価値は変わらないと思います。
No.182  
by 匿名さん 2011-04-09 10:28:09
新古なので、不動産仲介手数料を考慮に入れているのではないでしょうか。
この値段だと、だいたい250万くらいかかりますから。
No.183  
by 匿名さん 2011-04-09 15:45:41
長期金利は上昇しつづけていますね。。
No.184  
by 入居済み住民さん 2011-04-09 16:05:44
オリンパスホールでNHKのど自慢大会の予選があったようで、どこも今日は沢山の人がいました。

計画停電がなくなったことが発表されたことが関係するのかもしれませんが、よかったと思いました。
開館記念コンサートが延期になったのは残念でしたが、全てが中止、延期ではないようです。
劇団四季の公演もやるようです。

明日とかに低層モデルルームにいけば、オリンパスホールの影響がある程度はわかるかもしれないですね。
ただ、節電しているでしょうし、空調は使っていないかもしれませんが。

そういえば、以前、歴史コーナーにあったスペースが工事中になり、新店舗準備中となっていました。
どんなお店が入るのでしょうか。楽しみです。

No.185  
by 匿名さん 2011-04-09 23:59:08
No.186  
by 入居済み住民さん 2011-04-10 01:05:23
情報ありがとうございます。
なるほど。コンサートとか開かれるホールの下にお花やさんがあるとよいですね。
No.187  
by 匿名さん 2011-04-10 15:22:48
教えて地元の人
八王子か相模大野周辺でマンソンを探していますが
横田基地などからの戦闘機の爆音が気になります。
相模大野辺りでも結構うるさいと聞きますが
八王子駅周辺はどんな感じなんでしょうか?
No.188  
by 入居済み住民さん 2011-04-10 18:22:46
他のマンションはわかりませんが、このマンションでは騒音はほとんど気になりません。駅直結で列車の音はかなりするのかなと覚悟していましたが、併記でした。日常生活で耐えられないような音はありません。ただ、階数や向きの影響はあるかもしれませんので、MRに行くなりしてご自身の耳で確認されたら良いかと思います。

飛行機の音が気になったことはゼロです。戦闘機のような飛行機を見かけたことは数えるくらいですが騒音が気になることはないです。

唯一、音で気になるのは、救急車のサイレンとか計画停電のアナウンスくらいでしょうか。しかし、これらは聞こえたほうがよいタイプの音だと思いますので問題はないと思います。
No.189  
by 入居済み住民さん 2011-04-10 18:23:18
誤字訂正します。
併記⇒平気

No.190  
by 周辺住民さん 2011-04-10 18:27:49
横田基地の飛行ルートは豊田駅の少し西側です。八王子駅周辺は全く関係が有りません。
No.191  
by 匿名さん 2011-04-10 18:46:29
187さん、相模大野だと、横田というより厚木基地が近いからかもしれませんね。町田、大和、綾瀬、相模大野あたりはその影響があるかと。

八王子で米軍戦闘機らしきものを見たことはほとんどありません。といっても戦闘機を見分ける能力がないのでよくわかりませんが、普通の旅客機とは明らかに違うと思われる緑色の飛行機を2回ほど見たことがありますが、駅から見て東側に遠目でちらっと見た程度で、音が聞こえる近さではありませんでしたが。。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-12 20:40:59
手芸のクラフトハートトーカイが明日、サザンスカイタワー八王子3階にオープンしますよ。
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1452

No.193  
by 周辺住民さん 2011-04-14 06:55:56
近くに手芸品店が無かったので、便利になりました。
No.194  
by 匿名さん 2011-04-15 15:16:15
3階に手芸屋さんができたんですか。
HPを見ると運営会社は複数の手芸専門店を経営しているようですが、
品揃え、規模はどのくらいですか?
ユザワヤと同程度だったら嬉しいのですが。
No.195  
by 187 2011-04-16 15:19:47
地元の方々、飛行機の騒音情報を有難う御座いました。
八王子周辺の商業施設などは結構充実してると思いますので
今後の永住を考え、検討してみます。
No.196  
by 匿名 2011-04-16 20:14:40
プラウドは2900万円~みたいですね。何でこんなに価格差があるのでしょうか?北向きの一番狭い部屋でも4000万円近くするから、あまりにも価格が違います。
No.197  
by 匿名さん 2011-04-16 21:33:40
八王子の不動産相場を考えるとプラウドの価格は妥当だと思います。
ここは高すぎする。
No.198  
by 匿名 2011-04-16 23:04:04
じゃプラウドを買えば?

プラウドのスレへ行って下さい。

さよなら。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139707/
No.199  
by 匿名 2011-04-16 23:22:49
そごうも撤退するし、八王子のマンション価格は今後も下がり続けるでしょうね。
八王子市内の新築マンションはほとんど売れ残ってますし、駅近で価格の安いイニシアだけは完売したので、プラウドも価格調整したのでは?
2900万だと西八王子のプラウドより安い!
No.200  
by 匿名 2011-04-17 00:12:58
直床など相当スペックを下げているみたいだね。安い理由は要するに安普請だから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる