大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板

351: マンション住民さん 
[2010-12-07 07:20:34]
よかったですね。お幸せに!
352: マンション住民さん 
[2010-12-08 11:50:56]
この板は「住民交流版」でしたよね?
入居者の生活を覗かれているみたいです。
まあ、パスワードかけているわけでもないので、
閲覧は自由ですけど。
353: マンション住民さん 
[2010-12-09 06:33:25]
情報を交換する場所だから、情報が知られるのは、インターネットの時代ですから仕方ないです。(特定個人のプライバシーを侵害する内容の書きこみは厳禁ですが。)
354: マンション住民さん 
[2010-12-10 21:22:11]
No.352です。まあ、その通りですね。つまらん発言をしました。
355: マンション住民さん 
[2010-12-20 18:11:37]
最近、マンション駐輪場の出入口や出入口周辺の道、子ども乗せのついたママチャリ、以前よりすごく多くとめてないですか?持ち主は置くスペースがあるから安易に置いているのでしょうが、倒れたままになっていて通路をふさいでたり、通りにくかったりすごく邪魔なんですが。これって管理人さんに言えばいいのですか?
356: マンション住民さん 
[2010-12-21 13:29:47]
管理人さんに言えば解決するというわけにはいかないと思います。マナーに関しては常に管理組合や管理人さんから注意書きが掲示されているのに、マナーを守らない人が多いのが現実です。そのいち自転車が倒れて子供が怪我して損害賠償訴訟になるyぷな事態が生じるかも知れません。個人の自覚、品性、責任感に任せるしかないと思います。

管理組合総会で決議されても、まだ挑戦的に不法駐車を続けているバイクもあるし、自宅前のアルコープ外の通路に自転車や者が置いてあるし、連絡先カードを置かずに契約駐車場付近に長時間駐車している車もあるし、深夜に騒音を出している家庭(6階)もあるし、エレベータの押しボタンを壊しても届け出ない人もいるし、ETC.,ルール違反はキリがないようです。住民(一部の困った人たち)の道徳教育まで管理人さんに押し付けるわけにはいかないし。。困ったものです。
358: 入居済みさん 
[2011-01-01 01:49:59]
みなさんあけましておめでとうございます。

寒ーい年明けとなりましたね。
新年早々質問なんですが。

この季節、よくホームセンターやスーパーで結露対策グッズが売られてますが、ウチでは結露が発生したことはありません。
これは、24時間換気システムのおかげなんでしょうか?
359: マンション住民さん 
[2011-01-01 07:15:15]
おめでとうございます。
換気システムの効果は大きいと思いますが、部屋の位置、エアコンの使用方法、時々の窓開けの有無などによっても違ってくると思います。私の所は一部に結露はありますが、そうひどくはありません。
もうこのマンションで迎える正月も3回目ですね。マンションと住民のみんなにとっても。良い年となりますように、生駒山から間もなく上がってくる初日に祈りましょう。
360: マンション住民さん 
[2011-01-13 19:02:51]
違法駐輪のバイク、スッキリなくなりましたね。強制撤去したのでしょうか?
駐車場出入り口の無断駐車、まだなくなりませんね。車で通るとき邪魔なんですが。
361: マンション住民さん 
[2011-01-13 20:19:10]
強制撤去実施前に警告に従い自主撤去してくれたようです。わずかでもモラルのかけらはあったんだと少し安堵しました。ルールを守って生活するのは当然のことですからね。きちんと管理組合総会で決議したのと、管理人さんや役員さんたちの努力の成果とも言えると思います。出入り口の違反駐車は本当に邪魔ですね。ジャパン前の駐車場にも置けるのに。(何か買えばいいんだし。)
362: マンション住民さん 
[2011-02-06 19:36:45]
キリンの跡地は建売住宅らしい?
ということを耳にしました。

スーパーとかファミレスとかコーナンを
期待していたのに・・・。
なんでこんなところに建売住宅なん?
363: マンション住民さん 
[2011-02-07 15:38:29]
建売住宅って、1戸建てのですか?マンションでなく。
364: 入居済みさん 
[2011-02-12 07:55:02]
ファミレスに来てほしいと思ってたんですが・・・
365: マンション住民さん 
[2011-03-06 16:48:36]
アルカディアのとなりの元新鮮市場?がなくなり、
餃子の王将が出店するみたいですね。

少し距離あるから、やはりキリンの跡地にスーパーか
ファミレス、コンビニがほしいですね。
366: マンション住民さん 
[2011-03-09 06:18:46]
安くて美味しい餃子の王将は大歓迎!今は少し遠い鴻池新田店まで行っているので。
367: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:28:42]
このマンションも結構揺れましたね。
368: 匿名 
[2011-03-14 01:20:07]
今回の地震を教訓にして、防災講習や訓練を行ったり、
あと水、毛布や日用品をマンション1階部分で備蓄できないか?など、
個人的に色々思うところがありました。

当方小さい子供がいるもので、子供を担いで避難用品担いで、どこまで逃げられるのか、
正直自信がないです…。
369: マンション住民さん 
[2011-03-14 09:52:35]
私も同意見です。管理組合に検討をお願いしましょう。防災訓練なども真剣に参加しましょう。いつか関西にもあのような地震が来ないはずはないと思います。
370: マンション住民さん 
[2011-04-01 12:24:26]
共用廊下のアルコーブに自転車が置けないようになりましたが、
まだたくさん置いていますね。どうなんでしょうか?
ベビーカーや子供用自転車はOKとか、納得出来ませんね。
その他私物を置いているところもあるし。

そもそも、バイクの違法駐輪から始まって、なんか行き過ぎて
きていませんかね?
自転車置き場のラックも狭くて、となりに子供用の籠がついている自転車
があったら、入れられないんですよね。

371: 匿名 
[2011-04-02 09:15:02]
スライドさせても自転車入れられませんか?
子供乗せのある自転車を駐輪していますが、左右の駐輪されている自転車の方も同じように「入れにくい」と感じられているんでしょう。申し訳ない。
ですが、無理やり駐輪されているからか、うちの自転車は左右ともブレーキや手元で点けるライト、ベルなど全部壊されています。スタンドも何度も壊されてる方、ブレーキ壊されてる方、たくさんいます。
子供乗せが場所を取って邪魔なのは確かですが、何度も自転車壊されるのも辛いです。
372: マンション住民さん 
[2011-04-02 23:26:00]
初めて投稿します、話はかわるのですが、
上の部屋のお子さんがが飛んだり走ったり?だと思うのですが、騒音が結構します。
みなさんの所ではどうですか?
373: マンション住民さん 
[2011-04-03 13:38:07]
↑ 休日に一日中、家にいても音はしませんね。上に住んでいる人次第でしょうか。
クレームとかケッコウ言いづらいですよね。賃貸と違ってずっと同じ位置関係ですからね。
374: マンション住民さん 
[2011-04-03 16:46:37]
①自転車は各戸に1台に制限して立体式駐輪場は撤去する。②子供用自転車や三輪車は自宅内に保管するならOKとする。という方法しか結局は解決しないのかも知れません。提供公園範囲の敷地の駐輪場の増設は法的にも難しいようだし。
子供たちがこれから成長していくに連れて、子供に関する問題や課題が増加していくはずだから、子供を持つ親たちの話し合いの場などあった方がいいとも思うのですが。(財産管理が義務の管理組合の責任範囲外かと思うので、親たちの自主的提言と活動が必要でしょう。)以前の管理組合総会で監事さんが子供会などの必要性有無検討を提言されていましたが、出席者の反応はなかったので、立ち消えになっているようですね。
375: マンション住民さん 
[2011-04-03 19:06:45]
スライドさせても入りません。
子供用籠のママチャリが原因です。
無理矢理入れても自転車がどんどん壊れます。(笑)
駐輪を1台に制限したら、少しはバイクも置けるのかな?

マンションの踏まれた植栽も腹が立つ!

外に面した開放空間になっているこのマンションで、
植栽が貧相になると、よけいにグレードが落ちるように
思います。

376: マンション住民さん 
[2011-04-04 09:24:47]
「踏まれた植栽」→子供たちへのマナー教育が必要。
377: マンション住民さん 
[2011-04-06 09:04:27]
>No.376さん
子供がしたんですか?
378: マンション住民さん 
[2011-04-07 11:04:25]
(楽しそうに遊んでいる延長だと思いますが)バルコニーから見下ろしたら子供たちが植栽の中を走り回っているのを何度か見ました。そういう行為はいけないんだということを教える親の義務を感じます。もちろん、子供たちだけが踏み荒らしたと断定できるわけではありませんが。
379: マンション住民さん 
[2011-04-10 11:47:52]
修繕積立金について
値上げ案が出ているようですが、
まだ数年で値上げ案が出るなら、そもそも
最初の修繕積立金の額に問題があったのでは?

管理会社の修繕計画もあやしいですよね。
修繕箇所はどこの会社でも同じだと思うけど、
工事金額は何社か見積もりをとるべきだと思う。
そもそも管理委託費の見直しがないというのが
おかしいと思う。
380: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:19:09]
正面玄関の入口の鍵を子供達が使いやすい位置につけかえるんでしょうか?そのようなニュアンスの掲示がありましたが。
役員さん達で決定済みなんでしょうか?
381: 入居済みさん 
[2011-04-12 05:47:20]
コンビニで、現在発売中の「大東四條畷Walker」を買いました。
いろんなお店が紹介されていて面白いです。
「大東市にも、結構おしゃれなところがあるんだなぁ」と思いました。
382: 匿名 
[2011-04-12 10:35:02]
ここ数日、水道水が臭く感じます。皆さんそうではないですか?
383: 匿名 
[2011-04-12 10:35:15]
ここ数日、水道水が臭く感じます。皆さんそうでもないですか?
384: マンション住民さん 
[2011-04-12 11:24:11]
水道水からかどうかは分かりませんが、そういえば、台所付近で何か汚物のような臭いがしているような気がします。
385: マンション住民さん 
[2011-04-12 21:15:57]
もともとマンションのそばにどぶ川があるから、
臭いと思いますが・・・?

大東ウオーカーは私も買いました。
でも、あんまりやはり見どころは少ないと思いました。
もっと食べ物屋とか、穴場店があればと思います。
そもそもこの大東地区は土地が安いらしいので、
倉庫以外にももっといろいろ進出してほしいのですが・・・。

キリンの跡地、早く何か建ててくれ!
386: マンション住民さん 
[2011-04-13 06:12:55]
大震災による原発事故(放射性物質拡散)、停電の影響で、企業の関東、東北からの関西(特に大阪)への移転が進行します。そうなると、この付近にも少しづつ活気が出てくると予想しています。東京から会社が大阪に移転するので転勤となるからとマンション探しをやっている人も増えているようです。
387: 入居済みさん 
[2011-04-21 06:54:49]
昨日、NTT西日本の「フレッツ光」相談会のチラシが入っていましたね。

eo光よりも高いと聞きますが、どうなんでしょう。
ひかりTVとやらもよくわからないですし。

あ、そうか。だから相談会で聞けばいいのか。
でも、結局eo光のままでよさそうな気が。
388: マンション住民さん 
[2011-04-21 23:49:03]
「eo光」が、このマンションで「光テレビ」を解禁にすればいいんですが、
「ひかりテレビ」を利用できるなら「フレッツ光」も魅力ありです。
389: マンション住民さん 
[2011-04-24 16:33:11]
最近マンションの1階エントランスの床とか、その他
汚れが気になります。
エレベータのなかもいつまでも同じ汚れが除去されずに
あるようで。
お掃除をしていないとは言いませんが、どこをどの程度されているのかが
疑問です。
390: マンション住民さん 
[2011-04-25 06:58:12]
汚した本人が掃除すべきです。管理人さんや掃除担当の人はこまめに掃除されていますよ。何かの事情で汚したら、自分で掃除するか、管理室に届けるべきです。
391: マンション住民さん 
[2011-04-25 09:45:41]
共用部分を破損した場合はその本人が修理するか修理費を負担すべきとの主旨の決議が管理組合総会で決議されているから、汚した本人が洗うべきです。官吏人さんや掃除の人は24時間勤務ではないのですから。掃除の仕方に疑問があると思われる方は、自分でモニターされてみてはいかがですか?
392: マンション住民さん 
[2011-04-25 19:14:48]
自分でモニター?
ずいぶん偉いんですね?おたくは・・・
393: マンション住民さん 
[2011-04-26 20:40:35]
↑「どうして偉いのか」おしゃっている意味(主旨)が分からないのですが?
394: マンション住民さん 
[2011-04-26 21:33:49]
1階エレベーター前の掲示(タバコの件)見ましたが、悪質ですね。犯人を特定できないんでしょうか?火事にでもなったら・・と思うと怖いですね。もし、このマンションの住人がやったことだとしたら非常に残念です。
395: 匿名 
[2011-04-27 07:22:25]
犯人を目撃した人がおられるみたいです。このマンションでは見かけないとの事なので外部から侵入したのでしょうか…
高校生っぽい男の子二人組が階段から逃げたそうです。私も2日ほど前に同一人物かはわかりませんが男の子二人組が階段の踊り場付近をウロウロしてるのを目撃しました。
396: マンション住民さん 
[2011-04-27 16:01:01]
都島のナマンションで殺人事件があったし、不審者には注意しましょう。管理人さん不在の時間帯には、警備会社に通報すればいいのかな?
397: マンション住民 
[2011-04-27 17:50:20]
不審者がいる時は四條畷警察へ電話すれば良いと管理人さんがおっしゃってましたが、夜だと警察が来るのが遅いみたいですね。
どこに連絡したら一番いいのでしょうか…
警備会社の話番号も知らないし…
 
小さい子供が沢山いるマンションなので何かあってはといつも心配しています
398: マンション住民さん 
[2011-04-27 19:16:11]
どのレベルで「不審者」と判断するのか、警察に通報するのかが難しくないですか?あきらかに未成年らしき人がタバコを吸っているのを見ても年齢まで確認できないし、不審者と思って通報して、もしマンションの住民だと失礼だし・・・。
そういえばまだ時々6階にも警察がきていますよね。ご近所から見たら「よく警察がきてる物騒なマンション」に見えるのでは?
399: マンション住民さん 
[2011-04-28 10:00:01]
タバコの件は警察に被害届だしたほうがいいですね。
400: マンション住民さん 
[2011-04-30 22:40:21]
タバコの被害は14階の特定の区分所有者宅の被害でしょ?
なんか恨みを買うようなことがあったのでは?
被害者本人に心当たりはないのですか?

単なるイタズラなら、他の階や人にも被害が
あるはずでは?

所詮この程度のセキュリティなら、今後も
こんなことあるんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる