大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板

201: マンション住民さん 
[2010-05-31 09:52:55]

↑皆さんの意見に同感です!!

私もペットを飼っている者として、ペットクラブ発足の件も賛成です。


うちは、猫を飼っていてベランダにも出しません。

特に猫のオシッコの臭いは強烈ですから、トイレ砂&食べ物まで気を遣っていて(臭いが出にくいトイレ砂&餌)を与えています。

エレベーターに乗る時は、予防接種と病気の診察の時くらいです。

バスケットの中にトイレシート引いてペット用スプレーも持参してエレベーターを利用しています。

以前、このマンションで小型犬をペット用の乳母車に乗せて散歩されていました。感じ良かったです。

せめて、犬猫の飼い主さんは、マナーとして粗相した時は、その場で掃除及び除菌・消臭スプレーで、きれいに対処しましょう。

8月の総会には、参加しますので宜しく、お願い致します。





202: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 23:57:31]
↑こういう方ばかりだと問題は起こらないのですが。。
203: 匿名 
[2010-06-08 02:59:49]
ゴミ置き場周辺のバイクのせいでアスファルトがかなり痛んでるんですが
バイクとめてる人に請求して治してもらいたいですね。

あとあそこに止めてる若いやつは車の出口から出ないで玄関ホールの方にエンジンかけてそのまま乗っていくのでそのうち小さい子がひかれるかもしれません。
みなさん気をつけてくだい。
204: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 16:48:23]
同感です。
207: マンション住民さん 
[2010-06-18 18:50:43]
う〜ん、民度が低い。他人の迷惑を考えないのかな〜。
208: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 06:54:45]
モラルや規則をいくら言ってみても、こういう良識のない人はいるものだから、罰則規定を設け適用するか、物理的に違反行為ができないようにするしかないと思います。こういう違反者は総会を欠席する可能性も他界と思うので、それもまた困ったものですが。
209: 住民さんA 
[2010-06-20 21:51:10]
数日前の深夜12:00前後だったと思いますが

突然外で大きな音がしたので外を見るとマンション中央あたりの駐車場前で

発車に失敗したのか酒に酔っていたのかバイクが転倒していました。

その後かかりにくくなったバイクのエンジンを何度もかけ、

かかった直後になんとNo.203さんがおっしゃるように

「車の出口から出ないで玄関ホールの方にエンジンかけてそのまま乗っていく」

をしました。。。本当に驚きました。

しかも時速15~20kmくらいのスピードで南側のベルがかかっている門からでていきました。

本当に近いうちに子供がひかれてしまうかもしれません。


ご本人さんはこの掲示板をもしみられているのならよく考えてみてください。

若いうちは上手に考えられないでしょうがそれでも子供や年配の家族をかかえている
方の気持ちを今できる精一杯の想像力で考えて

そして

その行動が貴方にとってよい判断なのか、少し近道になるだけのその行動が
どれだけ貴方に利益になってどれだけのリスクを抱えているのか考えてください。


直接話し合えればいいのですが、
お互い感情的になったり憎みあうのもできれば避けたいのでよろしく。

掲示板には書けないこともありますが、
それは察してください。

よく考えてください。
みんな感情のある人間なんですよ。

皆さん年をとるにつれルールを守る人が増えます。
なぜですか?弱くなったからですか?違います。

そのほうがよいと判断しているからです。
なぜですか?作られたルールを守るのは
堅苦しいし自由に自分のやりたいことができない。
それでも守るのはなぜですか?馬鹿だからですか?

違います。
よく考えてみてください。
毎晩考えてみてください。

図書館や書店で「なぜルールを守るのか」についての本を探して
自分から興味をもった本を読むのもいいかもしれません。

よろしくお願いします。
210: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 06:40:39]
↑そういう通行の仕方はマナー違反どころか交通法規違反だと思います。このような非常識な知性の人がここを読んでいる可能性は低いでしょうね。何とか本人に警告を発することができませんかね。
また、管理人(ライフマネージャー)さんが居ない夜間の警備や監視体制について管理組合は何か対策を立てる必要がありますね。
211: 住民さんA 
[2010-06-21 18:55:41]
はずれマンションに当たったと思って諦めるしかないか~
212: 住民さんD 
[2010-06-21 20:19:36]
諦めないで今度の総会で議題に挙げてもらい、住民みんなの意見を出してもらって多数決で バイクの無断駐車、それによって出来たマンションの破損部分についての修繕、各階の住民宅に持ってあがっいる自転車、ベランダでの煙草の喫煙、防犯面について・・・その他まだまだあると思いますがこのような議題を挙げて、総会で可決すればいいと思います。管理組合のポストに困っている内容を書いて、議題に挙げてほしい。という事を言わないと何も解決しないままになるでしょう。
213: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 20:02:57]
規則で定めることには罰則規定を設けること。マナーとして心がけてもらいたいことは罰則はもうけないでも仕方ない。という区分けをして決議しないと、何でもかんでも厳しくなり過ぎて、住民どうしの感情の衝突が起こりやすい住み難いマンションになりかねません。咳も出来ないムードにならないように気をつけないと。と私は思うのですが、いかがでしょう?
214: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:01:17]
同感です。
ちょっとエスカレートしてません?
そもそも問題なのはまずは規則違反のバイクの話でしょ?
昨年の総会でも、規約に駄目と書いてあるので、
ルールをまず守るということだったと思う。
契約時の長谷工との個人的な話し合いは終わったのでは?
これからはまず、強制的でも撤去の決議を採決することでは?
215: マンション住民さん 
[2010-06-23 00:44:48]
長谷工さんとの話し合いが出来ていれば、無断駐車のバイクはなくなっているとは思うのですが・・・?
216: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 07:59:52]
No.214 さんに同意です。必ず総会で決議しましょう。
217: 住民さんA 
[2010-06-26 12:00:41]
KIRINの東側にあるうどん屋さんに行かれた方いらっしゃいますか。

よろしければご感想をいただけるとうれしいです。
218: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 12:24:58]
交差点脇の(自動販売機があり、営業中の旗が立っている)料理店のことでしたら、入ったことがあります。店内は結構テーブル、椅子も多く、和風の立派な雰囲気です。価格は高くはありませんが、米や他の食材は安物を使っている感じで、いまいちでした。でも他にないからともかく近くで安く外食したい場合ならまあいいのではという感想です。うどんは美味しいと言える範囲です。高くてもいいから美味しい食事をという場合はお勧めできません。
219: マンション住民さん 
[2010-06-26 23:50:04]
赤から大東店が閉店しました。
結構いける味だったので、残念です。
後は何がオープンするんでしょうか?
KIRINの後にスーパーが来てくれることを
節に願います。
220: 匿名 
[2010-06-30 10:16:16]
6*7復活!夜中にギャギャーうるさい!近所迷惑!
221: 住民さんA 
[2010-07-03 19:55:53]
>No.218さん

情報のご提供有難うございました。
一度利用してみます。
222: マンション住民さん 
[2010-07-03 22:32:04]
6階またですか?
どんな感じなのですか?
223: 入居済みさん 
[2010-07-04 00:34:05]
階が離れているせいか、ぜんぜん聞こえてきませんが。

被害は声だけでしょうか。
人やモノに危害が及んでいるとしたら怖いですね。
224: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 19:09:15]
(ご存知かも知れませんが)前のNETZは同店で販売している車種でなくても修理や点検などもやってくれることが分かり利用していますが、メカニックの主任さんが「となりの人間国宝さん」クラスの優秀な方で親切で助かっています。ちょっとしたことなら無料で相談にのってくれます。急な車の故障の際には便利だと思います。ご参考まで。
225: 入居者 
[2010-07-08 18:09:01]
それは貴重な情報です。(笑)
226: 入居済みさん 
[2010-07-11 02:53:37]
キリンの跡にスーパーができてもねー。車の右左折が増えるのも問題だから嬉しくないような
227: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 07:28:09]
確かに車が多くなるのは困りますが、私はすぐ傍にスーパーがある便利さの方がはるかにありがたいとおもいます。このマンションくらいの高さのマンションが建設されるよりは。。
228: マンション住民さん 
[2010-07-16 02:24:39]
正面玄関のキーを差し込むところ。
また回しにくくなってますね。
229: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 06:55:07]
そうですね。江案棒に差しこんでまわす人があると次第に壊れてくるのでしょうか。今のところは引っ掛かりを感じても1、2回やってみるうと開くので何とか入れますが。
230: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 06:57:04]
↑訂正:「乱暴に」に差しこんでまわす人が
231: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 07:49:12]
キリン配送センター跡地とこのマンションの間に在る会社(森〇)は何をやっている会社なんでしょうか?キリンと関連があった会社なんでしょうか?一緒に廃業し土地が売却されて大きなマンションやショッピングセンターが建設される可能性もあるかもと想像したりしていますので参考情報を知っておきたいと思いますので。少しでもご存知のことを教えて下さい。
232: マンション住民 
[2010-07-22 17:44:49]
お隣の会社は、たぶん関係ないと思います。
それにしても、夜も熱心に仕事されてますよね。


キリン跡地、マンションが建ってもメリットがないので、商業施設が来たらいいですね。
233: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 19:19:45]
↑お応えありがとうございます。私もスーパーか飲食店など歓迎です。猛暑の中、万代まで往復するのは辛いものです。
234: マンション住民さん 
[2010-07-23 02:04:07]
23日(金)から、「雑排水管清掃」というのが始まります。
これって今回が初めてですよね。

配布されたチラシには、念のため床の養生をお願いします、とありますが、みなさん養生されるんでしょうか。
養生するならば、新聞紙(弱いか)や段ボール、ビニールシート等を養生テープで貼るということなんでしょうけど、玄関からベランダとなると結構な距離がありますね。

とにかく部屋の片づけはしようと思います。いつも散らかっているので。
235: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 07:26:13]
新築後2年経った時から毎年掃除作業をやっていくようです。我が家はぶっつけ本番、特に養生などしていませんが。。もう今日のことだし、汚れたらそこを拭けばいいかなと思っているのですが。。
236: マンション住民さん 
[2010-07-23 08:46:25]
↑ありがとうございます。

今朝、業者さんが持ち込んだホースを見ました。
細くて柔らかいホースだったので、養生しなくても大丈夫かと思いました。
汚れはついてもキズはつかないでしょう。
237: 匿名 
[2010-07-23 09:24:03]
以前めマンションに住んでましたが、普通は業者が養生してくれるハズなんですけどね。布のマットみたいなやつで。
安い業者が来るのかな?
238: 匿名 
[2010-07-23 09:24:11]
以前もマンションに住んでましたが、普通は業者が養生してくれるハズなんですけどね。布のマットみたいなやつで。
安い業者が来るのかな?
239: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 06:28:40]
昨日、私のところ無事に終了しました。本来は洗濯機機の排水ホース外しなどは自分でやっておく必要があったのですが、洗濯機が重たくてやっていなかったら、清掃に来た作業員の方が嫌な顔もしないで持ち上げながらやってくれました。管理組合の予算の中から出来るだけ安く済むようにやっているので養生などは各自責任範囲ですが、特に問題なく終了できました。
240: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 07:54:53]
(見えない階や部屋もあるかとは思いますが)今年も天神祭の花火を遠望できるのを楽しみにしています。双眼鏡の用意しておくと便利です。
241: マンション住民さん 
[2010-07-26 00:46:28]
たしかに花火が見えました。
知りませんでした。情報ありがとうございます。

でも仁泉会病院が邪魔な感じです。
高層階からだと快適に見えたでしょうねー。
242: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 07:45:03]
淀川の打ち上げ花火も結構綺麗に見えました。
243: マンション住民さん 
[2010-08-20 01:58:49]
「住適空間」の当マンションのWiki記事を読んでみました。
かなり詳しく書いてあって面白かったです。
244: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 07:45:36]
↑(内容の詳細は書けないかも知れませんが)どういうテーマのことが載っていたのでしょうか?(関心があれば買って読みたいので。)
245: マンション住民 
[2010-08-21 14:44:41]
PC版の当掲示板から、リンクが貼られています。

あと、PCからでもケータイからでも、当マンション名でググると出てきます。
246: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 23:43:53]
↑ありがとうございました。
247: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 06:59:25]
読んできました。私も感じていることが、見事に的確に詳細に表現されていました。「みんな出会うと「こんにちは」と挨拶を交わす気持ちの良い雰囲気です。」という一節になぜか嬉しくなりました。良い雰囲気はこのマンションの伝統としていきたいですね。
248: 入居済みさん 
[2010-08-22 14:12:00]
同感です。
あいさつの習慣をつけるために、私も微力ながらではありますが、入居以来まめに住民さんにあいさつするよう心がけてきました。
日本人はシャイなので、あまり目を合わさないようにされる方も多かったのですが、こちらからあいさつしたら、みなさんきちんと返してくれます。
昔ながらの町にあるような濃い関係は要らないと思いますが、会うときにあいさつを交わすことくらいは続けていきたいと思います。
249: 住民さんA 
[2010-08-24 01:15:05]
私もWiki読みました。

もうすでに住んでいますがとても参考になることが多いと思いました。

少し気になったのは、交通の便や環境については悪い面も書いていいと思いますが、

「○○の店はまずい」などはできれば削除してほしいですね。

なぜなら私がその店の関係者だったらとても嫌だから。

そのあたりを改善してもっとたくさんの情報を集まるコンテンツになればいいですね。



250: 入居済み住民さん 
[2010-08-24 09:03:34]
マンションの価値は、立地、設備など物理的な条件だけではなく、そこに住む住民により形成されていくマンションの性格(品位)のようなものも加わって評価されていくものだろうと思っています。良い雰囲気を持つマンションとして私たちのマンションをKEEPしていきましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる