大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板

2: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 18:05:00]
早速ですが(少し離れた地域から来たので)小さな気になっていることがありますので教えて下さい。マンションの南側(ベルの付いた門の前)の阪奈道路に「鴻池新田」名のバス停留所がありますが、なぜ1日に(1週間にかな?)1本しかないのでしょうか?大東市役所方面に行けるバスは元々なかったのでしょうか?大阪市内方面へは大阪市営バスを利用できて大いに助かっていますが、住道や野崎方面に行くのに困っています。先日午前中タクシーを呼んでも配車がなかなか出来ないと断られて困ってしまいました。
3: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 18:41:00]
鴻池新田駅周辺か、大阪市営バス(36番門真南駅~大阪駅)の路線近く(どのバス停留所でもOKですが出来れば鶴見区内)の評判の良い(凄く安くなくてもいいから腕の良い)美容室を教えていただけないでしょうか?
4: G-JO 
[2009-04-13 11:28:00]
近鉄バスが週に一便しかないのは、この路線が採算がとれないので廃線にしたいところなのだけれど、
将来、この路線の需要がでてきた時に、新たな路線の免許を取るのにてこずるので、
免許維持のために週一だけ運行しています。「免許維持路線」と呼ぶらしいです。
まったく役立たずな路線バスですよね。バス停がじゃまなだけです。
5: 入居済みさん 
[2009-04-13 11:35:00]
NO366~住人版を作成、有難うございます。NO2の方のバスの運行の事は、何方も不便さを感じておられてると思います。引越しされて来て大東市役所で手続き後(暮らしのガイドブック・ごみ収集カレンダー・総合防災マップ)等
そのガイドブックの中に各種相談で(市民相談の蘭)で日常生活上や近隣のトラブル聞いて頂けるみたいです。TEL
870-0403 NO3の方の美容室の件では、個人的な感覚も有ると思いますが、私自身の意見でアチコチ試した結果ですが(笑)門真南バス停を降りてドラッグストア「アカカベ」・イズミヤ・しまむらを行く手前の並びにAssuIe「アシュア」と言う名前の店が有ります。平日AM11:00~日・祝AM10:00~若い夫婦のオーナーさんで、とても感じの良い入りやすい お店です。私は、自分のしてもらいたい髪型の切り抜き写真を持って行くとか?・・・ほぼイメージ以上にしてもらえます。お値段が、他の店より比較的、安いし、割引券¥500-付きを付けてくれます。意外と知られていないので予約無しでも大丈夫かな?TEL072-882-2246 参考にして下さいね!
6: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 13:32:00]
大都会エリアなのにバスが通らない「不思議なバス停」の意味が分かりました。そういうことでしたか。景気が快復して大東市と周りの地域も再び活気を取り戻してバスが沢山行き交うほど繁盛する時代がくればいいですね。分かりやすいご説明ありがとうございました。
7: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 13:38:00]
美容室AssuIe「アシュア」を教えていただきありがとうございました。バスでもすぐに行けて便利なので、ぜひ近い内に行ってみます。この地域のことを何も知らないのでアドバイスいただき助かりました。
8: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 19:55:00]
近所にいくつかラーメン屋がありますが、どこが
おすすめですか?
9: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 22:28:00]
食べ物は個人によって好みがそれぞれなので自信を持ってお勧めするというわけにはいきませんが、私は最近開店した安田の神座(かむくら)ラーメンの白菜がたっぷり入ったラーメンはあまり美味しいとは感じません。その近くのマクドナルド裏手の環状線脇にある小さなラーメン店の味の方が好きです。それと住道にある来々亭のラーメンも好きです。今も美味しいラーメン店を探索継続中です。他の方のご意見もぜひお願いします。
10: 住民 
[2009-04-14 23:36:00]
私も↑の方と同じく、神座は一回行きましたが多分もう行く事はありません。ラーメンも餃子も私の好みではありません。ふくちあんラーメンが好きです。
11: 匿名さん 
[2009-04-15 00:11:00]
ふくちゃんラーメンは私も大好きでよく行きます。あとダイヤモンドシティへ行く手前にある「藤平」も美味しいと思います。
12: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 13:06:00]
中華料理も大好きで、八宝菜、野菜炒め、中華丼、炒飯などを単品でも気軽に取れる食堂的な雰囲気の中華料理店を探しているのですが近隣でまだ探し出せていません。歩いて行ける距離ではなくても、駐車場があれば車で10分程度以内に行ける店なら結構です。ご存知の方、ぜひ店名、場所(住所、又は目印)を教えていただけませんでしょうか。
13: マンション住民さん 
[2009-04-15 17:08:00]
一流らーめん閉めましたね。味は三流でしたが。
新たな店に期待したいですね。
鴻池新田駅へ向かう道の商店は、やたら閉店してますね。
飲食店不毛の地ですね。開拓していきましょう。
14: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 21:01:00]
諸福交差点角の清豊は、値段もそこそこで、
いけます。
一級ラーメンとスシローはまずいと思う。

鴻池新田駅にいく途中の橋のすぐそばにある
たこ焼き屋(大成学院高校の学生がよく食べてる)
はおいしいのでしょうか?

ふくちゃんラーメンも美味しいと思うが、
もっと美味しいとこないですか?
15: マンション住民さん 
[2009-04-15 22:31:00]
↑No.13です。「一流ラーメン」でなく、「一級ラーメン」でしたね。失礼しました。
たこ焼き屋はいろんなソースを選べて好きです。
16: 住民 
[2009-04-15 23:33:00]
誰か分かる方教えてくださいm(__)m諸福小学校は私服ですか?制服ですか?
17: 入居済みさん 
[2009-04-16 21:58:00]
私も「神座」には、2度と食べに行きません。並ぶほどの味では、ないですね。

R163を大阪方面に向かい外環状を横切って5分ほど、先の「門真団地北入口」交差点の右側角に「天下第一ラーメン」店へ、美味しいから、おススメです。

本格的中華料理だと! 「純太楼」鶴見区中茶屋1-8-27 TEL06-7503-7930
インターネットで検索してみて下さい。写真でメニュー公開しています。
ここのシェフは、中国5つ星ホテルのレストランで修行を積み特級の腕前でラーメと餃子も食べてみて下さい。
値段は、神座のラーメンと同じくらいです。

ランチ11:00~14:00
通常は17;00~23:00
18: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 23:42:00]
中華料理「純太楼」のご紹介ありがとうございました。近いうちに行ってみます。楽しみです・
19: 住人Z 
[2009-04-17 12:16:00]
「純太楼」を紹介するウェブサイトを見ました。おいしそうですね。
こんな微妙な場所に、いい店が隠れているんでしね。
私も是非行きます。
「神座」は大阪でおいしいという評判のラーメン店だったので、
道頓堀の本店にも何度か行ったことはあるのですが「別に」って感じですよね。
安田の店だけがうまくないわけではないですね。
20: 入居済みさん 
[2009-04-17 12:22:00]
=日常生活情報=

皆さんも、ご存知かも知れませんが・・・
マンションの(水道)取り付け浄水器カートリッジの交換は、皆さん!!どうされてますか?
入居時に、パンフレットの所で購入すると値段¥4095-ですが、ネット検索(楽天で)同じ
機種 M717M-1 送料込みで 3本で¥7480-お買い得です。1本あたり約¥2500-です。
(外からのセールスに、騙されない様に気をつけて下さい。)

また、いろんな、情報を宜しくお願いしま~す。
21: マンション住民さん 
[2009-04-17 12:36:00]
↑安いですね。私は別のネット通販で買いましたが@2850円でした。送料もかかりました。
とても、助かる情報です。
24時間換気システムのフィルターは純正をお使いですか?
訪販で安く売っているみたいだけれど、
「フィルターの交換方法をお伝えしていないので説明に来ました。」という、
マンション御用達の業者のていでやってくるのでいつも断ります。
22: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 08:30:00]
No.5で教えていただいた門真南駅近くの美容室AssuIe「アシュア」に早速行ってきました。担当してくれた若い女性の美容師さんも好感の持てる対応で美味く仕上げてくれましたし料金も思っていたより安く満足しました。サービス券もいただきました。バスでもすぐに行けるし、今後も利用させていただきたいと思っています。ありがとうございました。ご報告まで。
23: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 08:34:00]
↑「美味く」→「上手く」の転換ミスでした!(髪を綺麗にしたので「美味そうな」女性になったから。。)
24: 入居済みさん 
[2009-04-18 16:41:00]
↑ご報告、ありがとうございます。
気に入って頂き、たいへん嬉しいですね!!
25: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 21:02:00]
今福鶴見のかどや食堂というラーメン屋に
行ってきました。雑誌にのっていたので行ってみると、
行列がありました。
食べてみての感想は、まあまあおいしいとは思うが、
行列にならんで食べるほどのものではないと思いました。
あくまで個人的な感想ですが。
ほかにおすすめあれば教えて下さい。
26: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 08:18:00]
マンション購入時にオプションでフローリングのマニュキュアがありましたが、あれってどうでしょう?フローリングの日焼けや傷みを防ぐにのに効果はありますか?1年前よりもフローリングや家具が焼けてしまったような気がしますし傷も凄くつくので・・・。今更しても遅いかもしれないけど。
27: 入居済みさん 
[2009-04-21 10:15:00]
我が家では、引越し前に廊下とリビングのコーティング&ベランダー側のUBカットフィルム貼りをしました。
金額@127000で済みました。長谷工さんより半額の値段だと思います。
窓は綺麗に貼っているしガラス強化・断熱・紫外線(カット99%)これはして良かったと思います。
コーティングは、光沢ありますが、傷だらけですよ!以前ビニールのクッションフロアの方が傷は目立たなかっ
たですね。もう、諦めています。

参考まで (有)KIS(ケイアイエス)TEL 06-6762-3141 FAX 06-6762-1714
28: 住民 
[2009-04-21 11:03:00]
>>27さん
窓のフィルムのみだと
どれくらいの値段か
分かりますか?
29: 入居済みさん 
[2009-04-21 11:15:00]
生ごみの出し方について、マナーの悪い方がいて困ってます!!
各家庭での 生ごみ処理はどうされていますか?水分を切る事が1番で台所の受け皿&ごみコーナーのネットをこまめに交換し、新聞紙に包んでスーパーのナイロン袋に入れると臭いもないですよ。
家庭内のゴミ箱にも消臭剤を取り付て(火・金)まで臭わず大丈夫です。何らか工夫されてると思いますが・・・
ところが、夜のごみ出しの方で、廊下&エレベターに、水分をポタポタ落としながら、エレベターに乗り込みしていた方がいました。ペット(犬がエレベター内で用を足したのか)臭っていた事が有りましたね。
夜は、主人や子ども達がエレベターを利用しますし、来客者の方らも気分を害します。管理人さんが来られる迄、
朝、臭いエレベターに乗って1日が始まるのですよ。ホントに!気分わるいの一言。。。。。
30: 入居済みさん 
[2009-04-21 12:06:00]
>>26さん
申し訳ないですが、分からないのでパソコンで検索してください。
(有)KISケイアイエス・・新着情報3/2断熱フィルム「ピュリフレ」で紹介されてます。
31: マンション住民さん 
[2009-04-21 13:10:00]
「ピュアリフレ」の効果はいかがですか?
実際に使われて、真夏の遮熱効果は高かったでしょうか?
私は前から、検討していながらまだ導入していません。
以前、ネットで調べていて、KISからは確かに安い見積もりをもらった記憶があります。
ベランダの窓ガラス4枚分で、4万7千円か、4万8千円でした。
32: 住民 
[2009-04-21 15:25:00]
>>30さん
一度パソコンで見てみます!ありがとうございます!

>>31さん
参考にさせて頂きました!ありがとうございます!
33: マンション住民さん 
[2009-04-21 16:19:00]
このマンションの近くで赤ちゃん連れでも行けるレストランはありますか?
できれば歩いて行ける所希望です。
34: 匿名はん 
[2009-04-21 16:26:00]
No.31です。
KISのピュアリフレの見積もり金額の件で訂正です。
ガラスの枚数は2枚です。すみません!!
35: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 07:58:00]
No.29の方のご意見と同じですが、数日前も1台のエレベーターの中にゴミ袋から漏れた腐った汁が床に付着したからと考えられるとても嫌な臭いがたちこめていましたね。翌日は臭っていなかったから、掃除の担当者の方が懸命に掃除されたのかと思います。全般的にはこのマンションの住民はゴミ出しルールは守られているようですが、ゴミ置き屋の整理・掃除に管理人(ライフマネージャー)さんと掃除担当の女性の方が真面目に努力・管理されている結果だと思います。部屋まで押して上がった人の自転車の汚れたタイヤ跡やゴミ袋の漏れ汁を必死に掃除されている姿を見ると(仕事とはいえ)気の毒になってしまいます。共有財産の保持と気持ち良い環境で過ごせるようにお互いに心がけましょう。
36: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 13:28:00]
入居開始(昨年5月下旬)から間もなく1年になりますね。出会ったら挨拶も交わされる結構雰囲気の良いマンションだと思いますが、皆さんは、例えば1周年記念などの懇親会的な行事のようなものがあったらいいと思われますか?もし何かやるとしたらどんなやり方がいいと思われますか?(良さそうな案があれば管理組合に提案してみてはとも思い参考にフランクなご意見をお伺いします。いや、プライダシーを重視したいから余計な交流の場は持たない方が良いかと思うなどのご意見でも結構です。)
37: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:14:00]
集会室やラウンジシアタールームの日常的な利用を
決めたらいいと思います。
安易に管理費を使うのではなく、善意の寄付とかで
催しはできないですかね?
38: 入居済みさん 
[2009-04-22 23:12:00]
ほんとまもなく一年がたちますね。入居したときと比べればゴミ出しはよくなってきたとは思いますが、35さんがおっしゃてる様に共有財産の保持、気持ちよい環境、まさしくそのとおりだと思います。残念ながら一部のマナーの悪い人がいてるがために、最近エレベーターや廊下の汚れや傷が目立ってきてるように思います。(先日、エレベーター内がアンモニアの臭いがしました)
訪問者の人達にも「いいマンションやねー」といつまでの言ってもらう様、皆でよくして行きたいと思ってます。
ここに書き込みしている人達は皆さん常識あるいい人達と思いますので、これからもよろしくお願いします。
それと、懇親会的なもの私も賛成です。
39: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 08:30:00]
入居前のオプションでベランダに貼るタイルがありましたが、貼った感じとかタイルの手入れはどんな感じなのでしょうか?西日の暑さは軽減されますか?あと、皆さん、ベランダをどのように活用されていますか?ウチは洗濯物を干すだけなのでもったいなく思ってます。花とか観葉植物とか置かれている方居ますか?西日ですぐ枯れたりするのでしょうか?タイル以外のオプションでも「やって良かった」というものがあれば参考までに教えて頂きたいです。
40: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 08:49:00]
このマンションで、先日の風が強い日にベランダに置いてあったゴミ箱が当ってガラスが破損した家があったそうです。ベランダには余計な物は置かない方が無難かもしれませんね。
41: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 09:12:00]
わかりました。40さんのアドバイス参考になりました。ベランダには出来るだけ物を置かないほうがいいですね。
43: 入居済みさん 
[2009-04-30 09:50:00]
懇親会的なもの、いい案だとは思いますが、入居から1年経った今でもまず殆どのお宅が表札を付けられていない(氏名を公表する意思がない)のに、懇親会って変な気がします。私の階では2・3件しか表札はついていません。同じ階で顔は知っているけど誰か判らない住人さんが殆どです。表札をつけない理由は何なのでしょう?付き合いが煩わしいとしかおもえませんが?
44: マンション住民さん 
[2009-04-30 11:31:00]
ウチは表札をつけていますが、表札をつけない知人の考えを聞いたことがあります。
いかがわしいセールスの業者や、悪事を考える輩が、マンション内に入ってきたときに、
住所、部屋番号、氏名、ものによっては家族構成といった個人情報が知られてしまうので
警戒しているそうです。物騒な世の中ですから、理解できなくもないです。
同じ住人の方に名前を知られたくないと思っている人ばかりではないとは思います。
45: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 03:54:00]
↑住民の皆さんとはお互いに名前を知り合って親しく交流させていただきたいのですが、表札を掲げると不審なセールスや勧誘などに利用される懸念も現代の世の中では否めないので、表札を掲げるのは今のところ保留しています。
46: 住民さんA 
[2009-05-01 10:27:00]
マンションの住民さんの挨拶は、しない方が、可笑しいでしょうに・・・
それよりも、引越後の挨拶に行っても、2軒しか出て来られなかったのは驚きでした。
表札も個人の自由でしょう。組合総会時の出席人数でも半数以下だったじゃないですか?
ここの書き込み以外の住民さんは、共働きの方とか、忙しいとか、住民交流板の存在さえ
も知らないと思いますよ。
47: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 17:07:00]
↑おっしゃる通りです。インターネットをやっていて、この掲示板に来られている方は全体のほんの一部でしょう、そのことを前提に情報や意見を交換していきましょう。いろんな方がおられるから、余計なおせっかいとも受け取られかねない懇親会などは全体的には歓迎されないのかも知れませんね。何かのきっかけで気が合った人どうしで何らかの気軽な交流ができれば、というスタンスでいる方がいいのかな?
48: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 15:08:00]
玄関扉の鍵穴に鍵を差し込んで回しても
いうことをきかないのですが、
私だけでしょうか?

役員さんなんとかしてください。
49: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 06:00:00]
昨夜、私の鍵でも開かずにあせりました。シリンダーの動きが悪くなっているので開かない場合は駐輪場側から入ってくれというようなメモが貼ってあったのでそうしました。管理室の方で修理の手配はされているのではと思います。
50: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 12:45:00]
今日午前中に正面玄関の鍵孔の修理をしていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる