大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板

613: マンション住民さん(男性40代) 
[2016-01-16 23:53:15]
>>612
台所の蛍光灯の取り替えは、真ん中のカバーを突き上げると隙間ができるので外枠を内側から両手でつかんで、そのまま下に下げてみてください。そうしたら長辺側に4つのストッパーの様なものがでてきます。後は片側の2つのストッパーだけ外せばカバーが垂れ下がるように開くので蛍光灯を取り外しできます。もとに戻すときは2つの外したストッパーを取り付けて外枠を下から上に押し戻せば完了です。
614: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-20 13:26:51]
>>613
ありがとうございます。
今夜試してみます。
615: マンション住民さん 
[2016-05-21 12:58:50]
理事会の議事録ですが、もう半年近く更新されていませんね。
はっきり言って怠慢です。
何を協議しているのか、住民に共有するつもりがないのでしょうか。
616: マンション住民さん 
[2016-05-28 08:46:07]
この掲示板を見てたんでしょうか。
昨日、ようやく議事録が配布されてましたね。
だいぶ前の分ですけど。
617: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-18 06:53:21]
>>572 原住民さん
その言い方は大変失礼では無いですか?
私の友人が住んでおりますため、余計に腹立たしい気持ちです。
バカの連鎖だなんて、どういう表現でしょう。かく言うあなたも、同じ大東市民でしょう?あまりな事は言わないほうが良いのではないですか。
618: マンション住民さん 
[2016-08-03 20:21:47]
理事会の議事録、連続して更新されて「追いつくかな」と思いきや、また止まりましたね。
まあ、ヤル気のない人たちがやってるんでしょう。

定期総会の日程、決まりましたね。
今回はどんな話が出るかわかりませんが、1年に1回の集まりなんで、みなさんなるべく出ましょうね。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 19:30:53]
5階の購入を検討しています

6階の騒がしい人はどうなってますか?
620: マンション住民さん 
[2017-01-27 23:55:23]
ひところ話題になっていたお騒がせ住人は、もう引っ越しされたんじゃないですかね。
最近、パトカーとか救急車がぜんぜん来ませんし。
噂でしか知りませんけど。
621: 住民 
[2017-03-09 07:18:52]
以前から気になってる事があります。
玄関前での 主婦の方々やお子さん達のマナーです。

自転車で帰って駐輪場に止めたいのに、スケボーで2、3人滑って来て危ないのに 親は注意もしない…。親も5人くらいたむろして通行の妨げ。
公園があるのに、ベンチに座ってお話しください。お子様達も公園で遊ばせてあげてください。
あと、エレベーター大変込みますので、お帰りは
1家族づつ時間差でお願い致します。
これから暖かくなりますね〜。共有スペースでのマナーよろしくお願い致します。
622: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-21 17:57:13]
>>621 住民さん

管理人の方の対応であったり、上から目線の話し方がとても気になります。管理人と住人は対等な関係ではないのでしょうか..

正直、不快な思いを何度かして、管理人が苦手で引っ越しも考えています。
623: マンション住民さん 
[2017-03-26 08:24:15]
>>622

管理人さん、とても腰の低い方だと感じますが。

上から目線の話し方などされた事ありません。

目に余る行為をしてる人には、勇気を出して注意してるだけではないでしょうか。
624: マンション住民さん 
[2017-04-10 21:13:43]
私も、このマンションの管理人さんはとても親切な人だと思いますよ。
625: マンション住民さん 
[2017-08-02 22:37:34]
定期総会、26日(土)になったようですね。
数日前、掲示板のスケジュール表で気づきました。
しかし、現時点でそれ以外なんのアナウンスもないのはどうかと。
普通だったら、もっと早くお知らせするべきでしょう。
理事会、あいかわらずですねぇ。
626: マンション住民さん 
[2017-11-25 22:25:15]
駐輪場のアンケートを集めてましたけど。
どうなんでしょう。
増設に一歩進むんでしょうかね。
自転車が増えるのはわかりきってたことで、駐輪場を増設するか、台数制限を強化するかしかないんですけど。
まあ、とりあえずは理事会のみなさんに期待してみましょうか。
627: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 15:48:11]
今日は日曜日なのに、敷地内に工事の車が止まり、朝から騒音が凄いので、一般常識ではおかしいと思い、長谷工へ電話をしたら、無許可で工事をしているとのこと。
早く注意に行って欲しいと伝えると、黙り混む始末。何のために管理費払ってるのか、何のための規約なのか、全くもって管理の出来ていないマンションです。
他にもマナーが悪かったり、購入したことを後悔するばかりです。
628: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 22:55:05]
屋上のアンテナが折れてますよ。
629: マンション住民さん 
[2018-09-07 22:08:27]
アンテナ折れてるんですか!
でも、テレビはちゃんと受信できてますね。
もちろん修理は必要でしょうけど。
折れてるといえばエントランス前の木が折れてましたね。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 22:58:21]
なんと!びっくり!
ネクストパワー?なんだこれ!
あっ!電力会社の引き落としかぁ!

ってか、8月、9月の金額が例年より
1.5倍!安くならずに、高なっとるやないか爆笑!
631: マンション住民さん 
[2019-10-22 14:27:34]
管理会社変更の決議は反対だった。
あまりにも早すぎる結論だったし、前理事長の意見は拙速すぎる。
なぜもっと反論が出なかったのか不思議だ。
632: 匿名さん 
[2019-10-22 20:52:48]
アベノミクスって凄いな
1,500万くらいやと思ってたから資産価値あってビックリしたわ


https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_C9033046/

インプレストクロノスクエア|中古マンションの購入なら住友不動産販売へ(C9033046)

中古マンション インプレストクロノスクエア
価格 2,490万円
間取り 4LDK
専有面積 78.92m2 (壁芯)
所在階 4階部分/地上14階建て・RC造
築年月 2008年04月
所在地 大阪府大東市諸福8丁目
交通 JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅より徒歩12 分

物件詳細
所在地 大阪府大東市諸福8丁目行政情報
価格 2,490万円ローンシミュレーション
交通 JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅より徒歩12 分
間取り 4LDK
専有面積 78.92m2(壁芯)
所在階・構造 4階部分/地上14階建て・RC造 築年月 2008年04月
バルコニー面積 26.51m2 採光方向 北西/角部屋
総戸数 130 戸 管理方式/管理会社 日勤/長谷工コミュニティ
新築時売主 双日
施工会社 長谷工コーポレーション
管理費(月額) 9,870円 修繕積立金(月額) 13,420円
引渡時期 相談 現況 空家
駐車場 空無し 土地権利 所有権
取引態様 仲介
備考
・自治会費 月額350円

この情報は2019年10月22日当社物件システムのデータにもとづくものであり、次回更新予定日は2019年10月29日です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる