注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07
 

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

301: 匿名 
[2011-04-10 11:32:04]
今日はさすがに日曜だから、モロバレさんも忙しいみたいで出てきませんね。
302: 匿名さん 
[2011-04-10 12:45:40]
モロバレさんw

ちょーうけたww
303: e戸建てファンさん 
[2011-04-10 15:10:09]
放っておいたのだが、あまりにしつこいから、教えといてやる。
俺はお前らが自作自演と言っているうちの一人だが、俺はこのハンドルネームしか使っていない。てか、同一人物でなかろう?文章に特徴がある??そうか?分からん。
それに社員でもない。てか住友林業社員は土日は忙しく、こんな時間に書き込みなんてできるはずがないし、そんな体質の会社でもない。他のメーカーの掲示板で荒れていないのがその証拠。

相変わらず何の根拠もなしに決めつけるとはほんとに、無能な奴らだ。別にどうでもいいとおもっていたがあまりにもしつこい。無理矢理そうしたいのであろう。

仮に同一人物として何が問題?嘘はったりの工作員のお前らよりはましだろ?こんなところで油うってんなよ(爆)
304: 匿名 
[2011-04-10 15:12:07]
あの、私はハウスメーカーの工法等は全く詳しくないのですが、専門学校で建築のことを勉強していた者で建築物が大好きで、いつか自分のマイホームを建てる時の参考にとここを覗きにきました。

でも、凄い荒れてますね。
残念ながら全く参考になりませんでした。

そんな私が客観的に見て思ったのが、住友林業さんの言ってる事は正論だしキチンと理由も言ってることが多いけど、他のハウスメーカーさんは住友林業さんのアラ探しばかりで、どこのメーカーが良いとか具体的なことは一切言わず、住友林業さんの印象を悪くしたいんだろなって感じました。

私みたいな小娘が少し見ただけでそう感じたんですから、他の方々にはすぐ分かってしまうし、逆効果ですよ。
住友林業さんが他のメーカーさんに足を引っ張られるって事はそれだけ優れているのかな?って思ってしまいます。

少なくとも私は住友林業さん側の社員さん?に好印象を受けました。
将来家を建てるかどうかは別にして(笑)

もう少し、本当に家を建てたい人の為に役立つ意見を出していって欲しいですね。

305: 怖い 
[2011-04-10 15:28:05]
客観的に見ていて、他社の営業さんは怖い、気持ち悪いです。内容も書き込み方も一人?や同じ事に執拗に責め立てる姿全て。普段も表向きは良い格好して、裏や心の中ではこんなこと思っているんだと思うと、本当に怖いです。こんな土日でも必死に書き込みをしているんあんて、暇な住友林業のストーカーですね。
306: ご近所さん 
[2011-04-10 15:30:26]
擁護内容の文章に住友林業社員と決めつけているが、そいつらも他社の社員。どっちも同じじゃねーか(笑)
307: 匿名 
[2011-04-10 15:34:27]
アンチの文章は全く内容がなく品もない。社会人の文章とは思えない。社会人の行動とも思えない。恥ずかしくないのだろうか?
308: 匿名さん 
[2011-04-10 15:46:00]
アンチも同一人物だったりして(大爆笑)
309: サラリーマンさん 
[2011-04-10 15:48:58]
市街化調整区域を知らない花博展示場の積水ハウスの営業には呆れた。
310: 匿名 
[2011-04-10 16:02:37]
てか、他社の社員くんは住友林業の掲示板で何をしているの?何故自分の会社の掲示板に書き込みをしないの?
住友林業に関係のない人間が、わざわざ住友林業の掲示板にやってきて批判をする(批判になってないことの方が多いが)、それって住友林業は素晴らしいって言ってるのが分からないのかな?
311: 匿名 
[2011-04-10 16:06:14]
>281>282>284

仮に同一人物として、何か問題ですか?もっとものことを言っていると私は思いますが・・・

312: e戸建てファンさん 
[2011-04-10 16:09:05]
アンチには痛いとこをつかれたから、同一人物にして、それがいかにも悪いかのようにまくし上げて、痛いところを避けようとしているんだよ。
313: 匿名 
[2011-04-10 16:11:38]
営業さんらしい少し遅めの昼休み、ご苦労様です。
314: 匿名さん 
[2011-04-10 17:50:19]
他人のことを同一人物としつこく言っている割に、それを書き込んでるアンチくんも殆ど同一人物だよ。

それに住友林業を擁護している人物の文章内容は筋が通っていて、何ら責めらるべき点はないが、アンチくんの文章内容は、まず自分がどこのメーカのものを勧めている者かも明かさず、嘘、大げさ、あげ足取り、無意味な発言等々。

そもそも、ここは住友林業の掲示板だよ。アンチくんは、自分の会社の掲示板でアピールすべきじゃないのか。

人のことばっかり責めて自分はそれ以上のことをしている、情けない奴と会社だ。
315: 匿名 
[2011-04-10 18:47:12]
ところで、見た目はしょぼいんですか?しょぼくないんですか?いくら金を出せばそれなりなんですか?80万以下はしょぼいですかね…
316: 匿名 
[2011-04-10 20:46:29]
年収が800万以上ないと生活はしょぼい
317: ビギナーさん 
[2011-04-10 20:53:11]
タマで坪80より住林で80の方が凄いんですか?
318: 匿名さん 
[2011-04-10 22:00:26]
どちらが凄いというよりも、坪80出すなら住友林業で建てたいです。

319: ビギナーさん 
[2011-04-10 22:05:43]
たしかに…
50万ぐらいが分かれ道ってとこですかね

タマじゃ延床40で外構まで込みでも2000万付近が妥当なとこだし
80なんて出したら使い道無くてシャチホコとかつけられてそう
320: 物件比較中さん 
[2011-04-10 23:41:27]
住友林業さんのモデルハウスが阪神大震災で壊れたから、取り壊して建て替えしたって話は事実なんですね?他のメーカーのモデルハウスが壊れなかったのに、住友林業さんのモデルハウスだけが壊れたのは本当なんですか?
321: 親と同居中さん 
[2011-04-10 23:50:38]
その話はこちらのスレで出てますよ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18668/
322: 匿名さん 
[2011-04-11 00:03:50]
相変わらず根拠もないまま同じ事蒸し返すね(笑)

説明するの面倒だからコピペするね。

>281>282>284

以上、倒壊はしていませんよ。
323: 匿名さん 
[2011-04-11 00:13:34]
どこのメーカーの人物かは知らないが、自分の勧めるメーカーも示さず、嘘、大げさ、挙げ足取り、無意味等々な事を言って恥ずかしくないのかな。何故住友林業に関係のない人間がわざわざ住友林業の掲示板に批判をしにくるのか。自分の会社の掲示板でここで批判するエネルギーをアピールに向ければじゃないか。

住友林業の施工主等関係者は、おたくらのように、他の掲示板にその会社を陥れるようなことはしないから、しっかり自分の会社をアピールしてください。
324: 匿名 
[2011-04-11 01:28:43]
なんとなくですが、前にも書かれていましたけど住友林業の家の性能やデザインがどうこうっていうことを言っているわけではなくて、企業として事実を隠蔽し(倒壊ゼロや誇張云々は別。あくまでも展示場が壊れたこと)、それでもこれほどまでに住友林業について盲目的なまでのファン(施工主?造語かな)に支持され続けていることへのやっかみじゃないかとかな思います。
まぁ事実かどうかも微妙ですけど。
325: 物件比較中さん 
[2011-04-11 15:36:59]
>>321さん

320のレスをした者です。情報ありがとうございました。
この掲示板では住友林業さんの社員らしき人が変なレスをつけまくってて異様な雰囲気です。>>321さんのような客観的な情報は、すごく貴重で助かります。
住友林業さんのモデルハウスだけが阪神大震災で壊れたのは本当なんでしょうけど、どうして住友林業さんだけが?っていう疑問も感じます。もしその理由を知っていたら教えて下さい。
326: 匿名さん 
[2011-04-11 18:39:19]
そうです、疑問ですね。
私もネット検索で調べてみましたが、ヒットするのはこちらのサイトばかりで、正しい情報かどうか分からなくなりました。
327: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 19:47:12]
>325
もういいだろ。他社の営業さんよ!いくら検討中らしく振る舞っても、バレバレだよ!もうみんな分かってるから。倒壊はしてないと。
こんなサイトの情報が客観的な情報だと。笑わせる。何一つ根拠もないくせに。

それはきっちりとした裏付けがあって言うものだよ。

何故そこまで粘着質なんだ?おたく住友林業に関係ない人間が、この住友林業のサイトでそこまで執着する訳は?
328: 匿名はん 
[2011-04-11 19:49:25]
>320>321>325

同一人物の自作自演、自画自賛他社工作員wおもろいな君らアンチくんは(爆爆爆)
329: 匿名さん 
[2011-04-11 21:12:54]
>303>304>305>306>307>308>309>310>311>312>314>322>323>327>328

上のレスは全部、自分でふって自分で答える自作自演、自画自賛モロバレ住林社員の書き込み。

住林ってこんな会社なの?


このレベルまでくるとさすがに気持ち悪い…
330: 購入検討中さん 
[2011-04-11 21:28:08]
ちなみに阪神淡路の住宅展示場のことを住友林業の営業に聞きました(東京の方)
阪神淡路の社外秘というもったいつけた写真集を見せつけて、住友林業は耐えましたという
PRをしてくれたのですが(他の住宅展示場では書棚に置いてあったんで、社外秘レベルではないと思うのですけどね)住宅展示場は壊れたとネットで書かれていますよと聞きました。

住宅展示場の作りは耐震レベルに達していないような作りの為に
壊れてもしょうがないですね。住宅展示場だからですよ。

とのマニュアル化されているのか話してくれました。
これは同判断すべきなのか?住宅展示場でも一般的に人の出入りがある建築物なので
もし見学中に簡単に壊れてしまうなら、かなり危険なものを設置している会社ということになります。
多分、住宅展示場でも基準はある筈だから、このことから嘘の部分があるとしたら
かなりやばいねと思います。壊れたことを正当化するために用意した言葉なのか?住宅展示場だから
という台詞は、プロの方ならどんな会社か判断できるぐらいの稚拙な営業トークだということですが
住友という冠をとった会社としてそれでいいんですかねえ。

それとも住宅展示場は危険な建物でいっぱい??
331: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 21:28:56]
同一人物かどうかは知らないが(住林擁護を全て同一人物で住林社員か?(笑))、言ってる内容は全てまともなことばかりだぞ~同一人物どうのこうの言う前に、しっかりお読みなさいw

まともに答えないで、同一人物ばっかり述べている君の方が気持ちが悪い。ストーカー??

332: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 21:47:28]
>330さん
その通り、展示場は怖いよ~色んな意味で。ここにいる輩たちがいるんだからw

少なくとも、どこのメーカーの展示場も簡単には壊れないから、安心して。ま、いくら調べてもでてこないから壊れていないと思うけど、仮にいくら調べても分からない程度の多少壊れていたとしても阪神淡路大震災は異常だからね。大げさに言い過ぎには気をつけようね。
333: 匿名さん 
[2011-04-11 21:55:57]
>330
営業の方は簡単に壊れる構造とは言っていないんですよね?
そう受け取れた印象を与える言葉だったのかな?

そもそも住友林業の建物って、標準で建てても耐震レベルには達していますよ。
展示場で作る時は、建築中も見学ができたと思います。他社ですが見たことがあります。

聞いたときに、その辺りを突っ込んで聞いて欲しかったですね。
展示場は危険でいっぱいなのか。
334: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 22:17:40]
自演認定は「施主」ではなく,懲りずに「施工主」と書いている人くらいしかできないと思うけど,自演認定煽りをただ書き込めばいいわけではないと思うよ,アンチくん
335: いつか買いたいさん 
[2011-04-11 22:52:52]
自分も展示場で聞きましたけど
なぜそうなったかと今の構造の違いを
隠さず説明する事に好感持てました 
336: 匿名さん 
[2011-04-11 23:23:26]
理由はどうあれ、住友林業のモデルハウスが阪神淡路大震災で営業継続がはばかられるほどに壊れたのは事実のようですな。倒壊まではしてないけど大がかりな損傷被害があったと。そういうことですね。
338: 匿名 
[2011-04-11 23:26:44]
倒壊というより座屈らしいですよ
339: 匿名さん 
[2011-04-11 23:31:30]
阪神大震災前と今の構造は違うようですから、検討する時に昔の構造で判断しても仕方がないと思うんです。
もう、この話題はいいんじゃないですか?
今の構造を話し合いましょう
340: 匿名 
[2011-04-12 00:08:20]
やっと展示場が壊れたという根拠(でよかったんですよね)らしきネタが出てきたし、住友林業が事実を隠蔽せずに認めていたという事実となる根拠らしき話題が出て、正直よかったです。
もうこのネタはいいでしょう。
このスレは、今の住友林業の商品について語るスレなので、本来のスレに戻して語り合いましょう。
どんなことがあっても倒壊がどうとか倒壊はウソって全く聞く耳持たない輩は擁護・アンチ共に今後もいるでしょうが、過去を認めた上で今の住友林業の商品をきちんと自信を持って語れる住友林業の社員の方がいると聞いて、そちらの方に正直安心しました。

341: e戸建てファンさん 
[2011-04-12 00:41:40]
根拠らしきもの?どれのことですか?根拠といえる確かな情報はまだないでしょう。

聞く耳持たないって、嘘ばかりのアンチくんネタに聞く耳持つ方がへんでしょう?確かな根拠があれば別ですが。俺が輩ですか・・・

ま、このネタが終わるのなら、俺自身も本望なので、別にいいですが。
342: 匿名 
[2011-04-12 06:44:25]
>>330さんのレスを読むと住友林業は耐震性や安全性を無視したモデルハウスをつくってて、そんな危険な場所で営業してることになります。住友林業はモデルハウスを見にきた人の安全性を考えてないのでしょうか?
343: 匿名 
[2011-04-12 08:05:58]
心配なら住林の展示場に行く時はヘルメットかぶって防災グッズ入れたリュックを背負っていくといいよ(笑)
344: 匿名 
[2011-04-12 13:27:47]
展示場が倒壊したなんてあり得ないだろ?アンチは何故いつまでも嘘とモロバレなことに固執するの?住友林業の社員が事実を認めた?あり得ない(笑)。
しかし、何故何年にも渡ってアンチ(他メーカー)は住友林業の展示場倒壊ネタにこだわるのか?
具体的にEWの性能や最近の揺れ70%を軽減する装置とか自社と比較できるネタはいっぱいあると思うけど。
まぁ、展示場倒壊ネタが事実で住友林業が情報操作して隠ぺいしていたのがホントだったなら、企業として突っ込まれても仕方ないけど。
大手メーカーは言いがかりつけられるから大変だね。
345: 匿名希望 
[2011-04-12 20:39:43]
>>344
住林の展示場が倒壊したとは書かれていない。倒壊じゃなくて座屈が正しい。展示場が座屈して倒壊する危険性がでてきたから、急いで解体したってのが本当のところ。
346: 匿名 
[2011-04-12 20:47:07]
>>345
ソースは?
347: 匿名希望 
[2011-04-12 21:27:21]
>>346
その当時の社内では有名な話。当時から社員だったやつなら大抵が知ってる。当時、阪神に応援に行っててその現場を見た営業からその話を直接聞いた。
一般のお客さんの家がぶっ壊れた話なら住友林業50年史に棟数つきで書いてある。興味あるなら確認してみろ。
348: 匿名 
[2011-04-12 21:46:33]
企業姿勢が疑われる会社ですね。

まぁ、どこのメーカーで建てても絶対大丈夫なんてないだろ。営業に聞けば大丈夫ですテキトーな回答されるだろうが。
349: 匿名 
[2011-04-13 01:24:18]
このスレ面白いな。最初から見て思ったけど擁護派とアンチ派ってほとんど同一人物同士じゃないの?
アンチ派は、展示場壊れたネタ、社史ネタ一辺倒だし、匿名ばっかり(笑)。やっぱり性能や企業力では到底太刀打ちできないのかな、他メーカーさん(笑)。でも、これだけしつこいとある程度ホントことのかな?。住友林業さん、そろそろカミングアウトしてあげたら?
擁護派はハンドルネーム巧みに使い分けてるけど、特殊なキーワードが共通してるし(笑)。施工主って、普通言わないでしょ?どうも施主のこと言ってるみたいだけど、施工主と施主って、全く反対の意味だし(笑)。ねぇ、銀行関係者さん、e戸建ファンさん、サラリーマンさん(笑)。住林擁護ご苦労様です(笑)。

ここより家造り考えるなら、他のスレの方が客観的な意見があって参考になります。ここはアンチも擁護も盲目的過ぎて、怖い…。
350: 匿名 
[2011-04-13 07:57:11]
展示場壊れたネタは、若干一名の擁護派(モロバレ君)が頑張りすぎるから、いつまでも続くんだよ。カキコしないでスルーしてればそのうち終わるんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる