分譲一戸建て・建売住宅掲示板「名塩さくら台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 名塩さくら台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-08 17:41:44
 削除依頼 投稿する

名塩のさくら台に家を構えようと計画しています。
多少交通は不便ですが、日当たりもよく、とっても静かです。
だいたい70坪で1500万くらいの値段です。
今現在、住まれている方、またはこれからの方何か情報おねがいします。
メーカーもまだ決めていないのでいいところはありませんか?

[スレ作成日時]2005-09-26 15:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

名塩さくら台ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-09-26 19:48:00]
名塩は、かなり不便とHMさんから聞きました。
その分、土地の値段が安いですけどね。
学校もバスに乗って通学しないと駄目と聞きましたが?(実際のところ調べた訳ではないので分かりませんが)
なので名塩パスしました。
車を運転できて、田舎や自然が好きな方なら安くて広い土地と家が建てれるから、いいのかな。
70坪なんて魅力ですよね。
あの辺りなら、三田や猪名川方面も静かでいい土地がありそうですが。
名塩よりは少し高いのかな?
3: 匿名さん 
[2005-09-26 21:31:00]
やっぱり不便ですか。
土地はすごく安くて魅力なんですけどね〜。
将来的に名塩って栄えて行くのでしょうか?
地価が下落していけば当然売れないでしょうし。。。
猪名川も検討しましたがなんせ猪名川に向かうまでの一本道路が混むわ混むわ。
ひどい状態だったので却下しました。
さくらだいなら宝塚までは10分くらいで降りられます。
4: 匿名さん 
[2005-09-27 00:06:00]
HMさんはおすすめできませんが、安いですよと言ってました。
宝塚まで10分なら近いですね!
確かに、猪名川は大きなニュータウンで道が一つしかないので、朝の通勤や夕方は混みそうですね。
でも近くにジャスコとか色々と揃ってるから、主婦としては便利かな......
名塩は大きなスーパが近くになさそうな.....でも宝塚まで10分なら車で買い物できますね。
名塩は栄えないような気がしますが。
タウン自体も規模が小さいですし。
よく広告で名塩入ってますよ。
とっても安いし田舎暮らしが好きな人は、とってもお買い得かもね。

私は猪名川方面かな......
宝塚の山手台は憧れですがお高いですね!

土地探しは、迷いますよね。
5: 匿子 
[2005-09-27 00:11:00]
そうですね、猪名川の方が学校、病院、店舗がそろっていますよね。
さくら台だと絶対に車がないとドコへも行けませんから確かに利便性は低いです。
お互いに良い土地が見つかるといいですね!
6: 西宮名塩徒歩10分一戸建て住まい 
[2005-09-29 05:07:00]
4年前に北摂から西宮名塩に引っ越しました。・・そうですね、今まで欲しかった環境が手に入り、あって当たり前のものを失う所です。実際に生活することを考えて、選ばれることをお勧めしますね。
ただし、それも西宮市東山台(JR西宮名塩徒歩圏)に限っての話・・・「さくら台」ですか?平日夕方なら宝塚まで車で30分以上、土日曜15時〜20時あたりだと1時間〜1時間半は見ててくださいね。
私は職場までDoor to Doorで1時間と考えて、不便さ覚悟で引っ越しましたから、毎日快適に過ごせてますが、生活される上で本屋さんや美容院、ケーキやスィーツが切り離せないのなら、ここ東山台でも無理でしょうね。
西宮名塩まで何らかの交通手段を使うことを了承されているなら、「さくら台」より「北六甲台」をお勧めします。あそこは一通りのものが揃っていますし、一戸建てもほどよい値段で買えますよ。
いずれにせよ「宝塚」を越えるのは“覚悟”がいりますよぉ〜
7: 匿 
[2005-10-01 21:51:00]
そうですかぁ
今は東山大台におられるのですね。
主人が車通勤なので必ず176号線を通らなければいけないので朝の混み具合がすごく気になります。
今まで何度か車で足を運んだのですが休日のお昼間は結構空いていて宝塚からは10分でさくら台までは可能でした。
でも夕方は宝塚まで結構かかっちゃいました。
北六甲台も視野に入れているのですが結局車通勤だとさくら台を通り越していかないといけなくなり、これもまたしんどいかなと。。。
静かなところでしかも土地も安くていいんですけどね。。。
ちなみに東山台でも土地はまだあるのでしょうか?
さくら台と比べてどうでしょうか??
8: 匿名希望 
[2008-11-10 04:08:00]
空気が綺麗で価格が安いので、気になってます。
でも、柵の張ってある土地(管理地?)が多くて、寂れた印象もありました。
購入を決意するきっかけとなる、良い所を教えていただけませんか?
9: 匿名さん 
[2009-10-05 16:11:57]
宝塚までの時間は、確かに時間帯によりますね。
さくら台から宝塚まで10分程度の時もあれば、朝のラッシュ時は30分近くかかってしまう時もあります。
それに比べると、名塩駅に隣接する東山台の方が少しマシかもしれません。
ただし、さくら台〜名塩間と、名塩〜宝塚間と、その日によってどの部分が混むかはわからないため、東山台であれば大丈夫という保証はありません。

お家に関していいますと、東山台の方が全体の雰囲気が統一されている感じがあります。
さくら台はまだ土地が余っていることもあり、その時期のお家の流行り(?)があるのか、いろいろなタイプが建っています。
ただ、土地が安い分、さくら台の方が敷地面積が広いです。
お庭を広めにと考えている場合は、断然さくら台だと思います。
10: 評判気になるさん 
[2021-12-19 09:53:02]
僕はさくら台に住んでいるのですがバス登下校は大変です
(家計)
11: eマンションさん 
[2021-12-25 15:20:50]
名塩さくら台は、駅まで距離があり、坂も多いため、自転車とかはキツイですが、折り込み済みなら良いですね。
私は川西の方が利便性が高く、梅田にも近いため良いとは思いますね。
12: 匿名さん 
[2022-01-22 18:27:16]
基本的には普段の足は車か電動アシスト自転車とかの方が多いのかな?
坂が多い場合は
子供を載せたりとか買い物をしたりのときには電動アシスト自転車はとても重宝します。それなりに金額はしますが、QOLは上がりますよ!!
13: 匿名さん 
[2022-02-08 17:41:44]
電動アシスト自転車ってほんとすごいですね。坂道らくらくなんですから。どれくらいきつい坂まで上れるのかはわからないですが。

公式サイトは見つけられなかったのでスーモの情報を見てみました。中古がけっこう出ているようで、だいたいが2千万円台になっていました。

新築もあって、3千万円台。中古と比べて大雑把に約1千万円程度の違いがありますが、中古だと2006年建築の物件が多いようですから、新築が良さそうな気もします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる