一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 14:57:57
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。


前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50556/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】

936: 匿名 
[2013-02-22 07:24:48]
床が響くと言う人は前の家も一戸建て?
集合住宅と一戸建てで歩き方やドアの締め方に差が出ると聞いたことがある。
一戸建ては周りに気を使わないから大きな音を立てるんだって。

うちも剛床で音の響きは気にしてたけど、あまりうるさいと感じないんだよね。
工法は悪くなくて歩き方が悪いんだとは言わないけど、少し気にしてみては?
937: 匿名さん 
[2013-02-22 07:31:54]
歩き方の下手な代表は子供です、駆けるのも有ります。
Byマンション階下住人
938: 匿名 
[2013-02-22 08:01:56]
慣れはなかなか治らないよ。
多分ドンドンって歩いちゃう。


耐震と気密の太鼓床 もしくは昔ながらの根太床にするか。

悩ましい。
939: 匿名さん 
[2013-02-22 13:43:17]
2階床下にセルロースを150mmくらい吹き込めば、音は気にならなくなるよ
940: 匿名 
[2013-02-22 14:12:02]
ビニール貼ったりしないと悪いし、高くつくんじゃない?
14畳分の天井(床)でいくらくらい?
941: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 17:46:16]
釣りっぽくなるけど反省点ないなあ。
予算を気にせずに使ったら凄く満足するものが出来た。
自分が望む家を建てられる程度に貯金しておくのが大切ですね。
942: 匿名 
[2013-03-18 18:45:49]
駄目だ。 賃貸の時より安いローンの支払いに収めないと辛かった。
固定資産税とか、いろいろかかる!
943: 匿名さん 
[2013-03-18 20:01:30]
安かろう不味かろう。
944: 匿名 
[2013-03-18 21:22:12]
なわけない
安くていい家をたてることは可能
945: 匿名さん 
[2013-03-18 21:34:43]
いい家の定義によるね
基本的には自分が満足すればいいと思うけど

金額面でちょっとしたところを妥協するパターンって多いと思うので
そのちょっとした積み重ねで家の質が下がることはありうるかな
946: 匿名さん 
[2013-03-19 13:12:21]
2階の足音が下のリビングに響く。
妻の体重を考慮して、
防音材をオプションで2ランクぐらいUPしておけば良かった。
947: 匿名さん 
[2013-03-19 16:05:30]

MISAWAですか?
948: 匿名さん 
[2013-03-21 20:41:45]
バイク用のガレージもっと大きくしても良かったかも
お金たまったら作り直したい
949: 匿名 
[2013-03-21 20:43:26]
可哀想に
お金の使い方しらないんだね
950: 匿名さん 
[2013-03-21 20:50:26]
ん?お金の使い方?
駄目だった?

俺の知ってるお金の使い方って、普通に買いたい物を買うだけなんだけど、
なんかもっと良い使い方あるなら教えてください
951: 匿名さん 
[2013-03-22 13:33:00]
買いたいもん買う (笑)

高校生みたい。

「結婚しても、オレのこの趣味だけはゆずれねー 」
大きいことを言うけど、そういう人に限ってそれほど稼がないっていう・・
952: 匿名さん 
[2013-03-22 17:40:51]
>949,951
嫌な絡み方だな。
鬱陶しいから引っ込んでろ。
953: 匿名 
[2013-03-22 22:33:54]
個人的にいい家の定義は『無駄は少なく余裕は大きい家』だと思ってます

バイクガレージを無駄と見るか余裕と見るかで評価は違ってくるのでしょうね
954: 匿名 
[2013-03-23 03:42:47]
収入がその地域のその年代の平均に達してるなら、バイクガレージだろうが、地下の音楽室だろうが、屋根裏のFC2SAYアダルト視聴コーナーだろうがかまわないよ。
955: 950 
[2013-03-23 04:38:17]
>951
バイクのガレージ大きくするくらいのことで
「結婚しても、オレのこの趣味だけはゆずれねー 」
なんてドヤ顔しませんよ、恥ずかしい・・・

せいぜい100万程度の話ですし、幸い自営で上手くいっていて
ありがたいことに上場企業の平均収入の3倍くらいは頂いているので、
心配して頂いて恐縮ですが大きな問題は今の所は無いと思っています

そんなことより、あなたの考えるもっと良いお金の使い方を教えてください
俺はそんなに無駄遣いをする方ではないんですが、
それだけ自信を持って主張できる人のお金の使い道に非常に興味があります

毎月気持ち程度の寄付はしていますが、そういうことじゃないんですよね?
よろしければ後学のためにご教授ください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる