注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

987: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-15 09:22:22]
No.985さん。

貴方のほうこそ、スルーしてくだい
988: 購入検討中さん 
[2012-06-15 09:36:13]
水周りの石膏ボードは防水タイプにした方がいいですか?
昭和は水周りもノーマルタイプです。
メーカーによっては防水にしてる所も見かける。
989: もうすぐ仮契約 
[2012-06-15 17:39:45]
次の打合せで仮契約する者です。
昭和の玄関ドアは三共とYKKの2種類のメーカーから選ばなければならないのですが、どちらのメーカーがいろんな面を含めていいのでしょうか?
また南向き玄関で、外観はすべて黒1色で考えていますが、玄関ドアの色は何色が合うと思いますか?
知恵をかしてください!
990: 匿名 
[2012-06-15 19:50:22]
メーカーのショールーム行くのが一番よろし
991: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 21:19:15]
>>989

ウチは営業さんの勧めで玄関ドアの厚みを考えて三協立山にしました。
YKKは4cm、立山は6cmの厚みなので、断熱性能が違うとの事でした。
992: 匿名 
[2012-06-15 21:29:02]
各部屋に24時間換気システムがついているみたいだけど夜間等、音は気になりませんか?
993: 匿名 
[2012-06-15 23:52:49]
>992
静かなもんですよ。
まったく音がしないわけではないですが、冷蔵庫より静かです。
994: 匿名さん 
[2012-06-16 03:07:04]
私も三協にしました。YKKは詳しくは分からないんですが個人的にカードタイプの鍵みたいのが無くしたり、折り曲がったりが疑問で三協にしました。色はシルバーとかだったら合いそうな気もしますが。迷いますよね。三協で特に問題なく今の所いいです。
995: もうすぐ仮契約 
[2012-06-16 05:06:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
996: 明日決断! 
[2012-06-16 09:49:03]
昭和か、タマで検討中です。私達夫婦では昭和で決まりつつありますが、値引きはもちろんエアコン等のサービスもしてくれません。ローコスト住宅で建てるのならもっと安くならないかと思います。昭和で建てられた先輩方、営業にはどのように言い、いろんなものをサービス(値引き)していただいたか教えてください!
他の方はサービスがあるのにうちだけないなんて、腑に落ちない部分があります… 明日打合せがありますが、明日の打合せで昭和にお願いするか、お断りするかははっきりしてこようと思ってます
997: もうすぐ仮契約 
[2012-06-16 09:57:39]
991、994さんありがとうございました。私なりネット等で調べたりしたんですが、三協にすることに決めました。
外観は黒1色の家なのですが、玄関の色は何色が合いますか?アドバイスお願いします。
998: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 10:34:49]
>>996
値引きは確かに欲しいですよね~。もしくは値引きでなくてもサービスくらい付けて欲しいもんです。
ウチの場合は2Fトイレをサービスと、その他一部オプションの値引きがありました。金額ベースではトータル50万くらいでしょうか・・・。

契約はあせらない方がいいですよ。ウチはエアコンサービスの話までしてたにも関わらず、契約後にもう一度話をしたら「契約書に載ってない事は出来ません」だって。

タマと迷っているなら面倒でも相見積りを取って、それぞれに「相見積りしてます」と言いましょう。見積書があればきっと何かしらのサービスがありますよ!

ウチもタマと比較しましたが、設備のグレードなどはやっぱり昭和に軍配が上がるかと・・・。後、大工さんの話を聞いていたら、タマは恐ろしくて頼めません。(昔、タマの仕事をしていたそうです。)

ギリギリまで営業を戸惑わせてやって、じらしてじらして契約しましょうw
999: 契約済みさん 
[2012-06-16 10:50:09]
>>989さん

ちなみにウチはYKKAPにしました。三協さん・YKKさん共ショールームを見学して、
説明していただいた上の決断でした。

参考までに・・・

三協さんは、確かにドアの断熱材の厚みも60mmの物の種類が沢山有りましたし、リモコンキーがとても
魅力的でした。

YKKに決めた理由は、ドアのシステムです。H24年4月からスマートキーというシステムが出ています。
今は昭和さんでも、スマートキーのカードキー仕様が標準となっているらしいのですが、
一度見学に行って三協さんと見比べてみて下さい。またオプションにて、ポケットキー仕様もあるらしいので
当方はそちらへの変更も考えています。何より鍵穴が無い分ドアがスッキリして見えます。

ショールームに見に行くまでは、私も三協で間違い無しと思っていたのですが、実際見比べてみて・・
と言う事もありますし、やっぱり三協がイイと言う事もあると思いますので見に行かれる事を強くお勧めします。
1000: もうすぐ仮契約 
[2012-06-16 13:03:45]
998・999さん本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
とにかく玄関は三協とYKKのショールームに行ってみます。

値引き、サービスの件ですが2Fトイレ
サービスは大きいですね!羨ましい限りです。それはいつぐらいの話しなのでしょうか?このサイトの昔のコメントをみて、私も営業に2Fのトイレの交渉をしたんですけど相手にもされませんでした。

1001: ARTC 
[2012-06-16 14:35:48]
玄関は迷いますね。
私は両方のショールームに行ってYKKにしました
YKKにも60ミリの玄関有りますよ
あと鍵はポケットキーにしました
キーシステムが電池ではないものが良いかと思います。
1002: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 17:40:23]
998です。

>>1000
ウチの場合、契約は昨年打合せしだしたのは昨年7~8月で、契約は9月?だったと思います。
トイレのサービスは最初の打合せの時から嫁が強く言っていたのでサービスしてくれた??感じですね。

思い切って、これぐらいのサービスしかないんだったらタマで契約する!と言ってみては? 契約が欲しければ何かしらの対処がありませんかね?^^;

>>1001
YKKでもあるんだと思います。ただ標準で選べなかっただけなんです・・・。(ーー;)
1003: もうすぐ仮契約 
[2012-06-16 20:05:09]
すごいですね、尊敬します(TT)
うちなんか、夫婦とも頭が悪いんでそこまでうまく言えません。
ちなみにコメントを元に電話で営業にこのようなコンタクトをとったのですが、全く相手にしてもらえなかったですよ。
1004: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 20:46:33]
うちは、エアコン2台でしたよ。あと、オプションの変更で、時間がかかったのを、クレームいれたら、工賃が半額になりますした。
値引きは、粘りましたがダメでした。基本的に、本体建築費の価格は値引き変更できないみたいです。
最初から、契約する前提で話すると、なかなかサービスは引き出せないですよね。
迷ってるんですが、何か決断する材料をください!そしたらば、それで契約します!って言って何がでてくるか。
昭和もタマも、契約は欲しいでしょうから、手をふるくらいの気合いでおせば、エアコンのサービスくらいはするでしょう?
1005: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 21:01:49]
>>1003
998です。やっぱり思い切って、「じゃあタマで契約します。タマの方が値引きが多いし、ウチも予算の都合があるので・・・。」と言って見てはどうですか?

言うだけタダなんですから、勇気を振り絞っていいましょう!!良い値引きが出る事をお祈りしてます!!

>>1004
ウチも本体価格からの値引きがなかったですよ。その代わりって言う程でもないですが、2Fトイレがサービスだったり、追加照明がサービスだったり、その他細々した物が割引があったりました。
1006: 契約済 
[2012-06-16 22:22:01]
先月契約済ですがリビングのエアコンはサービスでしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる