注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

1: ビギナーさん 
[2011-03-14 22:48:59]
2: 匿名さん 
[2011-04-17 14:30:48]
前スレッドの最後に出てた話題ってこれ↓の事ですか?
http://www.city.omuta.lg.jp/shisei/jigyou/files/chirashi-teiju.pdf
3: 特命 
[2011-04-17 16:39:14]
昭和建設の標準シャッターを電動にしたら差額はいくらですか?
ご存知の方教えてちょ!
5: 匿名 
[2011-04-18 15:17:25]
標準で建てるとモデルハウスのオシャレな感じからは掛け離れた普通の現実的な家になる。
オプションでモデルハウスに近付けると現実の返済出来る額から掛け離れた額になる。当たり前だけど、やはり現実的な家は寂しいものですね…Before After みたいにワクワクする家が欲しいんですけどね…
価格押さえたアイデア設計の提案を期待します。
シャッターは電動へ変更した差額を交渉できた人がいるみたいですよ。
6: 匿名 
[2011-04-18 17:47:23]
西区のモデルハウス(事務所隣・オプション多用)は坪45くらいと言ってた
水回りがショボショボだったからグレードアップしたら50なんて直ぐ超える
ローコストと言ってもそんなもんさ
7: 匿名さん 
[2011-04-19 05:08:15]
 大牟田って凄いですね・・・そこまでするかって感じですね。
 
 大手メーカーの展示場と昭和建設の標準ではかなり差がありますね。でも、標準どうしで比較したら大差無いみたいです。
 大手メーカーの実際建ててる家をみると・・・何でそこまでひどい仕様で無理して建てる意味あるんですか?って聞きたくなる家ありますね。
 たまに完成見学会行ったらがっかりします・・・何でこの家がこんなに高いのって。


 ただ・・・ローコスト系の建ってる家を見ると・・・せっかく一つ一つの部品は良いものを使っているにも関わらず、何故かダサい家、安っぽく見える家って結構ありますね。
 聞けばローコスト系の提案は全て営業の人が一人でやっているらしく、どんなに建築の事を知らなくても、初めて住宅の仕事に付いた素人でさえも一人でやっているみたいです・・・だから格好悪いのか・・・

 お金をかけずに少しでも良い家にしようと思うなら、営業マンの技量による所は大きいと思います。


 個人的な意見ですが、ローコストで、営業の人が設計士で、かつ現場の経験があり、人柄も良く、センス、提案力が全て揃ったそんな担当が付いてくれたら、ローコスト系はありだと思います・・・

 難しいと思いますが、納得の行く家作りが出来そうじゃないですか?

 
 
8: 匿名 
[2011-04-19 22:47:50]
営業の方にセンスある間取りの提案を期待するのはかなり無理があるようですね。完成見学会を重ねて、いいと思ったお宅の間取りを考えた方に担当して頂くのがいいですけど…難しいですね。
やはり自分のセンスを磨き勉強するしかないですかね。そのため展示場巡りや見学会への参加は重要です。
9: 匿名さん 
[2011-04-20 05:51:55]
 大牟田で誰か良い営業の方を知ってる人教えてください・・・
10: 大牟田人 
[2011-04-20 06:33:50]
営業さんの担当は曜日で決まっていて展示場へ行き受け付けしたときの担当がそのままつくみたいですけど誰がいいのかは難しいですね。
11: 匿名 
[2011-04-20 07:45:34]
内装のセンスは施主次第かな
それでも標準だけでは難しい
外観は諦めて(笑)
12: 匿名 
[2011-04-21 07:09:51]
リビングの窓のオプションで両側が折れて全開になる窓っていくらするんですか?その窓についてどう思いますか?シャッターは取り付けできないそうですが、あの開放感はいいですよね。
13: 匿名 
[2011-04-21 07:44:11]
そんなに窓全開にすることあるかな?
街中(虫いない)で敷地広い(中庭作れる)なら有りかな?
でも一年通して窓オープンにできる季節は短いよ
14: 匿名 
[2011-04-21 08:28:06]
確かにオープンにできる環境ではないです…田舎で山や川ありでオープンにしてたら間違いなくいろんなのが入って来ますね…危なく現実を見失うところでした…
15: 匿名 
[2011-04-21 12:53:09]
昭和建設で北欧風の大屋根の家は建てられますか?

16: 匿名さん 
[2011-04-21 12:57:40]
 良い担当の人になるかそうで無いかは運に任せるしかないのですね・・・
 
17: 匿名 
[2011-04-21 17:49:33]
その確率がどんくらいかにもよるよね
当たる確率が3割とかだとキツいな…
18: 匿名 
[2011-04-21 20:35:50]
初めから副店長とか指名したほうが無難じゃない?
19: 匿名 
[2011-04-21 22:45:13]
建てた方に聞くのが1番ですが…昭和建設の建築済みの分譲地内の公園なんかで声かけてみるとか… 昭和建設かどうかは家見て判断できますから…怪しい人に間違われないように…子供連れてなら警戒されないかもです。
20: 匿名さん 
[2011-04-22 03:48:58]
 昭和建設には大屋根の仕様は出来るみたいですよ~
 でも、瓦が増えるのでオプションだと聞きました・・・北欧風ってのはどこまでやるかでしょうけど・・・出来る出来ないで言うと出来るはずですね。
21: 匿名さん 
[2011-04-22 10:07:16]
 担当指名できるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる