注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

22: 匿名 
[2011-04-22 10:09:50]
最初に展示場行ったときに開口一番で「この人にして!」と言わないと無理でしょいね
対応した人=担当
これは昭和に限らずハウスメーカーの常識ですわね
23: 匿名 
[2011-04-22 12:30:47]
大屋根、出来ることは出来るんですね。

昭和建設も候補に入れます。
24: 匿名さん 
[2011-04-22 14:26:10]
家みて判断するってどうやって判断すんの??

教えて
25: 匿名 
[2011-04-22 15:39:08]
昭和の特徴があると思います。2階もシャッターが標準なんで着いてる着いてないで大まかに判断してバルコニーの手摺り形状も特徴的です。そして確実なのは駐車場や浄化槽のとこにある小さい丸い蓋?(カタログに載ってるヤツ)に「SHOWA」と入ってるのを見ればわかりますが…怪しいですよね、すみません。
ですが外観の参考にするのに私は実行しました。
26: 匿名 
[2011-04-22 16:18:52]
どこでも外観と手すりのセットで大体判断できるよね
27: 匿名さん 
[2011-04-22 17:11:18]
 蓋見ました!!確かに昭和って入ってました!!
あとサッシメーカーによっては昭和建設のロゴが入ったものもあるみたいですよ。
28: 匿名さん 
[2011-04-23 05:11:31]
 昭和建設の完成してる家は個性豊かですね・・・たまに ん?って家もあるけど・・・
29: 匿名さん 
[2011-04-23 07:42:22]
たまに、タマにもあったりして。
30: 匿名さん 
[2011-04-23 09:01:29]
 たまも良く似てますよね・・・
31: 匿名 
[2011-04-24 02:20:46]
昭和建設の工法や標準の設備は九州北部にある同価格帯のHMの中で1番いいと思います。ですが間取りは普通で便利性や面白みに欠けますよね。バルコニーやせっかくのリビングの大きな窓の前に洗濯物を干さなければならない間取りや共働きでリビング内に洗濯物干すなんてしたくないですね。パナホームみたいな家事動線や物干し場や家事スペースなどを取り入れたり、SKHOMEみたいにセンスあるコーディネーターが着いてくれるなんてかなりいいですね。どうしても昭和は内装はとくにどこも似てるし普通の家になりますね。お金が掛からないようにうまく他のメーカーのいいとこを取り入れていけば満足いく家に近付くと思いますが… すぐお金かかっちゃうんですよね。
32: 匿名さん 
[2011-04-24 13:33:49]
 お金をいかに掛けずに満足のいく家を建てるかが・・・課題ですね。
 
33: 匿名 
[2011-04-24 16:55:25]
外断熱 アルゴン入りガラスで結露しましたや、床下は湿気ありましたや、壁内はカビありました(見えないけど…)という入居済みの方はいないですかね。他に構造上問題発生した方などいませんか?…今のところ聞いたことないですけどね。
34: 匿名さん 
[2011-04-25 19:56:38]
私の場合、図面の提案は当初、営業マンから受けていましたが、見積書を頂く段階から設計士、施工管理士、支店長のチェックが入るようになり、提案内容が格段にアップしましたよ。
ある程度、「客になる」という段階になってからベールを脱ぐ感がありました。
35: e戸建てファンさん 
[2011-04-26 09:25:01]
 アルゴンガス入りのサッシでもお風呂場だけは結露します・・・蒸気が・・・当たり前ですけどね・・・
36: 33です 
[2011-04-26 11:55:38]
お風呂は使用中に結露するということですか?使用後に浴室乾燥をすれば大丈夫なんですか?
逆に結露なしの浴室は他の工法ではありえますか?
やはり今のところ外断熱、アルゴン入りガラスなら結露なしの結論でいいみたい…???
37: 匿名 
[2011-04-26 12:14:00]
結露するよ
でも何でそんなに結露結露こだわるのかわからない
空調なしで8畳の和室で3人で寝ていたらうっすらと結露する
その程度普通だと思う
浴室は24時間換気つけっぱなしにすればまず大丈夫
38: e戸建てファンさん 
[2011-04-26 13:49:45]
 №35です・・・
 実際入居してますが、入浴中は換気扇を回そうと窓を開けようと何をしても結露してます。
 狭い閉ざされた空間で結露が出ない訳がありません・・・掃除をしないといけませんね。

  
 私は建築について詳しい訳ではないのですが、風呂で水蒸気が壁にも窓にも一切つかない家なんてありえないと思います・・・

 だから、家がいたむのはいつも水廻りからって昔から聞きます・・・
39: 匿名さん 
[2011-04-26 14:12:36]
だから結露するって書いてるじゃん
浴室は24時間換気入れてりゃ問題ない入浴後の水滴の付き方も全然違う
たいした金額でもないのに電気代ケチるのは阿呆
40: 匿名 
[2011-04-26 17:36:02]
みなさん情報ありがとうございます。やはり結露は心配ですよ。私の現在住んでる団地の浴室はファンをまわしてれば次の朝には乾いてますが窓は結露で水浸し状態、毎日拭いてもカビてくる。昭和ならこんな状態から脱出できるのかが知りたいんです。営業の方がアピールしてくる外断熱やアルゴンガラスなどが実際どうなのか…うっすらとならしょうがない気もします。とにかくグッショリはないみたいですね。
41: 匿名 
[2011-04-26 17:44:36]
浴室は昭和関係ないよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる