注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

184: 匿名さん 
[2011-05-25 13:07:22]
マジで担当変えたい(怒)
契約して工事担当に繋いだら一切連絡なし。
商品には納得してるだけにストレス。
185: 匿名さん 
[2011-05-25 13:21:26]
契約が終わって、工事担当に引き継いだら、営業の仕事は8割方終わりでは?
今さら担当代えても。新しい担当は契約歩合ももらえず、ただ働きでは?
186: 匿名 
[2011-05-25 13:24:45]
西区の展示場で説明聞きました
窓から見えるお宅を指して、あの外壁を見て下さい、汚れているでしょう〜瓦を見て下さい〜
比較して昭和の良いところをアピールされていました(笑)
187: 匿名 
[2011-05-25 23:59:32]
もういいって…
188: 匿名 
[2011-05-26 10:38:05]
昭和さんで建築中の現場をちょこちょこ見に行ってるんですが、材料が敷地に置いてありシートがかぶせてありますが雨の跳ね返りでびしょ濡れ、外壁前の建ってる家も柱は濡れてました。営業マンからは乾かした材木を使用してますと説明を聞いてましたけど、ここで濡らしては意味がないような…自分の家の棟上げ後に雨が降ったらって思うとかなり心配です。みなさんはその対策を昭和さんにお願いしたいと思いませんか?濡れた木のまま外壁したらどうなるんでしょう? 昭和さん濡らさない対策をお願いします。
189: 匿名さん 
[2011-05-26 11:15:28]
>188
雨に濡らさないで工事をする?正気ですか?建物をさらに大きな建物で囲むしか無いですね。
190: 匿名 
[2011-05-26 17:47:46]
現場で見たのは風でシートがはがれて材木が濡れてましたが下側から包むようにすれば防止できます。瓦は載ってましたのでシートで養生すれば柱に直接雨がかかることは防止できるでしょう。昭和さん(下請含む)の材料保管など管理意識の話です。湿気が原因で白蟻やかびが発生すると説明されててここで濡らして大丈夫か?と思うのは自分の家なら当たり前です。逆に濡れても気にならない方が?です。
ネット上での発言に対してつい維持なってる私も恥ずかしいですが…会って話してるのと同様の態度で情報交換できればお互い不快にならないんですけどね。198さんが業者さんではないことを願います。大人げなくすみません。
191: 匿名 
[2011-05-26 18:02:45]
昭和さんお願いしますって…ここに書いても意味ないですよ
192: 匿名 
[2011-05-26 20:28:30]
それはそうですね。
書いた目的はみんなで昭和さんに言っていけば改善されないかと思いました。もちろん私も昭和さんに改善依頼しますね。濡らしたくないかたは契約の際には一言お願いします。
193: 匿名さん 
[2011-05-26 20:42:36]
>>182 さん

 いい感じと思ってた営業の人は大嘘つきでした・・・担当してもらいたくてもう一度話しをしたのですが・・・

 その担当は、最初会った時は、自分は設計士って言ってたのに、後で尋ねると、本当は設計士では無く、設計士より良い提案をするから「設計士の様なもの」と紛らわしい表現をしたと謝ってました。
 いいわけとして、自分が設計士の様なものとは言ったけど、建築士であるとは一言も言ってませんって・・・設計士と建築士は違うって・・・だから自分は悪くないらしいです。
どういう意味なんでしょうか・・・?訳がわかりません。

 現場の経験があるってのも、良く現場に行くので、現場監督より自分は詳しいっておっしゃってました・・・
最初会った時は現場監督や設計士ってさも自慢げに話しをされていたのに・・・今思えば担当を変わって下さいって現担当に話しをした時に嘘がばれるのが怖かったのかなって思います。とにかく何がしたいのか分からないです。


 お会いした時は、さわやかそうに見えたのですが、二回目はシドロモドロでした。
こっちは、期待した分詐欺にあった感じです。本当に能力のある人だったらわざわざ、自分がさも能力がある風に誇張しなくても良いと思います・・・その方は物静かでクールって思ってましたが・・・実は話しが下手なだけみたいです。

 問い詰めるとどもってました・・・支店やイニシャル必要でしょうか?いりませんよね? 
194: 匿名 
[2011-05-26 21:36:24]
去年、昭和で建てた者です 私が建てた時は濡れたままで防水シート、外壁はしなかった 工務に聞くと必ず乾かす期間が何日か有りました 一年中晴れなら心配ないのですが 雨が降る日は必ず有ります 心配し過ぎです
195: 匿名 
[2011-05-27 01:09:07]
危ない営業マンですね。代わってもらった方がいいと書き込みしたものですが軽く言ってしまったと反省してます。私も昭和派でしたが 結局、最初の「昭和建設ってどうですか?」の疑問に戻ってしまいました…
196: 足長坊主 
[2011-05-27 11:19:49]
>>190殿

梅雨時の工事についてご心配されておるのかの。

このベストアンサーを参考にされたら良いぞなもし。↓

http://kaiketsu.athome.jp/qa1454277.html
197: 匿名 
[2011-05-27 12:39:24]
確かに原点に戻るとそうなんだけど自分の場合は予算の都合で昭和かタマしか選択肢がない 笑
198: 匿名さん 
[2011-05-27 20:46:13]
 昭和建設・・・物は確実に良いので・・・人件費を抑えてるのは目をつぶって検討しましょう・・・

 それにしても・・・梅雨の時期に建てるのは・・・大丈夫なんだろうか・・・?
199: 匿名 
[2011-05-28 01:59:14]
オプションにするにしてもどんな感じにできるのか実際の部屋を見て参考にしようかと思ってます。姪浜の小さい方はいい感じでしが、昭和の展示場のなかで他にここはおしゃれだよ!などありますか?
200: 匿名さん 
[2011-05-28 02:29:43]
 展示場は、大牟田は大きい方も小さい方もお洒落でした・・・オプションを有効に使ってる感じしましたが・・・
201: 匿名さん 
[2011-05-28 09:16:14]
 北部九州もまもなく梅雨入りですね・・・着工5月末の予定なのですが、きちんと養生をするから大丈夫っておっしゃってましたんで安心ですね。きっと大丈夫でしょう。

 上棟の時は梅雨の間でも、何日か晴れの日はあるだろうし、夏休みの入居の方が良いでしょう。
202: 匿名さん 
[2011-05-28 22:25:00]
 うふふ、色々難しい問題があるみたいですね・・・ニヤニヤ
203: 匿名 
[2011-05-29 11:30:16]
問題なさそうですね 木造住宅ってみんなそこんとこ心配しますよね? 昭和にかぎったことではないんですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる