注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

814: 足長坊主 
[2012-04-07 08:17:07]
813殿。
わしと同じ名前を使っておられるが、わしはお世話になった会社の悪口を言ったりする男ではないぞなよ。
わしが本物だという証拠を示すために、昭和のごく一部の人しか知らぬ事を書くずらよ。

わしは昭和の仲良し三人組(あと一人ハンドルキーパーの若手も一緒じゃったが)で、おかまバーに行ったずらよ。

じゃが、誤解してはならぬ。「兵は詭道なり」をモットーとするこの武田晴信、本当の目的はその店にたくさん来ておる本物の女性(と申しても、わしは熟女にしか興味はないが)なのじゃがの。

それからもうひとつ付け加えておくがの、わしは嫁ちゃんを愛しておるゆえ、他の女性とは友達にはなっても、メル友までじゃ。その女性はバツ1でお子様を親に預けて、ストレス発散と休み明けからまた仕事を頑張って生きていくために、そのお店に時々飲みに来る方じゃった。ゆえに、わしはメル友になって、人生相談に乗ってあげていただけずら。

住宅営業上がりのわしは
元来がおせっかいなのじゃ。逆に言えば、「住宅のトップセールスマンはおせっかい者じゃ」by足長坊主。
ちなみに、わしの在職中、基礎の防水シートが破れていてもオッケー牧場なんて話しは見た事も聞いた事もないずらよ。
819: 契約済みさん 
[2012-04-13 23:14:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
823: 入居済み住民さん 
[2012-04-21 22:57:41]
うち福岡の西側です。
大工さんは愛想の無い感じでした。家は特に問題ないですね!
 

外コウは昭和の下請け?みたいなので、若い方が担当してくれましたが、
敬語はめちゃくちゃ、見積もりも出すといいながら持ってこなかったし、
アプローチはやり直したいぐらい気に入ってないです。失敗しました。
824: 契約済みさん 
[2012-04-22 01:58:16]
変更合意の手前です。
まだ土地の契約前ですけど、
変更合意しても大丈夫ですか?
地盤調査はその後ですよね?
825: 足長坊主 
[2012-04-22 06:21:41]
もちろん大丈夫じゃ。

婚前交渉と同じで、むしろその方が良い。

逆だと万一やばい土地だった場合にどうしようもなくなるからの。

言い忘れておったが、主語は全て施主じゃ。
826: 契約済みさん 
[2012-04-22 10:58:53]
足長坊主さん、
ありがとうございます。
足長坊主さんもヤバイって言葉
使うんですね!
828: 契約済みさん 
[2012-04-26 17:06:58]
窓枠屋・風呂釜屋・便器屋・壁紙屋・台所屋・建具屋等など

昭和を通さず直接ショールームに行きました。

窓・風・壁・台のショールームでは

「昭和の標準仕様はかなりイイ」と言われました。

「ココだけの話・・・、外観がダサい以外はかなりイイ」
「他のハウスメーカーに比べて基本的に1ランク上の物」
「標準でこのシリーズ(上位)はあまり聞かないですね~」

と言われ、価格的にも非常に安かったので昭和に決めました。

営業さんも親切で、工務さんもまぁー悪い人じゃなさそうだし・・・。

今のところ満足なんですが・・・。

なんていうか、連絡や確認や書類の記入などが、なんか雑なんですよね~。

ムカつくこともありますが、建築中ですので、いい加減なことは書きません。

引渡しが済んでから、ゆっくりぶちまけます。
いい事も・悪いことも・・・。
829: 契約済みさん 
[2012-04-27 01:45:56]
私も、ショールームに行ったとき
昭和の標準仕様は結構いい と
メーカーさんに言われました。

よかったら、一つだけ
ぶちまけてもらえませんか?
830: 足長坊主 
[2012-04-27 08:16:26]
827君
意図的にわしの実名を名乗るのは「ヤバイ」ずらよ。

828殿
おカネ以外は溜めると良くないずらよ。
その都度、本人に直接言うべきじゃ。
831: 喜壱 
[2012-04-27 22:32:30]
元トップセールスの防湿シートのコメントで昭和はなくなりました。
もし『嘘』ならば昭和も自称元トップセールスに対して何らかの手を打つでしょう。
それが無い以上、現在の昭和の施工はかなりいい加減と判断されも仕方ないのでは。
832: 匿名 
[2012-04-28 10:17:07]
831:喜壱さん、その元トップセールのレスとは何番レスですか?
833: 匿名さん 
[2012-04-28 17:29:23]
832
そんなの少し戻ればわかるよ。
そのくらい自分でやれば。
834: 匿名さん 
[2012-04-28 22:56:43]
何か冷たいコメントが多くなってきてる気がします。本題の昭和建設ってどうなんですかね。現在、建築中の方や住まれている方の感想等、多くの方がそのような情報を求めていると思います。
835: 匿名さん 
[2012-04-29 15:28:34]
 足長様は何でこのスレに書き込みしてるのかな?スレを荒らす為でしょうか?

 それからトップセールスだったのに何で今は在籍してないのでしょうか?是非知りたいですね。
836: 匿名はん 
[2012-04-29 22:03:08]
〉835
もうそれは良くね?足長の相談所があるからそっちで聞いてって感じ。別に足長派とかでは全然無いけど、個人的には細かいこととか分かりやすく足長坊主さんは言ってると思うけどね。その意見を採用するかどうかは各個人で判断すればいいだけやろ。
834さんが言うように、もっと昭和の意見交換しようや。
837: 匿名さん 
[2012-04-30 00:35:14]
>>828
あなたは私ですか?っていうくらい同じ意見です(笑)

ほんと、外観がダサイですよねー
おじさんばっかりの会社だからかなぁ?
オシャレなデザイナーがいたらもっと人気出ると思うのに。。
もったいないですよね。

私は外観を妥協して装備と価格で昭和に決めました。
838: 匿名 
[2012-04-30 01:22:36]
外観だって自分で決めることが出来るんだから、自分好みにすればいいのに!
私は納得の行く外観に出来ましたよ。
ある程度自分でイメージをつかんでおかないと。
営業に頼ったらダメですよ
839: 匿名 
[2012-04-30 22:11:40]
>835、足長さんは別にスレッドを荒らしてないよ。荒らしてるのは内容のない批判をしている馬鹿達だよね。

確かに外観と間取りはある程度自分達で考えないとね。自分が住む家なんだから。ダサいとか動線がどうとか言えるセンスがあるなら自分で考えられると思うんだけどな。
840: 購入検討中さん 
[2012-05-01 11:07:43]
間取りが全然決まりません。
20回くらいプランもらってますが、こちらの要望取り入れてないし
動線もクソもありゃしない。
こちらは、かなり細かく指定しているのに・・・
営業は、「何十回も変更されるのが普通ですよ!」って言います。
普通は、敷地調査して施主の要望ある程度聞いて、
動線考えれば、いくらなんでも10回くらいでおおまかな
間取り決まりませんか?
設計力無さすぎ。みなさんどうですか?
大体、間取りをいい加減な営業に作らせる事自体、おかしくないですか?
大体、昭和の建築士は何の仕事してんだろうか?
営業が作った間取りの構造計算?
841: 匿名さん 
[2012-05-01 18:18:37]
>>839
そうですよね~。
確かに足長さんは荒してませんよね。
防湿シートの件だって元トップセールスだった経験から
現在の昭和の施工のいいかげんさを指摘しただけですもん。
足長さんが昭和から消えたのもそんな昭和のやり方に
嫌気がさしたのかも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる