注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

862: 忠告 
[2012-05-06 15:18:37]
足長坊主は、首になった。人間です。嘘が多いので、気をつけましょう。
863: 申込予定さん 
[2012-05-06 22:39:33]
845さん
昭和の営業には設計の免許を持った物は居ないと聞きました
内の担当はプラン力なさすぎましたので設計の免許を持った人間と話したいと言ったら
設計は現場に行ったり 検査に行ったりで大忙しと言ってました
せっかく間取り出しても希望の間取りとはすべてが違う感じでしたよ
864: 匿名 
[2012-05-07 02:08:01]
時間をかけて打ち合わせしないといい家はできないですよ。私は時間をかけて打ち合わせをしたんで希望通りの家が出来ました!
営業任せじゃいい家はできませんよ。
自分がどれだけいい家を建てたいかを表さないと。
865: 匿名 
[2012-05-07 02:40:26]
>>863さん
845です
多くの営業の方がいらっしゃるので、普通に持ってる人がいてもおかしくないのでは?
支店にもよるだろうけど…
免許云々はそりゃ〜持ってる人に担当してもらえた方が何もない人より少しは安心だろうけど、家造りって担当と、相性とか感性みたいなんが合えばあまり免許とか関係ないと思いますよ。
うちの場合はたまたま合う人がたまたま免許も持ってたって所かな〜
866: なんだかな… 
[2012-05-07 16:41:48]
契約したとたん営業マンからの連絡が激減…
日に日に不安になってます。
契約解除は出来るのかな?
まだ一週間経ってないんですけどね。
868: 匿名 
[2012-05-07 19:33:38]
うちも契約した後は、営業からの連絡は減ったけど、工務担当の人と打ち合わせしてれば問題ないですよ!気になる事があれば営業に連絡すればいい話。
869: 匿名さん 
[2012-05-07 20:32:25]
うわっ、昭和の営業ってそんなもんなの?施主にしてみれば一生に一度の家造りだけど
営業にとっては数あるお客の中の一人って事か~。
870: 匿名 
[2012-05-07 21:10:57]
どこの営業も似た様なものでは?
>>867
わざわざぞなもしとかじゃとか何で普通に書き込みできないの?とても不快です。
それからさ〜何故あなたはそう上から目線で物事を断定するんでしょうか?また偽物ですか?
872: 匿名 
[2012-05-07 21:27:17]
>>862
このレスの信憑性が高くなるね。掲示板でさえ他人に不快さを与えるのに、客商売がまともに出来るわけがない。
足長坊主はもう出てこない方がいいと思うよ。
873: 匿名 
[2012-05-07 22:03:32]
昭和で間取りを作成し見積もりを取りました。
価格はこんなものでしょうか?
延床約34坪、工事床約36坪
建設費用約1350万円
1.本体工事工事床×258千円=約930万円
2.アレンジ工事35万円
3.付帯工事150万円(給排、雨水、仮説工事等)
4.諸費237万円(確認申請:申請証紙・手数料・図面作成58万、各種検査料31万、諸経費:産廃処理、現場養生:現場運搬費139万、給水・電気申請9万円)
特に気になるのは4の諸費です。これって昭和では普通でしょうか?昭和担当いわく、4の諸費は建坪が25坪だろうが50坪だろうが皆一律ですと言ってましたが・・・ 既にお住まいの方などお教えいただければ。
まーそれでも坪単価37万超ですけれども。
874: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 23:05:13]
No.873さん、
諸経費は、どこもこのくらいです。あと、水道の引き込みに30~40万。土地の地盤に問題あれば、地盤改良造成費、など、かかる場合あり。TVの、アンテナ工事も10万くらいしますし・・
仕様に関しては、この価格帯で、グレード、設備等は、かなりイイです。他の、建売なんかと比べると、ぜんぜんです。
でも、間取りは、なんか、ダサいんですよね~。モデルハウス見ても・・・他社の、図面も、引っ張りまくって、気に入ったのを、営業さんに提示したほうがいいです。
営業さんは、コーディネイトに関しては、素人ですから。
875: 匿名 
[2012-05-10 21:00:52]
先月に完成して、入居済みの者なんですが質問があります。
1ヶ月点検とか半年点検とかは連絡があるんでしょうか?
876: 購入検討中さん 
[2012-05-11 09:52:55]
昭和は何故設備がいいのにあんなにローコストなんですか?
今一カラクリが見えてきません。
工法、構造でコスト削減しているとしか思えないんですが
如何でしょうか?
基礎、断熱、木材とか目に見えない部分で、
例えば、必要なテープやシートや金具を使って無いとか
、石膏ボードや合板が安いものを使っているとか。
特に基礎の部分は、大半の方が「ベタ基礎っていう名前は知ってる」
というレベルでは無いかとは思いますので、特に気になります。
上下水道の配管だとか、換気ダクトだとかも気になります。
一般人はこんな所の知識あんまりないし。
どなたか詳しい方教えて下さい。
877: 匿名 
[2012-05-11 12:29:54]
営業や工務の給料が安い
878: 匿名 
[2012-05-11 14:53:17]
下請が安く働かせられてるから。
基礎も木材も断熱材も悪くはないですよ。
879: 足長坊主 
[2012-05-11 15:02:12]
867はわしの偽者じゃ。

「足長坊主の『家づくりはまごころじゃ』」の出版も近いゆえ、かような嫌がらせは止めて頂こう。ちなみに警察の相談室には相談済みじゃ。名誉毀損は民事ではなく刑事じゃからの。

それはさておき、なぜ玉穂やオレハウスみたく震災後値上げせんかったかじゃが、おそらく今の北部九州の景気情勢をかんがみての事じゃろうて。
880: 購入検討中さん 
[2012-05-11 15:14:34]
震災後に昭和さんも値上げしてますよ。

坪単価には、反映されていませんが
あまり目立たない所で値上げされてます。

震災前から検討中ですので間違いありません。
このスレにも前に投稿してありました。
881: 匿名 
[2012-05-12 14:44:29]
柱関係が等級のワンランク落ちる材を使ってるのと
耐力壁がないぐらいかな
882: 匿名 
[2012-05-12 22:51:33]
↑耐力壁がない?それは大変だ〜ちょっと強い風がふいたら即倒壊だ〜長期優良住宅って耐力壁がない家でもなりたつのでしょうか?

柱等級をワンランク落とすって何と比較して落ちるんですか?

面白いレスですね〜是非斬新な回答をお願いします。

それともウケ狙いですか?
883: ひやかしさん 
[2012-05-12 23:34:26]
お前の必死さが一番ウケるばいw
どこの工作員だね?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる