注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

946: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 23:33:25]
一階も、二階も、シャッター式雨戸ついてますよ。
電動式は、オプションですが。
947: 匿名 
[2012-06-06 23:02:18]
ウチは引き渡しで気付いたのが、シャッター雨戸が電動になっていた。
もちろん見積りには入ってなく、サービスの話もしていない。
担当曰わく間違えて発注したのでサービスですとのこと。
ラッキーだった。
948: 匿名さん 
[2012-06-07 10:48:35]
>947
そんな事あるわけないでょう。
スーパーの買い物じゃあるまいし。
昭和関係者ですか?
949: 匿名 
[2012-06-07 12:05:00]
なんと言われようと事実だからしょうがない…
まあ、信用しないならそれでいいですけど。
950: 匿名さん 
[2012-06-07 13:07:50]
どこでもけっこう発注間違えは聞くね。
グレードダウンは交換だけど、アップに関しては了承の上でサービスになるよ。
うちも洗面台のタオルハンガー(OP)、外壁タイル(グレードアップ)があった。
951: 購入検討中さん 
[2012-06-07 18:55:56]
床を無垢材に変更したら差額はどのくらいかかりますか?
952: 匿名さん 
[2012-06-08 16:16:08]
発注間違えが結構あるって書いてありますが、
高い買い物なのに資材とかグレードとかオプションとか
確認しないんですか?
建売じゃなく、あえて注文住宅なのに...
私としては信じられません。
953: 匿名 
[2012-06-08 22:59:15]
結構って言ってますが、そんなにしょっちゅうじゃないですよ、多分。極稀にあるのが取り出されてフィーチャーされてよくあるみたいに言われるだけだと思われます。
954: 匿名さん 
[2012-06-09 01:05:45]
>952
契約は確認するよ。
でも各部材の発注段階・現場への持ち込み、いずれも自分は確認しなかったよ。
どの段階での確認?

タオルハンガーは言われるまで気づかなかった。
監督は結構あると言ってたが。安いものだしね。
タイルは貼っている最中に現場に行って自分で指摘した。
どうするか協議をした結果、自分が剥がすことに抵抗があったので間違えたタイルをそのまま貼ってもらった。
955: 購入検討中さん 
[2012-06-09 21:16:38]
タマホームと比べると、やはり、仕様は上ですか?タマは、外断熱じゃないですし・・・
でも、展示場いくと、コーヒーやら、お菓子屋ら、景品とか、けっこう派手なんすよね、タマは。
昭和さんは、地味です。薄~いお茶が、出てきたりして・・・
まあ、建物が、どうなのかが問題ですが。
今、検討中です、両社さん、どちらにするかで・・
956: 購入検討中さん 
[2012-06-09 23:19:45]
自分もタマか昭和建設で迷ってます
957: 購入検討中さん 
[2012-06-10 00:48:09]
自分も今、昭和で建てるかどうか検討中ですけど、タマと比較したら断然昭和かな。
クレバリーが外観とかオシャレでいいなーと思ったけど、金額とか総合的に見ると、やっぱ昭和がいいかな。
959: 購入済み 
[2012-06-10 11:02:40]
>840   間取りが決まらないのは昭和の安さにあると思います。
 私も十数回プラン頂き納得いかず持参しましたが、柱の間隔階段寸法廊下等
 昭和の規定があり50cmずらして下さいとお願いしましたが出来ませんでし  た。 
 展示場にあるパソコンで間取り製作一緒にしましたが、規定があり思う間取りは 出来ませんでした。  結局、営業だろうが設計士だろうが同じです。

 840さんも1回間取り用のソフト自分で使わせてもらうといいですよ!

 ある意味当方みたいに諦めがつくかも知れません

 頑張って下さい
960: 匿名さん 
[2012-06-10 11:31:31]
  
 昭和の外請工事最低ですね!!

 プランは工務担当から貰ってましたが打ち合わせは業者の人と20~30分だけ
 
 出来上がりは最低でした。 工務は外請はあまり分らないというし

 出来上がりからすると金額は半値でしょと思うぐらいです

  
 どなたか外請工事やり直しした人いますか?
961: 匿名さん 
[2012-06-10 23:28:39]
外請=外構?

昭和の工務って外構の事よくわかってなさそうですよね。
設備担当者に投げてるような印象でした。
962: 匿名 
[2012-06-10 23:29:06]
そとうけ?外構のこと?
963: 匿名 
[2012-06-10 23:33:05]
外構ですね。

下請けに丸投げですよね。下請け業者に当たり外れがあるみたいです。
964: 購入経験者さん 
[2012-06-11 09:13:54]
、外構は、3割くらい高くなるんじゃないの?下請け業者に、なげて、その上に、HMの利益のっけてるから
相見積を、とったほうが、いいすよ。他の、外構業者と。

言われるままに、任せちゃうと、だいぶ金額変わってきますよね~。何でも

でも、家を建てた、建築会社と違う他の業者で、外構工事すると、その金額分は、住宅取得控除の、対象外になるから、そのあたりも計算した方がいいですよ。
965: 匿名さん 
[2012-06-11 09:56:12]
>960
30分は酷いね

うちは打合せは1回2時間、計6回
現場での部材確認・打合せ半日がかりが4回
あとはメールでの調整やり取りが30回くらいかな

30分で何を決めるのだろう
私はフェンス一枚でも無理です
966: 匿名 
[2012-06-11 12:21:51]
30分で了承してOK出したんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる