注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

967: 入居済み住民さん 
[2012-06-11 16:46:38]
ウチは昭和を通さず、自分で外構業者を探して工事をしましたが、それでも3回ぐらいプラン(デザイン)を出して貰いましたよ。

一回目のデザインが気に入って了承したのでしょうか??

HMを通すと2~3割アップすると工務に言われたのでウチはあえて通しませんでしたが、昭和を通して外構工事をしたなら、昭和を通してやり直ししてもらうべきです。
やり直してもらうまで引渡しを拒否するとか・・・。

文面から見るに、昭和が酷いのではなくて外構業者がハズレだったと言うことなんでしょうね。
968: 匿名さん 
[2012-06-11 18:40:42]
福岡市で良い外溝業者知りませんか?
昭和を通さず自分で探してますが、
何処が良いのやらさっぱりです。
969: 匿名 
[2012-06-11 21:15:57]
昭和のオプションで電動シャッターは差額いくら位ですか?
970: 匿名さん 
[2012-06-11 21:43:13]
>>969
昭和に聞けばいいでしょ。
971: 匿名 
[2012-06-11 22:53:43]
1ヶ所6万くらいだったと思います。
972: 匿名 
[2012-06-12 00:19:03]
基礎が出来て上棟式までどの位時間がかかりますか?
973: 匿名さん 
[2012-06-12 09:53:58]
知人が昭和で建てたんだけど、外構の設備関係で問題が起きたそうです。

素人でもしないようなミス。

工務は下請けに投げっぱなしで施工後、何もチェックしていないんでしょうね。
974: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 10:48:45]
>>969
ウチは一箇所につき、差額10万ぐらいでした。
(壁に埋め込み式のスイッチで、開閉が途中でストップ出来るタイプです。)
975: 匿名 
[2012-06-12 12:31:39]
>973
知人の話ですか…、まあいいけど。

具体的にどのような不具合があったのか教えてください。
976: 購入検討中さん 
[2012-06-13 01:07:30]
キッチンはタカラが良いって昭和の営業が勧めてきますけど、皆さんはどこのメーカーがいいなって思いました?
977: 匿名さん 
[2012-06-13 10:13:32]
どの営業マンもタカラが良いって言ってきますよ。
どうもタカラとの結び付きが強いような気がします。
とりあえずタカラを勧めるのが昭和のスタイルみたいなので、
無視しといていいんじゃないですか?
惑わされず自分の意思で決めるのがいいでしょう。
978: 契約済みさん 
[2012-06-13 16:35:58]
うちもタカラ薦められてましたが、途中で
「クリナップの条件が良くなったので、クリナップもいいですよ」
と営業さんから言われました。
双方のショールームに行って、実物を見てクリナップに決めました。
タカラはデザインが「昭和」っぽいですよね。
979: 匿名さん 
[2012-06-13 17:43:40]
ほとんど料理もせず、キッチンにも立たないオジサン営業から
「このキッチンいいですよ」って言われて、うのみにする方がアホ。
980: 匿名さん 
[2012-06-13 19:20:03]
確かにw
981: 匿名さん 
[2012-06-13 22:40:05]
タカラ推しされなかったけど、デザインがダサイなぁ~と思った。
ウチはリクシルにしました。パタパタドア?微妙だけどデザインが好き。
リクシルのショールームのお姉さんが可愛かった。
982: 匿名さん 
[2012-06-13 23:13:47]
耐久性だけ考えたら琺瑯は無敵
983: 匿名 
[2012-06-14 01:02:26]
わたしの家は両親が建てた家です。営業さんとはあまり話ししなかったからわかんないけど、設備決定の打と合わせの時どこがいいじゃなくて各メーカーの違いを説明してくれました。うちは高台にあるから風がよく通るのを知ってか知らずか間取りも4方向から風が入るので今のところエアコンはいりません。お気に入りは家より外まわり。たまにしか来ないわたしの駐車場を作ってくれて。外構プランを2つ作ってもらいましたが気に入らず、営業さんにデザインしてもらいました。
984: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-14 22:49:06]
別に、キッチンやらバスのメーカーは、自分の好みで選べばいいこと。ショールームで好きなのをセレクトすれば?
しょーもない。
要は、昭和さんが、住宅メーカーとして、どうなのかということを語るスレでしょ?
建築のグレードや営業さんの対応、アフターメンテなどに、関する話題を、お願いします!
985: 匿名さん 
[2012-06-15 00:13:01]
しょーもないコメントはスルーしたら?
話したい人がいるからその流れなんですよ
あなたを中心に回っていませんからw
986: 購入検討中さん 
[2012-06-15 08:04:26]
ネットでよくタマホームの見積りは見かけるんですが昭和建設も計算方法で似たような金額になりますか?
(建物価格+付帯費用+仮設トイレ費用…みたいな)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる