注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16
 

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

926: 匿名 
[2012-05-22 15:02:02]
確かに今の時期にエアコンは早過ぎだ。
窓開ければ涼しいですよ!
927: 匿名さん 
[2012-05-22 20:21:11]
昭和で建てた方に質問です。冬と夏は室内は快適でしょうか?様々な意見を聞かせてくれたら助かります。みんな知りたい情報だと思いますので、よろしくお願いします。
928: 匿名 
[2012-05-22 20:59:55]
当たり前ですが暖房を入れないと冬は寒いです。
室内側のサッシは冷たくありませんし、窓も結露はほとんどしませんでした。
夏はまだ一度も迎えていませんのでわかりません。
929: 匿名さん 
[2012-05-22 21:19:37]
928さん。ありがとうございます。参考になりました。
930: 入居済みです 
[2012-05-23 01:07:01]
住みはじめて2ヶ月経ちます。
家は、今の時期は窓を開けておくと涼しいですが…1日窓を締め切っておくとやはり暑いです。汗をかくほどではないですが真夏になるとどうなるかと思います!
それよりもまだ完成してない状態で困ってます~オプションで付けたはずの洗面台は、最終的に鏡部分は標準以下のものが来るし
吊り戸棚の開き戸は、1つ逆さまに付いたままです。
何の支障もないからと主人が言うのでこのまま使ってますけど付け替えに来る様子も無いです。

因みに洗面台は、二回も取り外し鏡部分の付いてる壁はサイズ違いで穴が空いた状態です。
担当者や工務にもよると思いますけど……
うちの場合はまだ色々ありここには書ききれない位です
931: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 16:24:32]
済み始めた、去年の11月から、今年の春まで、確かに暖房は、各段に、ヒーターとかの使用頻度は少なかった。和室で、寝たときは、布団を蹴飛ばしてたほど・・・
暑がりの、わたくしが、これからの、今年の夏は、どれくらい快適にすごせるのか、楽しみです。
932: 契約済みさん 
[2012-05-23 16:36:46]
雨どいの関係で、
ガルバの屋根にパラペットを付けないと
雨漏りするかも‥って後から言ってきてる
んですけど
付けた方いますか?
933: 匿名 
[2012-05-23 21:17:21]
賛否両論の意見ですが、いつも参考になります!やっぱり、営業や工務の当たり外れはあるようですね!間取りは、営業任せにするより、自分の住む家なんで、自分で間取りは、考えてます!
934: 入居済みです 
[2012-05-25 23:06:12]
私は、間取りだけは自分で作ってその通りに建てて貰いました。
今のところ住んでてこうすれば良かったと思う所はありません。
でも、家を先に建てた友人知人のこうすれば良かったと思う参考意見は全て取り入れました。


935: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 14:52:31]
本日、5月27日,快晴~
家の中は、涼しくて快適です。
936: 入居者 
[2012-05-28 01:21:35]
去年は6月半ば〜9月半ばまでエアコン使ってました〜

それって普通かな?ただ、遠慮なくエアコン使っても電気代は安かったな(^_^;)
937: 匿名さん 
[2012-05-29 16:48:42]
オプションのノンワックスのフローリングはどうでしょうか?
傷が付きやすい、冬冷たい、足音うるさい、日が当る所が色変わる
などありますか?
938: 匿名 
[2012-06-01 08:20:42]
ノンワックスのフローリングです。もちろん物によるんでしょうけど、私のところはハード何たらってやつで傷が付きにくいタイプです。本当に傷が付きにくいです。
あとは普通のフローリングと変わらない気がします。
939: 匿名さん 
[2012-06-01 11:50:42]
>938さん
硬くて足が疲れる、冬は冷たい等はどうでしょうか?
940: 匿名 
[2012-06-01 23:46:36]
無垢材に比べれば、かなり硬いですし寒いです。けど普通のフローリングと比べたら大差ない気がします。
941: 匿名さん 
[2012-06-02 09:49:20]
>924

昭和の金額で断念て・・・・
942: 匿名 
[2012-06-02 11:45:47]
そういう人もいるよ!
私もいっぱいいっぱいでしたよ。
943: 匿名 
[2012-06-02 15:05:25]
>941さん

昭和を断念したとは書いていませんよ。
944: 匿名 
[2012-06-05 11:09:44]
昭和さんアフター対応早いよ。
雨戸の修理すぐ無料で対応。
945: 匿名 
[2012-06-05 21:51:49]
雨戸がついてるんですか?オプションですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる