大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04
 

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場

1587: 匿名 
[2010-04-28 22:31:57]
わ~い。
助かります!
素敵な情報ありがとうございました

1588: 匿名 
[2010-04-29 07:15:22]
私も1574さんに賛成です。引っ掻き回してるのは1578さんですよね。いちいち角をつついて、貴方の喧嘩っぱやそうな書き込みにも見ていて腹がたちます!
わざわざ書き込むのではなく収まるのをまてばいいのでは?大人の対応を心がけましょう。(私もつられてますね、すみません…)


パン屋さんはボヌールですね。先日のリバーさんのお祭り?で、パンを無料で配ってたのをいただき98円を知りました!
以前より少し小さくなったけど味は変わらないそう♪ポイントカードも作っちゃいました(^-^)
もう少し朝早くから(7時〜)開いていると、朝の散歩帰りに立ち寄れるのですが…。
1589: 匿名 
[2010-05-01 12:05:14]
管理組合から以前アンケートがきてて理事会も開催されてると思うんですが、理事会ニュースみたいなのは発行されないんでしょうかねー。前住んでたマンションは月一回理事会があり、理事会ニュースも月一回発行されてました。
1590: 住民 
[2010-05-01 16:37:37]
安治川口のキングマンション行って資料もらいましたよ( ̄∀ ̄)
久々に営業の方とお会いしました☆皆さんマンションパビリオンに来て大阪ベイの感想教えてって言うてましたょ(^O^)

1591: 匿名 
[2010-05-01 19:53:35]
モデルルームもうやってるんですね。大阪ベイの営業さんもいるんですね。行ってみようかな。
1592: 匿名 
[2010-05-01 22:55:17]
何か貰えましたか?
1593: マンション住民さん 
[2010-05-03 01:59:25]
理事会ニュースなんてあるんですねー。
何か公開すべき情報があれば必要だと思いますが、
特になければ不要ですよね。。。
何を目的としたニュースでしょ?
ちょっと気になりました。
1594: 匿名 
[2010-05-03 05:53:58]
理事会ニュースは、その月に話し合った内容とか決定した内容を知らせてる目的のニュースでしたよ。今どんなことが話し合われてるのか、どんなことが問題になってるのかがとてもよくわかりました。例えば、以前アンケート調査されてましたが、アンケート結果がどうなってて、どういう方向で検討されてるのか等、知らせてくれたりですかねー。
1595: 匿名 
[2010-05-03 22:13:16]
ベーター前の掲示板に貼ってましたね。
屋上のアンケート結果。
1596: 匿名 
[2010-05-03 23:55:58]
そうなんですか?見てませんでした。
1597: 匿名 
[2010-05-04 00:15:17]
掲示板にきちんと数字の報告されてますよ

割りと、色んな情報が貼っているので、私達はこまめにエレベーター前の掲示板チェックしますよ〜
1598: 匿名 
[2010-05-04 01:20:34]
理事会ニュースなんてものは、いらないです。

そんなに、そんなものを欲しいのであれば、あなたは理事に立候補すれば良かったですよ。
みんながやりたくて、やってる訳ではないので。
1599: マンション住民さん 
[2010-05-04 09:24:09]
1594さん、回答ありがとうございます。
1593です。

個人的な意見ですが、内容を読んだ限りでは理事会ニュースはいらないです。
1598さんの意見に賛成です。
次回、1594さんが理事に立候補されれば解決されるだけの問題ですよね。

すみません、私が興味本位に聞いてしまいました。
1600: 匿名 
[2010-05-04 10:23:42]
1597さんありがとうございます。
掲示板に貼ってあることを知らずにニュースがあったらって思ってしまいました。ニュースがほしいなら理事会に出ればいいと言われても理事でもないのに出席するのも気が引けるし、ずっと理事になるのもつらいので、掲示板を小まめにチェックしてみます。理事会の皆様ご苦労様です。
1601: 匿名 
[2010-05-04 23:19:56]
掲示板に貼ってたアンケート結果見ながら、全戸に配布してほしいなって思いました。
立ち読みが面倒なだけです笑。家でゆっくり見たい方なんで。
コピーして~と呟きました。
1602: 匿名 
[2010-05-05 02:58:38]
結果どうなってましたぁ?多数決で決定ですか??
1603: 匿名 
[2010-05-05 05:26:54]
1601さん
そうですよね。アンケートは全戸配布され、協力したのだから、ニュースか何かの形で全戸配布されるのかと思ってました。掲示板って気づかない方も多いですもんね。
1602さん
私もまだ見てないですが、内容はここには書き込まない方が良いと思うので、掲示板をご覧になった方が良いと思いますよ。
1604: 匿名 
[2010-05-05 17:18:42]
↑の「協力した」っていうのは、ちょっと違うのでは??

私達のマンションの事ですから。

それを理事会の方々は無償で、色々尽力して下さってるわけですから。
「協力」は当たり前ですよ〜

いつか自分に理事会の順番が回ってきた時に、住民の対応が自分に重なって見えるのでは?皆で長く暮らすマンションを、より良い方にして行きたいですね♪
1605: 匿名 
[2010-05-06 12:55:18]
蟻が沸くから、屋上菜園は止めとけよ。
1606: 匿名 
[2010-05-06 13:15:30]
1605
そういうなら、屋上菜園のないマンション買えよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる