大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04
 

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場

1547: 匿名 
[2010-04-19 21:39:40]
駅の近さ、周辺の景色からしても、こちらで良かったと思いますが、基準は人それぞれですからねー。
1548: 匿名 
[2010-04-20 11:01:19]
ウグイスの声って本物なんですか?毎朝聞こえるからJRが音楽からウグイスに切り替えたのかなと思ってましたぁ(;^_^A
1549: 住民 
[2010-04-20 11:51:58]
本物ですよ(^o^;
お昼間も鳴いてたりしますね。ただ沢山いるって程でもないようで。
リバーさんの遊歩道、散歩で毎日いこうとか話してましたが結局いってませんがウグイス探しにいってみましょうかね(^-^)
1550: 近隣住民 
[2010-04-20 22:59:24]
わたしも本物だとは思いませんでした!!
こどもが笛を鳴らしてるか何かだと思っていました!
それだとほんとみごとなホ~ホケキョッ!ですね^^
1551: 住民 
[2010-04-20 23:08:24]
耳を澄ましてよく聴いてみてください。中には下手なヤツ、ホーケキョとかホーとしか鳴けない鳥が居ますから〜笑
電車の構内は屋根があり、マンションに反響しにくいように設計されていますんで自然の鳥ですね。
まわりに自然が少ない証拠でもありますね、小さくても貴重な森を求めて数少ない大阪の野鳥が口コミで(笑)来てるのでは?
1552: 匿名 
[2010-04-21 08:45:13]
(゜ー゜)(。_。)うんうん
下手な鳴き声の子、いますね〜

まだ子供?下手なだけかな?(笑)
1553: 匿名 
[2010-04-21 11:45:19]
夏はセミがすごそうですね(;^_^A
1554: 匿名 
[2010-04-21 22:03:20]
安治川口のマンションにはスーパーは入らないんですかね?
ご存知の方はいますか?

スーパー入るとかなり助かりますね!
1555: 匿名 
[2010-04-22 08:48:18]
スーパーは入らないみたいですよ。大阪ベイの倍以上の規模になるみたいだし、別業者で安治川口に一戸建てもできるみたいだし、そのうちできそうな気がしますね。
1556: 匿名 
[2010-04-22 11:22:56]
1555さんありがとうございます。

入らないんですか。残念です!

歩いて行ける距離にあると助かったんですけど…。
1557: 匿名 
[2010-04-24 20:58:21]
みなさん振興町会に入りますかぁ??ポストに入ってましたよね…チラシが( ̄∀ ̄)
1558: 匿名 
[2010-04-24 21:10:49]
入るつもりないです。自治会とかなら入るかもですが。
1559: 匿名 
[2010-04-24 21:49:56]
入ると何か得点はありますか?
1560: 匿名 
[2010-04-24 21:51:21]
入ると何か得点はありますか?

1561: 匿名 
[2010-04-24 22:44:32]
災害の時たすけてもらえる特典があるそうです。あとおまんじゅうとか・・・?
1562: 匿名 
[2010-04-25 16:45:28]
振興町会と自治会は何が違うんですか??
1563: 匿名 
[2010-04-25 22:26:53]
よくわかりませんが
自治会は自分たちでの自治
振興会は皆で協力し合う?だから入らないと災害時に入っている人のみ援助物資とかもらえるそうです
1564: 匿名 
[2010-04-26 02:54:59]
自治会でも同じようなことやってますよね。
1565: 匿名 
[2010-04-26 16:53:37]
振興会は赤十字の下部組織。自治会は自分たちだけの集団。力の差があります。振興会なら役所に対して要望できるある程度の力があります。たとえばこのマンション下に赤バスとおしたり。。。自治会は何があってもとりあってはくれません。一般市民の扱いです。変な利権とかあるんですかね?私も良く知りませんが。
1566: 匿名 
[2010-04-26 19:03:04]
赤十字は助け合いの会ではありますが、地域を良くしようという自治会活動とは別なのでは。前住んでた市では自治会が経由で市に依頼しないと聞いてもらえなかったし、市も自治会を頼りにしてました。大阪市はどうなんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる