大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04
 

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場

2: 契約済みさん 
[2009-04-11 14:05:00]
本当に内覧会がたのしみですね^^

最近は家具の雑誌とかみてどんな風にコーディネートしようか
迷ってます^^
私はカントリー調もしくはナチュラルにしようと思ってます。

近くにフィットネスがあるとうれしいな^^
3: 契約済み 
[2009-04-11 16:24:00]
嬉しいです!
ゆっくり新しい生活についてお話できますね~
本当に気持ちの良い環境ですので、私達もウォーキングでも始めようかな~って思ってます。
現地に行ったら気持ち良かったので歩いたり走ったりしたくなりました。

ウチもナチュラルなカジュアルな明るい感じのお部屋にと思ってます。

モデルルームのMの部屋のアダルトな感じも格好良いな~とは思うんですが…

日常では無いかな~とも思って~

悩みます。
4: 契約済み 
[2009-04-11 16:27:00]
ベストウエスタンホテルの中にフィットネスが入るとか聞いたことがありますよ。
皆さんはオプションはつけましたか?私はキッチンをオープンキッチンにしただけで有料オプションは一切つけませんでした。つけなくても十分充実してますよね。
キッチンをカウンターメラミン仕様にしとけばよかったかちょっと後悔してます。キッチンカウンターの下はカウンターに椅子を置いて食事したりできるように空間があけてありますが空間がもったいないので棚でもつけたいなあと思ってます。ぴったりサイズに棚をつけてもらうにはオプション会でしょうか。オプション会はコーディネート料が入るからかなり割高と聞きますしね。ベランダの床にタイルも敷いてみたいですが高いのでしょうか。どんなオプション会があるか楽しみですね。
5: 契約済み 
[2009-04-11 16:29:00]
オプション会ってあるんですね~
楽しみです!
6: 契約済みさん 
[2009-04-11 20:20:00]
女の人はやっぱり内装やインテリアで夢が膨らむみたいですね!

私は自転車でいける範囲内で居酒屋さんあるかなぁ~とか
けっこう気になります。

とはいっても内覧会がすごく楽しみだったりします☆
7: 契約済みさん 
[2009-04-11 20:23:00]
>4さん

本当ですか^^フィットネスができるのは嬉しいです。

>3さん
ジョギングを最近始めたので引越しをしたら船乗り場とまで走りたいなって
おもってます。

7月ぐらいから徐々に引越しの準備を始めないといけないですね><

引越しの日が決まるのも楽しみです。引越しの日程は住人の方たちの
状況とかで決まるのでしょうか??
8: 契約済み 
[2009-04-11 20:59:00]
ベイエリアは交通の危険もないしジョギングには最適ですよねー。
引越の日は集中しないように、契約者の日程の希望日を聞き、指定される引越オーナー会社で日時の調整をされるようです。オーナー会社で引越する人が優遇されるんじゃないか?と心配しましたがそれはないと言ってました。オーナー会社はどこになるんですかねー?USJのスポンサーであるアート引越センターがいいなあ。グッズとかもらえるみたいなので。できるだけ費用は安く抑えたいですがいくらくらいかかるのかどこの業者が安いのか調べてるとこです。おすすめなどあったら教えてくださいね。
9: 契約済みさん 
[2009-04-11 21:03:00]
インテリアをどうしようか考えるのが楽しいですね。
内覧会っていつ頃あるんでしょう?
10: 契約済み 
[2009-04-11 21:18:00]
内覧会は6月~7月頃じゃないでしょうか。今は14Fまで建ったところで低層階の内装に入ってるようなので15Fまでの内装が完了するのはもうちょっとかかりそうですね。オプション会の方が先かもしれませんねー。
11: 契約済みさん 
[2009-04-11 21:28:00]
内覧会は夫婦共々すごく楽しみにしていますが
見逃したら色々と困るポイントも発見できるように
本気モードで臨みます!

老婆心ながら…

なるべく3~5人は用意して
1時間半くらいは見まくりましょう。
メジャーと鏡と付箋は必須ですよ。
12: 契約済 
[2009-04-11 21:39:00]
内覧会もどの程度指摘したらいいか迷いますよね。壁紙の張り方がちょっと不十分だったら指摘してやり直して余計きたなくなったりということもありそうだし。住んでみないとわからないこともありますしね。
13: 契約済み 
[2009-04-12 13:44:00]
教えて下さい。
メジャーはわかるのですが、鏡と付箋は?

何となくですが…
鏡は何かの裏とか見るのでしょうか?
付箋は貼る?問題点に…って当たってますか?

私達もきちんと見なきゃとか思うんですが、知識がないので…

重要なポイントとかありますか?
水回りとか、扉の開け閉めのスムーズさとか…
あとは、図面と見比べて~位しか(^_^;)

詳しい方、どうぞご指摘下さい。
14: 契約済みさん 
[2009-04-12 14:46:00]
鏡は裏側や自分の身長より上の物等の死角をカバーする為
付箋は貼っておいて質問し忘れないよう、順番に対応してもらえるようにする為
(ひとりで内覧ではない限り複数の人が一斉に営業さんに指摘するのは可愛そう)

とにかくついてあるもの全て触ることですね。
開閉、ONOFF、回す締めるetc

あとは床と壁の境目に隙間がないかとか
床と平行にあるべきものが歪んでないかとかですね。
15: 契約済み 
[2009-04-12 17:02:00]
ありがとうございました。内覧会頑張ります。

嬉しくて浮かれて、見逃さないようにしないとダメですね~。

皆さんのを参考について行きます。
16: 契約済みさん 
[2009-04-12 22:24:00]
今日、IKEAで家具を見て(もちろん新居用です)、帰りに現地に行ってきました。
隣の公園、思ったより広いですね。近所のマンションのお子様でしょうか、たくさんの子供さんが遊具で遊んでいました。うちは小さい子供は居ないのですが、公園がそばにあるのはのびのびした気分になれてうれしいですね。
引越したらジョギングを始めようと思っていらっしゃる方、多いのでしょうか?実は私もです。ひとりじゃ続かない気がするので、お仲間が見つかればうれしです。
17: 契約済みさん 
[2009-04-12 22:35:00]
私も公園見ましたよ~。
隣の広場から高架下越えてまだ公園だったのでびっくりしました。
遊具のある広場だけじゃなかったので運動もできそうですね!
長距離走る体力が出来上がってないので縄跳びかジョギングか迷っています。
18: 契約済みさん 
[2009-04-12 22:44:00]
公園まだみてないですが広いのですね。

>16ジョギング仲間いいですね~~^^私もじつは一人だと・・・続かない;w;
 引越ししたら宜しくお願いしま~~す^^
 IKEA家具のホームページ見てみます。
 本当に今からわくわくですよね^^

そういえばみなさんは内装の色合いはどのタイプにされましたか??私は
すでに変更がきかない時点での契約だったのでナチュラルの一番明るい
タイプになりました。

モデルルームのダークな感じもすごく素敵ですよね^^
19: 契約済みさん 
[2009-04-13 01:17:00]
私も今日、天気が良かったので現地までぶらぶらしに行きました。

現地へは何度か行ったことがあるものの、
土日は初めてだったのでどうかな〜と思ったのですが、
すごくすごく静かで驚きました。

駅のアナウンスも、USJの喧騒も全く聞こえて来ませんでした。
お隣のルナさんのたたずまいや、歩道、周りの環境もすごく素敵で……。

内覧会楽しみですね^^
引越やこれからかかるお金のことを考えると喜んでばかりも
いられませんが、早く住みたいなぁと思ってしまいます。
皆さんと同じくIKEAやインテリアのサイトを見まくってます。
ちなみにうちも、一番明るいナチュラルの色です。

私もジョギング参戦したいなぁ……。
小さい子がいるから無理でしょうかね……(涙)
20: 契約済み 
[2009-04-13 01:21:00]
私も標準色のままですよ。モデルルームのダーク系もクラシックで落ち着いていて良いのですが、明るい感じの方が何かと良いかなと思います。
ちょうどエコ製品購入時にポイントが付与される追加景気対策が発表されましたね。液晶テレビなどは13%ポイント上乗せみたいで助かりますね。
家具はニトリなんかも安くていいみたいですね。良いのがあったら教えてくださいね。
21: 契約済み 
[2009-04-13 12:53:00]
そうですね~
引っ越しや家電家具の買うお金を考えると~大変ですよね~
でも、楽しい悩みです。

1つづつ夫婦で吟味して、使い勝手の良い、おしゃれな物を~って思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる