大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-05-23 17:03:04
 

売買契約も済み、内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/

※あくまで契約済みさん用に立てたスレなので
 未契約の方の否定的レスは是非とも自重お願いします

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2009-04-11 13:56:00

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ@契約済みさん広場

1567: 住民 
[2010-04-27 14:13:08]
立体駐車場、電車側なんですが、まったく雨ざらしの安い外置き月極と同じく、びしょ濡れになります。
川側の方は雨に濡れず屋内のメリットを受けてます。
それで料金が同じ?と感じているのは私だけでしょうか?洗車するのにもお金がかかります。毎月3000円位は差をつけるべきでないですか?

皆さんどう思われます?ちなみに一番高い14000円です(><)
1568: 住民さん 
[2010-04-27 17:37:46]
そうですね。雨にぬれるし、
案外出し入れも時間がかかるし、
それならタワーにした方よかったかと少々後悔しています。

1569: 住民 
[2010-04-27 17:58:48]
タワーの方が、セキュリティー高くっていいですよ。
金額めちゃ安いし。
自分は、今建物の下側ですが
タワーの方が高くってもタワー希望です。
1570: 匿名 
[2010-04-27 19:00:20]
屋根を延長するとか理事会に言ってみたらどうでしょう?
1571: 住民 
[2010-04-27 22:00:34]
大金がかかる工事などはまず通らないかと。かと言って川側を値上げすれば反発でるだろうし気持ちだけでも電車側を洗車分として値下げするのが筋かと思いますが。
気持ちだけ1000円でも安くなると納得できますが同額というのは営業マンに説明も受けてませんでしたし納得いかないですよね(><)
1572: 匿名 
[2010-04-28 08:30:34]
川側も風向きによっては濡れるんじゃないですか?線路側だけ濡れるのは構造上の問題なんでしょうかねー。廊下も雨がふりこんで困るってこともないですしで。
1573: 住民さんX 
[2010-04-28 12:29:32]
>1572さんは、住民じゃないでしょ?
線路側は、だれがどう見ても濡れますよ。
一度見に行けば、小学生でもわかります。
1574: 匿名 
[2010-04-28 17:38:38]
車を持たない住人かもしれませんよ?

私も車を所有していませんので、ぱっと思い出したりできません。
決めつけはよくありません。
実はそう仰る、貴方こそ違うのではないですか?!

と、言われたらどんな気分でしょう?


誰がどうみても…小学生でも…の、くだりはいらないですよね?明らかに喧嘩腰。喧嘩を売ってるならわかりますが。
カリカリせずに行きましょう♪
1575: 住民 
[2010-04-28 17:53:24]
川側は一切濡れそうにないですね〜
路線側は青空駐車と変わりません。
一般的に屋根付と屋根無しを両方経営してる月極駐車は料金に差をつくるのが常識ですから、これは是非改善して貰う事項かと思います。
1576: 住民 
[2010-04-28 17:54:46]
差をつけるの間違いでした。
1577: マンション住民さん 
[2010-04-28 18:39:21]
料金は機械式の1階部分が一番高いことからも車を出すのに必要な時間で決まっているみたいですね。あと高さ(ハイルーフ対応)でも料金が変わりますよね。これに濡れる線路側と濡れない川側に値段差をつけると3つを考慮することになるのでややこしいと考えたのかも。
1578: 住民さんX 
[2010-04-28 18:53:48]
>1574さん
でも、ここに書き込むのに、一応確認するんじゃないでしょうか?
廊下の上から見ても、明らかですよ。

前から、なんか問題をみっけてかき回すような書き込みが多いので腹立ってました。
1579: マンション住民 
[2010-04-28 19:40:15]
あの、雨に濡れるから改善しろとか料金さげろとかなんかおかしくないですか?
契約前に図面やマンション完成時の模型を見て、あの場所なら雨に濡れることなんかわかりきっていたことですよね?

うちも線路側ですが納得の上で借りましたけどね。青空駐車でも大阪市内では安い方だと思うし、機会式なので将来の修繕等を考えると最低ラインの料金設定だと思いますが。

何でもかんでも文句つけるのは良くないです。
1580: マンション住民さん 
[2010-04-28 21:26:52]
私も1574さんに同意です。
1572さんが特別変なことを言ったおられるようには感じませんよ。
1578さんの言い方にはやはり喧嘩腰のようなものを感じます。

以前の部屋番号騒動でも感じたことですが、掲示板は自分の感情を
ぶちまける場ではありません。ここは住民以外の不特定多数の人が
見れる掲示板です。住民全体の質を下げかねない感情的な発言は謹んで下さいね。

それから、駐車場の件では1579さんに同意です。
雨に濡れるのがどうしても嫌なら、契約解除して安治川にある駐車場を借りられては
どうでしょう? 少し高いですが濡れる心配はないかと思います。
こちらのマンションで駐車場待ちをされている方が大勢いるのはご存知ですか?
きっと14000円でも雨に濡れても、こちらの駐車場を借りたいという人は
たくさんいるはずです。その方達に譲ってあげて欲しいです。

1581: マンション住民さん 
[2010-04-28 21:31:01]
×特別変なことを言ったおられる→○言っておられる
×謹んで→○慎んで

誤字訂正します。見苦しくてごめんなさい。
1582: 匿名 
[2010-04-28 21:54:00]
もうー駐車場の話、ええんちゃいます。

1583: 匿名 
[2010-04-28 21:57:11]
パン屋、98円均一になったらしいですが、変わりは、ないんでしょうかね?

1584: 匿名 
[2010-04-28 22:17:40]
ぱん屋ってベストショップの横ですか?
高いなって思ってたからもしそうなら嬉しいです

味は美味しかったから

ただフランスパンとか焼ける時間が前は15時頃だったような…せめて昼くらいにはあると助かるのにな
1585: 匿名 
[2010-04-28 22:21:49]
すんません。パン屋そうです。ベストショップの横のみせです。
1586: マンション住民さん 
[2010-04-28 22:30:41]
98円になってから買いましたが、変わりなく美味しかったですよ!
美味しいままで安くなったので嬉しいです♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる