大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

2: タイ 
[2009-02-28 12:24:00]
過去スレへのリンクです。

【検討板】
・サンマークス大日
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6824/

・サンマークス大日2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/

【住民板】
・サンマークスだいにち(住民版)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

上記以外のスレッドをご覧になりたい場合は、
NO.1内にある『関連付けられた全てのスレッドを表示する』をクリックして下さい。
3: 匿名 
[2009-02-28 13:40:00]
パナソニックのヒートポンのプドラム式使ってらっしゃる方おられますか?振動など使い心地はどうなのでしょうか?
ドラム式は音が煩いとの事で心配しております。他社メーカのドラム式をお使いの方も使用感お聞かせ願えると助かります
4: タイ 
[2009-02-28 17:52:00]
>>03さん
こんにちは。

恐らく前スレッドが1000を超えるまでは、こちらの新スレへ訪れる方は少ないと思われます。
(サンマの板は更新が早いので、時間のある時に先に続スレを作りました。)

混乱させて申し訳ありません。

差し支えなければ、前スレに再投稿いただくか、下のリンクを一度ご覧いただけますでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/res/812-822

今後とも、よろしくお願い致します。
5: 匿名 
[2009-02-28 19:35:00]
03です。前に聞いていらっしゃる方がいたんですね。参考になりました。ありがとうございます。
では次回から前スレの方にお邪魔します♪
6: Dマンション住民さん 
[2009-03-02 01:12:00]
03さん
サンヨーのアクアを使っていますが静かなほうかと思います。
風呂水を除菌して使えたりなんか独自なウリがあるのと
設置場所が三洋製品に合わせているようなので
収まりがいいかなと思ってそれにした次第です。
三洋の戦略に乗りました。
電気屋さんもパナソニック製品も良いと言ってましたよ。
7: C棟住民さん 
[2009-03-06 23:55:00]
1000超えたんでこちらに書き込んでみました。

昨日仕事から帰ってきて、駐車場の入り口に差しかかった時、目の前を強風にあおられたゴミ袋が2個ほど転がっていきました。
かなり「ドキッ」としました。

昨日はプラゴミの日で、ゴミ自体が軽いのもありますが、「危ないな~」と思いました。
今朝見たら一応ネットを張っていましたが、その時はネットは無かったような…

ゴミ置き場の強風対策なにかいい方法ありますかね。
今回は目の前を横切っただけですみましたが、直撃や・踏んでしまってゴミを散乱させてしまったらちょっと気分が悪くなってしまいます。

ついでに、来客用駐車場に警告されていても毎日居座り続けてる青いボルボも何とかしてもらいたいです。
最近は写真撮って掲示板に張り出すのはやめたんでしょうか?
あれは結構効果があったと思うんですけど。
8: タイ 
[2009-03-08 08:13:00]
>>07C棟住民さん
ゴミ置き場の強風対策ではアイデア持たないのですが、駐車場の件では、警察にナンバープレートを告げることで、
車検証から住所、電話番号を割り出し、警察からその人に対して速やかな移動を促してもらう方法があります。
(登録先が携帯なら直接、自宅電話登録なら、家族/会社を通じて携帯へ。)

6時ごろでしたか、地震がありましたね。少し前にもこの時間帯の地震があったと思います。

有事の際の備え、皆さんどうされていますか?
9: タイ 
[2009-03-08 09:32:00]
連続ですみません。

来客用駐車場の件ですが、そういえば、そもそも来客なんだから訪れ先が分かるんですよね。
さっきのコメントは、公道外の無断駐車の場合の対抗策ですね。失礼しました。
10: マンション住民さん 
[2009-03-08 12:33:00]
今日、敷地内を散歩していてビックリしました!

F棟駐輪場の横(遊歩道)の芝生がはがされ、
アスファルトをひいているし、
芝生はボロボロです!
見栄えもすごく悪いですし・・・

バイクの通行の為にやっているのでしょうか?
あそこをバイクがビュンビュン通れるようになっては、自転車の出し入れ時や
子供を連れて通るときなど、とても危険ではないでしょうか?

仮設バイク置場があるとしても、そもそもバイクが走る場所ではないはず。

せっかく楽しみにしていたバーベキューガーデンもガッカリな感じです。

どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2009-03-08 12:53:00]
バイク置場の設置計画がなぜこんないいかげなのか。管理会社は甘んじて批判は受けますという旨の話を総会の際にしていましたが、具体的な理由の説明はありませんでした。マンションの契約獲得優先で、後先のこと何にも考えてなかったように感じますが・・・
12: 住民さんA 
[2009-03-08 22:53:00]
バイク置場ですが、駐車場内に作られた仮バイク置場で半年、
その後、バーベキューコーナー横に移動させられました。
しかも今回も「仮」です。
この様子だと、永遠にあのバーベキューコーナー横の仮バイク置場のままでしょうね。

利用者としては、あんなトタン板で作られたバイク置場に毎月の駐輪代(1500円)を
取られるのは理不尽に感じています。
(バイクは泥だらけです。)
13: F棟住人 
[2009-03-08 23:15:00]
早朝4時前頃にバイク出勤しようと駐輪場に行くと、中学生らしき男の子が4人くらいいてたみたいです。
姿をみるなり逃げ出したみたいで、バイクに被害なかたのか、心配です。
14: 住民さんA 
[2009-03-08 23:32:00]
さっそくですね・・・。
あんな、いかにもバイクドロしてくださいと言わんばかりのロケーションだから仕方ないですよね。

まあホントに無茶苦茶な管理ですよ。
ちなみにバイクを駐車場からバーベキューコーナー横に移動するように依頼が
きたのが、2/21(土)。しかもポストに通知1枚。そして移動期限が2/25(水)。
どこまで無計画なのか・・・。
15: マンション住民さん 
[2009-03-08 23:44:00]
最終棟の入居に伴い管理会社・販売主が先送りにしてきた問題、いいかげんに取り繕ってきた問題がいろいろ表面化してきてますね。結局しわ寄せが来るのは住民と実際に管理してくれてる防災センターのおっちゃん達なんでしょうね。いつか住民の爆発が起こる気がします。
P.S.昨日駐車場のひび割れ埋めてくれてはりましたね、あんまり意味なさそうで、作業されてる方は気の毒に見えました。
16: 入居済みさん 
[2009-03-08 23:51:00]
芝生はって、またはがして、アスファルト敷いて・・・そのお金はいったいどこから来てるんだろう・・・誰か関係者に聞いてみてー!
17: 匿名さん 
[2009-03-09 00:37:00]
駐車場に落選した方は自動車を処分するか外部の駐車場を借りました。
発端として、バイクの方は駐車場を取得できないまま無断で敷地内に持ち込んだというようなことは無いのですか?
発端が気になるだけで、以後の対応については皆さんと同意なのですが…
バイク駐輪数の少なさは承知していた事で当落があるはずなのに、なぜ所定の場所から溢れるような事があるのでしょうか?
18: 住民さんA 
[2009-03-09 01:11:00]
>発端として、バイクの方は駐車場を取得できないまま無断で敷地内に持ち込んだというようなことは無いのですか?

それは無いです。
「所有されているかたたちに処分しろとは言えない。なんとかします。」
という流れから、今のように仮バイク置場が出来たという経緯です。

さきほども触れましたが「仮」とはいえ、ちゃんと場代も納めています。

No.15でおっしゃられているように一番気の毒なのは、防災センターの職員のかたたちですよ。
身近にいらっしゃるだけに全部この人たちへクレームがいくわけですから。
19: C棟住民さん 
[2009-03-09 01:45:00]
仮バイク置き場って事は防犯カメラもないんですか?
まだ現場を見に行ってないもんで・・・

>早朝4時前頃にバイク出勤しようと駐輪場に行くと、中学生らしき男の子が4人くらいいてたみたいです。
>姿をみるなり逃げ出したみたいで、バイクに被害なかたのか、心配です。

パトカーが毎月何回も来るようなマンションは勘弁して欲しいです。
20: 匿名さん 
[2009-03-09 01:59:00]
と云う事は、現実には自動車を所有していて落選された方はいなかったのかな。
G棟も残っていただろうに、販売会社はなんとも危ない橋を渡るなあ。
でも、管理組合発足後に正式ということは、もう管理組合に責任が渡ったということになってしまいましたね。
真面目に考えた場合、バーベキューコーナーを廃棄してバイク場にするしか場所が無いのでは…
21: 匿名さん 
[2009-03-09 08:10:00]
仮設バイク置き場とF棟周り見てきましたが、ほんとにえらいことになってますね。このままだとバーベキューはもうだめですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる