大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

164: マンション住民さん 
[2009-03-29 18:48:00]
ベアーズとモデルルーム跡地の詳細をもっと知りたいです。
とりあえず、個人的にはモデルルーム跡地の一階にはツタヤが入ってほしいな~って思います。
あと、無印良品とか・・・

あと、G棟が完成して洗車スペースが出来ていますが、、
水道が専用のコックがないと使用できないと思いますけど、
使用する際は毎回防災センターに許可が必要になってくるんですかね?
165: 入居済みさん 
[2009-03-29 20:09:00]
バーでふと思ったのですが、昔は三洋や熊西の工場があったわけので、スーパーとか学校とかそういうのが周辺にないのはまぁ分かるんですが、三洋に勤めてた人とかは一体どこで飲んでたのでしょうか。まさか向こう側のカラオケ屋さんオンリー?居酒屋もないですよね、このへんには。三洋があった時にはあったのかしら。
大人のバー、できて欲しいです。
166: 匿名希望 
[2009-03-29 21:58:00]
居酒屋は道を渡ったところに焼き鳥の三吉があり、もっと奥にいくと(バス通りまで)居酒屋が数件あります
167: 住民さんA 
[2009-03-29 23:53:00]
大日のプラネタリウム、31日で終わって今後は不定期投影になるみたいです。
http://homepage2.nifty.com/cul/move-planetarium.htm
168: 未来都市空想家 
[2009-03-30 00:22:00]
不思議な出会い
本日、卒業小学校の同窓会の準備でわがサンマークス周辺の学校数校を訪問しました。
どの学校の校庭からも、わがサンマークスが見えました。
なんだかうれしくなりました。
その道中で遠方に在住の友人と久しぶりにばったり会いました。
下車するモノレールの駅を間違って大日駅で降りてしまったとのこと。
それで私と偶然の再会が。うれしくなってあのタワーに住んでいますと
思わず告げました。不思議な出会いと素敵な絆、そんな街サンマークス。
ジャズの曲が流れるしゃいなマスターのいるバー、あったらいいですね。
近じかプラネタリウムへ行こうっと。
おやすみなさい。
169: C棟住民さん 
[2009-03-30 02:45:00]
おしゃれなバーではありませんが、おしゃれなカフェはものすごい近所にありますよ。

C棟とB棟の間の出入り口を出て、まっすぐ行った突き当りを左に曲がってすぐのところに「杢キリン」というお店があります。

HP
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27020404/

パンはお店で作っておられて、どれもおいしいですよ。お値段も大日価格?でお手軽です。
お店のコンセプトは静かにお茶と本を楽しむ空間のようで、ワイワイと話をするようなお店ではありませんのでよろしくお願いします。
「お静かに」との張り紙もあります。

何より、中にいるとここが大日という事を忘れてしまいそうです。
170: 匿名さん 
[2009-03-30 08:44:00]
No.84 の富田君です。No.130 の とみた さんとは別人(w
似たような文面ではなく、最後の断定口調が同じだと同一人物と思い込む人、手を挙げて~ww

よく見りゃ、「川 風」じゃなく「川 虱」か、釣られてしもたわ。
171: マンション住民さん 
[2009-03-30 10:06:00]
皆さん、情報提供ありがとうございます。
ここに移ってきてちょうど1年。ですが、まだまだ足元のことがよくわかっていないで、助かります。

洗車場についてお分かりになる方、おられればご教示してあげて下さい。
ただ、利用方法について管理から案内ありました?それともある?
172: ターヘル・アナ富田 
[2009-03-30 10:08:00]
>>170
かの人は本質を見抜く力がるそうですが、思うのは、かの人のご指摘ってマジで一度も命中したことないから
173: エンガワ 
[2009-03-30 13:46:00]
>169のC棟住民さん、

ありがとうございます♪ こういう情報を待っていました!是非行って見ます。HPで見たスコーンおいしそうです。
174: マンション住民さん 
[2009-03-30 17:39:00]
>>170
>>172

スルーにご協力ください。
179: 入居済みさん 
[2009-03-30 21:57:00]
近くに都市銀行の店舗ができてほしいなぁ
180: 未来都市空想家 
[2009-03-30 23:30:00]
ご提案
スタジオを作りませんか!
集会出来る場所に大きなスクリーン(150インチ所有、今の部屋には大き過ぎ困っています)
とプロジェクターを設置し、自作映画やレンタルDVDの上映、手作りコンサートや発表会などの開催
棟別対抗納涼カラオケ大会、なんでもできるスタジオを企画しませんか!デジタルハイビジョンと
高音質、未来空間マルチスタジオ。
ご提案スタジオを作りませんか!集会出来る...
181: 入居済みさん 
[2009-03-31 00:11:00]
管理会社が変更になるとの掲示が出てましたね。何で変わるんだろ?
182: マンション住民さん 
[2009-03-31 10:42:00]
三洋グループの組織変更と書いていましたが、
管理会社変更で、仮設バイク置場の責任をうやむやにするつもりではないでしょうか。
同じ三洋グループみたいですが、担当者が違うなど言い訳するんでしょうね。
183: サンマークス初心者 
[2009-04-02 12:54:00]
仕事がら会社の車で帰宅することが多いのですが、コインパーキングで安いところありますか?
昨晩ベアーズの隣のイオンの割引が使えるパーキングに駐車しましたが一晩で2400円もかかってしまいました。最大1200円と書いてましたが、日付が変わると倍かかるみたいですね。
184: 匿名希望 
[2009-04-02 13:48:00]
月ぎめで借りたほうがいいんじゃない?
185: マンション住民さん 
[2009-04-02 22:37:00]
夜間貸出、来客用駐車場を有料で貸したらいいと思います。
管理費の足しになるし、どうしても宿泊したいお客様にも便利だし。
せっかく24時間管理だし、有効利用したいですよね。
186: サンマークス初心者 
[2009-04-02 22:58:00]
回答ありがとうございます。
夜間有料で貸して頂くとありがたいです。
会社の車で帰るのは週に1回くらいなので月極めだときついです。領収書も出ないですし、会社に請求できなくなっちゃいます。
今は来客用駐車場って4時間までですよね?4時間以上滞在する方、例えばゲストルームで宿泊の方とかってどうなさってるんでしょうか?
187: 匿名希望 
[2009-04-03 02:34:00]
多いって月四回ですかw


駐車場で領収書出したらいいんでないですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる