大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1348: 住民さんB 
[2010-07-08 16:15:37]
妙に三洋に好意的な人とそうでない人がいらっしゃるように感じますがどういうことでしょうね?
サンマークスだいにちをどうするかは全てサンマークスだいにちの住民総意によるものと思います。
要は住民の最大多数の最大幸福につながるものであればよいのです。
セコムであれ、三洋管理会社であれ、その機能が充実していることが大切なのです。
名前とかグループにこだわりすぎますとそこのところが見えなくなります。

もともと三洋の工場跡地ですからそのことは情状酌量するとしてもその管理実態がどうなのか、
そのことが全てです。それ以上でもそれ以下でもありません。
サンマークスだいにちの最大多数の最大幸福を目指してクールに冷静に判断することが肝要と思います。
1349: 匿名 
[2010-07-09 20:02:32]
私は私立の信愛出身です。ここからでも通えると思いますよ。でもたしかに、ここからだとどこの私立小学校や中学校に行っているのでしょうね。

ジャガータウン近く(手前)の大きな空き地って何ができるのでしょうか。マンションかな? 商業施設かな? 学校だったりして?
1350: マンション住民さん 
[2010-07-10 11:02:25]
私の子供も私立の小学校に通わせています。
ここからだと追手門学院小学校が地下鉄利用で近いかも、京阪電車利用で聖母学院小学校、門真駅から信愛女学院小学校のスクールバスが出ています。

1351: 匿名 
[2010-07-10 16:50:20]
関大付属の小学校中学校が高槻か茨木かにあるという話を聞いたのですが、モノレールを使ったりして、ここからでも通える範囲なのでしょうか…
1352: 匿名 
[2010-07-11 08:02:54]
マンション敷地内の灯篭というかライト何ヵ所かにビニールがかぶされていますが、こわされたんでしょうかね。
1353: 住民さんA 
[2010-07-11 14:00:22]
皆さん、選挙いかれましたか?
無駄にしないで主権を行使しましょう。
1354: 匿名さん 
[2010-07-11 18:34:43]
高槻ミューズキャンパスまで50分。
阪急線からJR線の間を歩くので小学生には難しいと思います。
中学・高校・大学なら、高槻も本拠の千里山(小学無)も同じ50分です。
JR高槻駅前より、学生街として確立してる千里山駅前のほうがよさそうなイメージがありますが…

投票所はみんな梶中学なのでしょうか?
投票時間7~20時までの13時間からすると、サンマークスだけで時間100人いそうなものですが、混雑の様子はありませんでしたね。
1355: マンション住民さん 
[2010-07-11 23:21:07]
雨の中、梶中学まで選挙投票に行きました
道がクネクネと結構遠いですね
もっと近くで投票できるようになったら便利なのにね
1356: 住民さんD 
[2010-07-12 00:02:33]
門真市にある「門真めぐみ幼稚園」に、ここから通園されているお子様はいらっしゃいますか?
送迎バスに乗っても少し遠いのですが、なかなか良さそうな幼稚園なので、候補として考えています。
しかし、ここから通園する子がウチの子だけだったとしたら、公立の小学校に上がる時、同じ幼稚園出身の子がいないと子ども的にも心細いんじゃないかと、心配もあり迷っています。
「門真めぐみ幼稚園」に現在通園されている方、過去通園されていた方、来年以降で検討されている方、いらっしゃいますか?
1357: 匿名 
[2010-07-12 19:56:47]
投票ですが、将来的にコミュニティーセンターなどで出来るようにはならないのでしょうか?

やはり私有地なので無理なんですかね?
1358: 匿名 
[2010-07-12 20:06:19]
正直、投票には使われたくないです…。
マンション住民でない近隣にお住まいの方々も投票に来ることになり、悪意のあるなしに関わらず、アリーナの中が汚れたり痛んだりすることになるでしょう。
投票日に1日中使う照明や空調にかかる電気代も管理費から出されると言うのも…。

イオンで投票できるようになるのがベストかと思います。
イオンの、土日の集客力は半端ないですから。
買い物ついでに投票というのも、気軽だし便利です。
1359: 匿名 
[2010-07-13 10:13:01]
選挙の投票にコミュニティセンターで行うっていうのはいいと思います
投票に来る方をサンマークスの住民だけって事にしたら電気代とかも住民がつかうものだしいいんじゃないですか
梶中まで行くのが嫌でせっかくの選挙権を棒に振るよりマシだと思います
1360: 匿名 
[2010-07-13 13:11:27]
サンマークスの住民だけの投票所にするなんて不可能です。
そんな事をしたら、全国にある大規模マンションが「うちも」となり、投票所が全国に乱立します。
それに、コンプライアンス、受付、違反などの監視、開票作業。
マンションで責任もてません。
1361: 住人 
[2010-07-13 16:22:52]
そのうちインターネット投票が始まるでしょうから、自宅や旅先から投票できますよ。
1362: 匿名 
[2010-07-13 22:05:58]
マンション内に投票所を設ける件は、あまりにも無茶な話ですし、ココで話し合う意味も無いと思うので、やめません?

幼稚園、小学校、中学校、私立の話など、とても参考になり、情報交換には素晴らしい掲示板だと思いました。
1363: 匿名 
[2010-07-14 10:58:33]
1359で書き込みした者です
やはり無理ですか~
マンションの方が何人か梶中まで行くの面倒で選挙行かなかった・・・と言っていたのでもったいないなぁ。と思っていた所にマンション内で選挙出来たら・・・という書き込みがあり反応してしまいました(^_^;

ネット投票。早く出来るようになればいいですね

みなさん。次の選挙では面倒くさがらずに梶中までいきましょうね~
1364: 住民さんA 
[2010-07-14 22:05:18]
わからないでもないですが
梶中までが遠いから選挙にいけない?
何を考えていらっしゃるのでしょうか。
それでは自宅で投票できるようになっても、手続きが面倒だから投票やめた、ということになるのではないですか?
そこのところから考え直す必要がありませんか?
自らの投票しない理由を探すのではなく、自分の意思でどう国政を変えるのかが大切だと思います。
1365: 匿名 
[2010-07-15 00:31:27]
灰色カートは持ってこないでね
1366: 住民さんB 
[2010-07-15 10:32:32]
情けない住民さんに怒りを覚えます。
プレートNO 大阪 ら 681の単車が 旧仮置き駐輪場に駐輪し続けています。
防災センターにいったところ「手を焼いている」とのこと。
何回言ってもアチコチ駐輪場所を変え不法駐輪を続けているという、悪質違反者のようです。

こんな恥ずかしい人物が当住民の中にいるとは!
警察に通報しても「厳重処罰」にはつながっていないという。
防災センターも住民の方だからと腰が引け気味。

皆さんどうしますか?

放置しておけば公開空地で通る人々がマネることも予想されます。

こんなズルを決め込む人には団地組合で断固たる処置が必要と思いますが如何でしょうか。
1367: 管理人 
[2010-07-15 17:28:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる