大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1253: マンション住民さん 
[2010-05-30 12:45:30]
1249、1252さんこまりますよね。友達が来たときにつかえないですもんね。

駐輪の枠についてはだれしも近い場所がいいのに越したことはないのですが
それを言い出すと収拾が付かなくなり「くじ引き」になったのですよね。

枠については使いづらいこともあることは確かですが現状では決まったとおりに
利用するのが当然でしょう。

そういう常時利用する住人さんにはセンターあるいは組合から注意してほしいですね。

何も言われないからそのまま「いいんだ」となってズルズルいってしまう。
それを見た人が「あれ?この人の枠はあっちなのに、ここにいつも置いてる。じゃぁ、便利だから私も」
と「ズルの輪」はすぐに広がります。
これはみんなで何とかしたいですね。
それともう一つ気になるのは「玄関前」に平気で駐輪する人。
どちらも「お里が知れ」ますよね。
1254: 住民さんE 
[2010-05-31 01:27:16]
大阪ガスの保守契約、我が家も迷っています。
土日にちょうどイオンで大阪ガスのフェアをしていましたね。
太陽光発電やエコキュートなどの展示&説明でした。
給湯機の寿命は10年前後、設置場所(直射日光、雨、風などの当たり方)によって更に前後するとの事でした。
保守契約、ますます悩みます。

ところで、我が家もカワックは便利で、よく使っています。
風が強くて、洗濯物をベランダに干すのが怖い時、天気が不安定で雨の不安がある時、黄砂や花粉の多い時、日が落ちてから洗濯した時など、カワックにかけると数時間でカラッと乾くので、本当に便利です。
なので、我が家もカワックの故障は困ります。
ただ、お風呂の暖房、涼風、ミストサウナは一度も使った事がありません…。

保守契約どうしよう
1255: マンション住民さん 
[2010-05-31 01:39:52]
今さっき暴走族かわからないですが、うるさくて眠れません。マンションの敷地を走っているように音が聞こえてくるのですが...まさかマンションの住人でしょか?掲示板に貼ってあったバイクの仲間?
1256: C棟住人 
[2010-05-31 05:05:19]
ホントに昨日はうるさかったですね。マンションの敷地の中を走ってました。。やっと静かになったと思ったらまた戻ってきて・・・管理人さん・・・警察に電話してください。よろしくお願いします。
1257: 住民A 
[2010-05-31 12:08:20]
イオンのカートの持ち出しと放置(もちろんサンマークス専用以外)相変わらず酷いですね

どうしたら改善できるでしょうか?
1258: マンション住民さん 
[2010-05-31 13:18:47]
問題提起ばかりでなくできることは自分で警察に通報(暴走の件など)しましょう。

迷惑な行為を見たらその場で注意、これが一番。

やってるほうも「ビクビクしてます」サンマークス住人の信用が問われる問題です。
一人で難しいと思ったら即、防災センター通報、対応をお願いする、これが第一歩です。
1259: 住民A 
[2010-05-31 14:26:52]
イオンカートの件は目撃するたびに注意していますが、従ったふりして注意した人が去るのを待つか逆ギレのどちらかです
防災センターも現行犯でない限り注意はできないでしょう
1260: マンション住民さん 
[2010-05-31 22:04:02]
あきらめずに繰り返すのも大切ですね。

「あら、この前の方?」とか言われると少しは堪えるでしょう。

それにしても情けない話です。問題意識を持つ人(注意する人)が

現行犯でないと、と悟ってしまうのがつい、見過ごすことにもなるのでしょうね。

根競べですよ。お子さんの躾と思えば。子どもは一回でわかりませんからね。

私も見つけたら注意します。あきらめずにやりましょうよ。

バスケットもレジを出て袋に入れ替えたときそこに返して、カートに荷物だけを入れて運べば

イオンのかごは持ってこなくてもいいんですから。
1261: 匿名 
[2010-06-01 14:40:51]
今日2時頃、急に空が暗くなり、いきなり大粒の雨が降りました。ボタボタボタッという雨音で気付きましたから、本当に急な雨でした。大粒の雨は一瞬降り、その後はスプレーのような小雨になり、そしてやみました。一瞬の出来事だったので気付かないお家も多いと思います。皆様、ベランダの洗濯物は大丈夫でしたか?
1262: 住民さんC 
[2010-06-01 17:24:44]
C棟玄関前のバイク駐輪の件、警備員さんに言っておきました。
しばらくはとめないと思いますが、駐輪が見られましたらどなたでも結構ですから
防災センターに通報してください。

非常識にもほどがあります。
玄関前であり、なによりも消化水栓から5m以内という信じられない駐輪です。
どこをどういい逃れても違法駐輪は明白です。
C棟の方、こまめにチェックしてください。
1263: マンション住民さん 
[2010-06-01 21:56:49]
常駐しているというSECOMさん(?)は暴走族が敷地内で走り回っても出動しないんですね。
住民の安全や財産が脅かされていると思いますが、、、。
1264: 匿名さん 
[2010-06-02 07:25:35]
ちょっとそこでSECOMさんが出てくるのはレベル低すぎではありませんか?
そんな契約はしていませんし内容的に圧倒的にこちら(サンマ)が有利な条件に見えるのですが…
1265: 匿名 
[2010-06-02 07:54:49]
1263は考えが甘い
1266: マンション住民さん 
[2010-06-04 00:49:19]
以前、駐車場で嫌がらせを受けたものです。
防災センターに報告し、一週間が過ぎましたが、その後何も連絡はありません。
自分で対処出来ることならいいのですが、出来ない場合は最終的に非常識な人に対して
泣き寝入りしかないのかと思うと、やはり考えものかと思います。
駐輪・駐車違反にしても同じですが、間違ったことをしても、迷惑をかけても
何も対処しなければ、同じようなことが繰り返されると思います。
今のご時世、逆恨みされて怪我をさせられるようなこともあるのに、自分で対処するにも
限界があります。
だからと言って、警察沙汰にすれば正直住みづらくなります。
結局「我慢」するしかないんですね・・・。
1267: 住民さんA 
[2010-06-04 05:10:02]
いったに何のいやがやせされたの?

泣き寝入りってのもなぁ?

勇気を出して!
1268: 匿名さん 
[2010-06-04 07:37:14]
そのあたりの監視(見回りとか)を強化してるんじゃないの?
こういう地道なことって目に見えて効果が出るものでもないし、それとも警察やドラマの探偵みたいに犯人検挙に全力を尽くして欲しいのかな?
1269: マンション住民さん 
[2010-06-04 15:35:17]
1266さんへ
防災センターのかたは何もしてくれないですよ。
わたしも経験者です。以前マンション内で困った事があり、直接その住民の方に言うのも悪いのかなと思い
防災センターの方に相談しました。
次の日に連絡すると言われたものの、連絡無し。その数日後防災センターに行きどうなったか聞くと
連絡しましたと言われ、帰って家族に聞いたら、連絡は受けていないといわれました。
はっきり言って適当です。
サンマークス全住民のこと(問題やら)をしないといけないか知りませんけど、どれだけの仕事量なのか?
住民の管理費でお給料を頂いているのだから、住民からの相談ごとにはきちんと対処してほしいですよね。
わたしの場合、家族に管理人の件を話したら、メールボックスに意見をいれて何に対しても問題定義するようにと
言われてしまいましたが・・・
そうすれば、理事会で取り上げてくれるだろうと・・・
でも、それでは遅過ぎるんですよね。
いままで一軒家に住んでいたので、マンションは皆さんの意見を聞いて、まとまらないといけないので大変だなと
最近痛感しています。
『じゃ、一軒家に引っ越せば?』っていわれそうですね。
1270: 匿名 
[2010-06-04 21:35:49]
防災センターもメールボックスもあまりあてにしない方がいいと思います。
理事会に直接言いに行かれた方がいいと思います。
今は、真面目に何の違反もせずに生活してる人が嫌な思いをする団地ですが、いつか逆転して違反者が違反しなくなる団地になればと思います。
防災センターに理事会の日取りを確認してみればいいと思います。
1271: 匿名 
[2010-06-04 23:06:20]
私は防災センターに壊れてるので直してほしいとかいろいろ相談しますが、比較的すぐに対応してくれるのでいい印象を持っています。
1272: C棟住人 
[2010-06-05 05:09:12]
私も 防災センターにいつもメモして入れていますが、ほとんどすぐにやってくださってますよ。今 気になるのは玄関の街燈が一つへこんで壊れていることです。みんな気がついていないのかな?ちゃんと直してほしいです。電気がつけばいいのではないと思うのですが・・・へこんで穴があいています。きっと車がぶつかったんだと思うのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる