大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1210: マンション住民さん 
[2010-05-20 01:19:35]
確かに某掲示板ほど危険じゃないだろうけど、
「実のある議論」ができる場所とは思えない。

1208さん、改善したいことは、ここじゃなくて
組合役員さんにきちんと名乗って相談した方がいいよ。
1211: 住民さんA 
[2010-05-20 10:42:15]
しょうもない書き込みや
バトルが増えたってことは
それだけこのサンマークスが注目されてるってことかな?

良いやら悪いやら・・・。
1212: マンション住民さん 
[2010-05-20 10:56:51]
ここは掲示板だ。いろんなひとがいろんな意見を書き込んでもいいだろ。





と思うのはわたしだけぇ
1213: 匿名さん 
[2010-05-20 11:44:47]
引用> ここは掲示板だ。いろんなひとがいろんな意見を書き込んでもいいだろ。

 鳩対策の件ですが、ここ一年ほどはカラスはよく見ますが鳩の姿をマンション内で
見かけたことはありません。
 また、このマンションは24時間防災センターが開いていますので、
本当にマンション住民であれば、この手のことはネット掲示板に投稿するよりも
まずは防災センターに相談するのではないかと思います。
 投稿内容も「マンションの共有部分に」と場所を特定していませんが、
本当に鳩が住み着いて困っていれば、普通は「x棟のxx階非常階段踊り場付近」とか
場所を明示しますよね?

 上記のことは全て単なる推測ですので、事実とは異なるのかもしれませんが、
鳩の件は私も一抹の胡散臭さを感じました。

P.S. 
 もし、本当に鳩のことでお困りでしたら、ぜひ防災センターにご相談なさっては
いかがでしょうか。駆除が無理な場合でも管理会社や理事会に連絡を取るなどの
適切な処理をしていただけるものと思います。
1214: 住民さんA 
[2010-05-20 21:37:32]
1213さん
鳩は敷地内でしょっちゅう見掛けます
ベランダにも飛んできて糞をしていってます
1215: 住民 
[2010-05-21 08:14:50]
鳩の件、我が家でも本当に困っています。
ベランダの手すりやタイル、ガスのボイラーの上やクーラーの室外機に上がってまで糞をしていきます…
鳩が止まりやすい階層部なのか、来たら鳴き声で分かるので追い払いますが。
我が家だけではないようなので、防災センターに報告します。
1216: シマッタ 
[2010-05-22 14:54:01]
ど、どなたか大阪ガスの説明会の内容教えてくださいませ。
主人から行くように言われていたんですが、ウッカリしまして。
1217: 住民さんD 
[2010-05-22 23:42:48]
D棟はオール電化ではなくガス併用ですが、その大阪ガスの保証期間が終わるらしく、任意での保守契約の案内がポストに入ってました。
今なら集団割引が適応されるから、今のうちに入る方お得だとか。
しかし、この保守契約は年間1万円近くかかるし、本当に必要なものかどうか・・・入るかどうしようか迷っています。
みなさんどうしましたか?
入っていますか?
1218: C棟住人 
[2010-05-23 04:23:08]
入ってませんよ。どれ位の方が入っているのかな?と私も思いました。
1219: シマッタ 
[2010-05-23 11:49:29]
ありがとうございます。年間約1万円の契約料ですよね。

案内をよく読むと契約開始から10年で契約満了でその後の更新・再契約はなし、となっていますね。
そして修理点検は有償になるということですよね。
ということは今後10年は有効だけどその間にお風呂・床暖でどれだけ修理がいるのかとのバランスですね。

あまりメリットないのかな・・

どうもありがとうございました。
1220: 住民さんD 
[2010-05-23 23:32:13]
大阪ガスの保証期間は2年で、今後(10年)は任意での保守契約・・・。
10年以内に給湯器や床暖が故障するかどうかが、加入するか否かの判断材料。
給湯器の経年劣化ってだいたい何年なんだろう・・・。

同じタワーでも、A棟さんやG棟さんはオール電化なので、こんな悩みは不要って事ですよね。
羨ましいです。

今更だけど、オール電化の方がメリット大きいのかなぁ?
1221: マンション住民さん 
[2010-05-24 14:38:37]
病院についての質問です。
みなさんこちらのマンションの方は子どもを産む時、
どちらの病院に行かれているのでしょうか?
おすすめの産婦人科などあれば教えて下さい。
1224: 匿名 
[2010-05-24 21:01:13]
1220さん
もちろんのことガスの基本料金が不要ですし、電気代にはオール電化割引が適応されますし、かなりお得かもしれません。火災保険にもオール電化割引が適応されましたし。
ただ、なんとなくですが、電気式床暖房は料金が高い気がしています。それに、ガスの温水床暖房の方が部屋の空気まで暖まると聞きますよね。
給湯は電気とガス、どちらが良いのかよく知りません…。
詳しい方、私も知りたいです。
1225: 住民D 
[2010-05-24 21:35:03]
大阪ガスの保守契約料、年間\10390。結構するんですね!
ここに来る前は、賃貸に住んでいて、床暖房などそんな洒落たものはなく、
給湯のみでしたが、点検は無料でした。(大阪ガスでない)
10年以上住んでいましたが、故障もしませんでした。
単純なしくみだったからでしょうか。。。
今のとこ、保守契約はしないでおこうかと思っているのですが、
パンフレットの中に、「加入すると、故障時の修理代、定期点検が無料」
とあります。つまり未加入だと、定期点検は有償なんですよね。
定期点検は、法的なもので、受けなくてはいけなかったりするのでしょうか?
1226: マンション住民さん 
[2010-05-24 23:54:26]
マンションの住人の男性に、何度か駐車場で後ろからあおられるということがありました。
ぴったり後ろにくっついて走られ、前から対向車が来て私がバックしようにも、ライトでパッシングされました。
その後もベタづけでついてこられ、私が自分の車庫に入れるため、ハザードをつけて横によけて、さらに車から降りて駐車することを伝えに行っても、窓もあけず返事もせず、もクラクションを鳴らし、再びパッシングされました。
こんなこわい思いをさせられ、防災センターにもすぐ連絡しましたが、係の方も目撃していないのでなんとも出来ないようでした。
こういう非常識な方が、一緒のマンションにいるかと思うとゾッとします。
何かあってからでしか対応して頂けないなんて、安全管理ゼロのマンションだと思います。
1227: 匿名 
[2010-05-25 01:18:39]
後ろからあおるようなドライバーは嫌ですが、すれ違い様に十分な幅を空けてくれない(本人は空けてつもり)ドライバーも勘弁してほしい。
1228: マンション住民さん 
[2010-05-25 09:52:57]
1226、1227さんこれらの人物は(1227のケースは慎重に)立派な危険運転になると思うよ。
車番を書きとめ、組合(あるいは警察)に通報しましょう。

マンション内の出来事とはいえ道交法違反です。





1229: 住民 
[2010-05-25 12:16:45]
やたらスピードを出す人もいるよね。
歩いていたら怖い時がある。制限速度表示したほうが良いかもな。
1230: D 
[2010-05-25 18:27:38]
1226さん、それは怖かったですね…。車のナンバーをシッカリ記録し、防災センターと警察に言うべきです。駐車場内の防犯カメラに映ってないのかなぁ。防災センターに再度言っても調べてもらえないものなのでしょうか。他の人(特に女性)が同じ目に遭わない為にも。本当、ゾッとします。
1231: C棟住民さん 
[2010-05-25 22:10:04]
大阪ガス保守契約ですが、C棟はいち早く建ったので去年に案内が来ました。
同じように初めは1万円以上の金額でしたが、住居の何%か忘れましたが、多く契約をされると割引になります。
たぶん、案内にも書いてたと思うんですが、C棟は最終8千円代になりましたので私も契約しました。

ご契約をされていない方の住居には期限間近になると再案内で何%の契約でいくらになりますってくると思いますよ。
ただ、みんながみんな待ってたら下がらないかもですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる