大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1170: 住人G 
[2010-05-17 10:06:11]
上記の追加

タワー棟の窓拭きの件、うちは半年に1回がベストだと思うものの、嫌だと思う家庭が多いなら、せめて4ヶ月に1回にすれば管理費節約につながると思います。
とにかく、現状の3ヶ月に1回は多い(贅沢)と思っています!!
1171: 現場職人 
[2010-05-17 12:39:00]
久しぶりに寄せてもらいました

絵の事が書かれていたので少し……

1Fに掛けてあったあの絵は

「京都墨彩画壇展」に入選されてしばらくの間

京都市美術館別館
http://www.barikan-kyoto.net/shosai.php?id=212&mode=2

に展示されていました。

もうすぐ1Fエントランスに戻ると描かれた本人が言っておられました。

それと金額が書かれてましたが、このサンマークのこの地が栄える様にと、寄贈させて頂いたと、おしゃれておりました。

1172: 匿名さん 
[2010-05-17 13:06:42]
マンションは管理を買うという。しっかりしていいマンションにしていきたいです
1173: 団地役員 
[2010-05-17 18:55:53]
コンシエルジの話ですが、 確かに高いですね。 こんなに話が出てるのに管理会社が値段を下げる努力しませんね〜 今の半分位の給料で募集すれば 必ずみつかると思いますが… だいたい 人件費が高いです。 マネージャーが630万円ですね 仕事量からすれば、やっぱり高いです。 管理報酬を払ってるのだから もう少し常識のある値段設定してほしいです。 団地管理組合の会議の時にその話などがありません。 事前に議題が決められているからです。 私も これから努力します ので 皆さんも ここに書き込みするのじゃなく 意見ボックスに投稿してください。 そうすると議題にあがるので…
1174: 匿名さん 
[2010-05-17 21:11:02]
無駄も良いものだよ。
タワマンがあるんだから。
タワマンは無駄がなくなると賃貸化が進むよ。
楽を求める人や金銭に余裕がある人ほど、見切りをつけるのが早いからね。
賃貸は逆に無駄がないことが一番。
今度はあらゆる点で無駄を超えて必要な事もなくなるよ。
自分が期待する都合のいい所でブレーキなんてかかるわけもない。
いろいろな人がいる。
今、無駄を支持してる側が、賃貸化などで抜けて必要な事すら出さない側に合従する。
そうして状況は真逆へと極端になる…
1175: 住民さんA 
[2010-05-17 22:02:42]
そんなに無駄がお好きなら、無駄の効用が楽しめるところがほかにあるでしょう?

楽を求める人や金銭に余裕がある人ほど、見切りをつけるのが早いらしいですから

親戚知人に対する見栄にこだわることなく、見切りをつけたほうが・・
1176: 住民さんA 
[2010-05-18 00:17:55]
役員のカキコミとは思えないけど。

誰かっぽく書いたり、嘘も書き放題、
過去に脅迫まがいのレスもあったし、
気に入らなければバカ呼ばわりか論破あるのみ、
役員同士、住民同士の疑心暗鬼を生むだけ。

1177: 匿名さん 
[2010-05-18 01:42:52]
ここ、個人サイトだから虚偽みたいな危ない事する人はいないと思うよ。
某匿名板みたいに「読む人の責任」を求めたり「書く人の匿名を守る」ようなサイトでは無く「書く人が責任を負っている」サイトだから。
1178: 住民さんF 
[2010-05-18 02:06:50]
>1174さん
達観されているようですが、ここまで考えられる貴方が何故都心のタワマンではなく
サンマークスを買われたのか、よくわかりません。

負担している費用に見合った効用がないことについて都度都度見直すことは当然だと
思います。

>今、無駄を支持してる側が、賃貸化などで抜けて必要な事すら出さない側に合従する。
>そうして状況は真逆へと極端になる…

どういう根拠で書いているのでしょうか?

無駄を礼賛して見栄をはった生活をしたいのであれば1175番さんが書かれているように、
貴方こそサンマークスに見切りをつけていただいた方が良いような・・・

1179: マンション住民さん 
[2010-05-18 06:15:02]
1173さん、団地役員だとしたら管理会社のせい?ってなんかおかしくない?1月の総会で声があがったんだから自ら議事にすればいいのに。事前に議題が決まっているって誰が決めてるのかな。まさか管理会社が決めてるんじゃないよねえ?今度の総会での団地管理組合からの提案、楽しみにしてるよ。
1180: 住民さんA 
[2010-05-18 08:00:07]
>マネージャーが630万円ですね 仕事量からすれば、やっぱり高いです。 管理報酬を払ってるのだからもう少し常識のある値段設定してほしいです。

630万円の報酬が本当に高いのでしょうか?仕事量から比較して高いのであれば、報酬に相当するだけの働きをしてもらうように、管理組合が考えるべきではないでしょうか?

コンシェルジュの件も報酬に対する仕事量を管理組合が考えるべきと思います。

ご自分の立場に会った時、給料削減はモチベーションの低下につながりさらに質の低下につながると思いますが?いかがでしょうか?





1181: 住民さんE 
[2010-05-18 11:20:27]
付近住民のものです。
中央環状線沿いにランドマーク的に建つ高層マンションですが、
各ご家庭ごとの照明色がバラバラで、そればかりが目立ちます。

マンション自治会などで、将来に渡る景観保持の目的で
今後に使用する照明色をできるだけ統一するなど、自主的な運動を起こされる住民である
事を目指せないでしょうか?



1182: 匿名 
[2010-05-18 21:09:07]
はぁ? 各家庭の電気の色の違いまで、なぜとやかく言われなあかんの? 地域住民さんの為に、なぜわざわざ動かなあかんの? 電気の色を言うなら、じゃあ次はカーテンの色まで統一しろって言うわけ?

別に、大阪府や守口市が建てたマンションでもないのに、なぜ地域住民さんにとやかく言われる必要があるのか。勝手にランドマークにしないで。電気の色を統一してほしいのなら、守口市にでも言って、その費用を出してもらって下さい? なぜ住人がそこまでしないといけないのか意味が分からない。
1183: 住民さんE 
[2010-05-18 21:35:10]
いや、地域住民のためじゃなくて・・・。いや、やはり無理ですか。

電飾の色温度を将来に渡って少しずつ統一することは、費用が発生するわけでもなく、
そしてそこに住まわれる方々の統制力と努力により、建物全体が美しく見えるすばらしい
街作りの一環になると思ったものですから・・・。

この掲示板の内容に、守口市や大日を良くしたい、環境やマナーを良くしたいと言う
前向きな意見もあったので、ひょっとしたら可能じゃ無いかと思いましたので記載しました。

気を悪くされたのなら申し訳ありません。
1184: 住民B 
[2010-05-18 22:35:58]
丸出しの大阪弁は下品ですよ。たまに出没されてますがほんとに住民かどうか怪しく思ってます。

照明については同じような感想を持っていました、たしかにバラバラの照明は見栄え良くないですよね。

でも我が家でしたら和室以外に電球色は絶対に嫌ですし、統一するのは難しいんじゃないでしょうか。

中間色にするなら賛成に回ってもいいかなと思いますが。
1185: 匿名 
[2010-05-19 00:20:21]
オフィスビルじゃないんだから・・とりあえず優先順位は低いのであとまわしと。
1186: 住民さんA 
[2010-05-19 00:43:21]
どこにでもいるなぁ「黒い羊」は。
いま福屋や住友がチラシいれて売り物件必死で探してるよな。
無駄の好きな人は余裕もありそうやから今が売るチャンスとちがうかなぁ?
1187: G 
[2010-05-19 00:46:50]
私も1181さんの内容には少し苛立ちを感じました。1182さんの気持ちに同感です。
住人としては、灯りの選択の自由まで奪われるなんてありえない思いです。もしも入居前にそんな規約があるマンションなら買っていなかった。
あと、1181さんのようにマンションの住人でない方がサンマークスに意見している事にも驚きました。
1188: マンション住民さん 
[2010-05-19 00:56:03]
本当だ。サンマークスだいにち(住民板)ってスレのはず。
1189: マンション住民さん 
[2010-05-19 01:19:17]
1181さん、突然意味不明なことを・・・
そんな事を思っている人がいるなんて(苦笑)
そんなの統一出来る訳ないし(^^

電球色か蛍光色で統一させてるマンションなんて見たことも聞いたこともないですが。

でもこんな事をやってのけたら一躍日本の注目を浴びてそれは凄いかも(^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる