大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1090: マンション住民さん 
[2010-04-23 07:28:49]
作るって言ってたから買った?不動産屋の営業マンに作ってもらえば?いいかげん気付いたほうがいいよ。7棟まとまらないんじゃなくて自分だけ浮いてることにね。
1091: 住民さん 
[2010-04-23 07:33:17]
1090さんに同意。
1092: 入居済みさん 
[2010-04-23 10:20:21]
1088さんにほぼ同意。
この件について悪いのは管理会社でしょ。
バイク利用者の中に、マナーが悪かったり、自分勝手な言い分を言う人はいるかもだけど、
それはバイク利用者に限らないし、別問題では。
管理会社は仮設を作った謝罪だけして、何故そうなったかの説明はしない。
勝手にした違法な約束は撤回してもらって当然だけど、約束を守れなかった方へ誠意は見せるべき。
住民同士が争うような事じゃないのに、これじゃ管理会社の思うつぼ。
1093: 住民さん 
[2010-04-23 19:17:46]
いろいろマンションあるけど
どこもこんなの?

なーんかいやだなぁ。

なんで一戸建てにしなかったんだろう・・・?
1094: 匿名 
[2010-04-24 19:08:48]
知るか
1095: 住民さんA 
[2010-04-26 07:32:27]
1094さん
まじめに発言してください。
もしや部外者では・・・?
1096: 住民さんD 
[2010-04-26 15:24:10]
ここは不信の渦巻くマンションなのですか?
聞くところによると管理費も滞納している人がいるようですね。
それぞれ事情があるにせよマンション管理については真摯に考えてほしいですね。
相変わらずつづくベンツ・レクサスの迷惑駐車、なんですかこれは?
高級車に乗ってるから許されるとでも思っているのでしょうか。とんでもない田舎者ですね。
肉親が来て駐車場が3時間だともっともらしく嘆いている人、
近くの24時間700円の駐車場を利用したらどうですか。

それに迷惑も顧みず、堂々と駐輪するバイク。玄関前に止める自転車のモラルの低さ。
自分だけ都合いいということはみなに迷惑を掛けているということに思い至らないのですね。
それと子供用の風防、ヘルメット、これであればみんながノープロブレムと認めると思っているのでしょうか?
甘えてはいけません!嵩を取るこれらは他の利用者にとっては迷惑なのです。着脱をそのつどするくらいの気配りが大切です。
なんでもかでも自己要求をする前に、常識的に妥当かどうか考え自律することも大切だと思います。
1097: 住民さん 
[2010-04-26 18:21:20]
1096さんに同意!
確かにベンツやレクサス等
高級車の迷惑駐車は多いよね。

別に妬みでもなんでもないけど
高級車ってだけで路駐しててもいいんだぞ!みたいな輩が多いのは事実。

モラルのない住民が多すぎ!

1098: とくめい 
[2010-04-26 18:27:16]
モラルの低い住民さん方、頼むからイオンに行く時平気で車の前を横断するのやめてくれませんか・・・・。

おじさん、おばさん、おばあさん。はては子供を連れた若いお母さん。
横断歩道でもない道路、しかも車が通行してるのに平気で渡るのは子供の教育にいかがなものかと思います。
事故になれば車が悪くなる、そう思えば止まります。止まりますが、いい加減にしてくれよと言いたくもなります。
クラクションを軽くならせば、ものすごい勢いで睨まれます。
悪い事してるって意識ないんだなぁ~
道路渡りたい時に渡って何が悪いって感じですかね。
1099: 住民B 
[2010-04-26 19:47:21]
ここで指摘があったので注目してみましたが、たしかにC棟玄関に毎日バイクが停まってますね。

しかもチェーンまでして気合い入ってるし。C棟の管理組合さんは動かないんでしょうか?

うちの棟でも何度かイオンのカートが玄関に置かれてるのを目撃しましたが、ひどい行為ですね・・

角度的にに防犯カメラに写ってそうだからそうだから、また続くようなら映像の提供を求めたいです。
1100: 匿名 
[2010-04-26 23:34:23]
サンマークスの清掃員の方の態度(対応)が気になります。目が合うとスグに目をそむけてきて、挨拶しても無視。子どもが挨拶しても無視(教育上良くないと思う)。なのに、清掃中の清掃員同士で大声で世間話(家の中まで聞こえる声量)。特定の人だけでなく、どの清掃員の方も同じような態度です。感じ悪いです。教育してもらえないものか…誰に言えばよいのか…。
前に住んでいたマンションでは、清掃員の方から積極的に挨拶をしてきてくれていました。それが部外者を寄せ付けない防犯にもつながっていたと思います。
1101: 住民さんC 
[2010-04-27 00:50:29]
本当に冗談じゃないですよ。
C棟のバイクオーナーと、それを黙認している防災センター。
軽微な犯罪に厳しい姿勢でしっかりと対処して、マンションの規律維持を図りたいですね

とりあえず、”不審なバイクが、放置されている”と、守口警察に通報してみます。
1102: 住民さんF 
[2010-04-27 01:11:22]
>1098さん

走行中の自動車の直前に飛び出て、鳴らされたクラクションに怒る歩行者は論外だとしても、
横断歩道がないところでも歩行者は道路を横断する権利があります。

そもそも、もともと道路は天下の往来で規制がなかったのに、自動車や二輪車など
他に危険をあたえるものが増えてきたので道路交通法他で規制するようになった
のが実情ですよね。

私もついそうなりがち車の運転中は横断歩道以外は車道優先だと錯覚しがちですが
本来は歩行者優先なのをお忘れ無く!


ちなみに横断歩道のない道路の横断での歩行者と自動車の過失割合は以下のとおりで
自動車側の過失割合が圧倒的に高くなっています。

(といっても、無謀な歩行者を許容するわけではなく、過去の横断批判レスのほとんどが
 自動車優先の道を、権利のない歩行者が横切るという論調なので一言言わせて貰いました!)

 基本:歩行者20 自動車80
 
◎歩行者の過失加算要素  夜間 +5 幹線道路 +10 直前直後横断・佇立・後退 +10
 横断禁止の規制あり +5

◎歩行者の過失減算要素  住宅・商店街 -10 児童・老人 -5 幼児・法71条Ⅱ該当者 -10
 歩行者集団  -10  車の著しい過失 -10 車の重過失 -20  歩車道の区別無し -5

1103: 住民さんD 
[2010-04-27 11:43:43]
>>1102さん
おっしゃることは分からないでもないですが、>1098さんも事故を起こさないという観点からの
ご意見だとも思います。法的な視点は勿論大切ですが事故が起こってからでは遅いのです。
事故の結果の責任論よりも事故を未然に防ぐための話はとても有意義だと思います。

さらに1098さんの言われるような歩行者のありようはこのことに限らず際限なく自己膨張していくことを
懸念します。
1104: とくめい 
[2010-04-27 14:50:17]
1102さま

1098です。
過失割合等、もちろん、重々承知したうえです。
すべては歩行者優先である事は分かってるいるのですが、それを当たり前だと平気で車が通行してる状態のところを子供を連れて渡るような状況はいかがなものかと思っているだけです。

横断歩道以外を渡るななど言うつもりはありませんが、せめて車の往来を多少なりとも見るとか、何かしらあった方が事故防止の観点からよいのではないでしょうか?

子供がそういう中で育ち、当たり前のように車の往来を気にする事なく横断するようになり、事故にあってしまってから過失割合だなんだでお金をもらえたって、車の運転手をどれだけ責めれたって、うれしくも何ともないし、気持ちがおさまるわけでもありません。私が親だったら自分の子供が事故に遭う可能性を少しでも低くしたいと思います。だから子供にも道路の横断には注意するように教えているし、実際に自分自身が歩行者である時にも注意しています。

車道だから車が優先だろうと思ってクラクションを鳴らしてるわけでもないです。

先日は母親二人がお互いの子供なのか子供を3人連れている状態で道路を横断。子供たちは母親二人について行っていますが、多少遅れ気味。母親二人は後ろについてる子供たちを気にするでもなくお話に夢中になりながら横断してました。横断しきってから、子供たちを振り返り「早くおいで~」とか何とか・・・。
間違いなく、このマンションから出てきた人たちでしたよ。
住民さんかどうかは分かりませんがね。
もしかしたら住民さんのお友達とかで訪ねてきてただけかもしれないので。
あの時は駐車場が混んでいて、車がちょっと行列してる状態でしたから、車の間を通る状態での横断でした。
もし、イオンの駐車場に入る用事もなく行列の横を通って直進していく車がいたら、小さな子供が車の間から横断してくるのは見えない可能性もあると思います。

このマンションだけの事ではないですよ。ないのですが、最近、あまりにも目についたのでね・・・。
1105: マンション住民さん 
[2010-04-27 20:43:54]
バイクや車の迷惑駐車にしろ清掃員のことにしろ、なんで解決もはかれないココで愚痴るのか・・・ここのモラルが低いとしたら上げるのは住民、つまり管理組合だということを認識していないのかなぁ。個人で変えられない、立ち向かえないことは管理組合で問題をとりあげて解決をはかるのが当然!部外者も参加するココではなくご意見は管理組合のメールボックスへどうぞ!!
1106: 住民B 
[2010-04-27 22:12:51]
おっしゃるとおりですね。私もC棟の管理組合は・・と言ったはずなんですが。
自分の棟の玄関のことなんですから、棟の住民が動くべきでしょう。
個人ではまずいから、管理組合で今後放置してたら撤去するか、ロックしますと警告したら?
1107: マンション住民さん 
[2010-04-27 23:30:09]
いつものパターンだね。(笑い)
1108: 住民さんF 
[2010-04-28 00:59:31]
>1104=1098さま

1102です。

昨日書いたとおり従来から 自動車優先の書き込みが多いので、いろいろと書きましたが、1098さんの状況だと本当に危ないですね。

少なくとも自動車が来ていないか確認すべきですし、ましてや、子供の手も牽かずに車の間を横断するのは言語道断だと思います。

(私も歩行者の横暴を許容したり主張したりするつもりは全くありません)

横断歩道や信号の要望をしているのですが、イオン渋滞もありなかなか聴いてもらえないのが現状のようです。
1109: 匿名さん 
[2010-04-29 17:51:38]
横断歩道はマンション内でも反対が多いし無理でしょう。

中央分離帯にあるものがポールなのが問題。
きちんとした柵にすれば問題は無くなると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる