大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1110: マンション住民さん 
[2010-05-01 01:21:20]
守口市広報紙によると、マンションパビリオン跡地には市議会が承認した内容の建物ができる予定だったのに、地権者が変わって予定と違う内容の建物を建てることになっていたようです。市長の裁量で勝手にそんなことをしていたのか、市の職員が見過ごしていたのかは定かではありませんが、なんか守口市ってどんくさいですね。
1111: C棟住人 
[2010-05-02 03:37:06]
掲示板にやっとバイクの写真が載りました。管理人さんたちが動き始めてくれてよかったです。
ずるしてる人が得するのだけは許せません。みんなが気持ちよく過ごせるマンションにしたいです。

管理人さんは朝7時前からマンションの中だけじゃなく 回りの道のゴミも掃除してくださってます。
犬の散歩をしながら ゴミをひらって下さっている方もいます。
だから みんなできれいなマンションにしていきたいです。
1112: 住民さんF 
[2010-05-02 23:02:29]
C棟住人さん、そうですよね。
みんなで少しづつきれいで周りに迷惑をかけないマンションにしていきましょう。
この輪が広がればと思います。
1113: 匿名 
[2010-05-02 23:12:45]
私も守口市の広報を読んで驚きました。パビリオン跡地に地上20階建てのマンションが建つ事になっていたなんて! そんなのが建っていたらショックです。駅前のシンボル(?)高層マンションはサンマークスの特権(?)だと思いたいので、駅前1分の土地に20階建てマンションなんか建ったら…。前にここの掲示板で、パビリオン跡地には、市か府かの施設や、医療施設、学習塾などができるような事が書かれてあったので楽しみにしていたのですが、本当に、一体何が建つのか不安になってきましたね。
1114: D 
[2010-05-03 00:46:17]
同感! せっかくの駅前の立地なのだから、マンションだけは建てないでほしい。集客が見込める何か施設を希望! 妻はカフェやレストランの多く入ったお洒落なビルで、駅前保育園(一時預かり可の)も欲しいらしいが…私としては安めの居酒屋が欲しい…。
1115: 匿名さん 
[2010-05-03 07:09:35]
サブプライムの影響で頓挫したのはずいぶん前の話じゃないかな?
淀の川風おじさんが出てくる前は、こういう周辺環境に対するアンテナが早く情報交換が盛んだったんだけどね…
すっかり、駐車違反や住民間のいざこざの話題が多くなってしまいました。

東の大阪副都心を目指して、大日にどんどん活気が出ると期待していたものです。

ところでみなさん、住民の方なら近畿地方に情報発信したい場合以外は、投稿するときにある「□ 下げ」というチェックを付けて投稿しましょう。
1116: マンション住民さん 
[2010-05-03 16:58:06]
広報を読みました。どうやら現市長があまり良くないようですね。さらに、守口市の各政党のHPも見てみて知りましたが、市民から上がった声(意見)を議員が議題としてもちかけても、市長は「その件は討論しない。」と言って議論する事なく独断でつっぱねて終わらせたようです。市民の声なのに無視・・・。副市長が極端に短い期間で辞めていたりしますし、守口市長にはちょっと疑問を持ちました。みなさん広報は読まれましたか?
1117: 匿名 
[2010-05-04 01:34:05]
広報見ました。何やってんだかですね...。

1ヵ月程前、こちらで「守口市の乳幼児医療助成は全国最下位レベルだ」という話が持ち上がっていたと思います。私も興味深く調べていました。東京都の区や市では中学校卒業まで、通院入院ともに助成。都道府県別でも最下位の大阪府では、小学校卒業まで、3年生まで、小学校入学まで、など市によってバラバラではありますが、最低でも小学校入学までは助成しているのが当たり前のようです。「全国最下位レベルの市は守口市」は本当で、3歳までしか助成されていないのですが、池田市と四條畷市も今までは同レベルだったそうです。しかし、その池田市と四條畷市はこの7月から小学校入学までに改善される事が決まったらしく、大阪府では守口市だけが「3歳まで」のまま、つまり全国最下位決定という事になります。広報やホームページによると、それを共産党の議員の方が議会で改善を訴えたにもかかわらず、市長がこばみ、不採択となったようです。

大日駅前開発の件といい、副市長の件といい、守口市の市長って... 
1118: マンション住民さん 
[2010-05-04 10:22:21]
1119: 匿名 
[2010-05-04 16:15:19]
政治資金の問題で議会でも追求されてるようですよ。守口ボロボロ。
1120: マンション住民さん 
[2010-05-05 13:11:23]
しかし、よう考えたら共産党はアホの一つ覚えのように
大企業の内部留保を吐き出させ~とかいうてまっけど、グローバル世界で競合に負けたらどないしまんのや?
それこそ悲惨な日本になりまっせ。一党独裁の共産党はごめんだす。
それに、あの丸々太った志位はんや小池はん見てたらなんや裏表があるように見えまんな。

次に公明党、守口は心身ともに豊かでない人が多いんでっか?えらい公明党市議が多いでんな。
あんな池田大作はんの御用聞きみたいな公明党ではたかが知れてまっせ。
見てみなはれ「永住外国人地方参政権付与」とか「人権擁護法案」とか中身知れば腰抜かしまっせ。
地方・国政にかかわらず参政権は憲法で保障された日本国民固有の権利でんがな。参政権がほしければ
帰化すればいいことでおます。その手続きが煩雑いうのやったらそれを簡素化するのが政治家の仕事ですやん。
それをいきなり付与してしまういうのは憲法違反です。憲法改正してからやったらええ。外国人登録法の絡みもありますな。一人で多くの地域で選挙権が取れるというウソのような話がありまんな。
人権擁護法、こりゃぁ、えらいこってすわ。現行の案どおりにやったら「差別や、逮捕や、強制調査や」などと
まっとうな日常生活ができまへんえ。

民主党、これはまるで小学生の生徒会みたいな政党でんな。政治とカネで泥まみれ、小沢はんなんと辺野古でも1500坪の土地を購入してたんでっせ。基地移設の暁にはガッポリ儲けるるつもりでしたんやろな。
小沢はんに任せたら天皇陛下も役人にされてえらいことになりまっせ。おー怖っ!
それにあのたよりない鳩山はん、もう結構ですわ。細野剛志副幹事長は路上で「ちゅー、チュー」してるし
中井はんは深夜にホステスはんに来てもろて掃除してもろてまんのやけど「どこの掃除」なんやろか?
拉致担当や国家公安委員長の職責まっとうできるんでしゃろか?
金成日に「喜び組み」あてがわれたらコロッとなるんちゃいますか?

雨後のたけのこのようににょきにょき出てくる新政党、どれがええんでっしゃろか?
支持政党なし層だけが増えてるんでしょ?

守口市のほうもデータをみるとやたら4級職が多いでんな。平均給与約40万、これに手当がつくんでっしゃろか?
とにかく市役所へ行って石投げたら「痛いっ!」というのはこの層でんな。構成比85.3%。
小沢はん幹事長辞めろ、という国民が83%、これより多いんでんな。全国では年収500万以上が中流ということらしいでっけど市の職員はんは大半が中流でっか?パナソニックもかつて年金の運用利回りのダウンをやりましたな。
お見事でした。JALとはえらい違いでおましたな。
早期健全化団体適用除外は勿論喫緊の課題でっけど、なにやら市側からのリーダーシップがはっきり見えてきませんな。言うは易し行うは難しでっけど・・。市民が仕事ぶりを見学したり、議会の様子をチェックするのも
大切なことですな。ぬるま湯、ゆで蛙は最悪でっせ、ホンマ。
鳩山はんは「思い」に生きて断行せず、守口は「所存です」ばかりで遅々として変わらず。
こうなったら橋下徹ちゃんや名古屋の河村さんのような暴れん坊市長が必要かも、でんな。
1121: 匿名 
[2010-05-06 01:09:10]
守口市長への疑心はこちらも同じくです。副市長さんはなぜそんなに早く辞職されたのか気になります。市長の声ひとつで不採択?になったり、市民の声?について討論しなくなる程、市長は独裁なのでしょうか。それと守口市の医療助成の悪さはここで知りました。全国最下位なんて。過去に雑誌で財政難都市ランキングを見ましたが、守口市は別にトップクラスではなかったですよ。なのに医療助成は最下位なんですね。
1122: 住民さんD 
[2010-05-06 20:43:50]
その代わり生活保護率は門真市ほどではないですが、トップクラスです。
世帯で4%以上、人口で3%以上が生活保護を受けていて保護者への医療費負担など各種扶助含めて年間80憶円以上かかっているにもかからわず、毎年増えており歳出に占める割合が尋常ではありません。
市政や役人の給与の問題もありますが、額が違いすぎるこの問題を解決しないと各種補助どころか財政再建団体に落ちてしまうでしょう。
マスコミや、各種圧力団体に叩かれても他市からのたらい回し対策や、不正受給への対応はきっちりして貰いたいです。
1123: 住民さんC 
[2010-05-06 21:11:37]
人口増で税収を増やす、といっても健全な市民が増えないと逆に支出が増えるばかり。
国民の三大義務
勤労の義務
納税の義務
義務教育

これができる人が健全な市民。事情はあるにせよ、ばら撒きだけを待つのは恥ずかしいこと。
1124: 匿名 
[2010-05-06 23:50:36]
ギリシャみたいだね
1125: 住民さんA 
[2010-05-07 19:11:05]
えっと
ミニストップの隣の
バイクと車の駐車場の件説明してください・・・。
1126: マンション住民さん 
[2010-05-08 09:51:37]
1125さん

ちょっと足を伸ばして防災センターで確認するのが一番だと思いますよ
1127: 匿名 
[2010-05-09 12:42:51]
イオンとC棟とベアーズとそれぞれ屋上にカラスが数十匹むれてますね。
1128: 住民Q 
[2010-05-10 13:23:20]
敷地外駐車場ですが、盗難防止の鍵が誰かの行為によって、無くなりました。
鍵をかける時に回さずに締めて行かれたのか、それとも鍵をするのを嫌っている
人達か。
1129: C棟住人 
[2010-05-10 18:24:27]
まだバイクが放置されています。B棟とC棟の間の外へ出て行く通路(ゴミ集客所の横)を出たところの道に留めています。C棟やE棟などの道にとめていた黒い大きなバイクです。皆さんが駐車場を借りてとめているのに・・
自分だけお金を払わずにその日その日とあちこちとめるのはやめてほしいです。なんとかならないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる