大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1130: 住人 
[2010-05-10 19:00:33]
公道に止めているなら警察にお任せするのがいいでしょう。
そんな事をいちいち気に病んでいたら、あなたの神経にさわるので無視されてはいかがか。
1131: 住民さんC 
[2010-05-10 20:29:41]
それはダメですね。
真似するやからが出てきます。
組合通してキッチリ注意、警告するべきです(車番入りで)。言われないと解らない人が多いようです。
1132: 住人 
[2010-05-11 12:44:20]
井戸端会議の話題にコンシェルジュさんのお給料の高さががります。
みなさん、平気なんでしょうか?
1133: まりも 
[2010-05-11 19:10:07]
サンマークスに島田伸助さんがすんでいるって本当ですか?
1134: 匿名 
[2010-05-11 21:20:26]
人の給料について話題にするなんて、、、人間性を疑うわ。
1135: マンション住民さん 
[2010-05-11 22:47:28]
コンシェルジュさんのお給料は管理費から支払っておりますから、話題にしても住人であれば当然です。
人のではなくって、自分たちのお財布から出ているお金です。
1136: マンション住民さん 
[2010-05-11 23:31:51]

アルバイトを直接雇っている訳では無いので全部が給料ではありません。
委託会社の粗利や企業が負担する税金なども含め派遣を雇っていると
考えるとごく普通です。
1137: 匿名 
[2010-05-12 00:15:07]
話題にするならコンシェルジュ委託会社にいくら支払ってるかでしょ。コンシェルジュの方に失礼極まりないと思います。井戸端会議で人の給料をうらやむ時間があるならその時間を自己研鑽についやしたらどうですか。
1138: 住人 
[2010-05-12 00:19:28]
一人雇うのに、通常の企業でも貰う給料の2倍は費用がかかると考えたほうが良いです
それを踏まえましょうね
1139: マンション住民さん 
[2010-05-12 23:46:40]
コンシェルジュの問題はこの前の総会でも出ていましたが、月々2人の給料で100万(費用含む)ということでしたね。年間で1200万です。高額といえるでしょう。
大切なことはその決め方、仕事・サービスの内容、利用状況、他との比較といった観点から住民が納得することだと思います。各棟ごとの意見を集約し、団地管理組合でそれらの情報をクリーンにした上で議論するとよいと思います。
単に感情論で言うのでなく議論の結果、必要ならば継続し、代替案があるなら三洋サイドと検討する。また、
必要ないとするならば廃止してスペースその他を他に活用すればいいと思います。

また植栽も年間800万程度かかっているようですね。外部委託しているのならその決定過程、委託内容、実際の
業務実績の内容等は把握する必要があると思います。

清掃の一部が三洋さんの業務に内製化されたとも聞いていますが、こういったことも単に外部委託時と同じにするのでなくある意味でのチェックも必要でしょう。

それに電気照明(エントランスとか廊下とか)もタイマー管理しているのであれば季節に応じて
スイッチのON-OFF時間もこまめに変えていくのも大事だと思います(共通電力消費、エコの観点から)
1140: マンション住民さん 
[2010-05-13 08:18:55]
匿名さんってコンシェルジュ関係?あっ、匿名さん、違いますってわざわざいらないからね。
このことは管理組合が何してんだって話でしょ。ここで意見言うのもいいけど各棟の管理組合ポストにどんどん匿名でもいいからいれましょう。まっ、総会ででた話だから普通はすぐ管理組合が動いて住民に議事録で知らせるもんだけど、今度の総会で組合側からいい案が出るに違いないよ。1139さんが理事だったらもっとここはよくなるね。
1141: 入居済みさん 
[2010-05-13 11:49:57]
以前誰かが書いていた「強すぎる個性はリアルで隠し切れない」っていうのを
設立総会で、実感した。
リアルの「誰か」と、匿名掲示板の「誰か」の連想は、実運営で支障にしかならない。
近隣の情報交換は他の掲示板があるし、マンションの運営に関した重要な情報交換なら、
こんなとこで行なわない方がいいと思う。1000もとっくに超えてるし、閉鎖希望!

1139さんや1140さんも、意見する場はリアルで十分でしょ。
1142: 匿名 
[2010-05-14 00:06:19]
コンシェルジュの仕事、派遣で雇うから支払いが高くなるわけで、だったら住人さんの中(限定)から募集して管理組合直接雇用のパートで雇えばいいのに。なら、時給800円とか850円で済むんじゃない? 住人さんで仕事を探してる人も多いだろうし、何人か雇って短時間ローテーションにすれば、扶養範囲で働けて、社会保険とか年金とか雇用保険とか気にせずに済むし、住人の奥様達にはオイシイ仕事になると思う。自分達のマンションだから、ちゃんと仕事もするしね。
1143: マンション住民さん 
[2010-05-14 00:24:36]
2名で月100万は業務委託費であってコンシェルジュさんの給料ではありません。もう1割ぐらいは安くてもいいとは思いますが、がまんできない範囲ではないと思います。むしろカフェ、売店の使用頻度を上げる工夫を住民で考えたほうがいいと思います、先日もアンケートされてましたし。
また、住民がコンシェルジュをするのは反対です。プライバシーの問題もあって利用頻度は下がるでしょうし、友人とだべったりして雰囲気が悪くなるのが関の山でしょう。
1144: マンション住民さん 
[2010-05-14 07:02:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1145: マンション住民さん 
[2010-05-14 14:44:04]
>1143さん、
総会での質問、給料は一人当たりに対しての管理会社の回答が月45万ということでした、参加されたみなさんも
ご記憶のことと思います。
業務委託費であって給料ではありません、と断言なさるあなたはどういう立場の人ですか?
管理業者の回答に異を唱えるあなたはいったいどういう人なのですか。

委託費と給料の明細を示していただけませんか。
1146: 住民さんD 
[2010-05-14 15:59:01]
ではコンシェルジュは、マンション住人以外に限定し、直接雇用でパートさんを雇うようにしたら?
高くつく派遣をやめて、直接雇用(+時給制でローテーション)にするって案は良い案だと思うから。
受付やフロント経験者、公私混同しない仕事に対する姿勢など、ちゃんと面接?して採用すれば、コンシェルジュの質は保てるだろうし、大丈夫でしょう。
1147: 匿名さん 
[2010-05-14 17:22:28]
> 直接雇用でパートさんを雇うようにしたら

安くはなると思いますが、できることは減ると思います
一般的には、コンシェルジュ業務は、管理会社のほうである程度マニュアル化されていますし、教育もしています。
また管理会社のほうでサポート部門もあるため、ある程度のトラブルに対してのサポート体制があります

しかし、直接雇用した場合、あくまで採用した人のスキルのみでの対応になります。また雇用契約書作成や身元保証などもしなければならず、人を雇うということは大変なことですよ
あまり過度に期待せず、ちょっとした住民のアルバイト程度として捉えるならよいと思いますが、ただそうするぐらいならなくてもいいんじゃないかなとは思います
1148: 入居済みさん 
[2010-05-14 18:01:28]
1143じゃないけど、給料が45万って回答してたっけ?

給料50万位になるけどぴんはねしてない?って質問に、
給料がいくらか知らないけど派遣会社にはらってる額って意味なら
ぴんはねはしてないって答えてたと思うけど。

お互い思い違いもあるだろうけど、住民同士ですぐケンカ腰じゃ改善は遠いね;
1149: マンション住民さん 
[2010-05-14 20:44:14]
>1148さん、
エリアマネージャー(防災センター長)50万
夜間管理人             45万
コンシェルジュ           45万~48万
清掃                14.3万

ということのようですね。

ケンカ腰でもバトルでもありません。断定的に(>1143)
言っておられてましたので確認しただけです。
ご本人から回答をいただければと思いますが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる