大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ(住民版1)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16
 削除依頼 投稿する

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

現在の物件
千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
千里ディアヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番3他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

千里ディアヒルズ(住民版1)

571: 住民さんB 
[2009-11-29 21:21:47]
この掲示板はブライトにしかありません。
他のアーバもクレッセントの住民もとても評判がわるいです。
みなさんぜひ住民専用の掲示板に書き込みしてください。
マンションの価値を下げないで下さい。
この掲示板と見て このマンションを買おうと思う人がいると思いますか。

住民専用掲示板を使って欲しいです
572: 住民さんE 
[2009-11-29 21:52:22]

>この掲示板はブライトにしかありません。
>他のアーバもクレッセントの住民もとても評判がわるいです。

何を言いたいのか意味わかりません。

573: 匿名 
[2009-11-30 18:46:35]
クレッセントって何??
574: 匿名さん 
[2009-12-01 20:30:26]
布団叩きは、音よりもほこり、ダニ、ゴミの飛び散りが不快なんです!

そもそも叩いてる人少ないですよ、うちの真上の方は叩いてらっしゃいません。

でも近隣の方で、音がバンバン鳴り響くほど叩いてるお宅があるのです。

洗濯物もそうですが、専用庭がある方などは家庭菜園されることもあると思うのですが

気の毒には思わないのでしょうかね?
575: マンション住民さん 
[2009-12-01 23:57:56]
たばこも臭いはまだ我慢できますが、灰は洗濯物に塊で落ちているので怖いです。
灰皿を持ってベランダで吸うという良きマナーでお願いしたいものです。

576: 匿名さん 
[2009-12-02 19:20:31]
たばこの灰なんて、そのうちぼや騒ぎでもおきたらどうするんでしょうね?
そこまでならないとやめれないんでしょうかね!?
ベランダでの喫煙禁止令と、ふとん叩き禁止令(バンバン近隣に音が聞こえるほどのものは周囲に配慮がかけてると思われるので)あってもおかしくないと思います。
今日も、明日は雨だと思ってたか聞きたくなくても、バンバンバンバン叩いてましたわ、いつものご近所さんが!!
577: 匿名 
[2009-12-02 22:49:35]
もう分かりましたよ。
禁止令の書き込み禁止令とかないんですかね。
578: 住民さんE 
[2009-12-03 22:10:23]
禁止令を作りたい人は、管理組合の議題にあげてもらい住民の多数決をとれば良いのです。

「布団たたきの禁止」は、まず否決されるでしょう。

ここで、文句を言っている人はそのほうがスッキリすると思います。
禁止することが、非常識なことがわかって。


579: 入居済みさん 
[2009-12-03 23:23:33]
くだらないことを書き込むのはやめて欲しいです。
そして住民専用の掲示板を使って欲しいです。
自分の住んでいるマンションの恥をさらけださないでほしいです。
布団たたきなんて1.2分で終わるはずです。
それに 本当に禁止して欲しいなら住人専用の掲示板に書き込まれたらどうですか。
ここに書いても 周りから笑われるだけで何も解決しませんよ
580: 匿名さん 
[2009-12-04 20:40:01]
そもそも住人専用掲示板は何のためにできたのでしょうか?
ここの掲示板は閉鎖されないのでしょうか?
581: 匿名さん 
[2009-12-04 20:48:34]
578さんへ
布団叩き禁止令も、叩くなと言ってるのではないですよ、あくまで限度の問題です。
周囲に響き渡るような音が出るほど叩くことは、普通しないと思いますが・・・
ストレスたまってるんですかね~、布団叩きでストレス発散してるとかかな?
582: マンション住民さん  
[2009-12-04 22:11:43]
581こそストレスたまってるからここに書き込みして発散させてるんじゃないですか?

あまりに気になるようでしたら管理人さんに相談してまた貼紙してもらうなり直接匿名でお話してもらえばいいんじゃないですか?

583: 匿名 
[2009-12-04 22:40:35]
ここまで固執するってすごい。布団は叩かないけど、近所でないことを願う。
584: 住民 
[2009-12-04 23:11:29]
我が家も今のとこ布団叩きの音は聞こえないしセーフです

うちの周りは本当に平和ですよ

エントランスやエレベーターで会っても皆さん気持ちよく挨拶して下さるしこのような書き込みがある事自体信じられないのですが…
585: 入居済みさん 
[2009-12-04 23:58:24]
この掲示板を閉じるに賛成です。
住民専用を活用しましょう。
586: 入居済みさん 
[2009-12-05 00:44:01]
ふとん叩き禁止って・・・。

うちの近所さんもふとん叩かれてますが、日常生活音くらいですよ。
戸建なら、普通にありますよ?
また、そのふとんのダニや埃を気にするなら、都会の車の排ガスや花粉・黄砂の方がはるかにひどく、
隣のふとんの埃等はまずほとんど来ませんよ。 風でどっかに飛んでいってしまいます。

それよか、ちゃんとした住民板があるのに、あえて公共のこの掲示板に書かれるほうが被害は甚大です。
特に、576さんのように感情的に書かれると、ここに住む数百世帯の皆に風評等による被害がおよびます。

何を目的に、あえてこの掲示板に書き続けてるかは解りませんが、ここに書くなら周りの事ももっとよく考えてほしいものです。
587: 匿名さん 
[2009-12-06 11:38:44]
ペット、 たばこ、騒音、布団たたき、来客用駐車場の件といい色々ありますなぁ。

588: マンション住民さん 
[2009-12-08 23:02:11]
子供の走り回る音に比べれば、布団叩きの音なんて可愛いものですよ。
10時を回って子供が走り回っても、親は注意しないのでしょうか?
フローリングは本当に音が隣の隣まで響くので、マットでも敷いて防音に努めて欲しいものです。
589: マンション住民さん 
[2009-12-09 11:47:39]
エントランスのクリスマスツリーの電飾、思ってたより綺麗でうれしいです。

正月には門松、4~5月にはこいのぼりとか、
季節毎に何か装飾して頂けたら、楽しいですね。
590: マンション住民さん 
[2009-12-14 23:39:16]
ペットを飼っている方の多くは散歩帰りに抱っこしたり、バギーに乗せて廊下を歩いておられますが
出会った方は、堂々と割と大きな犬をじかに歩かせていました。
これでは折角きれいに清掃して下さっていても、廊下が直ぐに汚れますし、アレルギー体質の方は
嫌な気分になられると思いますのでペット規約を読み直して気を付けていただきたいです。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる