大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ(住民版1)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16
 削除依頼 投稿する

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

現在の物件
千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
千里ディアヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番3他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

千里ディアヒルズ(住民版1)

489: 住民です 
[2009-06-13 14:54:00]
去年、ベランダで何度かゴキブリが出ました。
どのように対策をすればいいでしょうか?
ゴミは蓋つきのごみ箱です。空き缶等も置いていません。

なにか、ベランダで虫・ゴキブリ対策をされている方
教えていただけるとうれしいです
490: マンション住民さん 
[2009-06-13 23:36:00]
掲示板に夜の犬の鳴き声の問題が張られていましたが、ベランダで飼われていると言う事でしょうか?
近隣の方は本当にお気の毒です。
ペットはやはりマナーを守って飼っていただきたいものです。
491: マンション住民さん 
[2009-06-14 23:20:00]
この時期エレベーターが動物臭い時があります。
夜中に吠える犬は知りませんが共用部を堂々を歩かせている方は多数見かけます。
直接注意する程の事ではないと思いますがマナーのない方だなぁと思ってます。
492: マンション住民さん 
[2009-06-15 21:20:00]
489さんへ

去年からもうゴキブリが出てるんですか?うちはまだ一回も見たことがないので安心してたのですが。
ダスキンでゴキブリ、ムカデ、シロアリなどいろいろ駆除の業務を行っているみたいですよ、
一匹でたら早めに駆除をしておくのも良いかもしれませんね。


490、491さんへ

ペットの鳴き声はうちのなかで飼っていらっしゃっても、早朝など周りが静かな時は聞こえてるので
まさかベランダで飼っている方はいらっしゃらないと思うのですが、もしいたらそれは規約外になると思うので
注意していただけるでしょう。

まだペットを共有部で歩かせているような方は見たことがないですが、それも確か規約違反ではないでしょうか?
抱きかかえられる大きさまでの犬しか飼ってはいけなかったと思うのですが。
493: マンション住民さん 
[2009-06-17 09:55:00]
みなさんにお伺いしたいのですが、廊下側のルーパーのついた窓ありますよね。
その窓の網戸は、どうやって掃除されてますか?
よく市販されてるシートのようなもので内側はふき取ったりしてみたのですが、外側がそうしようもなくて
いまいち汚くて困っています。

風の通りもいいだけに、そのぶん埃もすごくて。
やはり網戸を外そうと思うと、ルーパーを外すような、大変なことになってしまうんでしょうかねえ。

何かいいアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
494: 匿名さん 
[2009-06-28 21:57:00]
27日土曜日の深夜1時にエントランスで騒いでた親子。(キーキーワーワー本当にうるさい)
何考えてるんですか?
ここはマンションです。
時間帯考えて下さい。
495: 匿名さん 
[2009-06-28 23:34:00]
深夜に騒ぐと周囲の住民に迷惑だと考えないのでしょうか?
こちらのマンションは建物の配置上、エントランスの話し声も良く響いて聞こえてきます。
早朝に騒ぎながら廊下を走っていく子供さんもいます。
うるさい事を言うようで恐縮ですが、早朝に限り、廊下はできるだけ静かに歩いて頂けたら有り難いです。
496: マンション住民さん 
[2009-06-29 08:57:00]
そうですね、エントランスの声は何を話してるかまではっきり聞こえるほど響いてますね。
あと、コミュニティリッジ横や、裏の階段のところで遊んでる子供たちも、かなりうるさくて迷惑です。
うるさいので、窓を閉めきってもまだ聞こえてくるほど、うるさいです。
あの場所で、遊ばせるのは、やめてほしいです。
497: 住民さんE 
[2009-06-29 09:07:00]
私も同感です。
部屋の前の廊下をよく子供がキックボードや、自転車で叫びながら何回も往復されて、
頭が痛いです。

この子たちの親が『迷惑かな?』と気付かない限りきっと続くんでしょうね。
この掲示板を見て気づいてほしいものです。
498: マンション住民さん 
[2009-06-30 01:16:00]
始めの内は結構静かで快適に暮らしていたのですが、最近は宝くじでも当たれば即引っ越したい!と
考えるようになってきました。
少々の事なら辛抱して住まないといけないのですが・・・。
こんな事考えてるのって、私ぐらいだと思いますが。
499: マンション住民さん 
[2009-06-30 19:39:00]
498さんは騒いでいる方に気がついてほしいという思いからここに書き込まれてる

と思いますが、それこそ管理組合にでも投書して住民がお互い騒音問題に気をつけて、

快適に暮らせるよう掲示なり何なり対策をして頂く方が良いのではないでしょうか?

早く引っ越したいと言っても、ここのマンション購入を考えられる方は、間違いなくこの掲示板を

見ると思うので掲示板に書き込むのは得策とは思えませんが。
500: 住民さん 
[2009-06-30 20:26:00]
498さんのお気持ちすごく分かります。
私も昼間の騒がしいのはある程度仕方ないと感じてますが夜間は辛いですね。
あと夜になるとリビングに入ってくるタバコの煙も。(階下の方です)
夜になるとブルーになります。
以前管理会社に相談したところ集合住宅ですからある程度は…みたいな言い方をされました。
ボルボの件も毎晩のように夜から朝まで停まっていても現状では規約違反ではないしエントランスに長時間駐車の場合は貼紙するから見かけたら教えてという返事でしたよ。
ボルボさん自身も堂々とされてますよ。許可証の下に部屋番号まで書かれてるのに。
501: マンション住民さん 
[2009-07-01 00:16:00]
498です。
最近かなり騒音に悩まされていたのと、体調が悪い時が重なりつい自分の気持ちをぶつけるだけの
低レベルな書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
こちらのマンションはとても気に入って購入したので、騒音に諦める事無く管理会社に相談して
何とかもう一度快適に生活できるよう頑張りたいと思います。

499さんと500さんへ
アドバイスを頂いた上に私の気持ちを分かって下さって感謝いたします。
502: 住民さんB 
[2009-07-09 21:03:00]
なんでも管理会社に訴えるのではなく、理事会に出席して意見してみたらどうでしょう?
いつの間にか理事会で決められていたことが腑に落ちない時などは、
理事会に出席して意見を言わせていただこうかと思ったりします。
ボルボの事、親子の騒ぐ声、たばこの煙・・・
すべて、管理会社は現状を見れないし、深く入れないので、「多少の事は・・・」と
解決まではしてくれないのではないでしょうか。
やはり、一番身を持って感じている、住民であって、住民代表の理事会の方々に訴えて解決していくのが得策ではないかと思います。
503: マンション住民さん 
[2009-07-09 22:22:00]
できれば、理事会にここの書き込みの人たちで出てみたいですね。
いろんな意見が出て、解決策も出てきたりして、一気に前進しそうな気がしません?
なんか最近もやもやしてます。
504: 住民さん 
[2009-07-10 22:33:00]
近々管理組合に意見書を書こうと思ってる事があります。
近頃キッズルームの遊具が壊れたりボールやブロックの数が少なくなってます。
というのも放課後、小学生達が子供同士でやってきて遊んでるそうです。
プラスチック製のすべり台の上に乗ったり壁に積木をぶつけたり。
しかもこのマンションの住民以外の子供を連れてきてるようです。
物品の破損だけでなく小さいお子様に怪我とかさせても困るので小学生以上が利用する場合も原則的に保護者同伴にできないものなのでしょうか?
キッズルームに友達を連れて来るということはもし事故などがあった場合の責任を連れてきた住民の親がとるということも確認した上で利用して頂きたいです。
505: マンション住民さん 
[2009-07-11 23:18:00]
キッズルームの事ですが・・・
小学生は利用しちゃいけないのですか?
モノがなくなったり壊れたりしているのが、まるで「小学生の仕業」みたいに書き込まれてますが、それは確認済ですか? 憶測で書かれると、これから利用する小学生はそういう目でみられるのではないでしょうか・・・

キッズルームの利用方法として、夏休みや小学生が帰ってくる午後からは、小さなお子様と部屋を分けるなどしてもらえれば気兼ねなく遊べると思うのですが~
506: 住民さん 
[2009-07-12 21:03:00]
504です。

小学生がやったみたいな発言に思われても仕方ない書き込み申し訳ございませんでした。

壊れた滑り台に乗っていた小学校4年生の子供さんを見かけた事が何度もあるもので行き過ぎた発言をしてしまいました。
あの滑り台の対象年齢は小学校中学年ではないと思います。

あと小学生が利用してはいけないとは一言も書いていません。

小学生の子供さんもブロックしたりゲームをしたり等マナーよく遊んでいるお子さんがほとんどです。
507: マンション住民さん 
[2009-07-12 21:45:00]
確かに ここの住人の子がお友達を連れて一緒にキッズルームで遊んでますね。
もし怪我をしたりしたら 誰が責任をとるのでしょうか。
それにおもちゃなどが壊れてしまった場合 買い代えるとしても私達が支払っている管理費から出るわけですよね。
なんだか納得がいきません。
小学生が遊ぶ場合は一人でも親御さん付きにしてもらえれば
だいぶ子供達の様子も違うと思うのですが・・。
どうにかして欲しいです。
508: マンション住民さん 
[2009-07-13 00:20:00]
小学生の子供を持つ者ですが、うちはキッズルームに行く際には必ず付き添って行きます。
過保護だと言われても、何か事が起きてからでは遅いと全てにおいて考えているからそうしています。
誰もが気持ちよく使えるキッズルームで有って欲しいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる